【夢占い】猫が死ぬ夢の意味|子猫、ペット、殺されるなど状況別に解説

猫が死ぬ夢の意味とは?今回は、状況や場所別で吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】猫が死ぬ夢の意味とは?

猫が死ぬ夢の意味

猫が死ぬ夢って、あなたの中のネガティブな感情が消えて、人として成長できることの暗示です。

現在あなたが抱えている怒りや不安が無くなる=生まれ変わる事が、夢に表れているのでしょう。

したがって、夢の中でどんな猫がどうやって死んでいたのかを思い出してみることが大切。

そこでこの記事では状況や死因に沿って、猫が死ぬ夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】猫が死ぬ夢の意味って?

「夢で野良猫の死骸を見てショックだった」
「死んだ猫が生き返ってびっくりした!」
あなたが夢で見た猫の状況って、現在の心理状態で変わってきます。

そのため、自分が見たのがどんな状態の猫だったのか、できるだけしっかり思い出すことが大切です。

なぜなら、あなたが見た夢の意味のヒントが隠されているから。

キジトラ猫が死んだのか、飼い猫が死んだのか、死んだ猫が生き返ったのか…。

ここからは、状況別に猫が死ぬ夢の意味を解説していきます。


1. キジトラ猫が死ぬ夢の意味は「ツキがあるサイン」

あなたがキジトラ猫が死ぬ夢を見たなら、ツキがあるサインです。

ただし、キジトラ猫の柄の見え方によって運勢は正反対になるので、できるだけ思い出すようにしてください。

その理由は、柄がはっきししていたなら運気の上昇を示唆、柄がぼやけていたなら健康運の低下を暗示するから。

もしキジトラ猫の柄がぼやけていたとしたら、いつも以上に健康を意識した生活を送るようにしましょう。

暴飲暴食に気をつけて適度な睡眠をとっていれば、最低限は健康のダウンは防げるはずだから。


2. 猫の死骸を見る夢の意味は「トラブルを解消できる」

猫の死骸を見る夢って、心配していたトラブルが解消する暗示。

物事の解決や解消、終わりを意味しています。

特に女性とのトラブルや、他の女性からの嫉妬などの悩みから解放されるでしょう。

そのため、現在トラブルがあっても先延ばしにせずに、きちんと正面から向き合うことが大切

そうすれば、問題が解決するスピードも速まるはずだから。辛い気持ちから抜け出せるまでもうすぐですよ。


3. 飼い猫が死ぬ夢の意味は「良い事が訪れる可能性がある」

飼い主さんからしたら見たくない夢とは思いますが、仮に飼っている猫が亡くなる夢を見たなら、幸運が訪れる前兆を暗示しています。

とはいえ、ショックな夢を見て、悲しい気持ちになっているかもしれません。

けれど、夢占いにおいて飼い猫が死ぬ夢は、問題解決や良い事が訪れる可能性を示唆しているので安心してくださいね。

恋人ができたり、既婚女性なら妊娠したり、きっと嬉しい知らせが届くでしょう。

いつも以上に明るく前向きに日々を過ごすのを心がけていれば、自然と嬉しい事が起こってくるはずだから。


4. 死んだ猫が生き返る夢の意味は「気持ちに余裕ができる」

死んだ猫が生き返る夢って、気持ちにゆとりができることを暗示です。

邪険にしていた関係や理由があって避けていた事に、愛情が注げる時間ができることを示唆しています。

総じて、気持ちに余裕ができているのを意味する吉夢です

そのため、あなたに悩みやコンプレックスがあるなら、その解消に尽力してみるのもおすすめ。

ゆったりとした気持ちで自分に向き合えば、悩みもすぐに解決できるはずだから。


5. 子猫が死ぬ夢の意味は「メンタルが成長している」

子猫が死ぬ夢って怖いけれど、意味合いとしては精神的な成長を暗示しています。

あなたが精神的な自立や、大人の考え方ができるようになっていく時期がきたサインといえるでしょう。

とはいえ、無理して過度にストレスを抱え込むのは良くありません。

こまめにストレスを発散しながら、精神状態をフレッシュに維持することが大切です。

焦って自立しようとしないで、自分の成長を楽しみながら努力していけば、きっと素敵な未来がまっているはず。


6. 知らない猫が死ぬ夢の意味は「短所を克服したい」

