【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.16

【生き物別の夢占い】殺される夢の意味とは?

一緒にいる生物別_殺される夢の意味

「夢の中でワンちゃんが殺されて怖かった」
「蛇が殺される夢ってどういう意味なの?」
殺される夢ってあなた自身だけでなく、他の動物などが殺される事もあります。

そのため、もし動物が殺されてしまう夢を見たら、苦しいですがどんな生き物だったかも思い出してみましょう。

そうすれば、夢の意味やとるべき対処法も明確にできるから。

ここからは、動物が殺される夢の意味をそれぞれ詳しく解説していきます。


1. ペットが殺される夢の意味は「愛情深く接している」

飼い主さんなら夢とはいえ嫌な事ですが、仮に夢でペットが殺されたら、あなたがペットに対して愛情を持って接している暗示です。

なぜなら、「今よりもっと絆を深めたい」といった気持ちが夢に反映されているから。

したがって、過度に心配する必要はありませんよ。今までにも増して愛情を注いで接してあげましょう。

そうすれば、ペットとの関係がグッと良くなるのはもちろん、あなたの心も満たされていくはずだから。


2. 犬が殺される夢の意味は「人付き合いがうまくいく」

犬が殺される夢を見たら、あなたの人間関係に変化が見受けられる暗示です。

なぜなら、犬って夢占いにおいて忠誠などを表す生き物だから。

そのため、周囲の人達と深い信頼を築ける事を示唆しているのでしょう。

また、夢占いで男性を表す生き物とも言われるため、女性が見たら素敵な出会いを意味することも。

どちらにせよ吉夢に変わりはないため、周囲の人に誠実に振る舞うことを意識してみてください。


3. 猫が殺される夢の意味は「トラブルを乗り越えれる」

かわいい猫が殺される夢って、あなたがトラブルや問題を乗り越えれることを表します。

その理由は、夢占いにおいて猫ってトラブルなどを表す生き物だから。

前述の犬とは反対に、女性を象徴する生き物と言われることも。

そのため、周りの女性と揉めたり、衝突したりする事を示唆するケースもあります。

しかし、命を落としてしまうなら、無事に再起できる事を表すので安心してくださいね。

問題に直面しても乗り越えれるので、きちんと解決する努力しましょう。


4. 蛇が殺される夢の意味は「金銭的な苦労をしそう」

毒があったり、噛んだりする蛇って怖いイメージを持たれがち。

しかし、夢占いにおける蛇って金運が高まるのを象徴する演技がいい生き物です。

そのため、蛇が殺される夢って、これからお金で苦労しそうなことを示唆しています。

したがって、いつも以上に無駄な出費を控えたり、固定費を見直したりしましょう。

前もって対処しておけば、金銭的な苦労を回避できるはずだから。


5. ライオンが殺される夢の意味は「自分に自信を持ちたい」

百獣の王と称されるライオンって、夢占いにおいて自信を表す動物です。

したがって、ライオンが殺される夢を見たあなたは、「─自信を持ちたい」といった願望を表しているのでしょう。

そのため、もし該当するのであれば、少しずつでも自信をつける努力をするのが大事。

新しい事を始めてみる、周りに自分の長所を教えてもらう、一つのことを極めてみる。

自分にハマる方法で構わないので、自己肯定感を高めるためのアクションを起こしましょう。


6. 金魚が殺される夢の意味は「運気がダウンしている」

夢占いにおいて運気アップの象徴と言われる金魚が殺されたら、あなたの運気がダウンしている恐れがあります。

そのため凶夢といえますが、死は再生を意味するため、これから次第で挽回する事は可能です。

したがって、気落ちせず、運気を回復するための行動をとりましょう

周囲の人に真摯な態度で接する、日頃から笑顔で過ごす、仕事を一生懸命頑張る。

できる事からでいいので、とにかく前向きに過ごすことを心がけましょう。

ポジティブな気持ちで日々を過ごせれば、きっと幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


7. 蜘蛛が殺される夢の意味は「面倒な人間関係を断ち切れる」

夢占いにおける蜘蛛って人間関係を象徴する生き物です。

そのため、そんな蜘蛛が殺される夢を見たら、あなたの人付き合いが大きな変化をすることを意味します。

もし今の人間関係で悩んでいるなら、思い切って整理してみましょう。

