【夢占い】キスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】キスする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

キスする夢の意味とは?今回は、相手や状況、部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】キスする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_キスする夢

キスする夢は、「精神的なつながり」や「願望」を意味することが多いです

恋人がいない場合は、恋愛したい気持ちを示し、相手がいる場合は、もっと構ってほしい気持ちを暗示。

どんな相手とキスをしたのか、またどこをキスしたのか、状況によっても意味は変わってきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の内容をしっかりと思い出しながら、該当する状況を見つけてくださいね。


【相手別の夢占い】キスする夢の意味とは?

相手別_キスする夢の意味

「元彼とキスをする夢って、正夢なの?」
「芸能人とキスする夢を見て興奮しました。」
カップルではないのにキスするなんて、その意味が気になりますよね。

その相手によってあなたの感情は大きく変わるもの。

相手が誰だったのか、思い出してみましょう。

鮮明に思い出すことで、夢のスピリチュアルなメッセージが解明できるから。

ここからは、相手別にキスする夢の意味を解説していきます。


1. 好きな人とキスする夢の意味は「キスをしたい気持ちが高まっている」

好きな人とキスする夢を見たら、あなたが好きな人とキスしたい、愛情表現をしたいといった願望が強くなっている事を意味します。

とてもいいことですが、気持ちだけが先走って空回りする恐れがあるので注意が必要。

したがって、いくら気持ちが高ぶっても、きちんと相手の立場になって物事を考える冷静さも持ち合わせるようにしましょうね。

そうすれば、自然と関係が良い方向へシフトするはずだから


2. 芸能人とキスする夢の意味は「理想のキスが反映されている」

好きな芸能人とキスをしてたら、どんなキスだったか思い出してみるのが大事です。

なぜなら、夢占いで憧れなどを意味する芸能人とキスをしていたら、あなたの理想的なキスを表している可能性が高いから。

ぜひこの機会に、自分がどんなキスが理想なのか、好みなのか再確認してみてください。

恋人がいるなら、自分磨きを怠らず、キスしたくなるような魅力的な人になりましょう

もし恋人がいないなら、まずは積極的に出会いを求める行動をしてくださいね。

そうすれば、きっとあなたの理想が叶う日が訪れるでしょう。


3. 知らない人とキスする夢の意味は「今の恋愛に対する意欲を表す」

知らない人とキスって、現実では考えにくいものですよね。

もし夢の中でキスをした他人に対し、良い印象を抱いたなら、あなたの恋愛運が上昇している暗示。

したがって、フリーなら積極的に出会いの場へ足を運ぶのがいいでしょう

反対に嫌な印象を抱いた場合は今は恋愛に消極的になっていることを示すもの。

フリーなら今は自分を磨くのにフォーカスする、恋人がいるならいつも以上に気を配るようにするなど工夫をこらしましょう。

自ずと、恋愛運がアップするはず。


4. 元彼とキスする夢の意味は「人肌が恋しくなっている」

元彼とキスする夢の意味は、誰かに愛されたいといった気持ちが高まっている暗示。

仮に新しい彼氏がいてキスをしていたら、現在の恋に満足していないサインです。

寂しさを覚えるなら、友達に話を聞いてもらう、新しい恋をする、趣味に没頭するなど、自分に合う方法で孤独感に打ち勝ちましょう。

恋人に不満があるなら、素直に指摘して付き合ってて幸せを感じれるよう改善していくべきです

そうすれば、今よりも仲が深まると思いますよ。


5. 知り合いとキスする夢の意味は「もっと親しくなりたい」

友達など知り合いとキスをするなら、今より親しくなりたい、近づきたいと思っているサイン。

もしそう思うなら、積極的にコミュニケーションをとって、関係を構築していきましょう。

いざという時に助けてあげたり、常に味方でいることも大事ですよ

あなたの真摯な気持ちが伝われば、相手からも親しくなりたいと思ってもらえるはず。


6. 上司とキスする夢の意味は「仕事を頑張りたい」

夢占いにおける上司は往々にして仕事を意味します。

