イケメンなのに彼女がいない理由って?訳あり男性の特徴&落とすコツとは

顔がかっこよくて、雰囲気もイケメンなのに彼女がいない男性っていますよね。今記事では、イケメンなのに彼女がいない理由を解説すると共に、彼女がいないイケメン男性と付き合うメリットをお教えします。こじらせ男子の特徴も紹介するので、好きな人が当てはまっていないかチェックしてくださいね。

イケメンなのに彼女がいない男性って意外と多いんです。

イケメンなのに彼女がいない理由

モテる要素がいっぱいあるのに、なぜか彼女いないイケメン。容姿端麗なイケメンに彼女がいないのは、不思議で仕方がないですよね。

モテて当然なイケメンに、どうして彼女がいないのでしょうか?

今回は、彼女がいないイケメンの理由や特徴から、落とすコツや付き合うメリット、顔が良くても避けたいこじらせ男子の特徴まで詳しく解説します。

彼女がいないイケメンとの恋を進展させたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


イケメンなのになぜ?かっこいいのに彼女がいない男性の理由&特徴

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由

容姿に優れたイケメンといえば、女性のどの年齢層からもモテる存在。そんなかっこいいイケメンに彼女いないのは、一体どうしてなのでしょうか。

ここでは、かっこいいのに彼女がいない男性の理由&特徴を解説していきます。


理由&特徴1. 理想が高すぎて、条件に見合う女性がいないから

「容姿が優れたイケメンの自分には、それ相応の美女がふさわしい」と考えているため、彼女がいないイケメンもいます。

イケメンなのを強く自覚している上にプライドも高いため、女性に対して非常に高い理想を持っているのが特徴です。「誰もが認める美人」「非の打ち所がない性格」など、付き合う女性選びに妥協しません。

しかし、高すぎる理想に見合った女性はなかなかおらず、出会えたとしても付き合えるとは限らないもの。

そのため、「イケメンなのに彼女いない歴が長い」ということになってしまいます。


理由&特徴2. 性格や態度に問題があるから

誰だって幸せな恋愛がしたいと思っているもの。付き合って苦労するのが目に見えているようなタイプは、たとえイケメンであっても選びません。

「自分勝手で協調性がない」「金遣いが荒く、だらしない」というような男性は、女性側からすれば恋愛対象外。

どんなに外見がかっこいいイケメンでも、性格や態度に問題があれば女性から敬遠されてしまいます。


理由&特徴3. 恋愛に対して奥手でいい人止まりで終わってしまうから

イケメンなのに彼女外出は恋愛に奥手

イケメン男性の中には、自分がモテることに気付いていなかったり、恋愛自体に苦手意識を持っていたりする人も。

その理由としては、男子校出身で女性と接する機会が少なかったことや、あまり自信がない性格なことが挙げられます。

「女性に声をかけられても上手に会話ができない」「自分から全くアプローチできない」など、恋愛に奥手な言動が多いのが特徴です。女性からモテるにもかかわらず、奥手な性格ゆえに「彼女いない歴=年齢」のイケメン男性もいます。

【参考記事】はこちら▽


理由&特徴4. 経済的にも精神的にも自立しており、なんでも一人でこなせてしまうから

イケメンに限ったことではありませんが、彼女がいない状態でも仕事やプライベートが充実していれば、それなりに満足できるものです。

料理や掃除が得意、一人で過ごす時間が好き、というような男性の場合、積極的に彼女を作る気になれないかもしれません。なんでも自分一人でできるので、特に困ったことや寂しいこともなく、彼女の必要性を感じないのでしょう。

また、モテるイケメンは気分的に余裕があるため、彼女いない歴が長くなっても焦らないと考えられます。


理由&特徴5. 仕事や趣味に没頭していて、恋愛の優先順位が低いから

仕事や趣味が充実していると、その他のことが全く目に入らなくなる男性は多いもの。「仕事や趣味のせいで男性に構ってもらえない」、という恋愛相談をよく耳にするのはそのためです。

