よく笑う女性に対する男性心理とは?好印象なモテる笑い方もレクチャー

よく笑う女性って魅力的ですよね。男性はよく笑う女性、笑顔が素敵な女性に対してどんな印象を持っているのでしょうか?今回は、よく笑う女性の笑い方の特徴から男性にモテる笑い方、男性からイメージの悪い笑い方を解説していきます。気になる男性がいる女性は参考にしてみてくださいね。

よく笑う女性って、男性からどう思われているのでしょうか?

よく笑う女性に対する男性心理とは

ニコニコとよく笑う女性は、男性から注目される機会が多くモテている印象が強いもの。

「笑顔を増やしてモテたいけど、どんなふうに笑うと男性に好印象を与えられるのか分からない」という悩みを持っている女性は多いでしょう。

この記事では、よく笑う女性に対する男性心理を解説した上で、男性から好かれる笑い方と嫌われる笑い方についてご紹介します。


何故モテる?よく笑う女性に対する男性心理

笑う女性は何故もてる

よく笑う女性はモテるという印象が強いですよね。

同性から見ても朗らかな女性は素敵に見えますから、異性である男性から見ればさらに魅力的に映るだろうという想像はできます。

男性からモテると言われるよく笑う女性を見た時、男性はどのような心理になるのかをご紹介します。


男性心理1. 人当たりがよく、親しみやすいと思う

控えめな笑顔や大きく口を開ける笑顔など、笑顔にも様々なタイプがありますが、どのタイプであっても笑顔は好感が持てます。

初対面だったり、数回しか会ったことがない場合でも、笑顔で接してくれると話しかけやすいと感じるもの。

接しやすい雰囲気があり、また話してみたいと思わせる親しみやすさがあるため、男性は好印象を持つでしょう。


男性心理2. 笑顔が可愛い

ニコニコと笑っている女性を見ると、単純に可愛いと感じる男性は少なくありません。

笑顔を見せるということは、相手に対して気を許しているという印象を与えますし、無邪気な雰囲気が感じられるもの。

男性はもともと、自分よりも弱い立場の人を守ってあげたいという心理を持っているため、女性の笑顔によってその心理がより強くなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 性格が明るく思える

よく笑う女性は性格が明るく見える

職場でいつも周囲に笑顔で対応している、食事や遊びの席で笑いながら過ごしている、そんな女性は魅力的です。

何も隠していない開放的な性格に見えるので、一緒にいるととても楽しいのです。

仕事などはきっちり真面目にやるけれど、明るくてよく笑う女性がそばにいるだけで、幸せな気持ちになれるもの。

「いつも明るくて楽しいな」と男性は好感を持つのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 一緒にいると落ち込んだ時に元気が貰えそう

仕事でミスをした、職場での人間関係がよくない、恋愛がうまくいかないなど、毎日過ごしているといろんな辛いことが起こります。

男性は一人でこうした辛さを乗り越えようとするタイプが多いですが、本音では心細く思っていることも多いです。

そういう時、物事をプラスにとらえて、いつも笑顔を見せてくれる女性が一緒にいてくれると、元気になれるだけでなく前向きにもなれるでしょう。

自分を励ましてくれる存在として、いつもそばにいてほしいという気持ちが出てくるのです。


男性心理5. かっこ悪い自分も笑顔で受け入れてくれそう

基本的に男性はプライドが高く、悩んでいる姿や落ち込んでいる姿を他人に見られることを嫌がります。

ただ、本音としては、励ましてくれる存在がいてくれると心強いと思っているのです。

だから、笑顔で「大丈夫だよ!」と励ましてくれる女性に惹かれやすいと言えます。落ち込んでいる時に明るく受け入れてもらえると、本当の自分を認めてくれているのだと安心するのです。


男性心理6. 自分に好意があると感じる

よく笑う女性は自分に好意があると思う

会話をしている時、嬉しそうによく笑う女性に対して、男性は好印象を受けます。

そして彼女も自分を気に入ってくれているのではないかと脈を感じて、アプローチしてみようかという思いを強くする男性は多いでしょう。

特に、女性がずっと楽しそうに笑いながら会話を続けてくれると、可愛いと感じるのに加えて「脈がありそうだ」と思うのです。


よく笑う女性必見!男性からモテる4つの笑い方

男性からもてる笑い方

常に笑顔を絶やさない女性はとても魅力的。男性から見ると可愛いですし、表裏がなさそうな性格に見えるからです。

男性からモテる笑い方にはどのような笑い方があるのか、おすすめの4つの笑い方をご紹介します。


笑い方1. 手で口を隠して「クスッ」と上品に笑う

男性が惹かれる女性の笑い方で多いのは、女性らしさを感じる笑い方です。口を隠す仕草をしていても、目が笑っているのは見えるので、とてもキュートな印象を与えます。

特に、大きく口を開けて笑うよりは、片手や両手で口を隠して笑う姿を可愛いと感じます。口を隠すのは照れくささを表すため、その恥じらう感じが男性にとってはたまりません。

