30代で恋愛経験がない男性でも大丈夫!女性と付き合える10のコツ

「気づいたらもう34歳...」「早くしないと40歳になってしまう」といったように、焦っている30代男性の方へ。この記事では恋愛経験のない30代の男性が、素敵な女性とお付き合いをして幸せになるコツについて詳しく解説します!

「恋愛経験のない30代男」はやばい?

恋愛経験のない30代男性はヤバい?

もう30過ぎているのに、女性と付き合ったことがない…。

と悩んでいる男性へ。

実は、約3割の30代男性は恋愛経験がないと言われています

そのため、30歳を過ぎても彼女ができたことがないという人は、そこまで珍しくはありません。

これから恋愛を始めるとしても決して遅いということはなく、「30代過ぎたから、もうこの先恋愛ができない…」と諦める必要はないのです。

自分が直すべきポイントを押さえてモテる秘訣を分析し、素敵な女性を捕まえていきましょう!


30代で恋愛経験がない男性あるある|今まで彼女がいなかった理由とは?

30代で恋愛経験がない男性あるある

「周りはみんな恋愛や結婚をしているのに、なぜ自分だけ30代を過ぎても彼女ができないんだろう?」

そんなふうに焦りを感じ、悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?

ここでは、30代で恋愛経験がない男性にあるあるの具体例をご紹介していきます。


あるある1. とにかく仕事が忙しかった

恋愛はある程度時間を割いて、関係性を構築していくもの。

しかし、30代で恋愛経験のない男性の中にはかなり仕事が忙しいことも。

残業や休日出勤などが多く、仕事を優先するがあまり、恋愛が二の次になってしまうケースも少なくありません

仕事が忙しすぎて、恋愛のために時間を作ってこなかったことが、今まで彼女がいなかった理由と言えます。


あるある2. 趣味に時間を使いすぎた

常に自分の好きなことに時間をたくさん使ってきた男性もいるでしょう。

そんな人は、恋愛をする余裕がなく、いつのまにか30代になっていたというパターンもあります。

例えば、土日など休日にはゴルフやゲームなど自分の好きなことだけに時間を使うなど。

そうしていると、異性との出会いに時間をかけることが無くなります

趣味に没頭しすぎなのも、30代で恋愛経験のない男性にあるあるです。


あるある3. 身の回りに女性がいなかった

30代で恋愛経験がない男性あるあるは身の回りに女性がいなかった

30代で恋愛をしたことがない男性は、周りに女性がいない環境で過ごしている方も。

例えば、

  • 男子校出身
  • 女性が少ない職場で働いている

などがよくあることですね。

女性と接する機会が普通の男性よりも極端に少ないため、異性と付き合うのは物理的に難しくなります。

そうして、周囲が結婚する年齢になっても彼女ができない状態に…。


あるある4. 女性への理想が高い

女性の友達や周囲に恋愛対象となる異性はいたものの、理想が高すぎるケースも。

例えば、

  • モデル経験者が良い
  • お金持ちが良い
  • 料理が得意じゃないと駄目

など。

個々人で理想は異なるため、上記以外にもあるでしょう。

このような男性は、たとえ女性が好意を持ってくれていたとしても、恋愛対象として外してしまうことも。

その結果、40代も近いというのに、まったく彼女ができない状態になってしまうのです。


あるある5. そもそも恋愛に興味がなかった

30代で恋愛経験がない男性の中には、男友達と一緒に遊んでいる方が楽しかったという人も一定数います。

女性とデートをしたいという気も起きず、恋愛自体に対して執着心がなかった

そのことから、長い期間恋人ができない状態が続いてしまったのです。


あるある6. 女性に良いイメージを持っていない

30代で恋愛経験がない男性あるあるは女性に良いイメージを持ってない

過去に女性からこっぴどく振られたり、ひどい扱いを受けたりしたことがあるという男性も少なくありません。

女性に対する強いトラウマがあり、

「きっと、いいように使われる」

など悪いイメージを持ちすぎていて、30代まで恋愛経験ないという男性もいます。


あるある7. 一人の方が楽で幸せだと思っている

30代になっても恋愛経験のない男性は、自分のことは全て自分でどうにかしたいという気持ちが強い傾向にあります

そのため、彼女ができたとしたら

「様々なことに口出しされたり束縛されたりするのでは?」

とうざったく感じることも

女性のしがらみを嫌った結果、今の歳まで一人でいることになったのです。

束縛が嫌いなタイプも、このあるあるに該当しますね。


あるある8. 本気を出せば彼女を作れると思っている

「彼女がいないという状況は、自分が恋愛に対して本気で向き合ってこなかっただけ」

という、自信満々な性格の30代男性もいます。

もし、自分がスイッチを入れて出会いの場などに出向いていけば、すぐに彼女を作って結婚できると思っているタイプ。

全く焦っていないために、30過ぎても彼女ができないのでしょう。


【要注意】一生結婚できない可能性が高い30代男性の特徴とは?

