【夢占い】鬼の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鬼の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
鬼の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】鬼の夢の意味とは?

鬼の夢の意味

鬼は空想の生き物ですが、怖いと感じる方も多いはず。

そんな鬼が夢に現れたら、あなたが何か怖いと感じている存在があることを示唆しています。

一人で解決するのが難しい場合は、周囲の人に相談するようにしましょう。

また、鬼が現れた時の状況や行動によっても意味は変わってくるため、しっかりと夢のメッセージを解読して下さいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の夢と照らし合わせながら、運気アップのコツを掴んで下さいね。


【状況別の夢占い】鬼の夢の意味とは?

状況別_鬼の夢

「鬼に食べられる夢を見て、恐怖で飛び起きました。」
「怖いイメージの鬼が笑う夢って、どんな意味があるの?」

鬼が出現した時のシーンをよく思い出してみましょう。

その状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってくるんです。

鬼に追いかけられたのか、鬼のお面が出てきたのか、鬼になったのか...。

ここからは、状況別に鬼の夢の意味を説明していきます。


1. 鬼に追いかけられる夢の意味は「負の感情が強まっている」

鬼に追いかけられて逃げる夢って、あなたがネガティブな感情に飲み込まれそうになっているサイン。

そのため、息抜きを設けたり、身近な人に話を聞いてもらったりすると良いでしょう。

悪い方向に考えてもいいことはないため、少しでも気持ちが前へ向けるよう行動していくことがおすすめ。

心が軽くなれば、自然と活力が湧いてくると思いますよ。


2. 鬼になる夢の意味は「日頃の行いを改善するのが吉」

夢の中で自分が鬼になっていたら、問題やトラブルに巻き込まれる恐れがあるのを示唆する警告夢と言えます。

何気ないことが原因でトラブルが発生してしまう恐れがあるでしょう。

そのため、いつも以上に言動や行動には注意を払うとようにして下さいね。

リスクマネジメントを徹底していれば、大きなトラブルに巻き込まれることはないはず。


3. 鬼に食べられる夢の意味は「自己肯定感が低下している」

鬼に食べられる夢って、ライバルがいて自信を失っていることを示唆しています。

なぜなら、食べられる夢って、ネガティブな気持ちにあなたが飲み込まれそうになっていることを表しているから。

他の人と比較して気落ちするなら、自分を高めることだけに集中すると良いでしょう。

やるべきことに集中できれば、自然と周囲の視線や声は気にならなくなるはずだから。


4. 鬼のお面が出てくる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

鬼のお面が出てくる夢を見た時は、あなたが隠しごとを抱えているのを意味することが多いです。

そのため、無意識に罪悪感を抱えているのかもしれません

もし、それでストレスが溜まってしまったり、ネガティブなことを思ってしまうのであれば、思い切って信頼できる人に打ち明けてみましょう。

そうすれば、心の突っかかりが取れるはず。


5. 鬼が笑う夢の意味は「不安を克服しようとしている」

怒っているイメージが強い鬼が笑う夢って、あなたが不安な気持ちをどうにか押し殺そうとしているの示唆しています。

今のあなたは、作り笑いをすることが多いのかもしれません。

そのため、無理のない範囲で明るく振る舞うようにすると良いでしょう。

楽しく過ごそうと意識していけば、自然と楽しい時間を過ごせるようになるはず。


6. 鬼に助けられる夢の意味は「ポジティブな姿勢を貫くと良い」

夢占いにおいて、鬼は恐怖を表すもの。

そんな、鬼に助けられる夢を見た場合、恐怖をきちんと克服できるのを意味しています。

また、今までいがみ合っていた人と和解できるのを示唆するケースも。

どちらにせよ吉夢と言えるため、前向きな行動を心がけていきましょう

そうずれば、自信を持って人生を歩んでいけるはず。


▷次ページ:鬼から隠れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事