【参考記事】はこちら▽


笑い方2. 男性と目があったら軽く微笑む

職場で仕事をしている時や、数人で食事をしている時などに、女性と目が合うことがあります。

1~2回目が合う程度ならよくありますが、何度も目が合ってその度に女性が軽く微笑むと、男性は「もしかしたら脈があるのではないか」と感じます。

好かれているのではないかという気持ちが高まって、女性のことが気になり始めるのです。

あからさまな態度を取らずに、さりげなく微笑むというのがポイントと言えます。


笑い方3. 子供のように無邪気に笑う

男性が好きな女性は無邪気に笑う

よく笑う女性は、いつも明るくて表裏がなさそうな性格に見えますから、男性から好印象を持たれやすいタイプです。

「こんな可愛い笑い方をするんだな」と感じますし、一緒にいることを楽しく感じます。

特に、子供のような天真爛漫な笑顔をされると、男性は弱いもの。守ってあげたくなって、恋愛対象として意識し始めるのです。

【参考記事】はこちら▽


笑い方4. 上の歯を少し見せる

男性はよく笑う女性が好きですが、笑顔が上品だとさらに好意を抱きます。

一般的には、上品な笑い方とは歯を見せないことと言われますが、上の歯をわずかに見せる方が明るい印象を与えやすいです。

歯茎までは見えない程度に口を小さめに開けると、おしとやかな雰囲気を与えやすいといえます。

上の歯だけを少し見せて、口角を上げた笑顔を見せると、華やかさも加わって男性から好意を持たれやすいでしょう。


こんな笑い方はNG!男性が引いてしまう女性の笑い方

男性が引く笑い方

よく笑う女性は確かに魅力的ではありますが、ただ笑えばいいというわけではありません。

笑い方によっては男性に引かれてしまって、恋愛のチャンスを逃してしまうこともあります。

男性が引いてしまう女性の笑い方についてご紹介します。


1. 手を叩いてゲラゲラと大声で笑う

明るさはあっても品がないという印象を与えがちなのが、周囲への配慮が感じられない笑い方です。

大きな声でゲラゲラと笑う、バンバンと手を叩く、こうした姿は楽しそうには見えますが女性らしさがありません。

周囲に人がたくさんいるのに手を叩く仕草は、男性から見ると「品がないな」という印象が強く、脈のない関係になりやすいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 声の大きい引き笑い

男性は女性らしさを感じさせる笑顔を見せる女性が好きです。

ただし大声で、しかも「ヒーッヒーッ」と強く引きながら笑う女性を見ると、気持ちが冷めてしまいます。

こうした笑い声は周囲に響きますし、歯茎が見えることも多いので、下品な印象を与えるのです。10代や20代の女性でも、おばさんっぽい雰囲気になってしまいます。


3. わざとらしい作り笑い

男性が引く笑い方は作り笑い

会話をしている時などに、自然な笑顔を見せる女性はとても魅力的です。

逆に無理をして笑っている、笑っているけれど表情が引きつっているのが分かる女性は、やや怖い印象を与えます。

笑顔でいてもモテるとは言えませんし、「本当はあまり楽しくなさそうだ」と相手に思わせてしまうため、恋愛対象になりにくいでしょう。


4. 歯茎を見せて笑う

よく笑う女性が好意をもたれやすいのは事実ですが、どんな笑い方でもいいわけではありません。

男性があまり好まないのは、ニッと歯茎を見せる笑い方です。

可愛い雰囲気が感じられない上に口元に品がない印象を受けるので、好意を持たれにくいでしょう。

歯並びなどの問題でどうしても歯茎が見えるなら、手で口を隠すなどを意識することが必要です。


男性が嫌いになるかも!笑うのがNGなタイミング

男性がngの笑い方

男性がよく笑う女性を恋愛対象として好意を抱きやすいのは事実です。

ただし、笑い方だけでなく笑うタイミングによっては、かえってマイナスイメージを持たれてしまう可能性があります。

笑うタイミングとしてNGなのはどういう時なのかをご紹介します。


タイミング1. 下品な話題で笑う

男性同士だと、恋愛の話題だけでなく性的な話題で盛り上がることは珍しくありません。

しかし、女性がその話題に入って同じように笑っていると、品の無さを感じて男性は引いてしまいます。女性には可愛らしさや上品さを求めるのが男性の本音。

「こういう話題についてくるのか」という嫌悪感を感じさせてしまう可能性が高いでしょう。


タイミング2. 人の陰口や噂話で笑う

男性は、会話しながらよく笑う女性が好きです。ただ、話題にしている内容が前向きだったり楽しいものという場合に限ります。

職場で噂になっている裏話や、過去の恋人の暴露、友人の悪口などを取り上げて、手を叩くほどひどく笑っていると、異性としてだけでなく人としても性格を疑われてしまい恋愛のチャンスを逃すでしょう。


タイミング3. 人の失敗を笑う

男性がngの笑い方は人の失敗を笑う

人は誰でも仕事や恋愛など、様々なことで失敗するものです。その失敗を寛大に受け入れられるかどうかで、男性から脈のあるアプローチをされるかどうかが決まります。

職場の人や友人などの失敗を笑っている女性に、男性が好意を抱くことはまずないでしょう。

むしろ「人の失敗を笑うような冷たい女性だ」と悪い印象を持たれてしまう可能性があります。


男性からモテる「よく笑う女性」を目指そう!

男性が好きな笑う女性を目指そう

よく笑う女性は、男性から好意を持たれることが多くモテることが多いもの。

気持ちを明るくしてくれたり、可愛らしさを感じた男性から、脈ありアプローチを受けやすいでしょう。

男性にモテる笑い方をマスターしたいなら、この記事を参考に、男性から「この女性と付き合いたい」と思ってもらえるような笑顔の見せ方のヒントをつかんで、素敵な恋愛を目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事