【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.16

【殺され方別の夢占い】殺される夢の意味とは?

殺され方別_殺される夢の意味

「刃物で殺される夢を見た...」
「夢の中で毒殺された」
人によって殺される方法も違うはず。

嫌かもしれませんが、もし殺される夢を見たら、どんな方法だったかも思い出してみましょう。

なぜなら、殺され方によっても夢の表す内容って変わってくる傾向にあるから。

そこでここからは、殺され方別に殺される夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の見た夢と照らし合わせながら、ぜひ読み進めてみてください。


1. 刃物(ナイフ等)で殺される夢の意味は「メンタルがダメージを受けている」

ナイフ、包丁、カッターなど、刃物類で刺される夢って、あなたが精神的に疲弊しているサイン。

けれど、殺されるようなら、辛い事から解放されて良い方向に変わっていくのを示唆します。

したがって、仮にメンタルがやられそうになっているなら、すぐに解消してあげましょう。

なぜなら、ネガティブな感情を抱えたままでは、心から幸せと感じることは難しいから

きちんと悩みやストレスを解消しようと行動すれば、自然と気持ちも晴れていきますよ。


2. 毒殺される夢の意味は「長年の悩みを解消できる」

毒殺される夢を見たら、あなたがずっと抱えていた悩みが解決できる暗示です。

なぜなら、毒殺されるのって、長い苦しみやストレスを乗り越えて、前向きになれる事を示唆しているから。

そのため、昔からコンプレックスだったこと、ずっと悩んでいた事があったとしても、無事に克服できるはず。

もし思い当たる節があるなら、逃げ出さずに向き合ってみましょう

きちんと改善していけば、きっと解消して前向きな気持ちに変わっていけるはずだから。


3. 斧で殺される夢の意味は「悪い流れを断ち切れる」

夢とはいえ斧で殺されるのって、誰しも怖いと感じるはず。

うなされる、怖くて寝れないとなった方も多いでしょう。

けれど、実際は悪い流れを断ち切ってここから好転していく事を表す吉夢です。

そのため、抱えているストレス、悩み、心のモヤモヤも一旦リセットできるでしょう。

ぜひ夢をきっかけに、心にある負の感情を解消することに努めてみてください。


4. 殴り殺される夢の意味は「人として成長できている」

殴り殺される夢を見たら、あなたが人として成長できているサインです。

なぜなら、殴り殺されるのって痛みや犠牲を伴いつつも、前へ進めていることを表しているから。

ただし、痛い感覚が鮮明にあるなら、あなたが無茶をしているという警告夢かも。

そのため、くれぐれも無理をしないようにしましょう。

目標に向かって努力したり、何事にも全力で取り組んだりしていけば、自然と成長していけるはずだから。


5. 銃殺される夢の意味は「大きな変化が訪れる」

ドラマや映画でよく見る銃で殺される夢を見たら、あなたに大きな転機が訪れる暗示です。

きっと人生が一気に変わるような出来事が起こるのでしょう。

結婚や転勤、転職や失恋など。

人によってどんな転機が舞い込むかは様々です。

けれど、転機をきっかけに心機一転頑張れば、人生が好転することは誰しも共通。

したがって、大きな変化を足がかりに、ぜひ自分の人生を良い方向へ進める努力をしてみてください。


6. 安楽死で殺される夢の意味は「変化を望んでいる」

夢の中で安楽死をさせられていたら、あなた自身が変化を望んでいるサイン。

なぜなら、「なるべく楽な方法で良い方向へ変わりたい」といった願望を表しているから。

そのため、どんな風に変わりたいのか、何をしたいのかを明確にしましょう。

だって、目指すべき方向性さえ決まれば、後は何をすればいいか考えるだけで済むから

きちんと自分の心の声に耳を傾けて、理想の自分像へと近づく努力をしていきましょう。


7. 絞殺される夢の意味は「予期せぬ幸せが訪れる」

首を絞められて殺される夢って、寝ている時に思わずうなされる方も多いでしょう。

そんな苦しい夢ではありますが、内容は思いもしないとこから幸運が舞い込むのを知らせる吉夢です。

苦しいと思うことも継続することで実を結ぶなど、努力が報われることを示唆しているのでしょう。

ただし、無理をしたり、心を消耗してまで頑張ったりする必要はありません。

あくまでも前向きに頑張れることで努力していくことを念頭に置きましょう。

正しく努力ができれば、きっと望む結果を得られるはずだから。


8. 焼き殺される夢の意味は「再スタートをするべき」

焼き殺される夢って、思わず怖くて飛び起きる方もいらっしゃるはず。

痛い、怖い、苦しいとネガティブな印象を持つ人がほとんどでしょう。

けれど、実際はあなたが再出発をするのに適している事を表しているので安心してくださいね。

なぜなら、燃えるのってあなたにパワーが満ちていることを意味するから。

十分に英気が養えているので、ぜひ前向きに新しい日々を過ごしてみてくださいね。


▷次ページ:ペットが殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事