上手なキスの仕方とは?異性を虜にするキスのやり方&ムードの作り方を解説

椎名ゆり 2022.07.01
上手なキスの仕方について知りたい方へ。今記事では上手なキスの仕方から、下手なキスの仕方やキスをする前のポイント、キスに最適な雰囲気の作り方まで詳しくご紹介します。さらに、キスの種類も解説。ぜひ参考にして、キスのテクニックを向上させましょう!

すぐに上手なキスができるようになる方法やコツをレクチャー!

上手なキスの仕方

キスが上手だと、キスをしている時間を楽しめるだけでなく、相手を満足させてあげられる機会が増えますよね。

もし別れてしまっても、「キスが上手な人だったな」と相手に強い印象を残せるものです。

今回は、上手なキスと下手なキスそれぞれの仕方を解説した上で、キスをする前の雰囲気の作り方やキスの種類についてご紹介します。


異性を虜にしたい!上手いキスの仕方とは

上手なキスの仕方

男性でも女性でも、好きな人がいるとキスをしたくなるのは自然なことです。相手から「この人とキスすると気持ちいい」と思ってもらいたいですよね。

まずは、相手を虜にしてしまうような上手なキスの仕方についてご紹介します。


上手なキスの仕方1. 唇が触れる寸前で焦らす

キスをする直前は、ついドキドキしてしまうもの。

そのドキドキ感をうまく使って焦らすのは、上手なキスのテクニックの一つです。

相手と唇が触れるか触れないかというところですっと離したり、またゆっくりと近づいていくといった方法や、顔を近づけキスすると見せかけて、唇ではなくその周りに軽く唇で触れる方法がおすすめ。

相手が焦れて「早くしてほしい!」と感じてきたところで思いきりキスをすると、より気持ちが盛り上がりますよ。


上手なキスの仕方2. ムード作りが上手い

上手なキスをする人だと思わせるには、キスそのもののテクニックだけを磨くのでは足りません。

キスをする時の雰囲気づくりもとても重要です。

ロマンティックなムードを演出しやすい夜景が綺麗な場所や、二人きりになりやすい人気のない公園など、自然にキスをしたいと思うような雰囲気の場所に行くといいでしょう。


上手なキスの仕方3. 唇を押し当てる力に強弱がある

上手なキスの仕方は唇の唇の押し当て方に強弱がある

上手なキスをするには、キスに変化をつけることが大切です。

キスをしている間、ずっと同じ強さで唇を押し当てているだけだと、物足りなさを感じて盛り上がりに欠けます。

相手の唇にそっと触れたかと思ったら強く押し当てて唇を動かし、また動きを緩めるといった緩急のあるキスをすることで、相手の反応に合わせながら臨機応変に対応できるのが、上手なキスができる人なのです。


上手なキスの仕方4. 唇を離すタイミングが上手い

初めてキスをする時は、キスの長さに注意したいもの。

短すぎると自分も相手も物足りないですし、長すぎると「初めてなのにしつこい」と思われる可能性があります。

初めに唇が触れてから、十分にお互いの唇の感触を味わって「もう少し触れていたい」というところで唇を離すのが上手なキスのコツ。

その時の雰囲気や気持ちに合わせてタイミングを図ることが大切ですよ。


上手なキスの仕方5. 舌を入れるタイミングが絶妙

キスと一言で言っても、唇どうしが触れるだけのライトなキスから、舌を絡ませ合う濃厚なキスまで様々です。

上手なキスをするには、徐々にキスの濃度を高めていくのがおすすめ。

最初は唇に触れる程度の軽いキスから始めて、徐々に唇を強く押し当てて動かし、呼吸をするために口が自然と開くようになったら舌を入れて濃厚なキスをしていくというのが、上手なキスの流れと言えます。


▷次のページ:反対に「下手かも?」と思われてしまうキスの仕方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事