性欲”0”になる賢者モード/賢者タイムとは|エッチの後にテンションが下がる理由

Masa 2022.03.01
男性特有の賢者モード/賢者タイムについて知りたい女性へ。今記事では、賢者タイムについて男性ライターが詳しく解説していきます。行為後に男性のテンションが下がる真相とは?

全ての欲を“0”にする「賢者タイム/賢者モード」とは

賢者タイム/賢者モードとは

「賢者タイム」とは性交や自慰行為で射精した後に、男性の性欲が一気に減少する状態のことです。

賢者タイムの言葉の由来は性欲がなくなり、精神が落ち着くまで悟りを開いている賢者のように見えることからきています。

また賢者タイム以外にも、賢者になっていることから「賢者モード」と言われることも。※ほぼ同じ意味の認識でOK

H中はあんなに元気だったのに、終わった途端いきなり我に返ります。

そこから数十分〜数時間、性欲が0になる時間ができるため、「賢者になる時間」として賢者タイムと名付けられました。

女性では経験できない男性特有の生理現象であるため、女性からすると「なんでH後にあんなにテンションが低いの?」と理解できない人も多いでしょう。

そのため、今記事では賢者タイムについて男性視点で詳しく解説していきます。


賢者タイムは“ほぼ”全員の男性が起きる

賢者モードはほとんどの男性が備えている特殊能力です。

そのため、性交後の男性の少し落ち着いた冷めたような状態を感じても、

「嫌われちゃったのかな?」

「何かしたかな?」

「なんか冷たいな」

などと心配する必要はないので安心してください。

性行為に満足して、興奮状態から日常に戻るための大切なステップだと認識しておくのがベストです。


稀に賢者タイムがほぼない“性欲おばけ”がいる

また、例外として“性欲おばけ”と言われるくらい、性欲が強い男性がいます。

このタイプの男性は賢者モードの時間が極端に短かく、すぐに性欲が復活したり、賢者タイムの性欲減少が極端に少なく性欲の高い状態をキープが可能です。

一日に数回できちゃうような男性は賢者タイムが少ない“性欲おばけ”と言えます。


▷次のページ:賢者タイム中の男性はどんな状態

よく一緒に読まれる記事

関連する記事