男性がムラムラする15の瞬間|女性にムラっとした時に出すサインも解説

男性がムラムラする瞬間ってどんな時なのか気になりますよね。本記事では、男性がムラムラする瞬間からムラムラしている時のサインまでご紹介!さらに、男性をムラムラさせる女性の仕草や行動もお教えします。男性の性欲をコントロールして恋愛に活用していきましょう!

男性がムラムラする瞬間っていつ?

男性がムラムラする15の瞬間

男性がムラムラする瞬間ってどんな時なのか、気になっている女性も多いでしょう。気になる男性や彼氏がいる場合、それを知っておけば恋が有利に働くこともあるはずです。

ここでは、男性がムラムラする瞬間から、その時のサインまでをご紹介します。さらに、男性をムラムラさせる女性の仕草や行動も解説しますので、参考にしてくださいね。


ムラムラするのはどんな時?男性がムラムラする15個の瞬間

具体的な行動を起こす前に、まずはどんな時に男性がムラムラするのかをしっかりと把握しましょう。

ここでは、男性が普段の生活の中のどのポイントでムラムラしてしまうか、代表的なものを15パターンご紹介します。


ムラムラ1. 女性からボディタッチをされた時

飲み会の場や仕事中において、ふとした時に女性らしさを強く意識すると、男性はドキドキするものです。

ボディタッチはそんな瞬間の中で最も代表的なもので、相手が自分に好意を抱いているのかもしれないと感じてしまう時もあります。

女性を意識することで魅力的に見えてしまい、ムラムラしてくるトリガーになることもよくあるパターンです。


ムラムラ2. 仕事などで疲れた時

男性は極度に疲労すると、子孫を残そうとする本能が働き、性欲が増してくると言われています。

仕事が忙しく、遅くまで残業している日が続いたり、体を動かす仕事をして疲れた時に、ムラムラすることがあるでしょう。

生存本能としての一種である可能性もあり、我慢できないほどの状態になってしまうこともありえます。


ムラムラ3. 嫌なことがあってストレスが溜まっている時

肉体的な疲れからも性欲が引き起こされることがあるのと同様、精神的な負荷がかかっている時も、性欲は増す傾向にあります。

ストレスが溜まっている場合や、単純に彼女が長い間おらず欲求不満であることも原因になりえるでしょう。

嫌なことがあってむしゃくしゃしている時は、何かで発散しようとする心理が働いていることでしょう。


ムラムラ4. 綺麗な女性を見た時

はっきりと態度に表すかどうかは別として、男性は基本的にいつでも性欲を持っているものです。

そんな時に、好みのタイプで綺麗な女性と会話したり、街中で見かけた時は、性欲が掻き立てられてムラムラしてくることも十分あります。

この女性と何とかして付き合いたい、という男性としての生まれながらの本能が働く瞬間だといえるでしょう。


ムラムラ5. 露出の多い女性を見た時

男性は女性の胸元や脚など、抜け目なくチェックしていることが多いです。

そういう胸やお尻などといった女性の部位は、男性にとっては当然のことながら、彼女や奥さんのものでなくても性欲を掻き立てるものになります。

特に好きなタイプの女性が露出の多い服を着ていると、意識が集中して目に焼き付いてしまい、ムラムラしてくるでしょう。


ムラムラ6. 髪を触ったり、足を組み替えたりセクシーな仕草を見た時

女性にとっては何気ない行動でも、男性は強く色気を感じる仕草もあります。

男性にはない流れるような長い髪を整えたり、足を組み替えることで目線がそこに行ってしまった時にも、ムラムラすることがあるでしょう。

うなじが見えたり、耳が見えたりといった、普段隠れているところがちらっとみえる瞬間は、特にドキドキするものです。


ムラムラ7. 女性と二人っきりの空間になった時

会社の給湯室や、エレベーターの中など、何かの拍子に狭い空間で二人きりになることは意外とあるもの。

