車の中でキスをする方法とは?雰囲気抜群のおすすめシチュエーションを紹介

車の中でキスってロマンチックで憧れますよね。そこで今回は、車の中でキスをするのはアリなのか?といった意見から、車でキスをするのに最適なタイミングや注意点まで詳しくご紹介します。さらに、車でキスをする事に関するQ&Aも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

車の中でキスをする方法を大公開!

車でキスする人

デートやドライブの途中、車の中でキスするのはムードたっぷりで素敵ですよね。けれども、周りを気にせず車の中でキスする方法は何か気になる人も多いでしょう。

そこで今回は車の中のキスについてまとめました。車の中でキスするタイミングや雰囲気などの流れ、さらに注意点まで解説します。

彼氏や彼女と車の中でキスしたいと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。


【男女共通】そもそも車の中でキスするのってアリなの?

車の中でキスするのは、カップルなら一度は憧れるシチュエーション。とはいえ、車の中でキスするのはそもそもアリなのかどうかは、人それぞれで考え方が変わります。

まずは男性女性共通の、車の中でキスするのはアリかどうかを見てみましょう。


車の中でのキスが“アリ派”な人の意見

車の中でのキスが「アリ」という人は、彼氏や彼女といった好きな人となら車の中でキスしても問題ない、という意見が多くなっています。

カップルなら愛情表現としてキスをするのは当たり前ですよね。雰囲気やムードはもちろん、どんな場所でもキスしたいと考える男性や女性もたくさんいます。

カップルなら車の中でキスするのはOK、という考え方です。


車の中でのキスが“ナシ派”な人の意見

車の中でキスが「ナシ」の男性や女性は、車の中は誰かに見られるかもしれないので嫌という意見が多くなっています。

キスはしたいけど、人に見られたくない心理が働くので、車の中を含めて屋外でキスは避けたいと思うのです。

例えドライブデート中に良い雰囲気になっても、車の中では我慢して、家に帰ってからキスしたいと考える人もいます。


いつするのがベスト?車の中でキスをする最適なタイミング

車の中でキスは、人によってアリナシが異なります。あらかじめ彼氏や彼女とOKかどうかを確認しておきましょう。

カップルお互いが車の中でキスOKなら、どのタイミングが良いか気になるところ。

まずは、車の中でキスをする最適なタイミングを5つ見てみましょう。


タイミング1. ドライブデートの別れ際

落ち着いて長く車の中でキスしたいなら、ドライブデートの別れ際に名残おしさを込められるタイミングがおすすめです。

基本的に車の中でキスするなら短めですが、家まで送ってくれた別れ際なら、長いキスもできます。

別れが惜しい気持ちの他、夜ならおやすみなさいのあいさつや車を運転してくれた彼氏や彼女に対する感謝も込められますよ。


タイミング2. ふいに視線が合った時

車の中は彼氏か彼女どちらかが運転するので、基本的に目が合うことはありません。

そんな状況の中で会話が途切れた瞬間や相手が手を握ってきた時など、ドキっとする瞬間があるとふいに目が合います。

そのままドキドキ感のあるムードのままキスに進めるので、ふいに車の中で目が合ったタイミングも車の中のキスにぴったりです。


タイミング3. ロマンチックなシチュエーションになった時

夜景スポットや夜の海沿いからの帰り道、駐車場に戻ってきた流れで車の中でキスをすると、ロマンチックなムードを外から中に持ち込めるのでおすすめです。

ドライブデートは、夜景や海沿いなどロマンチックな雰囲気を楽しむことも多いですよね。そのままロマンチックなシチュエーションを楽しみながらキスをするのも、雰囲気抜群で最高のタイミングといえるでしょう。


