本当に優しい彼氏の12の特徴|付き合う前に最高の男を見分ける方法とは?

高峰ナナ 2022.04.11
本当に優しい彼氏の特徴を知りたい方へ。本記事では、優しい彼氏と付き合うメリットから、本当に優しい彼氏の特徴や見分け方まで解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

優しい彼氏と付き合う“5つのメリット”|具体的なエピソードも紹介!

優しい彼氏と付き合うメリット

「優しい彼氏と付き合うことのメリットって何だろう?」

「彼氏が優しいほうが幸せになれそう。彼氏が優しいことの利点を具体的に知りたい!」

理想の彼氏の条件に挙げられることが多い“優しさ”。ただ、優しい人と付き合うのがどんな点でプラスになるのかイメージできない人もいることでしょう。

そこでまずは、優しい彼氏と付き合うことのメリットを具体的なエピソードを交えて紹介します!


メリット1. 大切にされていることを実感できる

優しい彼氏は、とにかく彼女優先で彼女を喜ばせる機会をいつも探しています。

優しい彼氏をもつ女性からは、

「2人の記念日に豪華なクルージングディナーにサプライズで連れて行ってくれました!」

「私の好きそうなものをさり気なくリサーチして誕生日にプレゼントしてくれた時は感動しました」

なんてエピソードも。

記念日や彼女の誕生日などをしっかりと覚えていてプレゼントをくれる彼氏に、女性は大事にしてもらえていると感じるのです。


メリット2. 喧嘩することが少ない

女性側がイライラして強くあたってしまっても、それを受け止める器の大きさがあるのも優しい彼氏あるある。

例えば、ドライブデートで渋滞にはまってしまい、彼女が「こんなんだったら、家でゆっくりしてたほうがずっと良かった」とふてくされてしまった場合。

そこで言い返してしまうと喧嘩になりますが、「本当にそうだよね。ごめんね」と理解してくれるのが、優しい彼氏です。

いつも穏やかでいてくれるので、喧嘩に発展することがなく、良好な関係を続けることができます。


メリット3. 自分の要望を聞いてくれる

優しい彼氏は彼女の意見を優先してくれたり、わがままを聞いてくれることが多いです。

彼女がダメ元で「明日ディズニーに行きたいな」と言ってみたら、満面の笑顔で「〇〇が行きたいなら、行こっか」と乗ってくれたというエピソードも。

優しい彼氏は基本的に彼女の言うことは叶えてあげたいと思っているので、そんな彼氏と過ごす時間は心地良く感じられます。


メリット4. 素直に甘えられる

優しい彼氏と付き合うメリットは素直に甘えられる

どんな姿の自分でも受け入れてくれる包容力があるので、優しい彼氏の前ではオープンに感情を表現しやすいのも優しい彼氏の魅力。

  • 仕事で疲れた時に、「もう無理~」なんて弱音を吐いたら、彼氏が優しくハグして「頑張ってるね」と言ってくれた。
  • ミスを連発して落ち込んでる自分に、「そんな日もあるよ」と慰めてくれた

といったエピソードはしばしば聞かれます。

ネガティブな自分を拒否されるという心配なく、素直に甘えられるので自然体でいられるのはメリットです。


メリット5. 結婚しても育児や家事に協力的

将来的に結婚した後も、優しい彼氏なら奥さんを助けようと頑張ってくれます。

共働きの夫婦でも、奥さんがワンオペ育児という家庭は多いもの。

でも、優しい彼氏は早めに残業を切り上げて育児を手伝ってくれたり、休日は家事に率先してくれるなど、仕事と家庭のバランスを上手に保ってくれます。

家事や育児を奥さんに任せっきりにはしないので、結婚後も幸福度の高い夫婦関係でいられます。


▷次のページ:本当に優しい彼氏の12の特徴|性格や行動で分かる共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事