【夢占い】ペットが死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ペットが死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ペットが死ぬ夢の意味とは?今回は、動物別や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.11.28

【夢占い診断】ペットが亡くなる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ペットが死ぬ夢

ペットが死ぬ夢って、幸運の訪れを予兆し、新しい自分へと生まれ変わっていくことを暗示する吉夢

また、自分のメンタルが反映されやすい夢でもあります。

そのため、何事も気持ちをしっかり持って前向きに進んでいけば、今後大きないい変化が待っているはず。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の詳しい部分まで思い出しながらチェックしてみてくださいね。


【動物別の夢占い】ペットが死ぬ夢の意味とは?

動物別_ペットが死ぬ夢の意味

「大切な愛犬が死んでしまう夢を見た...」

「愛猫が急に亡くなる夢を見て悲しかった」

家族の一員でもあるペットが死ぬなんて、夢とはいえとても悲しいですよね。

考えるのもつらいかもしれないけれど、まずは、どんなペットが死ぬ夢だったのかをしっかり思い出してみましょう。

なぜなら、死ぬ動物が何かによって夢の意味って変わってくるから。

ここからは、動物別にペットが死ぬ夢の意味を分かりやすく説明していきます。


1. ペットの猫が死ぬ夢の意味は「身の振り方を改めるべき」

ペットの猫が死ぬ夢を見たあなたは、自身の態度について一度見直す必要があるようです。

猫って、気まぐれで自分の思うままにふるまう動物。

そんな猫のように、普段から自由奔放な態度で周囲の人に迷惑をかけているのかもしれません。

そのため、今まで以上に周囲に気を配るよう意識しましょう

そうすれば、周囲との関係が改善されて、毎日が過ごしやすくなるはずだから。


2. ペットの犬が死ぬ夢の意味は「トラブルを回避できている」

ペットの犬が死んでしまう夢って、悲しい出来事から遠ざかっていくことを意味する吉夢。

夢の中で、犬が飼い主であるあなたの身代わりになって不幸を引き受けてくれた、と考えられています。

犬って、忠誠心を意味する動物だから。

そのため、危機管理能力を高く持って過ごすことが大切です。

トラブルには冷静に対応する、危ない人やものからはさりげなく距離を取るなど、自分の身は自分で守りましょう。

そうすれば、面倒なトラブルはきっと回避できるはずだから。


3. ペットの鳥が死ぬ夢の意味は「運気が低下しやすい」

インコなどペットの鳥が死ぬ夢を見たら、運気が落ち込む可能性があるので要注意。

鳥って、夢占いでは「自由の象徴」だと考えられています。

そんな鳥が死ぬのって、不自由な状況に陥ったり、挫折したりする可能性が高いから。

とはいえ、夢の意味を把握して毎日慎重に過ごしていれば、そこまで怖がる必要はありません

実際に鳥を飼っているなら、鳥かごをきれいに掃除すると運気が上がっていきますよ。


4. ペットのハムスターが死ぬ夢の意味は「人付き合いで揉めそう」

小さな可愛いハムスターが死ぬ夢を見たら、さまざまな上下関係において何かしらの問題が起こる暗示。

職場や学校、習い事の教室などで、人と揉めるようなトラブルに巻き込まれるかもしれません。

もし何か問題が起きても、自分のペースを守っていつも通りに過ごすのがベター

変に周囲につっかかって攻撃的な言動をするのは避けましょう。

そうすれば、小さな衝突で収められて、トラブルが大きくなることはないはずだから。


5. ペットのうさぎが死ぬ夢の意味は「恋愛運がアップしていく」

夢占いにおけるうさぎって、恋愛運の上昇を示唆する動物。

これだけ聞くと、恋愛運が下がってる?と心配になる人も多いでしょう。

けれど、ペットのうさぎが死ぬ夢は、恋愛運の上昇を示す逆夢の吉夢なので安心してください。

もし今あなたがフリーなら、新しい出会いを求めてがんがん行動しましょう。

すでに気になる人がいるなら積極的にアプローチしてみるのがおすすめ。

パートナーがいる人は、関係を深める努力をしてください。

いずれにせよ、アクティブな行動が、素敵な恋愛をゲットするためのカギになるはずだから。


▷次ページ:他人の犬が亡くなる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事