【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】戦う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

戦う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動、状況に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】戦う夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_戦う夢

戦う夢を見た時は、まさに今あなたが何かと戦っていることを意味します

仕事や勉強などかもしれないし、自分自身のネガティブな感情と戦っているのかもしれません。

ただし、誰と戦っていたか、どんなふうに戦っていたか、登場した武器によっても夢の意味は異なってくるもの。

詳しい意味を知りたい時は、夢の内容をよく思い出してみることが大切です。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、あなたの心理を紐解いていきましょう。


【相手別の夢占い】戦う夢の意味とは?

相手別_戦う夢

「ニュースで見た殺人犯と戦う夢を見たんだけど、どういう意味?」
「アニメのキャラクターと戦う夢にも特別な意味があるの?」

夢の中で戦っていた相手を思い出してみて。

そこからはあなたが立ち向かっているものがどんなものかを読み取ることができます。

ここでは、戦っていた相手別に夢を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. ゾンビと戦う夢の意味は「困難を乗り越えるパワーがある」

ゾンビと戦う夢を見たら、あなたが恐怖や困難へ立ち向かえているサイン

ゾンビって、あなたが恐ろしいと感じるものの象徴ですから、しっかりと不安なことや心配なことから逃げずに向き合えているようです。

夢からは、あなたが強い気持ちで苦境を乗り越えようとしていることが伺えます。

今まで通り、積極的な行動を心がけていればどんな困難でも乗り越えることができるでしょう。


2. 熊と戦う夢の意味は「強い気持ちで立ち向かうべき」

熊と戦う夢を見たあなたは、恐怖を感じたり、リスクのあることだとしても物事にしっかり向き合えているようです。

夢に現れた熊はあなたの目の前にある困難そのものですから、大きい熊であればあるほどに乗り越えることが難しいでしょう。

けれど、今のあなたなら恐れることなく立ち向かうことができるはず。

結城と覚悟を持って突き進んで行けば必ず道は開けるでしょう。


3. 幽霊と戦う夢の意味は「問題と向き合えている」

幽霊と戦う夢って、あなたが直面している問題に向き合おうとしている暗示です

夢占いでは、得体の知れないものに対する不安や恐れが幽霊として現れたと解釈します。

きっと本質をつかめないような困難が今、あなたの目の前にあるのでしょう。

目標は定まっているようですから、このまま努力を続ければ必ず道は開けていくはずです。

根気よく前進させていきましょう。


4. 知らない人と戦う夢の意味は「悩みを抱えているサイン」

知らない人と戦う夢を見たら、あなたが悩みやストレスを抱えている暗示です

恋愛や仕事など、どんな悩みなのかはここでは分かりませんが、しっかりとその問題に立ち向かうことで解決に向かうでしょう。

悩みをそのままにしておくと後悔してしまう暗示でもあるので、諦めずに乗り越えていきましょう。

無事に解決できれば、以前のあなたのような活力を取り戻すことができるはずだから。


5. 怪物(化け物)と戦う夢の意味は「見えない未来に怯えている」

怪物と戦う夢を見た時は、大きな不安を感じているサイン

特に将来に対する不安を大きく感じている傾向にあるようです。

「これからどうなるのか分からない」「本当に結婚できるかな」などという悩みに心当たりがあるかも。

もともと不安を感じやすい性格とも言えるため、なるべくポジティブに物事を考えるように意識しましょう。

まだ分からない未来のことをあれこれ考えても仕方ないものです。

今できることに集中して、物怖じすることなく進んで行きましょう。


6. ストーカーと戦う夢の意味は「対人運が下がっているサイン」

ストーカーを戦う夢を見た時は、対人運低下のサイン

ストーカーの夢って人間関係の中で感じる恐れや不安を暗示するものです。

そのため、人付き合いがうまくいかなくなったり、誰かと揉め事を起こす可能性が高そう。

まずはあなた自身が誠実な態度を示すことを心がけて。

そうしていると自然とトラブルを避けることができるでしょう。


7. アニメキャラと戦う夢の意味は「周りと比較しすぎている」

アニメキャラと戦う夢を見たなら、あなたの劣等感の表れと言えます

仕事ができる先輩やイケメンの彼氏など、周囲の人と自分を比較しては負い目を感じていたりするのかも。

けれどほとんどの場合で気にしすぎですから、あまり不安にならないように。

自分の良い所をしっかり見つめて、負い目を感じないように胸を張りましょう。

相手に見合うような自分でいるための努力ができるといいですね。


8. 殺人鬼と戦う夢の意味は「恐怖心に立ち向かっている」

殺人鬼と戦う夢って、あなたが抱えている不安や恐怖心と戦っていることを意味します

なぜなら、夢占いにおける殺人鬼ってが出てくるなんてとても怖い夢。

夢占いではあなたの不安が形になったものと解釈できます。

殺人鬼を倒すことができれば目の前の困難を乗り越えることができるでしょう。

現実でも恐怖や不安に打ち勝てるよう、強気でものごとに取り組んでいくべきです。


▷次ページ:誰かと一緒に戦う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事