【夢占い】ホラーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ホラーの夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ホラーの夢の意味とは?

ホラーの夢の意味

飛び起きてしまいそうなゾッとするホラーの夢って、あなたがストレスなど負の感情を抱えているのを意味します。

そのため、気分転換をしてできる限り前向きな気持ちで過ごすようにしましょう。

もちろん、夢の状況やあなたの行動によって夢の意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、運気アップのコツを掴んで下さいね。


【状況別の夢占い】ホラーの夢の意味とは?

「ゾンビが出てくる夢を見て発狂しました...。」
「殺される夢って、不吉な夢?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

そのシーンによって、あなたの心理を探る鍵が隠されています。

何かに追いかけられたのか、殺人鬼が出てきたのか、誘拐されたのか...。

ここからは、状況別にホラーの夢の意味を説明していきます。


1. 何かに追いかけられる夢の意味は「プレッシャーを感じている」

何かに追いかけられる夢を見たら、あなたがメンタル的に不安や重圧を感じているのを意味します。

仕事や恋愛など、何かしらで強いプレッシャーを感じているのかもしれません。

けれど、過度に重圧を感じていると幸せを感じるのが難しくなるもの

そのため、適度な休息を取りリフレッシュをするなど、メンタルに負荷をかけないようきちんとケアするのが大切ですよ。

そうすれば、プレッシャーをはねのけることができるようになるはず。


2. 殺される夢の意味は「リスタートを切るべき」

殺される夢って、怖い夢に思えるけれど、新たなスタートを切れるのを表す逆夢です。

なぜなら、夢占いにおける死って「再生」や「リスタート」を意味するから。

そのため、前向きな気持ちでどんどん行動を起こしていくと良いでしょう

自分から行動を起こして新たなスタートを切ることが出来れば、自ずと運気は好転していくはず。


3. 監禁される夢の意味は「断捨離をするのが吉」

監禁される夢を見た場合、あなたが人間関係や今の環境を面倒に感じている暗示です。

なぜなら、監禁って自由が奪われて窮屈な思いをするものですよね。

もし思い当たる節があるなら、断捨離をしたり環境を思い切って変えたりしてみると良いでしょう。

不満を口にするだけでは状況は好転しないため、自分が苦に感じない状況に近づくための行動をとるようにして下さいね。

あなたの前向きな行動が、きっと今の状況を好転させてくれるはず。


4. 閉じ込められる夢の意味は「ネガティブな感情が強まっている」

無理矢理どこかに閉じ込められてしまうなんて、怖いですし不安になってしまうものですよね。

そのため、閉じ込められる夢って、あなたの負の感情がかなり強まっているのを暗示しているのです。

一人で抱え込むのではなく、信頼できる人や尊敬できる人に相談してみましょう

そうすれば、きっとあなたの力になってくれるはずです。


5. ゾンビが出てくる夢の意味は「面倒事から目を背けている」

ゾンビが出てくる夢って、面倒な事や怖いことから距離を置きたいと思っている心理を意味します。

今の生活から抜け出すことは簡単ですが、今の生活に戻るのは大変なものです。

安易に逃げ出そうとするのではなく、あなたのストレスと相談しながら、最善の選択を選べるようにしましょう

そうすることで、あなたが幸せと感じられる日が訪れるはずだから。


6. 殺人鬼が出てくる夢の意味は「将来設計を練り直してみると良い」

殺人鬼が出てくる夢を見た時は、あなたが何かに恐怖を感じているのを意味します。

今は不安やストレスに追い込まれており、将来のことを思い描く余裕もないのかもしれませんが、あなたの理想の将来を思い描いてみましょう。

そして、変化を柔軟に受け入れていくことで、きっと理想の未来に近づいていくことができるようになるはず


7. 誘拐される夢の意味は「感情が爆発しかけている」

誘拐される夢を見たら、あなたの溜め込んでいる感情が爆発しそうなのを示唆しています。

けれど、一気に爆発したら気分も運気も回復するのにかなりの時間を要してしまうもの。

そのため、こまめに息抜きをするなどして、上手に発散していくことを意識しましょう

ストレスを緩めておけば、心が落ち着いてくるはず。


【行動別の夢占い】ホラーの夢の意味とは?

「人を殺している夢って、不吉な夢?」
「ホラー映画を観る夢には、どんな意味があるの?」

一口にホラーと言っても、ホラーに関する行動は様々でしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

ホラーゲームをプレイしたのか、肝試しをしていたのか...。

ここからは、行動別にホラーの夢の意味を説明していきます。


1. ホラーゲームをプレイする夢の意味は「現実から目を背けたい」

ホラーゲームをプレイする夢って、現実逃避をしたいと思ってる心理を意味することが多いです。

目を背けたい理由って、大きく問題が山積みで嫌になっている、あるいは自信を失っているのどちらかと言えるでしょう。

どちらにせよ解決しない限りずっと悩むことになるため、周囲の人に相談するなどして、少しずつでも改善していくのが大切

きちんと向き合っていけば、量も減っていくし、徐々に自信も培われていくでしょう。


2. ホラー映画を観る夢の意味は「体に気を配るべき」

夢でホラー映画を観ていたら、あなたの健康運が低下気味になっている暗示。

最近、身体が重たく感じて思うように動けないなど、不調に感じていることがあるかもしれません。

そのため、食事に気を配ったり、体を動かす習慣をつけるなど、健康的な生活を心がけるようにしましょう

いつも以上に体をケアしてあげると、徐々に運気は回復してくるはず。


3. 怖くて逃げる夢の意味は「未熟な部分を自覚している」

怖くて逃げる夢を見た場合、自分のまだ足りない部分を自覚しており、不安に思っているかもしれないことを表しています。

けれど、自分の弱点を客観的に理解できているなら、あとは改善すればいいだけです。

気落ちするのではなく、積極的に克服するためのアクションを起こすようにしましょう。

前向きな気持ちでいれば、自ずと自信を持てるようになるはず。


4. 人を殺している夢の意味は「ストレスがピークに達しているかも」

人を殺すなんてとても恐ろしい夢を見たら、起きた時にヒヤッとする方も多いはず。

この夢は、ストレスや悩みが限界まで達しそうになっており、全てをリセットしたいと思っている心理を表します。

したがって、まずは自分が抱えている問題や悩みを全て可視化しましょう

それができたら、優先順位をたてて一つずつ改善していけば、今よりも心が軽くなるはず。


5. 肝試しをしている夢の意味は「メンタルがタフになっている」

肝試しをしている夢って、あなたのメンタルが非常に強くなっているのを意味しています。

その理由は、驚かされてもゴールへ迎える胆力があるのを表しているから

とても気持ちが充実している時期といえるため、失敗を恐れずどんどん自分のやりたいことに取り組んでみると良いでしょう。

そうすれば、自ずと良い成果が得られるはずだから。


ホラーにまつわる夢を見たら、リフレッシュすることが大切

ホラーに関する夢は、基本的には、あなたがストレスを抱えていることを意味することが多いです。

基本的にはネガティブな意味合いが多いので、落ち込んでしまいそうになるけれど、息抜きをして気持ちを切り替えましょう。

あなたの前向きな行動が運気アップのカギとなるはずだから。

ホラーの夢を足がかりに、不安に打ち勝って、充実した人生を過ごせることを祈っています。

よく一緒に読まれる記事