好きな人を振り向かせる方法とは?外見と行動を変えて男を落とそう!

椎名ゆり 2022.06.14
大好きな男性に恋をしている女性へ。今記事では好きな人を振り向かせる方法を「見た目」、「行動」、「会話」、「LINE」と男を落とすための方法を完全網羅。男性の脈ありサインも合わせてお伝えしているため、好きな男子の好意を判断してアプローチにチャレンジしてみて。

好きな人を振り向かせたいけど、どうすればいいか悩んでいる女性へ

好きな人を振り向かせる方法

好きな人がいるけど、相手を振り向かせるにはどうしたらいいかわからない…って時、ありますよね。

そこで今回は、好きな男性に自分を意識してもらう、振り向かせるための方法を大公開。自分から好きになる恋愛が初めてで、ステップアップのコツがわからない女性にもおすすめです。

叶えたい恋があるあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。


振りむかせる前に!まずは男性の「脈ありサイン」を確認

男性の脈ありサイン

まず事前準備として、相手が自分のことをどう思っているのか?というのが重要になります。既に相手が自分に気がある場合は、わざわざ振りむかせなくてもアタックするだけです。

男性が気になる女性によせる脈ありサインとはどのようなものでしょうか。


男性の脈ありサイン1. 2人きりでデートに行けるか

好きな人を振り向かせる前には、まず好きな人が脈ありかどうかを判断するのが賢明です。

少し勇気がいるかもしれませんが、さりげなく相手をデートに誘ってみましょう。「行ってみたい店があるんだけど、一人じゃ入りづらいから付き合ってくれない?」など、出かける口実を自然に言い出せるとgood。

その時に相手のリアクションをみて、抵抗がないようなら第一段階クリアです。少なくともあなたは嫌われてはいないはず。

逆にこの段階から相手が乗り気でないようなら、残念ながら脈は薄いと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


男性の脈ありサイン2. LINEの頻度はどのくらい

好きな人と、LINEでやりとりする頻度はどのくらいでしょうか。頻繁にやりとりするという人は、脈ありの可能性ありです。

また、単にLINEをするしないだけでなく、最初は相手からLINEが始まるか、話は長く続くかなども脈ありを見分けるコツです。

相手からLINEが来て、かつ話が盛り上がる場合は、好感触。反対に、LINEするとしてもきっかけはいつもこちらからで、話もすぐ終わってしまう……というのは、脈が薄いかもしれません。


男性の脈ありサイン3. 積極的に質問をしてくるか

青髭・剃り残しがある男性

男性から積極的に質問してくる場合も、脈ありの傾向が。

特に、「彼氏or好きな人いるの?」など恋愛に関する質問や、「休みの日は何してるの?」などプライベートに突っ込んだ質問をしてくる場合は、男性があなたに興味を抱いている証拠です。

そんな男性には、こちらも積極的に質問に答え、好意をアピールしましょう。また、「どう見える?」と逆質問をし、会話を楽しむのも恋愛上級者。男性が脈ありなら、適度に焦らすことで逆に盛り上がることもありますよ。


男性の脈ありサイン4. 前に話したことを覚えてくれてるか

好きな男性は、前にあなたが話したことを覚えてくれているでしょうか。もしちゃんと覚えてくれていた場合は、あなたの話に興味がある証拠。話題はささいなことであればあるほど、意味があります

逆に、あなたの話をほとんど覚えていない場合は、残念ながら興味を持たれていない脈なしの場合も。振り向かせるには努力が必要でしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:好きな人を振り向かせる15個の方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事