【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
食べられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は動物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】食べられる夢の意味とは?

食べられる夢の意味

何かに食べられる夢って、ネガティブな気持ちにあなたが飲み込まれそうになっていることを意味しています。

食べられたものが自分自身か、自分のものか、自分以外の誰かだったのかはもちろん、一体何に食べられたのかまでよく思い出してみて。

そこにはあなたの深層心理が表れているはずだから。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは自分が食べられる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【動物別の夢占い】自分が食べられる夢の意味とは?

動物別_食べられる夢

「大きなヒグマに食べられる夢を見て起きた時冷や汗かいてた」
「ワニに丸呑みされる怖い夢を見てとても不安・・・」

「食べられる」と聞いて思い浮かぶのは危険な動物。

サメや熊、ライオンなどの猛獣に食べられる夢を見た人も多いでしょう。

ここでは、動物別に食べられる夢の意味を解説していきます。

見た夢と照らし合わせながらあなたの心を読み解いていきましょう。


1. サメに食べられる夢の意味は「ポジティブ思考を心がけるべき」

サメに食べられる夢って、あなたの不安や心配事が現実になってしまう可能性を示唆しています。

サメって不安や恐怖を象徴する生き物なので、現実でトラブルが起きそうなことを感じ取っている証拠でもあります。

そのため、できるだけネガティブな感情を取り除くように行動していくのが大切です。

今あなたが不安に思っていることを洗い出して、一つ一つ対処していくと安心ですよ。


2. ワニに食べられる夢の意味は「メンタルがすり減っているかも」

ワニに食べられる夢って、あなたが精神的なダメージを受けている暗示です。

ワニの夢って、ネガティブな感情が高まっていることを警告している傾向があります。

無意識に無理をしている可能性も高く、自覚がない人ほど傷は深い場合も。

なるべく友人や恋人、家族と楽しい時間を過ごして、自分の好きなことや趣味に没頭してみましょう。


3. 熊に食べられる夢の意味は「周囲へ頼りっきりになっている」

熊に食べられる夢って、周りに甘えて任せてばかりなのを意味している。

熊は母性や支配を表す生き物ですから、母親のように甘やかしてくれる人に依存していることを示唆しているのでしょう。

あるいは意志決定を誰かに任せきってしまっているのかも。

自分のことは自分でやるなど、少しずつで構わないので自立できるよう努力をしましょう

自分から行動することが、運気を呼び込む最大の近道ですよ。


4. ライオンに食べられる夢の意味は「エネルギーをうまく使うべき」

ライオンに食べられる夢って、あなたが空回り気味なのを意味している。

なぜなら、夢占いにおいて、ライオンってエネルギーが満ちていることを示す動物だから。

そのため、活力をきちんと正しい方向につかえているか再確認してみましょう

うまく力を利用できれば、きっと今より物事が好転していくはずだから。


5. クジラに食べられる夢の意味は「悩みを抱え込んでる」

クジラに食べられてしまう夢って、あなたが精神的に追い詰められている暗示です。

もし一人で苦しんでいるなら、ぜひ身近な人にマメに相談することを心がけてみて

いったん気持ちが折れてしまうとなかなか回復しないもの。

くれぐれも無理をしないようにしましょう。


6. 狼に食べられる夢の意味は「人付き合いで困難を抱えている」

オオカミに食べられる夢を見た時は、人間関係に強い不安を抱えているサインです。

狼に襲われる夢って人間関係トラブルを暗示するものですから、その不安に飲み込まれそうになっているあなたの心理の表れと言えます。

どんな理由であっても人と対立するのはしばらく控えたほうが良さそうです

同時に、「動き出したい」という衝動も感じているかもしれませんが、足元をすくわれる可能性があるので冷静でいることを心がけましょう。


7. 魚に食べられる夢の意味は「セルフコントロールができていない」

魚に食べられる夢は、あなたが感情に飲まれて振り回されている可能性を示唆しています。

その時の感情で場当たり的に行動してしまうと後悔することが多いものです。

そのため、感情が高ぶった時は一度深呼吸をしてから行動するように心がけましょう。

日頃から冷静さを保ち、うまくセルフコントロールするのが大切ですよ。


▷次ページ:ゾンビに食べられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事