仕事を面白いと感じ始めたり、趣味に夢中になっていたりする時期は、どんなに時間があっても足りません。むしろ、「彼女いないで好都合」と考えている可能性もあるでしょう。

自由な時間を全て仕事や趣味に費やしたいという理由から、あえて彼女を作らないイケメン男性もいます。


理由&特徴6. まだまだ遊びたいので、特定の人に絞る気がないから

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由は特定の人に絞りたくない

モテる自分が大好きで、周囲からチヤホヤされる生活を謳歌したいイケメン男性もいます。このタイプのイケメンは、色々な女性と遊びに行くことや、恋の駆け引きを楽しんでいるのが特徴。

つまり、彼女がいないのは出来ないからではなく、もっと遊びたいから作らないようにしているのです。

彼女いない歴が長く、女性との交友関係が派手なイケメン男性は遊び人の可能性が高いと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


理由&特徴7. 女性と接するのが苦手だから

イケメン男性の中にも、奥手なタイプは存在します。

その理由としては、これまで女性や恋愛に接する機会が少なかったことや、過去の出来事により苦手意識があることが考えられます。

最近では、奥手な性格のイケメン男性も多く、イケメンなのに「彼女いない歴=年齢」の人も増えているようです。

見た目は悪くないのに「彼女いない歴=年齢」なのをネガティブに捉えてしまい、奥手な性格がコンプレックス化していることもめずらしくありません。

【参考記事】はこちら▽


理由&特徴8. プライドが高く、素直じゃないから

「自分が悪くても謝れない」「上から目線の態度をとる」というような男性は、一緒にいるだけで疲れてしまいます。

もし、付き合うことになった場合、いつも気をつかわなければいけなかったり、ケンカのたびにストレスが溜まったりするのは明白です。プライドが高く、他人の意見を聞き入れないような男性は、どんなにイケメンであったとしても彼氏候補として見られないもの。

このタイプのイケメン男性は、「彼女いない歴が長い」「彼女ができてもすぐ別れる」の2パターンに分かれることが多いです。

【参考記事】はこちら▽


理由&特徴9. 真面目な性格で彼女=結婚する人と思い込んでいるから

イケメンなのに彼女がいない特徴や理由は彼女=結婚と考えている

恋愛に対して真面目で慎重な考え方をしているイケメン男性もいます。結婚を前提に付き合うことを考えているため、間違いがないようにじっくりと相手を見極めようとするのです。

「性格は良さそうだけど自分と合うだろうか」「仕事や家事に責任感があるタイプだろうか」などと、理屈で相手を判断しようとするのが特徴。

その結果、なかなか女性に恋心が抱けず、「彼女いない歴=年齢」となってしまうイケメン男性もいます。


理由&特徴10. 過去に浮気されたなど、恋愛にトラウマを抱えているから

過去の恋愛で辛い経験をした人は、付き合うことが怖くなります。もちろん、イケメンであってもそれは同じです。

信じていた彼女に裏切られた、浮気されて女性不信になったなど、理由は人それぞれですが、まだ心の傷が癒えていない状態であることは確かでしょう。

もしかしたら、イケメンにもかかわらず浮気されたという理由で、プライドや自尊心が大きく傷ついたままなのかもしれません。


彼女がいないイケメン男性と付き合うメリットは?

