誰からも「好かれる人」になるには。みんなから好まれる魅力的な男性の特徴&共通点

あんぬ姐 2022.09.21
好きな女性だけでなく、職場の同僚や上司・後輩など、誰からも好かれる人になるには?嫌われる人との決定的な違いはもちろん、魅力的な男性の特徴や話し方の共通点まで。みんなから好かれる人になる方法論を完全レクチャーします。

好きな女性だけでなく、誰からも好かれる人に。

周囲に好かれる人

誰もが好きな人から好かれる男性になりたいと思っているはず。両思いになりたいと。でも、どうせなら男女問わず周りに好かれる人になっちゃいましょう。好きな女性を意識しすぎない分、意外とモテる近道かも。今回は、周りから好かれる人の特徴から、好かれる人になる方法まで、「好かれる人」について詳しく解説していきます。


誰からも好かれる人の10の特徴|どんな人にも良く思われる男性とは?

好かれる人も嫌われる人も少なからず特徴があります。

まずは自分にあるもの・足りないことを事前に把握することが大事です。

好かれる人に共通する10の特徴をどうぞ。


好かれる人の特徴1. 裏表がない

裏表のない人は好かれる

人に好かれる人って性格に裏表がありません。裏表が激しいと人から不信感を抱かれたり、この人に本音を話してもいいのか相手み不安を与えていしまいます。裏表のない人は本音ベースで話ができるので、周りから信頼もされやすいのでしょう。

【参考記事】素直じゃない人は、仕事も恋愛も上手くいきませんよ▽


好かれる人の特徴2. 相手の立場で物事を考えられる

好かれる人は思いやりがある

周りに好かれる人は、相手の立場になって物事を考えられます。逆に、自分本位の考えばかり言う男性からは、いつの間にか人心が離れていきますよね。心に余裕を持って、人の気持ちが考えられる器を持ちましょう。物事を客観視できる度量の大きい男を目指してくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

好かれる人の特徴3. ブレない軸を持っている

好かれる人は軸がある

人に好かれる人ほど、一本のブレない軸が心にしっかりと通っています。反対に、他人に合わせてばかりのブレまくりな人は、言動と行動が伴っていないケースが多々見受けられます。ブレない人は有言実行で、周りに安心感を与えてくれるため、必然的に周囲の人から好かれるという訳。絶対的な自信を持っている“芯のブレない男”を目指してくださいね。

【参考記事】ブレない男性と結婚したい切に願う女性は多いです▽


好かれる人の特徴4. 頼まれ事を“二つ返事”で引き受ける

好かれる人はレスが早い

頼まれ事を引き受ける時の態度も好かれる人は一味違う。絶対やりたくないことや気が乗らないことでも、細かいことを聞かずに二つ返事で引き受けてくれます。もちろんしっかり「No」と断る勇気も持っています。ただ優しいだけの男とは、違いますからね。誰かに頼まれ事をされた際は、笑顔&二つ返事を意識して対応すると貴方の好感度が上がるかも。


好かれる人の特徴5. 素直に「ありがとう」が言える

ありがとうを言える男性

好かれる人は、常に感謝の気持ちを持って毎日を過ごしています。「ありがとう」の一言すら、照れ臭くて中々言えない人もいるでしょう。しかし、それって大損。「ありがとう」をたくさん言えば言うほど、周りの人たちを笑顔にすることができますよ。もちろん言葉だけでなく、気持ちを込める伝えることが大切ですが。


好かれる人の特徴6. 嫌われる勇気を持っている

嫌われる勇気を持ち合わせている

好かれる人ほど周りの評価を一切気にしていません。時間の大切さを分かっている分、気の合わない人たちに無理に合わせるよりも、本当に気の合う人たちと時間を共有したいと思っているから。好かれる人の友好関係は、“狭く深く”。上辺の付き合いを切り捨てる勇気を持ちましょう。

【参考記事】八方美人で何もかも中途半端な「メンヘラ男」にはならないように注意して▽


好かれる人の特徴7. ポジティブ思考

好かれる人はポジティブ思考

過ぎたことを振り返らず、前を向くのが好かれる人。問題が起きても「まあ何とかなるでしょ。」と前を向ければ周りも安心しますよね。

反対に「疲れた」「面倒臭い」とネガティブな言葉を発するほど周りの空気も暗くなります。一緒にいるならポジティブ思考の人が好かれるのは当然ですよね。

【参考記事】さげまんより“あげまん女性”が一緒に居たいと思われるのも当然ですよね▽


好かれる人の特徴8. 人の話を楽しそうに聞く(聞き上手)

聞き上手な人はモテる

好かれる人ほど物腰が柔らかかったり、人の話を否定せず最後までしっかり聞いてくれます。楽しそうに話を聞いてくれる人って、話してる側もつい喋りたくなってしまうもの。女性が一緒にいて楽しいと感じてくれれば、自然と貴方に好印象を抱いてくれるはず。


好かれる人の特徴9. 出来ない約束はしない

できない約束はしない

出来ないことはハッキリ出来ないと言えるのが好かれる人の特徴。人に嫌われるのを怖がっている人ほど、出来ない約束をする傾向にありますが逆効果です。後々、「やはりごめんなさい」と言うくらいなら、最初に断った方が相手との信頼関係を保つことができますよ。


好かれる人の特徴10. 相手の長所をすぐに見つけられる(褒め上手)

相手の長所が見つけられる

素直に相手の長所を褒められる人も好かれる人が多いです。しかもお世辞じゃなくて、心から褒めることが出来る人。自分を認めてくれる人に好意を抱くのが、人間の性というもの。「人に好かれたいなら、まず自分が相手を好きになること」という訳ですね。


▷次のページ:好かれる人になる10の方法論

よく一緒に読まれる記事

関連する記事