男性がムラムラする瞬間とは?女性にムラッとした時のサイン&ムラムラさせる方法も解説

男性がムラムラする瞬間とは?女性にムラッとした時のサイン&ムラムラさせる方法も解説

高峰ナナ 2023.11.01
男性がムラムラする瞬間ってどんな時なのか気になりますよね。本記事では、男性がムラムラする瞬間からムラムラしている時のサインまでご紹介!さらに、男性をムラムラさせる女性の仕草や行動もお教えします。男性の性欲をコントロールして恋愛に活用していきましょう!

【PR】素敵な出会いはNo1.マッチングアプリ「pairs(ペアーズ)」で探そう

ペアーズの画像

「普段の出会いがなさすぎる」
「好きになれる人を見つけたい」
「異性と出会いたい」

素敵な異性と出会うなら、利用者数No.1のマッチングアプリペアーズ』がおすすめです。

累計登録者数2,000万人を突破し、毎月1,300人に恋人ができています

これだけの人数が使ってるということは、単純に出会いやすいということ。マッチングアプリ初心者でも使いやすく、地方に住んでる方でも1番出会いやすいアプリです。

ダウンロード、登録は無料でできるので、ぜひ登録して素敵な異性から「いいね」が来るのを待ってみましょう!
※女性はメッセージの送受信が無料でできますが、男性は最初の1通目だけが無料です。

【無料】ペアーズを試してみる

男性がムラムラする瞬間っていつ?

