儚い人の特徴とは?儚げ女子のモテる魅力から近づく方法まで徹底解説

儚げ女子の特徴や魅力について詳しく知りたい女性へ。今記事では、儚げ女子の特徴から、魅力や儚い人になる方法まで詳しくご紹介します。男性ウケのいい理由なども解説するので、儚い人に近づくコツを知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

前提として「儚げ女子」とは?

儚げ女子とは?

「儚い」とは、あっけなく消えていく様子や、不確実で頼りにならないなど、なんとなくハッキリしない状態を意味する言葉です。

儚げ女子とは、少し頼りなく感じたり、実態がとらえにくいミステリアスさなどを備えている女性のことを指します。

その儚い雰囲気に思わず守ってあげたくなったり、謎めいた部分に惹かれたりする男性が多いようです。


儚げ女子の特徴とは|儚い人に共通するポイントを大公開

儚げ女子について、「なんとなくは理解できたけど、もっと具体的に知りたい」と思う人もいるはず。

ここからは儚げ女子の持っている特徴について詳しく紹介

儚げ女子について興味のある女性はぜひ、参考にしてみてくださいね。


儚げ女子の特徴1. 大人しい

寡黙で物静かな雰囲気を持っているのが儚げ女子の特徴的な性格の一つ。

職場など集団の中では、自己主張が強くて、グイグイと前に出ていくタイプではなく、どこか控えめで頼りなさげな印象を持たれているもの。

そんな大人しい雰囲気の儚げ女子に対して、周囲の人はかばってあげたり、守ってあげたくなったりするのです。


儚げ女子の特徴2. 自分のことをあまり話さない

あまり自己開示をしないで、プライベートな面が見えにくいのが儚げ女子の特徴です。

職場などで仕事の話や、他人に振られた話はするけれど、自分の気持ちや趣味や好みなどは、あまり話さず、謎めいた雰囲気の女性がいるでしょう。

その女性の本音や私生活が見えてこないミステリアスな雰囲気に儚さを感じてしまうのです。


儚げ女子の特徴3. 涙もろい一面がある

あらゆる事象に心を揺さぶられて、感情が高ぶってしまう面を儚げ女子は持っています。

映画やドラマのちょっとしたシーンで涙を見せてしまったり、知り合いに起きた幸運や、不幸などに共感して涙を見せたりすることもあるでしょう。

そんな周囲からの影響を受けて、泣いてしまう涙もろい姿を見て、周囲の人は守ってあげたい気持ちを抱いてしまうのです。


儚げ女子の特徴4. 清潔感がある

ファッション、髪型、メイクなどにどぎつい印象を与えない、全体的に清潔感を抱かせるのが、儚げ女子に見られがちな特徴。

どこか小綺麗で柔らかな女性らしい印象を抱かせるファッションで、男性の守ってあげたい欲求を刺激する女性もいますよね。

清潔感がある女性の見た目は、強さや、騒がしさというよりも、どこか儚げな印象を周囲の人に抱かせるものです。


儚げ女子の特徴5. 身体が細い

儚げ女子は体型も、頼りないような、実体がつかめないような、イメージを抱かせるもの。

派手な印象でグラビア女優のようなグラマラスなスタイルの女性よりも、身体がスリムで、華奢な印象の女性のほうが儚さを感じさせます。

その女性の細い見た目から、放っておくと消えてしまいそうな、どことない儚さを感じてしまうのです。


儚げ女子の特徴6. 肌が白い

対面する人たちに、繊細さや透明感を感じさせるのが、儚げ女子の持つ特徴の一つ。

透けるような真っ白な肌を持つ女性には美しさを感じると同時に、どこか神秘的な雰囲気や、壊れてしまうような不安感を持つことがあるでしょう。

丁重に扱わないと、壊れてしまいそうな繊細なイメージから、周囲の人は儚さを感じるものです。


儚げ女子の特徴7. 控えめな性格

あまり周囲から注目を集めて目立ったり、人を押しのけて自分が得をしようなどと考えたりしないのが、儚げ女子の性格といえるでしょう。

集団の中では中心人物というよりも、脇に回るサポート役のような立場を好む人がいますよね。

そんな控えめながら献身的な態度は、周囲の人に健気さや愛おしさを感じさせて、儚い人と思われるのです。


儚げ女子の特徴8. 愚痴を言わない

儚げ女子は、やたら文句や愚痴をいっても、それが自分の問題を解決する術になるとは考えていません。

人生の困難にぶつかった時に、自分の不幸を嘆くよりも、状況を受け入れて、解決するために一生懸命頑張る女性に健気さを感じることがあるでしょう。

あれこれ愚痴をいわないで、ひたむきに行動する健気な姿に、儚い印象を抱くのです。


儚げ女子の魅力とは|周囲を魅了する良さを詳しく解説

儚げ女子に興味を持っている女性の中には、「儚い人の魅力を具体的に知りたい」と思っている人もいるのではないでしょうか。

ここからは儚げ女子の持っている魅力を詳しく解説。