彼女がいないイケメンと付き合うメリット

「外見も態度もかっこいいイケメン男性ともし付き合えたら」と、想像を膨らませるだけで幸せな気分になりますよね。

もし、彼女いないイケメン男性と付き合うことになったら、どんなメリットがあるのでしょうか。

ここでは、彼女がいないイケメン男性と付き合うメリットを解説していきます。


メリット1. ふさわしい彼女になろうと自分磨きを頑張る理由になる

イケメン男性と付き合うとなると、自分もそれ相応の釣り合う彼女にならなければ、と気合が入るものです。

髪型やファッションを研究したり、ジムやエステに通って美しさに磨きをかけたりすることで、今まで想像もできなかった素敵な自分に変身できるかもしれません。また、習い事や資格の勉強を始めて、知識や内面の充実を図るのも魅力アップの方法です。

イケメン男性と付き合って自分磨きのモチベーションがアップすることで、さらに素敵な女性へと近付くことができます。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 周囲から「彼氏イケメンだね!」と羨ましがられる

イケメンと付き合えるのは、そう簡単なことではありません。見た目がかっこいい分、恋のライバルが多く、付き合うまでに苦労や障害も多いでしょう。

誰もがそれを分かっているので、イケメンの彼氏ができたと聞くと、「すごいね」「羨ましい」と羨望の眼差しを送ってきます。

また、イケメン彼氏とデートしている最中に、「あの人すごいイケメン」と通りすがりの女性から注目を浴びることも。周囲に自慢できるイケメン男性と付き合えば、優越感やいい気分が味わえるでしょう。


メリット3. 見てるだけで癒やされる機会が多い

彼女がいないイケメンと付き合うメリットは見ているだけで癒やされる

容姿端麗なイケメンは、ただ見ているだけで幸せな気持ちになれるもの。笑った顔、眠そうな表情、不機嫌そうな顔、どんな表情をしていてもかっこよく見えます。

意見がぶつかったり喧嘩になったりした時も、顔がかっこいいという理由で寛容になれることもあるようです。

自分好みのイケメン彼氏なら、何でも許したくなってしまうのかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


イケメンで彼女がいない男性を落とす5つのコツ

イケメンで彼女がいない男性を落とすコツ

女性の幅広い年齢層から支持されるイケメン男性。そんな人気の高いイケメンと付き合うためには、どのような方法が効果的なのでしょうか。

ここでは、イケメンで彼女がいない男性を落とす5つのコツをレクチャーします。


落とすコツ1. 仕事や趣味に没頭している場合、まずは同調してサポートしてあげる

自分が好きなことや頑張っていることを応援してくれる人には、特別な好意を抱きやすいもの。彼女がいないイケメンを振り向かせるためには、その男性が力を入れているものに目を向けるといいでしょう。

例えば、日々仕事に没頭しているイケメンとのデートで、「たまにはゆっくり休んでね」と早めにデートを切り上げれば、思いやりのある女性として見てもらえるかもしれません。

イケメン男性が熱中していることの邪魔にならないように、好意的な態度でさりげなくサポートするのがポイントです。


落とすコツ2. イケメンだからと特別扱いせず、一人の男性として向き合う

モテるイケメン男性の中には、外見ばかりがチヤホヤされることにうんざりしている人もいます。

「誰も内面には興味がないんだろうな」と虚しさを感じ、外見しか話題にしない女性を心の中で嫌悪する場合もあるようです。

イケメンとの恋愛を発展させるためには、外見には触れず、ただの一人の男性として接することがポイント。

もし、褒めるとしたら、性格や態度に関することにしましょう。遠慮せずに自分の意志を伝えたり、嫌なことは嫌だと素直に言えたりする方が、二人の距離を縮めることができます。


落とすコツ3. モテる男性の場合、周囲に負けないくらい魅力的な女性を目指す

イケメンなのに彼女がいない男性を落とすコツは魅力的な女性を目指す

人気の高いイケメン男性は、恋のライバルも多いものです。ライバルに勝利して彼女の座を射止めるためには、外面も内面も魅力的な女性になる必要があります。

ジムやエステに通ってプロポーションに磨きをかけたり、髪型やファッションを学んでおしゃれな女性を目指したりするのもいいでしょう。また、習い事や興味のある分野の勉強を始めて、内面や知識を充実させるのもおすすめです。

魅力的な女性を目指して努力することで、イケメン男性から「最近雰囲気変わったな」と気付いてもらえるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