そのため、願望を表す=キスする夢なので、上司とキスをしていたら、仕事をもっと頑張りたい、成果を出したい、といったモチベーションが上がっているサイン。

頑張りたいときは結果も出やすいものです

したがって、もしやる気に溢れているなら、ぜひ今まで以上に仕事へ精を出すようにしましょう。

そうすれば、自ずと成果が得られるでしょう。


7. 同性とキスする夢の意味は「仲良くして欲しい」

同性とキスってどういうこと?と思う人も多いでしょう。

けれど、実際には友達と仲良くなりたい、もっと人脈を広げたいといった気持ちが反映されています。

したがって、仲良くしたい人は自分から声をかけるなど、積極的に行動しましょう。

周りとの関係を築くことが大切。そうすれば、自然と仲が深まるはずだから。


8. おじさんとキスする夢の意味は「恋愛運が好調になっている」

おじさんとキスする夢って、嫌な気持ちになるかもしれないけれど、実は恋愛運上昇を表す吉夢。

好きな人や恋人がいない状態なら、習い事を始めたり、行きつけのお店を探す、飲み会に参加するなど、出会いの場に足を運びましょう。

出会いを増やしていけば、自然といい人に巡り合う確率も上がっていくはず


9. お母さんとキスする夢の意味は「誰かに甘えたい」

夢占いにおけるお母さんは言葉の通り、母性などを意味するもの。

したがって、冒頭の説明にもあった通り、キスする夢は願望を意味するので、あなたが誰かに甘えたい、愛情を注いでもらいたいと思っているのでしょう。

そのため、素直に周りへ甘えてみるべき。

ただし、何でもかんでも甘えすぎると面倒くさいと思われてしまうため、くれぐれもバランスだけは意識するようにしましょう。

そうすれば、周りもあなたを受け入れてくれるはず。


10. 外国人とキスする夢の意味は「刺激的な恋をしたい」

夢占いにおける外国人は異なる価値観や考え方を意味する事が多いもの。

そのため、繰り返しになるけれど、キスする夢は願望を表すので、まだ知らない恋愛や刺激的な恋愛を求めているのでしょう。

したがって、すぐに合わないと決めつけるのではなく、様々な価値観の人と交流をしてみるのが大事

仮にお付き合いまで発展しなくても、きっと今より見聞も広がっていくはず。


11. 兄弟とキスする夢の意味は「関係に変化が起こりそう」

兄弟とキスする夢の意味は、兄弟との関係や繋がりに変化が起こる可能性があることを示唆しています。

今より兄弟と親しくなる、距離が遠くなるなど、何かしらの変化があるでしょう。

そのため、不安に思うなら会話する機会を増やすなど、関係を深めるようにしましょう

仮に何か問題が起こっても、絆が深まっていれば解決していけるはず。


12. 後輩とキスする夢の意味は「恋愛の経験を積みたい」

夢占いにおける後輩はあなたがスキル不足、まだ足りていないと思う部分があることを意味します。

したがって、後輩とキスをするなら、あなたがもっと恋愛の経験を積み重ねていきたいと思っているサイン。

そのため、自分を高めるのはもちろん、たくさんの異性と出会って、恋愛経験を重ねていくべきです

経験値がアップすれば、きっと今より自分が幸せに思える恋愛もできるようになるはず。


13. 遠距離中の恋人とキスする夢の意味は「寂しい気持ちが高まっている」

遠距離中の恋人とキスする夢は、恋人に会いたい気持ちの表れ、あるいは恋人とあなたの気持ちが通じ合っていることを暗示しています。

だって、夢に登場するぐらい恋人のことを考えているのだから

したがって、相手に素直な気持ちを伝えてみると良いですよ。

離れていても心は繋がっているので、きっと相手も同じように感じているでしょう。


14. 職場の人とキスする夢の意味は「会社の人と仲良くなりたい」

職場の人とキスする夢って、職場の人ともっと関係を築きたい、職場の人と仲良くしたいと思っていることを示すもの。

したがって、挨拶はもちろん、休憩中は積極的に声をかけるなど意識して行動しましょう。

また、仕事の相談を持ちかけるなど、自分から歩み寄ることも大切

そうすれば、段々と打ち解けていけるはず。


15. 昔好きだった人とキスする夢の意味は「誰かに支えて欲しい」

昔好きだった人にキスをする夢を見たら、あなたが誰かに甘えたい、支えて欲しいと思っているサイン。

往々にして一人で抱えるのは避けた方がいい時期と言えるため、素直に周囲へ相談してみると良いでしょう。

家族や信頼できる友人、または恋人に話を聞いてもらうのもアリ

そうすれば、寂しさが解消されるのはもちろん、第三者目線で的確な助言ももらえるはずだから。


【部位別の夢占い】キスする夢の意味とは?