儚げ女子をより深く理解するために参考にしてくださいね。


儚げ女子の魅力1. 守ってあげたいと思われる

儚げ女子は外見も性格もどことなく頼りなさや、はかなさを感じさせる雰囲気を持っています。

華奢なスタイルで透けてしまいそうな白い肌、性格は大人しくて、控えめ。そんな女性に対して、「守ってあげたい」と、庇護欲を刺激される人は多いのではないでしょうか。

儚げ女子は周囲の人たちに、自然と守ってもらえる魅力があるのです。


儚げ女子の魅力2. 同性からも好かれる

出過ぎない控えめな性格や、全体的に清潔感を抱かせる雰囲気は、男性ウケのみならず、同性からも支持されがちな要素といえるでしょう。

モテるために自分ばかり目立とうとする女性や、ガサツだったり全体的に不潔な印象を抱かせる女性は同性からも好かれないもの。

そんな好かれない女性とは真逆の要素を持つ、儚げ女子は同性からも好かれて、敵ができにくいメリットがあるのです。


儚げ女子の魅力3. ミステリアス

儚げ女子は謎めいた部分や、つかみどころのない部分があり、それが魅力につながることも。

職場などにも、それなりに会話はしてくれるけれど、プライベートな部分をあまり語らないで、本当の姿が見えてこないミステリアスな女性がいるでしょう。

そんなミステリアスな雰囲気が、「彼女をもっと知りたい」という気持ちにさせて、相手の心をつかんでしまうのです。


儚げ女子に近づく方法とは|男性から好かれる儚い人になるコツを紹介

男性にも女性にも好かれる儚げ女子の魅力を知って、「自分も儚げ女子になりたい」と考える女性もいるでしょう。

ここからは儚げ女子に近づく方法を詳しく紹介します。

ぜひ、儚げ女子に憧れる人は参考にしてみてくださいね。


儚げ女子に近づく方法1. 礼儀正しく振る舞う

儚げ女子は繊細な心遣いができ、人にどう振る舞うのが、嫌な印象を与えない行動なのか理解しています。

常日頃から、職場の同僚や知り合いなどに、礼儀正しい振る舞いを意識することが重要です。

周囲の人に対して礼儀を持って接することで、自然と出すぎた行動や自分のことばかり話すようなケースは少なくなり、儚げ女子に近づけるでしょう。


儚げ女子に近づく方法2. ナチュラルメイクにする

儚げ女子に必要な要素は、清潔感や透明感。厚塗りメイクや、無頓着なすっぴんだと、やりすぎ感やズボラな印象をあたえて、儚さを感じさせられないでしょう。

大切なのは、肌の綺麗さや、自然な雰囲気を感じさせるナチュラルメイクを心がけること。

ナチュラルメイクで、周囲の人に清潔感のある女性と思ってもらえることで、儚さを備えられるはずですよ。


儚げ女子に近づく方法3. 落ち着いた髪色やファッションにする

儚さとは性格だけではなく、外見も大切なポイント。きつい印象を与えがちな派手な見た目では儚げ女子には近づけないでしょう。

おすすめなのは、落ち着いた髪色やファッションを意識すること。髪色なら黒髪のままか、カラーリングするなら、ダーク系、暗めのアッシュ系などが良いですよ。

全体的に落ち着いた見た目になれば、内面も「落ち着いている女性だろうな」と思われやすくなりますよ。


儚げ女子に近づく方法4. 会話で聞き手に回る

自分のことばかり話してしまうと、控えめさや謎めいたミステリアスさを持った儚げ女子のイメージから離れてしまいます。

会話をするよりは、自分から話をして、場を回すよりも、聞き役に回って、相手の話を引き出してあげられるようになるのがおすすめです。

聞き役にまわることで、「他人を思いやれる人」とか、「あまり自分の話をしない謎めいた人」などの儚げ女子のイメージに近づけるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


儚げ女子に近づく方法5. 常に冷静な振る舞いを心掛ける

儚げ女子は、やたらテンションが上がって大騒ぎをしたり、感情を爆発させて怒ったりはしないもの。

儚げ女子を目指すなら、あまり考えなしな行動や、感情に任せた行動は慎んで、いつも冷静な振る舞いを心がけましょう。

冷静さを心がけた行動ができることで、儚げ女子に必要な、控えめさや、大人しさを周囲に印象づけられるのです。


儚い女性になる方法を試して、理想の儚げ女子を目指してみて。

今回は儚げ女子の持つ、特徴や魅力、儚げ女子に近づく方法などを詳しく紹介してみました。

「男女関わらずに好かれる儚げ女子になりたい」と考えている女性もいるのではないでしょうか。

大切なのは外見も性格も落ち着いた印象を与えることと、自分のことばかりではなく、相手を思いやること。それらを満たせれば理想の儚げ女子になれるはずですよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事