モテないブス男の特徴とは?ブサイクでもモテる男性になる方法を解説

イケメンは女性からモテますが、反対に女性からモテないブス男と呼ばれる男性がいます。そこで今回は、モテないブス男の特徴を大公開!ブサイクでも女性からモテる男になる方法をレクチャーするので、自分の顔に自信がないという男性は参考にしてみてくださいね。

ブス男でも女性からモテるって本当?

モテないブス男の特徴

決してイケメンではないのに、いつも綺麗な彼女がいる人っていますよね。モテなくて悩んでいる男性には、なぜ自分には彼女ができないのかわからない人も多いはず。

ここでは、モテないブス男の特徴と、そんな人がモテるための具体的な方法を紹介します。

こちらを参考に、イメチェンのヒントを見つけ、これからの恋愛に前向きに取り組んでみてくださいね。


顔も大事だけどそれだけじゃない?ブス男と呼ばれる男性の基準や特徴とは

モテない人はルックスが悪く、自分がブス男だからということを彼女ができない理由にしがち。しかし、ブス男と呼ばれる男性は、顔以外のところも良くないことが多いということを知っておきましょう。

ここでは、ブス男の基準や特徴について紹介します。


特徴1. 基本的に無表情で笑わない

表情はその人の心情や明るさをとてもよく表すものです。いつも無表情であまり笑わない人は、楽しくなく、喋っても面白くない人だと思われる傾向にあります。

ブス男は、あまり女性を会話で楽しませた経験がないため、ついつい無表情で硬い表情になりがち

あまり大きな声で笑ったり、穏やかにニコニコしたりということはしていないことが多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 寝癖があったり、無精髭が生えっぱなしだったり見た目に清潔感がない

ブス男は、「自分は他人から見られている」という感覚が一般的な人と比べて、かなり希薄であることが多いです。

寝癖をなくしておくことや、外に出かける時にはひげを剃っておくことなどは、少しの努力と心がけで誰でもできるもの。

しかし、「自分はブサイクだから誰にも見られない」という油断があるため、清潔感を保っていないというのが特徴。


特徴3. 肌が荒れている

イケメンであってもブサイクであっても、肌が汚いと女性からガッカリされるもの。

特に、ブス男と呼ばれる人たちは、生活習慣や睡眠サイクルなどが乱れがちになっているので、肌も荒れていることが多いはず。

毎日の適度な運動や、バランスのとれた食生活も出来ていないことが多く、ますますブス男になるというループに入っている人もいるでしょう。


特徴4. 眉毛の手入れを一切していない

化粧をすることがない男性にとって、眉毛は顔の中でコントロールできる数少ないパーツの一つ。しかし、油断をするとすぐに汚くなってしまう箇所でもあります。

そのため、女性は眉毛の手入れがされていない状態に、意外と敏感なものです。ブス男と呼ばれる男性は、こういった細かいところに対して、無頓着であることが多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. プライドが高く、女性に対して上から目線で話しがち

女性に対して程よく上から目線で話すことで、喜ばれる場合がありますが、それは緻密な計算があってこそ。

ブス男は性格的にプライドだけが高く、的外れな場で説教のような話を始めてしまうのも、良くない特徴の一つ。

空気の読めなさから、女性からの印象が悪くなってしまうばかりか、最悪の場合完全に嫌われてしまっていることも少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. ファッションに気を遣っておらず、私服が子供っぽい

当然のことながら、ファッションも男性において重要なものです。常に最先端のオシャレをしておくのはお金もかかり、難しいことですが、一緒に歩いて恥ずかしくない程度の服装にしておくべき。

しかし、ブス男は全くファッションに気を遣っていないため、悪い意味で古臭く子供っぽさが残っているのが特徴。清潔感もない場合が多く、見た目の印象がかなり悪くなっています。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 「俺どうせブサイクだから」とネガティブな発言ばかりでしつこい

