【夢占い】猫が死ぬ夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】猫が死ぬ夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14
猫が死ぬ夢の意味とは?今回は、状況や場所別で吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

夢で猫が死んでいました。

これは何か悪いことを暗示しているんでしょうか?

猫が死んでいる夢を見たんですが、どんな意味なのか教えてください。

猫が死んでいる夢って悪い暗示な気がしますよね。

でも、『猫が死ぬ夢=悪い』は間違い。

実は良い意味のことが多いんです。

猫が死ぬ夢の意味|吉夢60%、凶夢40%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「猫が死ぬ夢の意味」について解説します。

どんな猫が亡くなっていたのか、なんで死んでしまったのかを思い出しながら、意味を見ていきましょう。


【夢占い診断】猫が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢って、あなたの中のネガティブな感情が消えて、人として成長できることの暗示です

現在あなたが抱えている怒りや不安が無くなる=生まれ変わる事が、夢に表れているのでしょう。

したがって、夢の中でどんな猫がどうやって死んでいたのかを思い出してみることが大切。

ここからは状況や死因別に猫が死ぬ夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】猫が死ぬ夢の意味って?

【状況別】猫が死んだ夢の夢占い

「夢で野良猫の死骸を見てショックだった」
「死んだ猫が生き返ってびっくりした!」
あなたが夢で見た猫の状況って、現在の心理状態で変わってきます。

そのため、自分が見たのがどんな状態の猫だったのか、できるだけしっかり思い出すことが大切です。

なぜなら、あなたが見た夢の意味のヒントが隠されているから。

キジトラ猫が死んだのか、飼い猫が死んだのか、死んだ猫が生き返ったのか…。

ここからは、状況別に猫が死ぬ夢の意味を解説していきます。


1. 飼い猫が死ぬ夢の意味は「良い事が訪れる可能性がある」

飼い主さんからしたら見たくない夢とは思いますが、仮に飼っている猫が亡くなる夢を見たなら、幸運が訪れる前兆を暗示しています。

とはいえ、ショックな夢を見て、悲しい気持ちになっているかもしれません。

けれど、夢占いにおいて飼い猫が死ぬ夢は、問題解決や良い事が訪れる可能性を示唆しているので安心してくださいね。

恋人ができたり、既婚女性なら妊娠したり、きっと嬉しい知らせが届くでしょう。

いつも以上に明るく前向きに日々を過ごすのを心がけていれば、自然と嬉しい事が起こってくるはずだから。


2. 死んだ猫が生き返る夢の意味は「気持ちに余裕ができる」

死んだ猫が生き返る夢って、気持ちにゆとりができることを暗示です。

邪険にしていた関係や理由があって避けていた事に、愛情が注げる時間ができることを示唆しています。

総じて、気持ちに余裕ができているのを意味する吉夢です

そのため、あなたに悩みやコンプレックスがあるなら、その解消に尽力してみるのもおすすめ。

ゆったりとした気持ちで自分に向き合えば、悩みもすぐに解決できるはずだから。


3. 子猫が死ぬ夢の意味は「メンタルが成長している」

子猫が死ぬ夢って怖いけれど、意味合いとしては精神的な成長を暗示しています。

あなたが精神的な自立や、大人の考え方ができるようになっていく時期がきたサインといえるでしょう。

とはいえ、無理して過度にストレスを抱え込むのは良くありません。

こまめにストレスを発散しながら、精神状態をフレッシュに維持することが大切です。

焦って自立しようとしないで、自分の成長を楽しみながら努力していけば、きっと素敵な未来がまっているはず。


4. 黒猫が死ぬ夢の意味は「問題が解決する」

黒猫が死んでしまう夢って、誰だって悪い予感がするはず。

でも、安心して。

夢占いにおける黒猫は、幸運の訪れを意味し、死は再生を表します。

悩みやトラブルなど、あなたにとって困難があっても、きっと向き合っていくことで解決するはず

常にポジティブに考えて行動することが問題解決への近道ですよ。


5. 知らない猫が死ぬ夢の意味は「短所を克服したい」

知らない猫が死ぬ夢って、短所を克服したいというサイン。

とはいえ、今回の知らない猫って自分自身、もしくは他の女性の2パターンを意味します。

もし自分自身の場合は「悪い部分を改善したい」という心理状態や、実際に改善に向けてあなたが取り組んでいるという意味。

他の女性を示唆するなら、嫉妬や嫌がらせなど、人間関係のトラブルに注意した方が良いという暗示になります。

どちらの意味だったとしても、謙虚な姿勢で前向きに日々を過ごすのが大事。

そうすれば、短所の改善に繋がるのはもちろん、トラブルのダメージも最小限にできるはずだから。


6. キジトラ猫が死ぬ夢の意味は「ツキがあるサイン」

あなたがキジトラ猫が死ぬ夢を見たなら、ツキがあるサインです。

ただし、キジトラ猫の柄の見え方によって運勢は正反対になるので、できるだけ思い出すようにしてください。

その理由は、柄がはっきししていたなら運気の上昇を示唆、柄がぼやけていたなら健康運の低下を暗示するから。

もしキジトラ猫の柄がぼやけていたとしたら、いつも以上に健康を意識した生活を送るようにしましょう。

暴飲暴食に気をつけて適度な睡眠をとっていれば、最低限は健康のダウンは防げるはずだから。


7. 猫の死骸を見る夢の意味は「トラブルを解消できる」

猫の死骸を見る夢って、心配していたトラブルが解消する暗示。

物事の解決や解消、終わりを意味しています。

特に女性とのトラブルや、他の女性からの嫉妬などの悩みから解放されるでしょう。

そのため、現在トラブルがあっても先延ばしにせずに、きちんと正面から向き合うことが大切

そうすれば、問題が解決するスピードも速まるはずだから。辛い気持ちから抜け出せるまでもうすぐですよ。


8. たくさんの猫が死ぬ夢の意味は「お金の使い方を見直すべき」

たくさんの猫が死ぬ夢を見たら、お金の使い方を見直さなければいけないことを暗示。

したがって、総じてトラブルに注意しなさいという警告夢といえるでしょう。

中でも特に金銭的な問題に注意が必要なことを示唆しています。

したがって、お金の貸し借りに気をつけて。お財布も落とさないように注意しましょう。

夢をきっかけに、お金の運用方法や金銭感覚を見直しておくと安心です。


9. 白猫が死ぬ夢の意味は「恋愛の価値観がガラッと変わりそう」

夢占いにおいて、白猫の夢は恋愛運の向上を指します。

そんな白猫が死ぬ夢って、なんとなく不吉な感じがするけど、実は吉夢。

今まで自分がしてきた恋愛が嘘のように、恋愛における考え方や価値観が変わるという意味。

今まで恋愛が上手く行かなかった人はこの機会に素敵な人と出会える可能性もあるので、楽しみに待っていましょうね。


▷次ページ:猫が殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事