タイミング4. 駐車場に車を停めた時

車が停車している時にキスをするのが鉄則ですが、広めの駐車場なら車の中でキスをしても周りから見られない可能性が高いため、お互い安心してキスができます。

動物園や遊園地などの大きな施設や、郊外の施設にドライブデートをする時は、比較的広めの駐車場が用意されているでしょう。

駐車場が広いと、それだけ人に見られるリスクが低くなります。人に見られたくない心理から車の中でキスしたくない人でも、おすすめのタイミングです。


車の中でキスをする際に気をつけたい注意点

絶好のタイミングで車の中でキスをしていても、実は状況によってせっかくのキスが台無しになってしまうことも。

次に、車の中でキスをする時に気をつけたい4つの注意点をご紹介します。キスの雰囲気を大切にしたいカップルもぜひ参考にしてくださいね。


注意点1. 周りに人がいないか確認する

車の中は密室ですが、外は公共の場所です。つまり、車の中にいるといつでも誰かに見られる可能性があるのを覚えておきましょう。

人前でキスをするのは嫌、見られるのが恥ずかしいという心理の男性や女性も多いですよ。

車の中でキスする時には、必ず周りに人がいないか確認し、人に見られる心配のない場所でキスするようにしましょう。


注意点2. キスをする前は口臭ケアをしておく

付き合いの長いカップルでも、キスをする時は相手に不快感を与えないのがエチケットです。

車の中は密閉空間になりますので、特に匂いが充満しやすくなります。

場所が車の中というだけで、いつものキスよりも相手の口臭も気になってしまう人が多いです。食後は控えたり、いつもよりも口臭ケアを念入りにしておいたりするようにしましょう。


注意点3. キスはなるべく短めに済ませる

車の中でキスをするのは、当然運転中は危険ですのでやってはいけません。

また、夜の駐車場など人気がない場所でも、公共の場所です。人に見られる可能性も常にあるのも忘れてはいけませんよ。

信号待ちなどで一時的に停止している場合でも、常に運転中という意識をもってなるべく短めのキスにとどめておきましょう。


注意点4. イチャイチャしすぎないよう気をつける

人気のない場所を選んで車の中でキスをしても、屋外ですのでいつだれが通りかかるか分かりません。

車の中での行為は、全て知らない人に見られるリスクがあるのを覚えておくのも重要です。

カップルでキスをすると良い雰囲気になりますが、そのまま流れにまかせて車の中でイチャイチャするのはやめておきましょう。


ドライブデートでキスをしたい人必見!車でのキスに関するQ&A

車の中でキスするシチュエーションとしてぴったりなのが、ドライブデートです。ドライブデートでは車の中でキスをするチャンスがたくさんありますよね。だからこそキスを成功させたい人も多いはず。

そこで、車の中でのキスで気になる質問をQ&A式で紹介していきます。


Q1.普段のキスと、車でのキスの違いとは


A. いつもとは違ったシチュエーションなため、ドキドキする

車の中でキスは、いつものキスとは違ったドキドキ感も味わえます。車の中という限られたスペースの中で密室状態になるため、二人の距離も近づくでしょう。

さらに車窓からは外の風景がすぐに見えるので、解放的な気分も一緒に楽しめます。

デートのシチュエーションにマンネリを感じているカップルにもおすすめです。


Q2. 信号待ちでキスをするのってアリなの?


A.安全運転を心がけて、避けたほうが無難です

車の中でキスすると言っても、運転中はもちろんキスは厳禁です。

では、信号待ちでキスをするのはアリかは、安全運転を心がけるのならきちんと停車している状態でするのが無難です。

信号待ちで停車中とはいえ、公道を走っている状態です。気持ち的にも安心してキスをするのなら、駐車場や帰り際など停車状態での車の中でキスをしましょう。


Q3.車の中でキスをする時に心がけるべきポイントは


A. キスした後にシーンとならないよう意識的に明るく話す

車の中でキスをした後、しばらく沈黙が続いてしまうこともあるでしょう。

車の中は密室状態のため、そのまま沈黙が続いて会話が続かなくなると、キスがきっかけで雰囲気が気まずくなってしまう可能性が高いです。

シーンとならないように、キスをした後は自分でも意識的に話をするのがおすすめ。明るい雰囲気が続くようにすれば、車の中のキスが台無しになりません。


ドライブデートでキスを成功させてみて。

いつもと違う雰囲気やムードも楽しめる車の中でのキス。人に見られないように配慮しておけばOKと考える人が多いため、必ず外の環境というのを忘れずに行いましょう。

夜景スポットや海沿いなど、ロマンティックな雰囲気の場所に出かけた後に車の中でキスをすると、二人の絆もより深まります。カップルとして最高の思い出を作ってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事