【夢占い】死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死体の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

死体の夢の意味とは?今回は人物や状況、死因別などに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】死体の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_死体が出てくる夢

死体の夢って、環境の変化や運気が好転していく暗示です

状況によっては秘密や不安、トラウマを表している場合も。

さらに、誰の死体かなどによってその意味は少しずつ変わります。

そのため、夢の内容をよく思い出すことが大事。

そこでこの記事では人物、状況、死因、動物に沿って、死体の夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【人物別の夢占い】死体の夢の意味とは?

人物別_死体の夢

「自分が死ぬ怖い夢を見た」
「家族の死体を見る不吉な夢って?」

夢の中の死体って、誰だったのでしょう。

実はその人物ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

自分だったのか、家族だったのか…。

ここからは、人物に沿って、死体の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 自分の死体の夢の意味は「環境を変えたい」

自分の死体の夢って、あなたが環境の変化を望んでいるという気持ちの表れ。

生まれ変わったように、一からまた始めたいと思っているのかもしれませんね。

そのため、自ら新たな環境に身を置いて、新しい価値観に出会うのがおすすめ

転職や引っ越しをする、あるいは新しい資格を取得するなどもいいでしょう。

そうすれば視野が広がって、フレッシュな気持ちで頑張れるはず。


2. 家族の死体の夢の意味は「自立したい」

夢の中で家族の死体を見たなら、自立心を表します。

あなたは今、家族の束縛や干渉から逃れたいと思っているのかもしれません。

そのため、まずは両親に成長を認めてもらえるよう努めましょう

なぜなら、自立心を満たすだけでなく、あなた自身の成長にも繋がるから。

コミュニケーションを増やして理解を深めていけば、自立するための最善の方法が見つかるはず。


3. 恋人の死体の夢の意味は「恋人との関係に変化がある」

恋人の死体の夢って、恋人との関係性の変化を暗示。

死体を見て悲しんでいた場合は依存心を表し、相手はあなたのことを少し負担に思っている可能性があるでしょう。

反対にスッキリしていた場合は関係が冷めていることを示唆します。

そのため、この機会に自分の心としっかり向き合ってみましょう

本心に沿って行動すれば、きっとあなたにとっていい方向へ進めるはず。


4. 夫/妻の死体の夢の意味は「夫/妻にストレスを感じている」

夫婦どちらかの死体の夢って、夫や妻に頼られすぎていることにストレスを感じていたり、夫から自立をしたいと感じていたりすることを暗示。

特に死体を見てすっきりした気持ちであった場合は、夫婦関係の破綻を意味しています。

また夫婦どちらかの健康を案じて、亡くなるショックを緩和させようとしている場合も。

したがって、─冷却期間を設けてお互いの大切さを再確認しましょう。

お互いに良い関係を保つ努力を忘れなければ、夫婦の絆はより強固になるはず。


5. 好きな人の死体の夢の意味は「好きな人を失いたくない」

好きな人の死体の夢って、あなたが好きな人をとても大切に思っているサイン

その気持ちは悪いものではないけれど、自分の感情を相手にぶつけ続けていたら嫌われてしまう可能性もあります。

したがって、相手の気持ちを汲み取る余裕を持つように心がけましょう。

相手を思いやる気持ちを忘れなければ、きっとあなたの気持ちは伝わるはずだから。

共感力を高めるようにしてくださいね。


6. 友人(友達)の死体の夢の意味は「関係に変化がある」

友人が死んでる夢を見たなら、その友人との関係性の変化を暗示。

これまで親しくなかった人と親密な関係になったり、逆に仲良くしていた友人と疎遠になる可能性を示唆しています。

そのため、食事に誘う、遊びに出かけるなど、自分から積極的にコミュニケーションを取りましょう

そうすれば、より相手を知ることができ、関係も深くなるはずだから。

くれぐれも大切な友人と疎遠にならないように、気をつけてくださいね。


7. 知らない人の死体の夢の意味は「精神的に安定していない」

死体が知らない人だった夢は、運気低下を意味する警告夢。

精神状態が不安定になる暗示でもあります。

したがって、今は無理して動かずに、休むことが大事

だって、精神的に安定していないまま努力しても、物事は上手くいかないから。

したがって、心と体をしっかり休めて栄養を補給してから、また頑張るようにしましょう。

その方が効率も良く、物事がスムーズに進むはず。


8. 赤ちゃんの死体の夢の意味は「過去の後悔を引きずっている」

赤ちゃんの死体の夢って、自身の過去の出来事に対する後悔を表します。

今、受け止めることで大きく成長出来るタイミングでもあることを示唆。

したがって、過去を振り返って今に生かせないか考えてみましょう

苦い失敗も人生の糧にできれば、必要な経験だったと思えるはず。

ポジティブな気持ちで捉えることができれば、運気も上がっていくでしょう。


9. 有名人(芸能人)の死体の夢の意味は「やりたいことに挑戦すべき」

芸能人や有名人の死体の夢は、あなたに自分らしく過ごすのに最適なタイミングが来たサイン。

今までは、やりたいことがあっても周囲の人からの評価を気にして、我慢していたのかもしれません。

もし思い当たる節があるなら、今こそ挑戦してみましょう

周囲の評価を気にせず積極的に自分らしく行動すれば、大きな充実感を得られるはず。

ありのままの自分を楽しんでくださいね。


10. 祖父母の死体の夢の意味は「やるべきことを後回しにしている」

祖父母の死体の夢って、あなたがやるべき事を忘れている、後回しにしている暗示。

この夢は人生の先輩である祖父母からのスピリチュアルメッセージなので、人生において重要な事なのかも。

したがって、やり残したことがないか思い返してみましょう。

そして、もし気付いたらすぐに行動することが大事

後回しにしていると、手が一杯になってできずに終わって後悔するかもしれないから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事