彼女からキスされた彼氏の本音とは?男性がキスしてほしい瞬間も紹介

彼氏に対して彼女からキスしていいのか悩んでいる女性も意外と多いはず。そこで今記事では、彼女からキスされた時の彼氏の本音から、彼女からキスするのに最適なタイミングや彼氏が憧れる理想的なキスのシチュエーションまで、詳しくお教えします!

彼女からキスをされたい男性は多い?

彼女からキスされた彼氏の本音

カップルだからこそ出来る行為の代表である「キス」。お互いが恋人であるからこそ、それを確かめる手段、または愛情表現の1つとして世間で一般認識されていますよね。

しかし、最近の男性は草食系の傾向が強く、なかなか男性から女性にキスしないということもしばしば。むしろ、女性からキスをしてほしいと思っている男性も多いです。

そこで今回は、キスに悩める女性に向けて、彼女からキスをするのに最適な理想のタイミングとシチュエーション、そしてキスされた時の彼氏の本音まで徹底解説していきます。

恋人として充実した時間を一緒に送れるよう、自信を持ってキスできるように、しっかり把握しておきましょう。


そもそも彼女からキスをするのはアリなの?

彼女からキスするのはあり?

そもそも彼女からキスをするのはアリなのでしょうか。結論から言えば大アリです。

理由は男性の心理にあり、彼女から「愛されている」と認識できるから。一般的なカップルは男性から女性に向けてキスしますよね。

それとは逆に彼女からキスすることによって新鮮味を感じ、彼女を愛しく思い、愛情が一層深まることも。

普段は彼氏からキスをするカップルも、たまには彼女の方からキスすると刺激もあって、愛がより深まるかもしれません。


彼女からキスをされたらどう思う?気になる彼氏の本音とは

彼女からキスされた彼氏の本音

「彼氏にキスして、変に思われたくない」そう考える彼女がいるかもしれません。でも、安心してください。彼女からキスされて嬉しくない彼氏はいませんよ。

ここでは、そんな悩める彼女の不安を払拭すべく、キスされた時の彼氏の本音を解説していきます。

彼氏の本音を把握して、自信を持ってキスをしてみましょう。


本音1. 彼女からしてくれないと思い込んでいたので、純粋に嬉しい

普段、彼氏の方からキスをするカップルの場合、彼氏は彼女からのキスに飢えています。彼女が気づかないだけで、彼氏の方はキスしてほしいアピールをしている場合すら多々あります。

そんな状態のカップルならば、彼女の方からキスを思い切ってするだけで、彼氏は「純粋に嬉しい」と喜ぶこと間違いなしです。


本音2. いつも自分からだったので新鮮でドキドキする

普段しない、されない行為をすると緊張してドキドキしますよね。キスも同じです。

彼女からキスをされるという滅多にないことをされると、男性は新鮮でドキドキ感を得ます。普段彼女が受けているキスによるドキドキと同じドキドキを彼氏と共有できるのです。

彼女からキスをするという行為は、愛情表現の再確認としても効果的な行為ですので、自信を持ってやることが大切ですよ。


本音3. 恥ずかしそうにキスをしてくる姿が可愛く感じる

彼女からキスされた男性の本音は可愛いと思う

彼女の方は、自分の方からキスをすることに慣れておらず、恥ずかしさが先行してしまうかもしれません。しかし、男性からすると、その慣れていない感じと恥ずかしそうに振る舞っている姿が愛らしく見えるのです。

男性は「俺のために頑張ってキスしようとしてる」と、彼女に対して愛情めいた想いを感じます。

キスに不慣れであれば、そこを逆手にとって、キスしてみるのも良いでしょう。


本音4. ずっと彼女からキスしてほしいと思っていたので、口ではなくほっぺでも十分嬉しい

「私からキスをするのは恥ずかしい」そう思う女性は少なからずいると思います。もし、口にキスをするのが難しいのであれば、まずはほっぺにキスしてみましょう。

ほっぺにするキスは、口にするキスと同等かそれ以上に男性が喜ぶという効果があります。なぜなら、ほっぺにするキスというのは、男性が喜ぶキスのシチュエーションとして、昔からある定番のシチュエーションだから。

例えば不意打ちにしたり、寝ている時にしたりなど、ほっぺにキスは口にキスするよりも簡単だと思うので、チャレンジしてみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


本音5. 今までよりもさらに彼女のことを好きになった

彼氏からキスをして、それに彼氏が満足しているのであれば話は別ですが、大半の男性は「自分ばかりが彼女を好きなのではないか」と不安に思っているはずです。

そこで、彼女からキスすることによって、彼氏は自分からの一方通行な愛だと思わなくなります。

キスというのは愛情表現の1つですが、それがお互いがお互いを想い合ってこそ成立するもの。ずっと彼氏からのキスを受けるのではなく、彼女の方からもキスをして愛情表現をしてみましょうそうすることで、より一層お互いのことが好きになりますよ。