一生結婚出来ない可能性がある男性の特徴

「30代だけど恋愛経験ないからこの先心配…一生独身の男性の特徴が知りたい」

「どんな30代男性が結婚できないのだろう?」

今まで彼女ができたことがない場合は、心理的に焦りや不安を感じる男性も多いでしょう。

ここでは、一生結婚できない可能性が高い30代男性の特徴について解説していきます。

なぜ結婚から遠ざかるのかポイントを押さえ、改善の役に立てましょう。

一生結婚できない30代男性の特徴
  1. 貯金がゼロ
  2. 誰から見ても清潔感がない
  3. 実家暮らしでマザコン
タップすると移動します

特徴1. 貯金がゼロ

「稼いだ分だけ、全て自分のために使うのが当たり前」

という考えの方も。

貯金はほぼゼロに近い状態にある男性にありがちな考え方です。

結婚のために貯めてきた資金は当然なし。また、夫婦で財産を分け合うということにも抵抗を感じる。

こんな感じでは、結婚なんてできるはずはないですね。


特徴2. 誰から見ても清潔感がない

これまでに女性との関わりが少なく、特に身だしなみに気を遣ってこなかった30代の方もいるでしょう。

そんな人は、女性から恋人にしたい思われる可能性はほぼ0

例えば、

  • 髪の毛はしっかりセットするわけでもなく、ボサボサで伸び放題
  • ヒゲは生やしっぱなし
  • 擦り切れた服を着ている
  • 汚れが付いたTシャツを着用している
  • ワイシャツなどがシワシワ

など清潔感がないと、だらしなく見えてしまいます。

誰が見ても不潔なイメージがあるのも、一生結婚にたどりつけない男性に共通して言えることです。


特徴3. 実家暮らしでマザコン

一生結婚出来ない可能性がある男性は実家暮らしのマザコン

30代を過ぎた今となっても一人で生活したことがなく、実家暮らしで母親に頼り切って生活している。

こんなマザコン男性は、いつも実家で母親の言う通りにし、何でも相談してからでないと決められない傾向に。

母親に心理的に依存しているのですね。

女性からは

「結婚すると姑との関係性が大変になりそう」

という理由から、敬遠されてしまうことに


恋愛経験のない30代男性が彼女を作る秘訣|女性と付き合うためにするべきこととは?

30代で恋愛経験がない男性がモテる秘訣

「30代を過ぎたのに女性と付き合うことができない…どうすればいい?」

「自分を変える方法を知って、40代になる前には絶対に彼女を作りたい!」

そんなふうに、女性と付き合いたいと切実に考える男性は多いのではないでしょうか?

ここからは、恋愛経験のない30代男性が彼女を作る秘訣について、詳しく解説していきます。


秘訣1. 定期的に美容院で爽やかヘアーにしてもらう

30代で恋愛経験がない男性は、見た目の印象がイマイチぱっとしないケースが多いです。

きちんとセットがされていなかったり不潔感があったり…。

女性ウケがよくありません。まずは爽やかな印象にすること。

月に1回、最低でも2ヶ月に1回は美容院に通いましょう!

この時、短くして前髪を上げたスタイルだと、爽やかな見た目になりやすいですよ。

伝えるのが難しい方は、美容師さんに

「爽やかでカッコいい髪型にしてほしいです!」

なんて伝えても良いですね。

きっとあなたにあったイメージで、髪型を仕上げてくれるはずですよ。


秘訣2. 筋トレを習慣化してスタイルを磨く

特に肥満体型やガリガリ体型な30代男性へ。

基本的には引き締まって筋肉がある男性が好きな女性が多いので、両者どちらかが好みの女性を探すのは難しい傾向があります。

引き締まったモテボディへと肉体改造するためにも、筋トレを毎日続けるようにしましょう。

例えば、

などは、家でも自分一人で行える基本の筋トレです。

「家だと続かないかも…。」

なんて男性は、会社帰りにジムに通うルーティンを作るのも良いですね。


秘訣3. ユニクロで綺麗めな服を全身揃える

恋愛経験が内30代男性がモテる秘訣はユニクロできれいめな服をそろえる

ファッションへの興味が薄く、服装のコーディネートがちぐはぐな30代の方もいると思います。

高級なブランドである必要は全くありません。

まずは、安くてシンプルな服が揃うユニクロでOK!

