【夢占い】ホラーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ホラーの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
ホラーの夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】ホラーの夢の意味とは?

ホラーの夢の意味

飛び起きてしまいそうなゾッとするホラーの夢って、あなたがストレスなど負の感情を抱えているのを意味します。

そのため、気分転換をしてできる限り前向きな気持ちで過ごすようにしましょう。

もちろん、夢の状況やあなたの行動によって夢の意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、運気アップのコツを掴んで下さいね。


【状況別の夢占い】ホラーの夢の意味とは?

状況別_ホラーの夢

「ゾンビが出てくる夢を見て発狂しました...。」
「殺される夢って、不吉な夢?」

夢の中の状況をよく思い出してみましょう。

そのシーンによって、あなたの心理を探る鍵が隠されています。

何かに追いかけられたのか、殺人鬼が出てきたのか、誘拐されたのか...。

ここからは、状況別にホラーの夢の意味を説明していきます。


1. 何かに追いかけられる夢の意味は「プレッシャーを感じている」

何かに追いかけられる夢を見たら、あなたがメンタル的に不安や重圧を感じているのを意味します。

仕事や恋愛など、何かしらで強いプレッシャーを感じているのかもしれません。

けれど、過度に重圧を感じていると幸せを感じるのが難しくなるもの

そのため、適度な休息を取りリフレッシュをするなど、メンタルに負荷をかけないようきちんとケアするのが大切ですよ。

そうすれば、プレッシャーをはねのけることができるようになるはず。


2. 殺される夢の意味は「リスタートを切るべき」

殺される夢って、怖い夢に思えるけれど、新たなスタートを切れるのを表す逆夢です。

なぜなら、夢占いにおける死って「再生」や「リスタート」を意味するから。

そのため、前向きな気持ちでどんどん行動を起こしていくと良いでしょう

自分から行動を起こして新たなスタートを切ることが出来れば、自ずと運気は好転していくはず。


3. 監禁される夢の意味は「断捨離をするのが吉」

監禁される夢を見た場合、あなたが人間関係や今の環境を面倒に感じている暗示です。

なぜなら、監禁って自由が奪われて窮屈な思いをするものですよね。

もし思い当たる節があるなら、断捨離をしたり環境を思い切って変えたりしてみると良いでしょう。

不満を口にするだけでは状況は好転しないため、自分が苦に感じない状況に近づくための行動をとるようにして下さいね。

あなたの前向きな行動が、きっと今の状況を好転させてくれるはず。


4. 閉じ込められる夢の意味は「ネガティブな感情が強まっている」

無理矢理どこかに閉じ込められてしまうなんて、怖いですし不安になってしまうものですよね。

そのため、閉じ込められる夢って、あなたの負の感情がかなり強まっているのを暗示しているのです。

一人で抱え込むのではなく、信頼できる人や尊敬できる人に相談してみましょう

そうすれば、きっとあなたの力になってくれるはずです。


5. ゾンビが出てくる夢の意味は「面倒事から目を背けている」

ゾンビが出てくる夢って、面倒な事や怖いことから距離を置きたいと思っている心理を意味します。

今の生活から抜け出すことは簡単ですが、今の生活に戻るのは大変なものです。

安易に逃げ出そうとするのではなく、あなたのストレスと相談しながら、最善の選択を選べるようにしましょう

そうすることで、あなたが幸せと感じられる日が訪れるはずだから。


6. 殺人鬼が出てくる夢の意味は「将来設計を練り直してみると良い」

殺人鬼が出てくる夢を見た時は、あなたが何かに恐怖を感じているのを意味します。

今は不安やストレスに追い込まれており、将来のことを思い描く余裕もないのかもしれませんが、あなたの理想の将来を思い描いてみましょう。

そして、変化を柔軟に受け入れていくことで、きっと理想の未来に近づいていくことができるようになるはず


7. 誘拐される夢の意味は「感情が爆発しかけている」

誘拐される夢を見たら、あなたの溜め込んでいる感情が爆発しそうなのを示唆しています。

けれど、一気に爆発したら気分も運気も回復するのにかなりの時間を要してしまうもの。

そのため、こまめに息抜きをするなどして、上手に発散していくことを意識しましょう

ストレスを緩めておけば、心が落ち着いてくるはず。


▷次ページ:ホラーゲームをプレイする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事