そんな時、知り合いの女性や好意を持っている女性が相手だと意識してしまい、ムラムラすることがあります。

普段見れない距離でその女性を見ることになるので、嬉しさと同時に独占欲が強くなることが性欲を感じるきっかけになるでしょう。


ムラムラ8. キスをした瞬間

多くの男性にとって、口や舌といった部分は女性を強く感じるパーツとなりえます。

口といえど、粘膜の一つですので、キスをすることで、相手と特別な関係になったように思えることもあるでしょう。

本来は愛情を持っている相手にしかしないものですが、軽いノリでしてしまった時にも、ムラムラしてしまうこともあります。


ムラムラ9. 女性とハグをしている瞬間

男性は女性の柔らかい肌を見たり、触ったりすることでムラムラするということはよくあります。

どんな女性であっても、抱きつかれた瞬間にその女性の体温と柔らかさを感じ、強く女性を意識するきっかけとなるでしょう。

また、顔や頭も近くなることで、あまり普段感じることのない女性らしい匂いがしてくることも、ムラムラの要因になります。


ムラムラ10. 好きな女性と見つめ合った時

男性は女性の何気ない行動でも、「これは思わせぶりな態度なのかもしれない」と勘違いしてしまうことも。

女性と目があって、数秒間見つめ合ったりすると、好意を抱かれているような気になって、ムラムラすることがあります。

好きな女性であればなおのこと、チャンスが近づいているのかと思ってドキドキすることでしょう。


ムラムラ11. 過去に関係を持った女性との夜の出来事を思い出した瞬間

過去の思い出や経験したことが、全く関係なさそうなところから思い出してしまうことは誰にでもあるもの。

特に男性は、そういった流れで過去に関係を持った女性との夜の出来事を思い出し、性欲を感じてしまうことがあります。

昔付き合っていた彼女と似た人と出会った時や、一緒に行っていたお店の近くを通った時など、きっかけは様々です。


ムラムラ12. 無防備な女性の姿を見た時

女性の普段見せないような一面を見れた時、男性はラッキーだと思ってドキドキすることがあります。

疲れて眠そうにしている時や、酔っ払って無防備な姿を見せてくれると、信頼されている感じがして、嬉しくなるでしょう。

もっとこの人のことを知りたいと思うきっかけにもなり、性欲が掻き立てられることもよくあります。


ムラムラ13. 女性からほのかにいい香りがした時

匂いも男性と女性で大きく違いがでる部分のため、女性らしい匂いを感じると、ムラムラしてしまうことがあります。

女性のシャンプーの香りや、女性ものの香水の匂いを感じた時、魅力を感じる男性は多いです。

フェロモンという言葉がある通り、嗅覚は視覚とならんで重要な情報を運んでおり、惹きつけられるのでしょう。


ムラムラ14. 着替えている女性の様子を見た時

たとえ、裸や素肌が見えることがなくても、上着など衣服を脱いでいる行為を見ると、男性はドキドキするものです。

服を脱ぐという行為自体から、男性はそれ以上のことを連想してしまうため、ムラムラするきっかけの一つ。

水着や下着などの、露出が高い状態になっている場合は、その傾向がより顕著に現れてくるでしょう。


ムラムラ15. お風呂上がりの女性の姿を見た時

付き合っていない人の化粧を落とした素顔を見ると、男性は嬉しくなってムラムラしてしまうことがあります。

特にお風呂上がりは、服装も露出度が高い可能性が高く、少し肌が火照っているようなこともあるので、強く色気を感じるでしょう。

お風呂上がりを見せている段階で、多少の信頼性はあるはずなので、期待してしまう男性も多いです。


男性がムラムラした時に出すサイン

普段の生活の中でムラムラしてしまう瞬間を把握した上で、そんな時男性がどんな行動に出るかを知っておきましょう。

ここでは、男性がムラムラした時に出すサインや、よくある行動の中で代表的なものを7つご紹介します。


サイン1. ボディタッチが大きくなる