女性からモテるかどうかにおいて、ネガティブで卑屈な性格は最悪の印象を与えます。

ブス男は恋愛に関して経験が少ないことを、「ついついブサイクだから」「顔が悪いから」ということを理由にしがち。

少しであれば謙虚さを出す発言になりますが、何度もしつこいので、暗く粘着質な雰囲気がでてしまっている特徴があります。


特徴8. 鼻が低かったり、口元が少し前に出ているなど横顔のシルエットが綺麗ではない

女性と話す際に、実は正面から見たときと同じくらい、横顔を見られる機会は多いもの。

モテる男性はこの点を理解しており、横顔の綺麗さにも気をはっていますが、ブス男はあまりケア出来ていない場合があります。

顔立ちによってもちろん程度の差はありますが、良く噛んで輪郭のラインをスッキリさせるなどの努力を怠っているのも特徴。


ブス男でもモテる人は意外と多い!イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴

街中で、ブス男と美女が並んで歩いているのをみたことがある人も多いはず。それは、イケメンでなくても、工夫次第でモテることも恋愛することも十分可能だからです。

ここでは、イケメンじゃないのにモテる人の特徴を5つご紹介します。


特徴1. 自分の顔立ちや輪郭に合った髪型を取り入れている

男性にとって、似合う髪型を選択できれば、それだけでかなりのレベルアップになります。

ブス男でもモテる人は、髪型をよく研究して、自分に最も似合うものを取り入れていることが多いです。

髪の毛を適切に利用することで、コンプレックスを消したり、チャームポイントを目立たせたりすることをうまくやっている場合も。


特徴2. 肌が綺麗で眉毛やひげもきちんと手入れされている

たとえ顔立ちがかっこよくなくブサイクでも、自分にできる限りの最大限の努力をしており、キープ出来ているのが大きな特徴。

肌の手入れや、眉毛、ひげをきちんとカットすることで、女性からの印象はかなり良くなるものです。

イケメンでなくても、清潔感があって、いろいろなことにきっちりしてそうな感じを出せているはず。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. とにかく誠実で誰に対しても謙虚な姿勢で接することができる

女性にとって、仕事や人間関係に対して誠実でいることは、何よりも好印象を与える材料となります。人柄や謙虚な姿勢に惹かれるタイプの女性は、ルックスを基準にしていません。

そのため、顔立ちがイケメンでない男性がモテている場合は、誰に対しても優しく、誠実に付き合える人であることが多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. ファッションセンスが高く、私服がとてもおしゃれ

顔立ちがブサイクでも、服装はどんな人でも高いレベルのものにすることが可能です。

高級ブランドでなくても清潔感を持ち、体型に似合うものを選ぶことで、いい男の雰囲気を作ることに成功しているという特徴があります。

さりげなく、女子ウケが良いとされている流行のアイテムを取り入れて、会話のネタにしていることも。


特徴5. 会話力に長けており、話していて楽しい

楽しい会話ができる男性は、どんな人からも必ず人気があるもの。ブサイクでもモテる人は、もれなく面白くなる会話術や周りの雰囲気を楽しませる方法をよく研究しています。

ルックスのレベルが高いとはいえなくても、芸人さんがモテるとういうのは有名な話ですよね。顔立ちがどうであれ、会話が楽しければモテる証拠です。

【参考記事】はこちら▽


イケメンではないブス男でも女性からモテる男になる方法とは

顔立ちに自信がなく、今まで恋愛に積極的ではなかった人も、モテる方法が気になってきましたよね。ここでは、モテる男に変わるための具体的な方法をご紹介します。

すぐに取り組めるものもありますので、早速行動にうつしてみてくださいね。


モテ男のなり方1. 服装や髪型など、清潔感のある身だしなみを心がける

いきなりオシャレになるのは難しいと思う人でも、服装や髪型に清潔感を出すことは簡単に出来ます

初めのうちは、お店においてあるマネキンに着用されている一式を購入する、いわゆるマネキン買いも効果的です。

髪型は自分で考えてもわからないケースが多いので、美容師と十分に相談しながら、少しずつ切るのがおすすめ。

【参考記事】はこちら▽


モテ男のなり方2. 日頃から明るく笑顔で過ごすことを意識してみる

毎日ニコニコしているだけで、周りからの印象は格段に良くなるもの。楽しくて優しい人だという雰囲気を出せることができるので、女性からの警戒心もなくなっていくはずです。

