【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.16

【状況別の夢占い】殺される夢の意味とは?

状況別_殺される夢の意味

「夢で追いかけられて殺されかけた...」
「ペットが殺される夢がショックすぎて起きた」
一概に殺される夢といっても、人によってシチュエーションて異なるはず。

なぜなら、その時の心理状態などによって見る夢って変わるから。

「そんなスピリチュアル的な事ってあるの?」と思うかもしれませんが、あなたが見た夢は、基本的にあなたの気持ちが表れています。

そこでここからは、状況に応じた殺される夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の見た夢はどんな内容か気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. 殺されそうになる夢の意味は「短所が気になっている」

もし、夢で殺されかけたら、あなたのストレスがピーク近くまで溜まっている事を意味します

限界まで溜まったストレスは、しっかり発散しないといつ爆発してしまうか分かりません。

自分の中でストレスの解消法があるなら、それを実行。

ストレスの吐き出し方が分からないなら、とにかく休息すること。

自分がダメになる前に行動に移しましょう。


2. 追いかけられて殺される夢の意味は「過度な緊張をしている」

追いかけられて殺される夢を見たら、速やかにリフレッシュするべきです。

なぜなら、あなたが過度なプレッシャーや緊張を抱えている事を示唆しているから。

嬉しくはないですが、仮に夢で殺されているならうまく切り替えられた事を表します。

けれど、未遂で終わるなら、不安や緊張をあなたがまだ抱えているサイン。

したがって、心の負荷をきちんと下ろして、スッキリとした状態をキープするよう心がけましょう。


3. 殺されて痛いと感じる夢の意味は「生まれ変わりたい」

殺される夢を見て痛いと感じたなら、きちんと新しい自分に変化していくのが大事。

痛いと感覚が残る夢って何かしらの警告を伝えて事が多いため、きっと「今までの自分をリセットしたい」といった気持ちがピークに達しているのでしょう。

そのため、まずはどんな風に変わりたいか、あるいはなりたいかを明確にしてみて。

方向性さえ定まれば、途中でブレることはなくなるはずだから。

恐れず変化をしていけば、きっと今よりも自信を持てる自分へと近づけるはずだから。


4. 殺されそうになって逃げる夢の意味は「時間に余裕がない」

殺されそうになって逃げる夢を見たら、あなたが時間に追われているサインです。

何をしようにも時間がタイトすぎて身動きがとれず、ストレスを抱えているのでしょう。

そのため、オンオフのメリハリを上手につけるのが重要です。

だって、うまく息抜きをしないと焦ってミスをしたり、不毛な時間を過ごしたりしやすいから。

時間は有限だからこそ、自分の為にも大事に使ってあげる事も心がけてください。


5. 殺されてバラバラにされる夢の意味は「再出発できる」

もし夢の中であなたが殺されるだけでなく、死後バラバラにされるようなら再出発を切るのに最適なタイミングといえます。

なぜなら、バラバラにされるのは、全てを壊して一からやり直すといった事を示唆しているから。

したがって、引っ越しする、仕事を変える、恋人と別れる、新しいことを始めるなど。

自分の人生にプラスになりそうと思うことがあるなら、思い切ってトライしましょう。

くれぐれも「やれば良かった...」と時間が経って後悔するような事だけは避けてくださいね。


6. 殺されて生き返る夢の意味は「今より飛躍できる」

もし夢の中で殺されても無事に生き返れるなら、今よりも成長できるのを示唆する吉夢です。

記事でも何度か触れましたが、殺される夢て「生まれ変われりたい」「リセットしたい」といった気持ちを表します。

そのため、殺されて生き返るのなら、あなたが今よりも好転できることを示唆しているのでしょう。

仕事で評価される、素敵な異性と出会えるなど、ポジティブな行動を心がけていけば、自然と幸運が舞い込むはず。

総じて、今よりもいい人生を歩めることを表しているので、ぜひ前向きに受け止めて、今日からの日々を過ごしてみてください。


▷次ページ:刃物(ナイフ等)で殺される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事