【夢占い】付きまとわれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】付きまとわれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30
付きまとわれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】付きまとわれる夢の意味とは?

付きまとわれる夢の意味

付きまとわれる夢って、あなたが解決すべき問題を抱えているサインです。

あなたが面倒なことに巻き込まれているいのかもしれません。

けれど、これからもそのような問題があなたを苦しめていくことになるため、問題ときちんと向き合いましょう。

また、付きまとわれる相手や状況によっても少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運気を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】付きまとわれる夢の意味とは?

相手別_付きまとわれる夢

「異性に付きまとわれる夢の意味って?」
「おじさんに付きまとわれる夢を見て怖かった...。」

好きな人じゃないのに付きまとわれたら、怖いと感じてしまいますよね。

あなたは誰に付きまとわれていたのか、思い出してみましょう。

夢占いではその相手によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

元カレ、苦手な人、上司、異性...。

ここからは、相手別に付きまとわれる夢の意味を説明していきます。


1. 元彼に付きまとわれる夢の意味は「まだ未練が残っているのかも」

元彼に付きまとわれる夢は、元カレに対する未練がある忠告夢。

あなたの心の中に元彼との未練があることで、新しい恋が生まれないようです。

絶好の機会なので、元彼の電話番号やアドレスを削除したり、写真を捨てたりして、元彼との思い出を思い切って捨ててみましょう。

そうすれば、あなたに新しい出会いが舞い降りるはず


2. 嫌いな人に付きまとわれる夢の意味は「上手に接していくのがベター」

嫌いな人に付きまとわれる夢って、その相手と適度な距離を心がけた方がいいという忠告夢。

あなたの意志に反して、あなたが嫌いな人から好かれる可能性があるかもしれません

だからと言って、その嫌いな人と絶縁してしまうのは大変危険です。

今後、嫌いな人と何か一緒に取り組む必要があるかもしれないので、程よい距離を保つようにしましょう。

そうすることで、いざこざを舞い込む恐れを無くし平穏に過ごしていけるようになるはず。


3. 異性に付きまとわれる夢の意味は「異性に苦手意識がある」

夢で異性に付きまとわれていたら、異性に対して抵抗感を感じているサイン。

あなたは異性のことを無意識に避けているのかもしれません

過去に異性に酷いことをされてトラウマになっているかもしれませんが、あまり引きずらないようにしましょう。

そうすれば、あなたに新しい素敵な出会いが待っているはずだから。


4. おじさんに付きまとわれる夢の意味は「ストレスを溜めないようにする」

おじさんに付きまとわれる夢を見たら、ストレスを感じている証拠。

この夢を見て嫌な気持ちになったなら、さらにストレスが高まっていることを意味します。

したがって、趣味に没頭したりして、一人の時間を大切にしましょう。

そうすれば、ストレスが解消されて、日頃のパフォーマンスが改善されると思いますよ。


5. 上司に付きまとわれる夢の意味は「鬱陶しさを感じている」

上司に付きまとわれる夢って、権威や規律に鬱陶しいと感じていることを示します。

会社や学校などの組織においてあなたはルールに対しておかしいと思っている箇所を感じているようです。

あなたがそう思うなら、その組織から抜けて新しい挑戦をしてみるのがおすすめ

そうすれば、あなたの独創的な発想を受け入れてくれる環境を手に入れられるかもしれません。


▷次ページ:幽霊に取り憑かれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事