彼氏へのキスはいつが最適?彼女からキスをする時のベストなタイミング

彼女からキスするベストタイミング

「彼氏にキスをしてみたい」そう思うものの、キスするタイミングってマニュアルがあるわけでも無い上に、判断が難しいですよね。

実際にキスするタイミングを誤ってしまい、微妙な空気が流れてしまったら目も当てられません。

そこでここでは、正しいキスのタイミングをしっかり把握するために、彼女からキスする時のベストなタイミングをお伝えします。タイミングを把握して、恋人同士、愛を深めていきましょう。


タイミング1. ドライブデートの車内でいい感じの雰囲気になった時

男性の憧れのキスのシチュエーションとして、ドライブデート時のキスは代表的です。

運転中は目が合わないですが、ドライブ休憩時がチャンスです。なかなか目が合わない運転中とは違い、休憩中は目を合わせることになります。

そうすると、自然と距離は近くなりドキドキしますよね。そこで思い切ってキスをすることが大切です。


タイミング2. 会話が一段落して目が合った時

カップル同士で普段何気なく会話をしている時、会話が一段落して無言になってしまう事ってありますよね。実はその会話の間もキスするチャンスです。

次のトークの話題を考えている彼氏にとって、彼女からの急なキスはグッと心にきます。口にキスするのが恥ずかしいのであれば、頬などの顔の部位にキスするのも良いでしょう。


タイミング3. お泊りデートで寝る前のタイミング

彼女からキスされるベストタイミングは寝る前

お泊りデート時の彼女からのキスは男性にとって嬉しいものです。

そして屋内ということもあり、自然と2人で隣り合っている時間が多くなりますよね。そういった流れでのキスも良いですが、ベストなタイミングは就寝前です。

なぜなら、男性は寝る前にキスをされると心が安らぎ、安心して眠りにつけるから。結果として愛が深まり、より親密な関係を築き上げることでしょう。


タイミング4. 彼氏と喧嘩して仲直りをした時

カップルであれば、長く続けば続くほど、喧嘩は避けられないものです。

しかし、喧嘩して仲直りのキスをすることで、喧嘩する前よりもお互いのことが好きになるという効果があります。

喧嘩してしまった時は、お互い意地を張らずに、仲直りのキスをしていきましょう。


タイミング5. 身長差的に届かない場合、相手が座っている時にキスをする

男女であればお互いの体格差、身長差がありますよね。「立ってキスしたいけど、身長が届かないからキスできない」というカップルもいると思います。

その場合は、彼氏が座っている時にキスしてみましょう。

正直に「キスしたいけど、身長差あるから座ってほしい!」と素直に言えば、彼氏は彼女のことを愛らしく想い、キスに応じてくれます。背が届かない身長差を利用して可愛らしく、座ってキスをしてみて。

【参考記事】はこちら▽


ぜひ参考にしたい!男性が彼女からキスしてほしい理想のシチュエーションは?

彼女からキスされたいのはデートの別れ際

男性には理想のキスのシチュエーションがあります。しかし女性からしてみると、どんなシチュエーションが良いのかわからないですよね。

そして、シチュエーションがしっかりされていないと、せっかくキスも台無しになってしまいます。

そこでここでは、男性が彼女からキスしてほしい理想のシチュエーションをいくつかお届けします。理想のタイミングとシチュエーションをばっちり把握して、気持ちの良いキスにしていきましょう。


シチュエーション1. デートの別れ際に彼女からキスをされる

デートの別れ際に彼女からのキスは効果が絶大です。楽しかったデートの最後にするキスは特別なものがあり、多くの男性がドキッとしてしまう傾向にあります。

楽しかったデートの名残惜しい気持ちを抑えつつ、キスをするというのは、デートの締めとしては最高であり、思い出として男性の中に残ります。ぜひデートの最後には彼女からキスをしてみましょう。


シチュエーション2. 落ち込んでいる時に彼女からキスをされて励まされる

男女問わず、落ち込んだり悲しんだりすることは、生きてる上で当然あります。彼氏が落ち込んでいる時は、キスのチャンスです。

気分が後ろ向きになっている彼氏にこそ、キスをすることによって、彼氏の気分が励まされ、「自分がしっかりしないと!」と思うようになります。

唇にするのが恥ずかしければ、頬にそっとするのも良いでしょう。


シチュエーション3. 無防備な状態の時に彼女から不意打ちでキスをされたい

彼女からキスされたいのは無防備な時

全く無防備な状態での不意打ちキスは効果アリです。なぜなら、新鮮味と驚きを相手に感じさせることができるから。

また、予期していないキスは、より彼女に愛されていると彼氏は実感します。何気なくテレビを見ている時やデートの別れ際などの記憶に残る状況で、不意にキスしてみましょう。