落とすコツ4. 外見や容姿ではなく、内面を褒めてあげる

モテるイケメン男性は、外見や容姿を褒められることに慣れています。そのため、「かっこいい」「イケメン」と言われても、あまり心に響きません。

イケメン男性の気を惹くには、内面を褒めるのがコツです。「いつもさりげなく配慮してくれるよね」「仕事に真面目で尊敬するよ」などと、内面の良い点を探して褒めると喜びます。

特に、他人から言われたことがない気付きにくい部分を褒めると、ドキッとさせることができますよ。

【参考記事】はこちら▽


落とすコツ5. 聞き役に徹して、男性が一緒に居て楽しいと思ってもらう

女性からアプローチされることが多いイケメン男性は、聞き役になる場合が多い傾向があります。女性たちの熱心なアプローチに、疲れを感じていることもあるようです。

イケメン男性から一目置いてもらうためには、他の女性たちとは違う居心地の良さを感じさせることが大切。あれこれ質問攻めにしたり積極的に話しかけたりせずに、相手の話を聞くスタンスでゆっくりと会話を楽しみましょう。

聞き役に徹するアプローチ方法は、話すのが苦手な奥手タイプのイケメン男性にも有効です。

【参考記事】はこちら▽


いくらイケメンでも注意したい!こじらせ男子の特徴も合わせてチェック!

イケメンでこじらせ男子の特徴

「彼女いない歴=年齢」のイケメン男性も案外いるものです。イケメンなのに彼女いない歴が長いのは、もしかしたら性格や態度に問題がある可能性も。

ここでは、いくらイケメンでも注意するべきこじらせ男子の特徴を挙げていきます。


特徴1. ネガティブ思考で「でも」「だって」が口癖になっている

イケメンであっても自分に自信が持てず、卑屈な性格をしている男性もいます。「どうせ俺なんか」「でも無理だよね」などと、物事に否定的な発言をするのが特徴。

当然女性にモテないので、イケメンなのに彼女いない歴が長かったり、女性経験が全くなかったりする人も。

楽しい会話をネガティブな雰囲気に変えてしまうので、女性だけでなく男性からも距離を置かれることがあります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 優柔不断で物事を自分で決められない

「こじらせ男子」と言われる男性の中には、ベターな選択をしたくて慎重になるあまり、いつまでも物事を決められない人がいます。

例えば、デートの行き先を散々迷った挙句、「どこでもいいよ」「全部任せるよ」と、最終的には相手に丸投げしてしまうこともあるようです。

優柔不断で相手任せにする姿勢は、女性からすると頼りなく感じられるもの。残念なイケメンとして扱われるため、なかなか恋愛に発展しません。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 理屈っぽい性格で何かと突っかかってくる

イケメンでこじらせ男子は理屈っぽい

プライドが高く、何でも自分が正しいと思っているため、他人の些細な発言にいちいち反応してしまいます。

「でもそれは違うよね」「言ってることが矛盾してる」などと、批判的な言葉でねじ伏せようとするので、会話の相手はうんざりすることも。

本人は気付いていませんが、一見、正論を述べているようで、実はただの屁理屈を言っていることもしばしばあります。プライドが高く、理屈っぽい性格が理由で、イケメンなのに彼女いない歴が長い人も多いようです。

【参考記事】はこちら▽


彼女がいないイケメン男性を落として恋を叶えましょう!

彼女がいないイケメン男性を落とそう

彼女がいないイケメンの理由や特徴から、落とすコツや付き合うメリット、顔が良くても避けたいこじらせ男子の特徴まで詳しく解説しました。

モテるイケメン男性は、恋のライバルも多いもの。彼女の座を射止めるためには、それなりの努力や苦労が必要になることもあるかもしれません。

気になるイケメン男性の特徴や性格を見極めて、それに合った落とし方で恋愛を進展させましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