知らない猫が死ぬ夢って、短所を克服したいというサイン。

とはいえ、今回の知らない猫って自分自身、もしくは他の女性の2パターンを意味します。

もし自分自身の場合は「悪い部分を改善したい」という心理状態や、実際に改善に向けてあなたが取り組んでいるという意味。

他の女性を示唆するなら、嫉妬や嫌がらせなど、人間関係のトラブルに注意した方が良いという暗示になります。

どちらの意味だったとしても、謙虚な姿勢で前向きに日々を過ごすのが大事。

そうすれば、短所の改善に繋がるのはもちろん、トラブルのダメージも最小限にできるはずだから。


7. たくさんの猫が死ぬ夢の意味は「お金の使い方を見直すべき」

たくさんの猫が死ぬ夢を見たら、お金の使い方を見直さなければいけないことを暗示。

したがって、総じてトラブルに注意しなさいという警告夢といえるでしょう。

中でも特に金銭的な問題に注意が必要なことを示唆しています。

したがって、お金の貸し借りに気をつけて。お財布も落とさないように注意しましょう。

夢をきっかけに、お金の運用方法や金銭感覚を見直しておくと安心です。


【死因別の夢占い】猫が死ぬ夢の意味って?

「猫が車に轢かれて死ぬ夢を見た」
「夢で猫が殺されてショックだった!」
あなたの現在の心理状態で、猫の死因って変わってきます。

したがって、猫の死因がどうだったのか、できるだけはっきり思い出してみて。

なぜなら、あなたが見た夢の意味を紐解く重要なヒントになるから。

猫が病気でが死んだのか、車に轢かれて死んだのか、殺されたのか…。

ここからは、死因別に猫が死ぬ夢の意味を解説していきます。


1. 病気で猫が死ぬ夢の意味は「問題に直面している」

病気で猫が死ぬ夢って、あなたの運気が低迷して、何かしらの困難や問題にぶつかっている暗示です。

病気で亡くなったのが、仮にあなた自身の飼い猫でもペット以外の猫でも基本的に示唆していることは同じ。

夢占いにおける病気って、ストレスや悩みを表すもの。

そのため、何か困難に直面して、頭を抱えているのでしょう。

したがって、さじを投げず最後まで解決へと導くのが重要です。

一人では厳しいなら周囲へ相談するなど、くれぐれも一人で抱え込まないようにしてくださいね。


2. 車に轢かれて猫が死ぬ夢の意味は「身の回りに不幸が起こる恐れがある」

車に轢かれて猫が死ぬ夢を見たなら、身近に不幸が起きるという暗示。

とはいえ、予知夢ではないので必要以上に心配しすぎて、ストレスを溜め込むのは避けましょうね。

また、あなた自身とは限らず、あなたの身近な人を表わすこともあるので注意が大切です。

ただし、これといって「何をする」ということは難しいですよね。

強いていうなら、いつも以上に慎重な姿勢で毎日を過ごしていけば、些細な変化でもすぐに気づいてサポートすることはできるはず。

周りと上手く連携を取っていれば、困難にぶつかっても協力して乗り越えれるはずだから。


3. 猫が殺される夢の意味は「運気がダウンしていく」

猫が殺される夢って、運気が低下して嫌な事が続くことを暗示しています。

そのため、あなたに悪い変化が起きるのを知らせている警告夢といえるでしょう。

したがって、暴飲暴食をしない、睡眠時間はしっかり確保する、こまめに体を動かすなど。

できる限りで構わないので、体を労るようにしましょう。

些細なことでいいので、少しでも運気の回復に繋がるアクションを起こすことが大切です。

面倒くさがらずきちんと対処すれば、悪い変化も最小限に抑えられるはずだから。


猫が亡くなる夢を見たら、とにかく行動するのが大事

夢だったとしても、猫が死ぬのって「不吉な夢をみた!」と不安になってしまいますよね。

けれど、猫が死ぬ夢って、凶夢だけではありません。

夢占いにおけるスピリチュアル的な意味はたくさんありますが、仮に悪い夢だとしても前向きな行動を重ねていけば、きちんと運気は挽回できます。

したがって、ぜひこの夢をきっかけに人生を良い方向へ導く行動を起こしてみてください。

夢占いがあなたの人生が変化するきっかけに微力でもなれたら嬉しいです。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事