男性がムラムラする15の瞬間

男性がムラムラする瞬間ってどんな時なのか、気になっている女性も多いでしょう。気になる男性や彼氏がいる場合、それを知っておけば恋が有利に働くこともあるはずです。

ここでは、男性がムラムラする瞬間から、その時のサインまでをご紹介します。さらに、男性をムラムラさせる女性の仕草や行動も解説しますので、参考にしてくださいね。


ムラッとするのはどんな時?男性がムラムラする15個の瞬間

ムラムラするのはどんな時?男性がムラムラする15個の瞬間

具体的な行動を起こす前に、まずはどんな時に男性がムラムラするのかをしっかりと把握しましょう。

ここでは、男性が普段の生活の中のどのポイントでムラムラしてしまうか、代表的なものを15パターンご紹介します。


ムラムラ1. 女性からボディタッチをされた時

飲み会の場や仕事中において、ふとした時に女性らしさを強く意識すると、男性はドキドキするものです。

ボディタッチはそんな瞬間の中で最も代表的なもので、相手が自分に好意を抱いているのかもしれないと感じてしまう時もあります。

女性を意識することで魅力的に見えてしまい、ムラムラしてくるトリガーになることもよくあるパターンです。


ムラムラ2. 職場にいる女性に仕事を教えてもらって、距離が近づいた時

男性によっては、女性の先輩や上司や同僚などに仕事を教わることがあります。

その時、ただ物理的距離が近づいただけなのに、急に”女性”であることを意識してしまいます

加えて、近づいて体が触れると、興奮してしまうことも。例えば、男性の背中に胸が当たってしまったり。

こういった距離が近づくことで起きる接触も、男性をムラムラさせてしまう要因です。

【参考記事】はこちら▽


ムラムラ3. 仕事などで疲れた時

男性は極度に疲労すると、子孫を残そうとする本能が働き、性欲が増してくると言われています。

仕事が忙しく、遅くまで残業している日が続いたり、体を動かす仕事をして疲れた時に、ムラムラすることがあるでしょう。

生存本能としての一種である可能性もあり、我慢できないほどの状態になってしまうこともありえます。


ムラムラ4. 嫌なことがあってストレスが溜まっている時

嫌なことがあってストレスが溜まっている時

肉体的な疲れからも性欲が引き起こされることがあるのと同様、精神的な負荷がかかっている時も、性欲は増す傾向にあります。

ストレスが溜まっている場合や、単純に彼女が長い間おらず欲求不満であることも原因になりえるでしょう。

嫌なことがあってむしゃくしゃしている時は、何かで発散しようとする心理が働いていることでしょう。


ムラムラ5. 綺麗な女性を見た時

はっきりと態度に表すかどうかは別として、男性は基本的にいつでも性欲を持っているものです。

そんな時に、好みのタイプで綺麗な女性と会話したり、街中で見かけた時は、性欲が掻き立てられてムラムラしてくることも十分あります。

この女性と何とかして付き合いたい、という男性としての生まれながらの本能が働く瞬間だといえるでしょう。


ムラムラ6. 露出の多い女性を見た時

男性は女性の胸元や脚など、抜け目なくチェックしていることが多いです。

そういう胸やお尻などといった女性の部位は、男性にとっては当然のことながら、彼女や奥さんのものでなくても性欲を掻き立てるものになります。

特に好きなタイプの女性が露出の多い服を着ていると、意識が集中して目に焼き付いてしまい、ムラムラしてくるでしょう。


ムラムラ7. 髪を触ったり、足を組み替えたりセクシーな仕草を見た時

髪を触ったり、足を組み替えたりセクシーな仕草を見た時

女性にとっては何気ない行動でも、男性は強く色気を感じる仕草もあります。

男性にはない流れるような長い髪を整えたり、足を組み替えることで目線がそこに行ってしまった時にも、ムラムラすることがあるでしょう。

うなじが見えたり、耳が見えたりといった、普段隠れているところがちらっとみえる瞬間は、特にドキドキするものです。


ムラムラ8. 女性と二人っきりの空間になった時

会社の給湯室や、エレベーターの中など、何かの拍子に狭い空間で二人きりになることは意外とあるもの。

そんな時、知り合いの女性や好意を持っている女性が相手だと意識してしまい、ムラムラすることがあります。

普段見れない距離でその女性を見ることになるので、嬉しさと同時に独占欲が強くなることが性欲を感じるきっかけになるでしょう。


ムラムラ9. キスをした瞬間

多くの男性にとって、口や舌といった部分は女性を強く感じるパーツとなりえます。

口といえど、粘膜の一つですので、キスをすることで、相手と特別な関係になったように思えることもあるでしょう。

本来は愛情を持っている相手にしかしないものですが、軽いノリでしてしまった時にも、ムラムラしてしまうこともあります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

キス音が鳴ると、さらに興奮するかも

キスをしただけでもいやらしい気持ちになってしまう男性。

それにキス音が加わると、キス以上のことを想像してしまい、より興奮してしまうこともあります

彼をムラムラさせたいと思う方は、「チュッ」という軽いリップ音を出してみて。


ムラムラ10. 女性とハグをしている瞬間

 女性とハグをしている瞬間

男性は女性の柔らかい肌を見たり、触ったりすることでムラムラするということはよくあります。

どんな女性であっても、抱きつかれた瞬間にその女性の体温と柔らかさを感じ、強く女性を意識するきっかけとなるでしょう。

また、顔や頭も近くなることで、あまり普段感じることのない女性らしい匂いがしてくることも、ムラムラの要因になります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

ムラムラ11. 好きな女性と見つめ合った時

男性は女性の何気ない行動でも、「これは思わせぶりな態度なのかもしれない」と勘違いしてしまうことも。

女性と目があって、数秒間見つめ合ったりすると、好意を抱かれているような気になって、ムラムラすることがあります。

好きな女性であればなおのこと、チャンスが近づいているのかと思ってドキドキすることでしょう。


ムラムラ12. 過去に関係を持った女性との夜の出来事を思い出した瞬間

過去の思い出や経験したことが、全く関係なさそうなところから思い出してしまうことは誰にでもあるもの。

特に男性は、そういった流れで過去に関係を持った女性との夜の出来事を思い出し、性欲を感じてしまうことがあります。

昔付き合っていた彼女と似た人と出会った時や、一緒に行っていたお店の近くを通った時など、きっかけは様々です。


ムラムラ13. 無防備な女性の姿を見た時

 無防備な女性の姿を見た時

女性の普段見せないような一面を見れた時、男性はラッキーだと思ってドキドキすることがあります。

疲れて眠そうにしている時や、酔っ払って無防備な姿を見せてくれると、信頼されている感じがして、嬉しくなるでしょう。

もっとこの人のことを知りたいと思うきっかけにもなり、性欲が掻き立てられることもよくあります。


ムラムラ14. 女性からほのかにいい香りがした時

匂いも男性と女性で大きく違いがでる部分のため、女性らしい匂いを感じると、ムラムラしてしまうことがあります。

女性のシャンプーの香りや、女性ものの香水の匂いを感じた時、魅力を感じる男性は多いです。

フェロモンという言葉がある通り、嗅覚は視覚とならんで重要な情報を運んでおり、惹きつけられるのでしょう。


ムラムラ15. 着替えている女性の様子を見た時

たとえ、裸や素肌が見えることがなくても、上着など衣服を脱いでいる行為を見ると、男性はドキドキするものです。

服を脱ぐという行為自体から、男性はそれ以上のことを連想してしまうため、ムラムラするきっかけの一つ。

水着や下着などの、露出が高い状態になっている場合は、その傾向がより顕著に現れてくるでしょう。


ムラムラ16. お風呂上がりの女性の姿を見た時

付き合っていない人の化粧を落とした素顔を見ると、男性は嬉しくなってムラムラしてしまうことがあります。

特にお風呂上がりは、服装も露出度が高い可能性が高く、少し肌が火照っているようなこともあるので、強く色気を感じるでしょう。

お風呂上がりを見せている段階で、多少の信頼性はあるはずなので、期待してしまう男性も多いです。


▷次のページ:男性がムラムラした時に出すサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事