不意打ちキスが思い出に残ることで、より二人の愛を深めることになりますよ。


彼氏をドキッとさせるキスのテクニック3つ

彼氏をドキッとさせるキスのテクニック

「どうせキスするなら、彼氏をドキッとさせたい!」そう考える女性も多くいると思います。せっかく勇気を出して女性からキスをするのだから、その相手をドキドキさせたいですよね。

しかし、そのキスのテクニックに不安がある女性も多いはず。

そこでここでは、彼氏をドキッとさせるキスのテクニックを3つご紹介します。簡単な仕草で効果大なテクニックを紹介しますので、ぜひチャレンジしてみましょう。


テクニック1. 上目遣いでキュンとさせてからキスをする

女性からの上目遣いに男性は弱いです。気になる男性を惚れさせる行為としても有名な上目遣いですが、キスをする際にもテクニックとして活用できます。

女性が何気なくする上目遣いにも、男性はドキドキしてしまう傾向にあるので、上目遣いをしつつキスをすると男性をよりドキドキさせてしまうこと間違いなしです。

特に身長差のあるカップルならば効果絶大でしょう。

【参考記事】はこちら▽


テクニック2. ハグやボディタッチしながらキスをする

男性は女性からの何気ないハグなどのボディタッチにドキドキしてしまいます。そこを利用してハグや手を触ったりなどの、ボディタッチをしつつ、キスをしてみましょう。

変にベタベタして触り過ぎず、何気ない感じで触る程度が丁度良いです。

いくらか触れ合った後に最後にキスをすると、より男性をドキドキさせることができます。


テクニック3. 唇を優しく押し当ててソフトなキスをする

彼氏がドキッとするキスはソフトなキス

キスをする際の唇の押し具合も重要です。グッと押すようなキスよりも、唇に優しく押し当てるようなソフトキスのほうが男性は好みます。

グッと押すようなキスは力が唇に入ってしまうので、気持ちの良いキスといえません。力を入れ過ぎないように、注意する必要があります。また、歯が当たらないことも重要です。

ソフトなキスは気持ち良いキスの必須テクニックですので、ぜひマスターしておきましょう。


彼女からキスをする時に気をつけたい3つの注意点

彼女からキスするときの注意点

普段はしない彼女からのキス。普段しないからこそ、お互いが幸せになるようなキスがしたいですよね。

男性にとっては、彼女からのキスは記憶にも思い出にも残るので、なおさらキチンとしたキスが良いといえます。しかし、キスをする際の注意点って具体的にどういうものがあるのか、わからない人も多いですよね。

そこでここでは、彼女からキスする時に気をつけたい注意点を3つ紹介します。


注意点1. キスをする前にきちんと口臭のケアをしておく

まず初歩的な注意点として、キスする前に口臭のケアをしておきましょう。

もしも口臭のケアを怠ってしまった状態でキスをしてしまうと、相手に嫌な思いをさせてしまいます。さらに彼女としての好感度も下がってしまいますよ。

歯を磨く、ガムやフリスクを事前に口にしておく、にんにく類は食べないなど、しっかり口臭をケアをしておきましょう。


注意点2. リップやグロスなど、唇の保湿は事前にしておく

キスされた時の感触も男性にとっては大事です女性特有の唇のぷるんとした感触が男性の心をくすぐります。

もしも唇がガサガサの状態だと、彼女からのキスとしての魅力は半減してしまいます。

半減してしまわないように、リップやグロス、美容液を使った唇の保湿、そしてケアは事前にして済ませておくことをおすすめします。


注意点3. 人通りが多い場所ではキスをしようとしない

彼女からキスするときの注意点は人通りの多い所ではしない

誰だって人通りの多い場所でのキスは嫌がる傾向にあります。恥ずかしがり屋な男性であれば、なおさらです。

彼女からキスをする場合は、屋内などの個室や、比較的人がいない場所で行いましょう。人混みの中でキスを無理矢理をキスをしてしまうと、相手も、そして自分も良い思いはしません。

場所を選んで、こっそりキスをすることが男性の心をくすぐります。


彼女からのキスを成功させて、彼氏とラブラブなカップルになりましょう。

彼女からキスを成功させよう

彼女からするキスは、男性にとって特別なものです。お互いが愛情表現することで、今後のカップルとしての愛の育み方がどんどん増していきます。

しかし、彼女の方からするキスって恥ずかしくて、照れくさく感じますよね。最初はそう思うかもしれませんが、**勇気を出して思い切って行動してみましょう。

**行動しないことにはキスはできませんので、キスがしやすいシチュエーション、タイミング、注意点などを自分なりに把握した上で、チャレンジしてみてくださいね。

彼氏はあなたからのキスをずっと待っていますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事