部位別_キスする夢の意味

「ほっぺにキスする夢って、何か意味があるの?」
「唇ではなく、まぶたにキスする夢を 見たんだけど...。」
自分からキスする夢なんて、どんな意味があるのか気になりますよね。

夢占いにおいて、キスする場所はあなたの心理状態を表しています。

ほっぺ、おでこ、まぶた、手の甲...どこにキスしていましたか?

ここからは、部位別にキスする夢の意味を解説していきます。


1. ほっぺにキスする夢の意味は「相手を大事に思っている」

好きな人、恋人、友達の頬にキスをしていた場合、相手を大切にしたい気持ちの表れです。

したがって、現実でも相手を大事にしてあげましょう。

困っている時に手を差し伸べたり、親身になって話を聞くなど、相手の気持ちに寄り添った思いやりのある行動をすることが大切です。

そうすれば、相手も愛情を持って接してくれるはず


2. おでこ(額)にキスする夢の意味は「何かを学ぶのに適している」

おでこにキスをする場合、仕事や学業など何かを学ぶのに適している時期なことを示唆します。

そのため、仕事のスキルアップや勉学に力を注ぎましょう。

積極的に行動すれば、沢山の学びが得られると思いますよ

ぜひ今後の人生に役立つ知識などを吸収してくださいね。

そして、アウトプットすることができれば、自分をアップデートできるはずだから。


3. まぶたにキスする夢の意味は「何事にもきちんと向かい合うべき」

まぶたのにキスをする夢を見たら、あなたが何か見ないようにしていることがあることを意味します。

恋愛の事なのか、それとも私生活や仕事なのかは人によってそれぞれなはず。

後回しにしても、今後もずっとついてまわるだけです

したがって、もし思い当たる節があるのであれば、きちんと向き合って解決するようにしましょう。

例え上手くいかないことがあったとしても、行動することに意味があるから。


4. 手の甲にキスする夢の意味は「今より距離を縮めたい」

手の甲にキスする夢は、相手ともっと近づきたい気持ちを持っている事を示すもの。

したがって、積極的に声をかける、連絡するなど、自分から歩み寄っていきましょう。

男女問わず自分がいいと思う人がいれば、待つだけじゃなく自分からアクションを起こすようにしてみてくださいね。

そうすれば、きっと今よりも距離が縮まるはずだから。


【状況別の夢占い】キスする夢の意味とは?

状況別_キスする夢の意味

「キスを人に見られる夢を見て恥ずかしかった。」
「キスマークをつける夢って、どんな意味があるの?」
一言でキスすると言っても状況は様々なはず。

キスする夢をじっくりと思い出すのは、照れ臭いかもしれないけれど、頑張ってみて。

なぜなら、状況によって夢の意味は変わってくるものだから。

キスを人に見られた、水の中でキスをする、キスマークをつける...。

ここからは、状況別にキスする夢の意味を説明していきます。


1. キスを人に見られる夢の意味は「周りに妬まれている恐れがある」

キスを人に見られる夢は、周りにいる誰かから嫉妬されたり憎まれている可能性があることを意味します。

そのため、誤解を招きそうな言動や行動は控えるようにしましょう

とはいえ、何をやっても妬まれてしまうこともあるため、必要以上に周りの目を気にしすぎないようにするのが大切。

くれぐれも周りの心無い言葉で気落ちしないよう注意してくださいね。


2. 水の中でキスする夢の意味は「愛情を求めている」

水の中でキスをしていたら、あなたが無償の愛を求めていることを表します。

そのため、心から大事にできる友達、恋人を見つけたり、作ったりするようにしましょう。

また、自分自身が無償の愛を与えられる人になることも大事です。

男女問わず良縁に恵まれていけば、自然と人生の幸福度も上がっていくはず。


3. キスマークをつける夢の意味は「独占欲が強くなっている」

夢でキスマークをつけていたら、自分では気づかないうちに、周囲へ独占欲や支配欲を抱いている事を夢が伝えています。

したがって、自分の意見を押し付けていないか再確認してみましょう

支配しようと接していたら、いずれ周りの人が離れていってしまうから。

もし該当するようなら、思いやりをもって接するのを心がけてくださいね。

そうすれば、良好な人間関係を築けるはずだから。


キスする夢を見たら、願望を叶えるための努力をしましょう

キスする夢って、恋愛面での願望を表すことが多いもの。

また、男女問わず精神的な繋がりを求めている場合もあります。

ただじっと待っているだけでは、何も始まりません。

まずは自分から、積極的に行動することが大切ですよ。

ポジティブな気持ちで取り組めば、良い方向へシフトするはずだから。

この夢をきっかけに、あなたが望む幸せな日々が訪れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事