洋服を上から下までトータルで揃えてみましょう。

サイズ感と季節感さえ合っていれば、どんなトップスやボトムスを選んでも、ある程度はおしゃれっぽく見えます。

不安な方は、インスタやファッション雑誌を見て、コーデの例を真似ると良いですよ。


秘訣4. 髭や眉毛を整えて剃って清潔感を出す

女性の中には「男性のヒゲは男らしくてカッコいい」と思う人も。

ですが、それは整っていることが絶対条件です。

30代で恋人ができたことがないのは、髭や眉毛が無造作に伸びて不潔に見えてしまっているからかも

清潔感が出るように、髭や眉毛を綺麗に整えましょう。

自分で髭や眉をカッコよく整える自信がない男性は、サロンに行ってプロに任せるのもおすすめですよ。


秘訣5. モテる友人男性にコツを聞く

異性の友人はいないという30代で恋愛経験のない男性も、男友達ならいるはず。

変なプライドは捨てて、彼女がいる友人などにモテるコツを聞いてみるのも一つの手です。

「女の子にモテて羨ましいよ。俺なんかモテたことなくて…。どうやったら興味持ってもらえるのかな?」

そんなふうに聞けば、きっといいアドバイスがもらえるはず。

友達が協力的なら、出会いの場に一緒に連れて行ってもらえないかと、お願いするといいですよ。

【参考記事】奥手男子でも女性を惚れさせるコツとは?経験豊富な著者が論理的に教えます▽


秘訣6. 友人に女性を紹介してもらって、話すのに慣れておく

30代で恋愛経験がない男性がモテる秘訣は女性と話すのに慣れておく

30代で恋人ができたことのない男性の中には、実際に女性に会っても、緊張して話ができないというケースも少なくありません。

異性とのコミュニケーションに慣れるために、友達から女性を紹介しもらいましょう。

そうすれば、

  • どんな話をすれば女性が興味を持つのか?
  • どんなタイミングで話せば良いのか?

などが把握できて、初対面の女性でもスムーズな会話ができるようになります

最初から「絶対彼女にしたい!」と力まなくてOK!

「女性との会話の練習」

くらいに思っておくと、話しやすいですよ。


秘訣7. 仕事をしていないなら、今すぐ見つける

女性は定職を持たずにフラフラしているような同年代の無職の方と、真剣に結婚を考えようとは思いません。

どんなに容姿がイケていたりしても、30代で仕事をしていないのはけっこうマイナス。

本当に彼女を作りたいと思うのなら、就職活動を開始して、一刻も早く仕事に就きましょう

それには、いくつかの今すぐ求人サイトに登録すること。

良い会社に就職できれば、それだけで女性にもモテる可能性が広がるので、この機会に是非!


秘訣8. 結婚資金を作るために節約をする

30代で恋愛となると、自ずと結婚が前提になってきます。

そこで、男性側に貯金がないと、たとえ関係性が良い女性がいても結婚はできません

結婚資金のためにお金を貯めていきましょう。

例えば、

  • 外食をする回数を減らす
  • 娯楽に使っているお金を貯金に回す

など、少しずつでも良いので節約すること。

今は家計簿アプリなんてもあってお金の管理がしやすくなってるので、合わせて使ってみて。


秘訣9. 手始めにマッチングアプリを始めてみる

30代で恋愛経験がない男性がモテる秘訣はマッチングアプリを始める

「彼女がほしいけれど出会いが全くない状況…」

という30代で恋愛経験のない男性もいるでしょう。

日常生活での出会いが期待できない場合は、手軽に利用しやすいマッチングアプリを使ってみましょう

最初のうちはメッセージでやりとりをして、女性とのコミュニケーションに慣れていくのがポイント。

話が弾むようになってきたら、デートに誘ってみてください。

マッチングアプリで出会って付き合うには、

  • 優良なアプリを選ぶこと
  • 付き合うための攻略の仕方を把握すること

の2点がかなり大事。

適当に始めるのではなく、ある程度戦略も検討した上で始めてみましょう!


秘訣10. 思い切って結婚相談所に行く

「自力で女性を探す自信がない…」

という30代で彼女がいたことのない男性は、プロの力を借りるのも一つの手です。

結婚を目的とするのなら、結婚相談所のお世話になり、自分に合った女性を紹介してもらいましょう

自分の好みや条件なども考慮してもらえて、デートのセッティングまでお任せできるので安心感があります

女性と話をするのが苦手な男性でも、成婚できるような相談所もあ。

いくつか比較した上で、自分に合ったところを選ぶといいですよ。


30代でも恋愛は遅くない!素敵な彼女を作るために、頑張ってみよう!

30代で恋愛経験がない男性はモテル秘訣を参考にしよう

30代で恋愛経験のない男性の性格や特徴などをご紹介してきました。

「このまま一生彼女もできず独身のままなのだろうか…?」

と焦りを感じている男性も、本記事を読んで自分のすべきことが分かったのではないでしょうか。

恋愛経験のない30代の男性がモテる秘訣もぜひ参考にしてみること。

内面や外面の魅力に磨きをかけ、恋人が作れるようにできることを実践していきましょう!


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事