男性にとって、性欲がある状態の時はとにかく女性に触れたい気持ちが抑えられないもの。

ボディタッチが多くなったり、距離が近くなったりしてくると、それはムラムラしているというサインである場合があるでしょう。

ボディタッチの回数を増やすことで、女性を興奮させてムラムラしてもらおうという期待も込めていることがあります。


サイン2. 女性と視線を合わせようとする

男性は魅力的な女性の肌を見たり匂いを感じたりして、ムラムラが抑えられなくなると、どうにかして好意を伝えようとすることがあります。

好きな人や気になっている人に対して、強い視線を送るのは男性女性問わず、共通の行動です。

そのため、視線を合わせようとジッと見つめてくる時は、性欲を感じているサインの可能性があるでしょう。


サイン3. 体をジロジロと見る

何かがきっかけとなって、その女性のことが気になり始めた時、男性はどんな瞬間も見逃したくないと思うもの。

特にムラムラしている時に、露出の多い服を着ていたり、胸元や脚などの隠れている部分がちらっと見えたりするとなおさらです。

体をジロジロと見られている場合は、その女性に色気を感じていることの証拠になるでしょう。


サイン4. 猫背になり、股間を隠そうとする

大人の男性であればそこまで頻繁にあることではないことですが、究極にムラムラしているのを抑えられない時もあるでしょう。

そんな時は男性は体が先に反応するため、何かしらの手段で股間を隠そうとすることがあります。

不自然に猫背になっていたり、カバンやジャケットなどで隠している場合はムラムラしている可能性があるでしょう。


サイン5. 息が荒くなり、目がギラついている

男性女性問わず、性欲が高まってくると、交感神経が優位に働きます

そのため、息が短く浅くなり、目が充血してくるという反応がわかりやすいものとして体に現れるでしょう。

心拍数が上がったり、汗をかいたりという効果が出てくることもあるため、いくつかの状態が当てはまるのであれば、ムラムラを感じている可能性は高いです。


サイン6. 二人きりの空間に行こうとする

ホテルやカラオケに誘われた時は、ムラムラしていることのストレートでわかりやすいサインの可能性も。

二人きりの空間に行くことで、もっと親密にその女性と話したり、密着して体に触れたりしたいという狙いがあります。

強引にしつこく誘ってくる時は、その女性に対して好意を抱き、ムラムラしている状態であるといえるでしょう。


サイン7. ハグやキスを求めてくる

欧米人はハグやキスを挨拶として交わすことがありますが、日本人にとってはやはり軽い気持ちですることは抵抗があるはず。

そのため、男性からハグやキスを求められた場合は、多少なり好意を持たれているか、色気を感じてムラムラしている可能性が高いと見ていいでしょう。

付き合っている女性に対して求めている場合は、その先のことを期待していることもあります。


男性をムラムラさせる方法は?男性を誘惑する仕草や行動

狙っている男性がいて、意図的に男性をムラムラさせたり、自分の色気に気付かせたいという人も多いでしょう。

ここでは、好意を持っている男性の気をひくために効果的な、誘惑する仕草や行動を10パターンご紹介します。


方法1. 体のラインがよく見せる、セクシーな服装をする

女性らしい体つきを見せることで、ムラムラを引き起こすというのは最もシンプルで効果的な方法です。

体のラインがよく出るようなタイトな服装や、短めのスカートなどセクシーさを演出できるためおすすめ。

あまり露出を意識しすぎると、下品に思われて逆効果になってしまうことがあるので、ほどほどにしておきましょう。


方法2. 香水をつけて良い匂いを漂わせる

女性らしさのあるいい匂いの香水やシャンプーの匂いは、男性にとって非常に魅力のあるもの。

適度に甘く爽やかな匂いのする香水であれば、万人受けしやすいので、好みの男性とっても効果的である可能性は高いです。

