初めてのキスの仕方&タイミングとは?上手な誘い方や注意点まで教えます!

yukimi 2022.07.01
今回は、男女のファーストキスの平均年齢から、初キスのタイミング、シチュエーション、キスの誘い方を大公開!さらに、男性とキスした後に取る女性の可愛い反応も紹介します。

初めてのキスの仕方を知りたい人へ。

初めてのキスのやり方&タイミング

初めてのキスって緊張しますよね。「最初にキスする時ってどういうタイミングで切り出すんだろう」、「女の子がどういう態度を取ればOKなの?」と分からなくて悩むはずです。

そこで、今回は初めてのキスに悩む皆様に対して贈る記事です。初めてのキスのやり方、適切なタイミングはいつなのか、そしてうまく誘う方法、そして逆にこれだけはやってはいけないというNGポイントまで解説します。

ファーストキスを考えている男性女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。


そもそもファーストキスっていつ頃?男女別の平均年齢

ファーストキスの平均は高校2.3年

そもそもファーストキスの平均年齢どれくらいなんだろう、という疑問が湧くと思います。

気になるファーストキスの平均年齢ですが、男性が平均17.3歳、女性が平均17.6歳くらい。大体、高校2年生~高校3年生の間くらいというのが平均みたいです。

女性より男性の方が早いというのは意外だと思いますが、女性はあまり初めてのキスが早いと腰が軽い女に見えるかもと感じ、逆に男性は武勇伝を語りたがる生き物なので、早めに済まそうとしている人もいるでしょう。

ただし、あくまで平均です。ファーストキスの年齢は人それぞれなので、「みんな卒業するのはやっ!」と思っても、気にする必要はありません。

ファーストキスの平均を見る

初めてのキスはいつする?キスまでの流れやキスするタイミングとは

ファーストキスはいつするか?

ここでは、初めてのキスをするベストなタイミングについて考えていきましょう。かといって、周りに聞くのも冷やかされるし何となく嫌だ、という方もいらっしゃるでしょう。

彼女や彼氏との関係性がどれくらいの時が一番ベストなんでしょうか。難しい距離感の問題を考えていきましょう。


初めてのキスのタイミング1. 王道とも言われているのが3回目のデートの時

一番王道なのが、見出しの通り3回目のデートの時です。1度目だと早すぎる、2回目だと女性は「私は大切にされてないのかな」と思ってしまうことも。

特に、男性側も女性側もあまり恋愛経験がなさそうな若い年齢なら、この王道の「3回目のデートの時」を初めてのキスのタイミングとして方が良いかもしれません。

1回目のデートでそれなりに打ち解けて、2回目で手をつなぎ、そして3回目でキスをするという段階を踏めば、相手もキスの誘いに乗りやすいです。

【参考記事】はこちら▽


初めてのキスのタイミング2. 告白してOKをもらった時

次は、告白をしてOKをもらった時ですね。これは分かりやすいと思います。告白をして、それに対してOKをもらった瞬間って、とてもロマンチックな雰囲気だと思います。お互いに何だかむず痒い感じになりますよね。

自然と手を握って、肩に手を回してキスをしましょう。誘い方とかを戦略的に考える必要があまりなく、二人とも自然とそういう空気になっているので、流れで初めてのキスがしやすいですよ。


初めてのキスのタイミング3. お互いに恋愛経験が多いなら初デート

ファーストキスは初デート

お互い恋愛経験が豊富なら、初デートの時でも大丈夫でしょう。お互い恋愛に慣れているので、自然と好きな人とのキスに抵抗が少ないからです。

まずは、食事の時にボディタッチをしたり、外では手をつないでみましょう。そこで拒まれなくて反応が良ければ、大体キスをしても大丈夫という流れです。

どこか人目の無いエレベーターの中や、もしくは暗い場所でするといいでしょう。舌を入れてキスをしたくなるかもしれませんが、最後までする気が無ければフレンチキスで止めておいた方が良いです。

そこまで行くと女性のスイッチが入ってしまって、「ここまでやって最後までやらなかった男」というレッテルを貼られますよ。

【参考記事】はこちら▽


初めてのキスのタイミング4. 付き合って1ヶ月の記念日

付き合って1ヶ月の記念日は女性も気分が高まりやすい時です。もし、あなたの彼女がガードが固くなかなかキスをさせてくれそうな空気だったとしても、この日は大丈夫かもしれません。

「付き合って一月の記念日」という言い訳があれば、彼女も流されてくれそうです。美味しいディナーの店を予約して彼女をエスコートしてみましょう。軽いプレゼントを渡してみるのもおすすめです。

キスのタイミングとは?

▷次のページ:初めてのキスをするのに最適なシチュエーションや場所

よく一緒に読まれる記事

関連する記事