仕事の関係でどうしても切れない人がいるなら、なるべく距離を置くなど。

まずは自分の心にストレスを溜めないことを最優先しましょう。

気持ちも運気も下がってしまうため、一緒にいて幸せ、楽しいと感じる人と時間を共有することを意識してみてくださいね。


8. 象が殺される夢の意味は「すごい人になりたい」

象が殺される夢を見たら、あなたの野心が高まっているサインです。

なぜなら、体が大きくたくましい象のように、自分も周囲から凄いと思われる人になりたい願望を表しているから。

もし周囲へ認められたいなら、何か一つの事を極めてみるのがおすすめ。

仕事で成果を出す、美味しいお店を知ってる、トレンドのファッションに精通しているなど。

一つのことで秀でることができれば、周囲もその分野であなたを頼るはず。

もしそうなる事ができれば、自分に自信が持てるのはもちろん、きっと幸福度も今より高まりますよ。


9. ネズミが殺される夢の意味は「不安を払拭したい」

夢占いにおけるネズミって、あなたを脅かす怖い存在を表す動物です。

そのため、そんなネズミが殺される夢を見たら、不安や心配な気持ちを払拭したい事を意味します。

仮に思い当たる節があるなら、まずは心にある不安の種を摘み取るのが大事

ぜひ夢をきっかけに、心のモヤモヤを解消しましょう。

無事に払拭できて気持ちに余裕が生まれれば、今よりも些細な事で幸せを感じれるはずだから。


10. ハムスターが殺される夢の意味は「愛されたい」

ペットとしても人気の高いハムスターって、愛情や癒しを夢占いで表す生き物。

そのため、ハムスターが殺される夢を見たら、あなたが「愛されたい」といった気持ちが高まっていることを表します。

したがって、自分の気持ちを満たしてあげるなら、周囲から愛情を注いでもらう人を目指すのが大事

とはいえ、いきなり愛されキャラになるのは難しいもの。

時間はかかるかもしれませんが、少しずつ努力を重ねていきましょう。

周りの人に親切をする、素直な気持ちを伝える、損得で人を判断しないなど。

誠実な振る舞いを心がけていけば、自然と周囲から愛情を持って接して貰える人になるでしょう。


11. 猿が殺される夢の意味は「もっと成長したい」

猿が殺される夢を見たら、あなたの成長意欲が高まっている暗示です。

なぜなら、夢占いにおいて猿って「未熟さ」などを表す動物だから。

そのため、自分へ不甲斐なさを感じており、もっと成長したいといった感情を抱いているのでしょう。

もし該当するのであれば、自分を卑下はせず、前向きに努力しましょう

自分の弱さを受け入れる強さを持っているあなたであれば、正しく努力すれば、きっと今より成長していけるはずだから。


12. 熊が殺される夢の意味は「精神的に自立したい」

夢占いにおける熊って、母性を象徴する動物です。

そのため、そんな熊が殺される夢を見たら、あなたが「精神的に自立したい」と思っているサイン。

きっと周囲へ頼らず、自分の力で頑張りたいと思っているのでしょう。

もしそう思うのであれば、自分で考える力を培うのが大切。

周囲の意見を取り入れる柔軟性を持ち合わせつつ、自分で考えて実行する習慣を身につけましょう。

日頃から意識して行動していけば、気づいた時には自分で判断して行動できるようになっているはずだから。


13. 鳥が殺される夢の意味は「自由になりたい」

もし夢の中で鳥が殺されていたら、あなたが何かしら窮屈さを感じているサイン。

なぜなら、鳥って夢占いにおいて自由を象徴する生き物だから。

したがって、鳥が殺されるのは、あなたが自由を強く望んでいる事を意味します

仮に思い当たる節があるなら、人間関係やしがらみなど思い切って断捨離しましょう。

だって、ストレスを抱えたままでは幸せに近づくのは難しいから。

あなた自身の人生だからこそ、幸せを感じれる生き方を模索してくださいね。


殺される夢って、予知夢ではないので安心してくださいね

殺される夢って、起きた時に不安に感じる方も多いはず。

とはいえ、記事冒頭でも触れましたが、決して予知夢ではないので安心してくださいね。

どちらかというと、これから良い方向へ変化する事を示唆する吉夢が多め。

そのため、ぜひ夢をきっかけに人生を好転させていただけると幸いです。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事