服装同様、匂いがたくさんすればするほどいいものではないので、量をつけすぎないように注意しておきましょう。


方法3. 腕を組んだり、体を密着させる

どんな男性でも、女性に触れて全くドキドキしないということはあまりありません。

お酒や疲れなどを言い訳にして、思い切って腕を組みにいったり、もたれかかったりして体を密着させるといいでしょう。

余裕があれば胸やお腹など、女性特有の柔らかい部分を少しだけ触れさせることで、ムラムラしてくれる可能性はアップします。


方法4. 太ももをさり気なく触る

男性にとっても、太ももは股間に近い場所であり、普段あまり触れられることがないため、敏感な部分であるといえます。

そのため飲み会で隣に座った時など、さり気なく男性の太ももに触れることで、ムラムラしてくれる可能性は高いです。

顔を近づけたり目線を送ったりすると、好意が伝わりやすく、より効果的でしょう。


方法5. お酒を飲ませて開放的な気分にさせる

好きな人を落とすのにお酒が有効であるように、ムラムラさせたい時にもお酒は有力です。

また、単純にお酒に酔うことで、それまで何ともなかったのに、人肌恋しくなってしまう男性は多いもの。

開放的な気分にさせて自分の魅力を伝えることで、より色気やセクシーさが伝わりやすくなり、好意を持ってくれる可能性も高いでしょう。


方法6. 足を組んだり、足を組み替えたりする

女性の脚に性的な魅力を感じてしまう、脚フェチの男性は意外と多いものです。

そのため、効果的に脚を組んだり組み替えたりして、脚に視線を引きつけて、セクシーさを強く認識させることはとても有効。

わざとらしくならないように、男性が見ている時にさり気なくやることで、ムラムラしてくれる可能性は高いでしょう。


方法7. 男性の目の前で髪を結び直す

美しく流れるような髪は、男性にはない女性特有のものです。

そのため、髪の毛に男性の視線を呼び込むことでも、色気や魅力を感じさせてムラムラさせることにつながる可能性があります。

既に結ってある髪の毛を一旦ほどき、さらに結び直すことで、髪型のギャップと、シャンプーの匂いも感じさせることができて、効果的でしょう。


方法8. 揺れるピアスなど、揺れるアクセサリーを身につける

男性は女性の胸やお尻など、揺れるものに性的魅力を感じるという本能があるとされています。

そのため、ポニーテールにした髪の毛や、大きめのアクセサリーなど、揺れるものを見せることで、色気やセクシーさがアップすることも。

ゴテゴテしすぎたものは下品に見えてしまうためNGですが、効果的に取り入れるといいでしょう。


方法9. 恥ずかしがる姿を見せる

男性は独占欲を満たしてくれるような、自分にしか見せない女性の姿を見ると、興奮してムラムラしてしまうことがあります。

そのため、意図的にその状況を作るために、恥ずかしがったような姿を見せるのは効果的です。

二人だけの内緒にしておいて欲しいというようなお願いをすると、秘密が共有できて親密度もアップします。


方法10. グロスを塗り唇に艶を与える

唇や舌はキスを連想させるものであるため、効果的に見せることで性欲を引き起こせる可能性があります。

適度にグロスを塗って唇に艶を与え、口元を意識させることで、男性からキスしたい、という欲求が湧いてくるでしょう。

そこまでいけばムラムラしている状態にかなり近いので、目線を合わせてみるとさらに効果的です。


男性がムラムラするタイミングを理解して、恋に役立ててみて。

男性がムラムラする瞬間や、そうなった時のサイン、ムラムラさせる方法についてご紹介しました。

男性と女性では感覚や発想が違うため、今まで知らなかったことも多いでしょう。

気になる男性や好きな人の性欲をコントロールすることは、恋愛を進める上で重要になりますので、ぜひとも知識として持っておいてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事