もし万が一、恋愛にすぐ発展することがなくても、いつかは実を結ぶきっかけを作ることになります。気の持ちようで出来ることですので、ぜひとも取り入れてみてくださいね。


モテ男のなり方3. トレンドの動向をチェックするなど、ファッションに気を配る

流行っているレストランやレジャースポットをチェックするのをはじめ、ファッション誌にも目を通しておくといいでしょう。

たくさん読み込むことで、ファッションセンスがついてくるような感覚を得られると思います。

しかし、いきなり全身高級な服に身を包んでも、服に着られている感がでてしまうこともあるので、注意が必要です。


モテ男のなり方4. おしゃれな美容院へ足を運んで、思い切ってイメチェンしてみる

予約がなかなか取れないような、腕のある美容師さんに髪を切ってもらうのもいい方法です。

もし希望とする髪型がない場合でも、お任せしたい旨を伝えれば、最適なイメチェンを施してくれるでしょう。

思い切って、今のイメージを崩してみるチャレンジをしてみれば、今まで知らなかった自分の魅力に気づけるかもしれません。


モテ男のなり方5. 毎日お風呂上がりにスキンケアをして、美肌男子を目指してみる

男性でも、日々のスキンケアをするのは最早当然になってきつつあります。

お風呂上がりに化粧水や乳液をつけ、乾燥を防ぐことで肌のターンオーバーが促進され、綺麗になっていくでしょう。

すぐに始められる方法の一つですが、短期間で劇的に変わることはあまりありませんので、コツコツと毎日続けていくことが大切です。


モテ男のなり方6. 仕事も人一倍努力して、仕事のできるかっこいい男性になる

社会人である場合は、仕事に今以上に集中してみて、何か大きな成果を出してみましょう。わかりやすい結果が出た時、それが今後の恋愛にも影響するほどの自信に変わるはずです。

自分の成果を女性に話す機会がなくても、その結果から得た自信は必ず雰囲気に現れますよ。


モテ男のなり方7. 眉毛や髭の手入れは、普段からこまめに手入れする

毎日数分間、鏡に向き合って手入れするだけで、印象を良くすることができるのであれば、やらない手はありません。

眉毛の手入れ方法がわからなければ、専用の説明書付きのグッズもメーカーから販売されておりますので、そちらもおすすめ。

ひげは剃り残しや剃刀負けが起こらないように、シェービングジェルなどを使用して丁寧に剃っておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性必見!女性が顔の良し悪し関係なく男性を好きになる瞬間とは

女性が恋愛感情をどんな時に抱くのかを知ることは大切です。意図的にさりげなく狙えるチャンスが来るのを待ちましょう。

ここでは、顔の良し悪しに関係なく、女性が恋におちる瞬間で代表的なものをご紹介します。


恋に落ちる時1. ネイルや髪型、髪色など些細な変化に気づいて褒めてくれた時

女性は、よく見ていないと気が付かないようなマイナーチェンジを頻繁にしているもの。そんな小さな変化を褒められて嬉しくない人はいません。

そのため普段から髪色やネイルなどをこっそり観察しておき、変化に気づいた時にさらっと褒めてみましょう。

普段話さないような人にいきなり言うと驚かれてしまうので、日頃から少しずつ話しておくことがポイントです。

【参考記事】はこちら▽


恋に落ちる時2. ちょっとした気遣いなど、下心なしで優しく接してくれた時

すごく困っている時やトラブルに巻き込まれた時に、スマートにサポートしてくれると、ときめく女性が多いです。

見返りを求めるような素振りを見せたり、やらしさが出ないように、十分に気をつけましょう。

一度に重い気遣いをするのではなく、どんな小さくてもいいので、回数を重ねることを意識するのがおすすめです。


恋に落ちる時3. 顔の良し悪しに関係なく、無邪気な笑顔を目にした時

女性は、男性の子供っぽい無邪気な笑顔を見た時に、母性本能をくすぐられる傾向にあります。

仕事関係での付き合いで、普段は真面目な顔しかしていない人が、ふとした時に見せる笑顔にときめくことも多いはず。

自然とナチュラルな笑顔を出せるように、普段からできるだけ表情を豊かにして、練習しておくと効果的でしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋に落ちる時4. 仕事や趣味など、何か一つのことに熱中している姿を見た時

誰かを応援する気持ちが、いつの間にか恋愛感情に発展していたということはよくありますよね。仕事でも趣味でも、何か高い目標に向かって熱中し、頑張っている姿は、どんな人であれかっこよく見えるものです。

努力している時は、生活全体がイキイキしたものになるので、いい効果がすぐに現れるはず。


恋に落ちる時5. ストレートに愛情表現をしてくれた時

ある程度仲良くなって、親交が深まれば、真正面から思い切って告白してみるのもいい方法。

変に保険や逃げ道を残さず、直接会った上でストレートに気持ちを伝えられると、女性は嫌な気はしないものです。

もし結果がダメでも、変な感じにならないように、スマートに返答を待つのが爽やかで、最もいいやり方になるでしょう。


女性からモテるブス男になりましょう。

ブス男の特徴と、ブサイクでも女性にモテる方法についてご紹介しました。今まで結果が出てこなかった人も、卑屈になるのは一番いけないことです。

内面や性格を磨くことは誰にでも出来ますし、いずれ必ず結果につながることでしょう。この記事を参考に、最高のイメチェンをして、いい恋愛をしていきましょう!


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事