【夢占い】付きまとわれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

付きまとわれる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】付きまとわれる夢の意味とは?

付きまとわれる夢の意味

付きまとわれる夢って、あなたが解決すべき問題を抱えているサインです。

あなたが面倒なことに巻き込まれているいのかもしれません。

けれど、これからもそのような問題があなたを苦しめていくことになるため、問題ときちんと向き合いましょう。

また、付きまとわれる相手や状況によっても少しずつ意味が変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、自身の運気を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】付きまとわれる夢の意味とは?

「異性に付きまとわれる夢の意味って?」
「おじさんに付きまとわれる夢を見て怖かった...。」

好きな人じゃないのに付きまとわれたら、怖いと感じてしまいますよね。

あなたは誰に付きまとわれていたのか、思い出してみましょう。

夢占いではその相手によって、あなたの心理状態が変わってくるんです。

元カレ、苦手な人、上司、異性...。

ここからは、相手別に付きまとわれる夢の意味を説明していきます。


1. 元彼に付きまとわれる夢の意味は「まだ未練が残っているのかも」

元彼に付きまとわれる夢は、元カレに対する未練がある忠告夢。

あなたの心の中に元彼との未練があることで、新しい恋が生まれないようです。

絶好の機会なので、元彼の電話番号やアドレスを削除したり、写真を捨てたりして、元彼との思い出を思い切って捨ててみましょう。

そうすれば、あなたに新しい出会いが舞い降りるはず


2. 嫌いな人に付きまとわれる夢の意味は「上手に接していくのがベター」

嫌いな人に付きまとわれる夢って、その相手と適度な距離を心がけた方がいいという忠告夢。

あなたの意志に反して、あなたが嫌いな人から好かれる可能性があるかもしれません

だからと言って、その嫌いな人と絶縁してしまうのは大変危険です。

今後、嫌いな人と何か一緒に取り組む必要があるかもしれないので、程よい距離を保つようにしましょう。

そうすることで、いざこざを舞い込む恐れを無くし平穏に過ごしていけるようになるはず。


3. 異性に付きまとわれる夢の意味は「異性に苦手意識がある」

夢で異性に付きまとわれていたら、異性に対して抵抗感を感じているサイン。

あなたは異性のことを無意識に避けているのかもしれません

過去に異性に酷いことをされてトラウマになっているかもしれませんが、あまり引きずらないようにしましょう。

そうすれば、あなたに新しい素敵な出会いが待っているはずだから。


4. おじさんに付きまとわれる夢の意味は「ストレスを溜めないようにする」

おじさんに付きまとわれる夢を見たら、ストレスを感じている証拠。

この夢を見て嫌な気持ちになったなら、さらにストレスが高まっていることを意味します。

したがって、趣味に没頭したりして、一人の時間を大切にしましょう。

そうすれば、ストレスが解消されて、日頃のパフォーマンスが改善されると思いますよ。


5. 上司に付きまとわれる夢の意味は「鬱陶しさを感じている」

上司に付きまとわれる夢って、権威や規律に鬱陶しいと感じていることを示します。

会社や学校などの組織においてあなたはルールに対しておかしいと思っている箇所を感じているようです。

あなたがそう思うなら、その組織から抜けて新しい挑戦をしてみるのがおすすめ

そうすれば、あなたの独創的な発想を受け入れてくれる環境を手に入れられるかもしれません。


【状況別の夢占い】付きまとわれる夢の意味とは?

「付きまとわれて殺される不吉な夢を見たんだけど...。」
「幽霊に取り憑かれる夢には、どんな意味が隠されているの?」

付きまとわれた時の状況によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

思い出すだけで怖いかもしれないけれど、頑張って思い出してみましょう。

しつこく言い寄られたのか、付きまとわれて殺されたのか...。

ここからは、状況別に付きまとわれる夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊に取り憑かれる夢の意味は「自分の評価を高めようとしている」

幽霊に取り憑かれる夢を見たあなたは、周囲の人から認められたいと思っているのでしょう。

なぜなら、幽霊の存在は周りには認められないものだから。

あなたは自分が頑張った功績や実績を評価してもらえずに、不安に感じているのかもしれません。

疲労も溜まっているため、一度休息を挟みましょう

そうすれば、あなたの力が必要なことに周りも気が付くはず。


2. 付きまとわれて殺される夢の意味は「物事が好転していく」

付きまとわれて殺される夢って、悪い夢に思うけれど、今まで悲しんでいたことや苦しんでいたことが、良い方向に向いていくことを意味する大吉夢。

その理由は、殺される行為はあなたの人生に転機が訪れ、人生がリセットされることだから。

そのため、前向きに積極的な行動をするように意識しましょう

そうすれば、今までのあなたでは想像もできないような幸せな日々があなたを待っているはず。


3. しつこく言い寄られる夢の意味は「自分からも歩み寄るのが大事」

しつこく言い寄られてる夢は、人間関係を表しています。

異性から言い寄られていた場合、夢のように異性から好意を持たれるかもしれません。

そのため、ただ待っているだけではなく、あなたの方から異性に歩み寄ってあげるようにしましょう

そうすることで、より良好な関係を築いていけるようにもなるはずだから。


【行動別の夢占い】付きまとわれる夢の意味とは?

「付きまとう人から逃げている怖い夢を見ました。」
「付きまとわれて警察を呼ぶ夢の意味って?」

夢の中の行動をよく思い出してみて。

その行動を知ることによって、あなたの深層心理が解読できるでしょう。

付きまとわれて隠れたのか、付きまとわれて怒ったのか...。

ここからは、行動別に付きまとわれる夢の意味を説明していきます。


1. 付きまとう人から逃げる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

付きまとう人から逃げる夢は、あなたが何か秘密を抱えている可能性が高いのを示唆しています。

このまま放置していると、相手があなたの嘘に気づく可能性がありますので正直に告白したほうがいいかもしれません。

そうすることで、心の突っかかりを払拭させることができるでしょう。


2. 付きまとわれて隠れる夢の意味は「目標を再設定するのが大切」

夢で付きまとわれて隠れていたら、あなたは何らかの問題から目を背けている可能性があります。

解決しなくてはいけない問題が分かっているのに、気がついていないフリをしているのかもしれません。

けれど、後回しにしてもいつかは解決しなくてはいけないもの

そのため、見過ごすことなく、しっかりと向き合っていきましょう。

しっかり対処することで解決できる問題があるはず。


3. 付きまとわれて警察を呼ぶ夢の意味は「SOSを求めているのかも」

付きまとわれて警察を呼ぶ夢って、助けを求めているサイン。

あなたは今、不安やストレスを抱えており、周りに助けを必要としているのかもしれません。

一人で解決できないのなら、周りの人に相談してみましょう

時には、素直に助けを求めることも必要ですよ。

そうすれば、ちゃんと協力してくれる人がいるはずだから。


4. 付きまとわれて怒る夢の意味は「自分に対してイライラしている」

付きまとわれて怒る夢を見た場合、あなたが今の現状の状態に苛立っている証拠。

物事がうまく進まなかったり、自分の功績が正当に判断されなかったり、あなたは何かしらの問題に直面しいるかもしれません。

このままでは、周囲の人に迷惑をかけてしまう恐れがあるため、苛立ちを自分の中できちんと処理できるようにしましょう

そうすれば、周りがあなたを次第に認めてくれるようになるでしょう。


付きまとわれる夢を見たら、逃げずに向き合うことが大切

付きまとわれる夢って、あなたが抱えている問題から逃げ出したいことを意味していることが多いです。

誰もが目を背けたくなるような事ってありますよね。

けれど、きちんと問題と向き合い、前向きに対処していきましょう。

そうすれば、自ずと運気は回復するはず。

付きまとわれる夢を足がかりに、あなたの人生がたくさんの幸運に恵まれることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事