誠実な男性の特徴&見分け方。アプローチされる方法や出会い方まで解説

誠実な男性ってどのような人か気になりますよね。恋愛をするなら、やっぱり誠実さを大切にしたいところ。今回は誠実な男性の特徴や見分け方を解説!さらに、アプローチされる方法や出会う方法までお届けします。誠実な男性と恋に結ばれたい女性は、必見です!

誠実な男性と付き合いたい女性へ。

誠実な男性の特徴や見分け方

誠実な男性と、真面目なお付き合いがしたいと考えている女性は多いのではないでしょうか?誠実な男性は、信頼もあることからパートナーに選ぶのには最適な相手ですよね。

それでも中々、誠実な男性と出会う機会がなかったり、肝心な誠実な男性の見分け方がわからなかったりと、問題が山積みなのも現実。

そんな女性のために今回は、誠実な男性の特徴だったり、受け入れられる女性になるためにはどうしたらいいかなど、アドバイスをしていきたいと思います。

誠実な男性のアレコレを掘り下げていきましょう。


そもそも誠実な男性とは?

誠実な男性とは

誠実な男性って、あなたの中でどんなイメージですか?優しくて真面目など、ざっくりと良さそうな印象を持っていませんか?

真面目なだけでなく、相手の気持ちを汲み取ったりだとか思いやりのある行動ができるのも誠実な男性ならではの特徴です。

普段から誠実な行動をとっているので、周囲からの信頼も厚く、人気がある男性が多いです。


誠実な男性に共通する10の特徴とは

誠実な男性の特徴

好感度の高い誠実な男性ですが、どんな性質を持っているのでしょうか?

ここからは誠実な男性の見分け方に役立つ共通の特徴を10個に絞って紹介していきたいと思います。

身近な男性などが当てはまるかどうかチェックしてみてください。


誠実な男性の「行動」の5つの特徴

日頃の行動をじーっと観察してみると分かる誠実な男性がやりがちな行動ってご存知ですか?

あまり気にしたことがなかった方は、ぜひ観察してみてください。真面目だからこその行動は、誠実な男性ならではの特徴がしっかりと表れているものなのです。


行動1. 嘘を付かない

何に対しても誠実な男性は、嘘が大嫌いです。嘘をつくことも嫌いで、嘘をつかれることも人一倍嫌がります。

嘘をつくということは、誠実な男性の信念に背くのです。いつでも正しく真っ当でありたいからこそ、些細な嘘でも受け流すことができません。

お世辞なども得意ではないので、正直な意見をもらいたいなら、誠実な男性に聞くと、親身に答えてくれるのも特徴的です。


行動2. マナーや作法を身に付けており、食事の時に綺麗に食べる

誠実な男性はマナーを身に付けている

誠実な男性は、だらしない素振りを見せたりしません。人一倍ちゃんとしてたいという気持ちが強いからこそ、食事のマナーなどにも気を配ります。

人前で恥をかきたくないので、陰ながら努力しているという一面も。

そんな細かいことに気が回るので、女性が大口を開けて食事をしていたらちょっと引いてしまったりもしてしまいます。


行動3. 所有している物を大切に扱う

しっかり者の男性は、持ち物の扱いも丁寧です。いい加減に扱って、すぐだめにしてしまったらもったいないと感じてしまいます。

物持ちが良く、昔もらったプレゼントを何年も使い続けているなんてこともよくあるのです。あげた方が思わずびっくりしてしまいますよね。


行動4. 仕事などどんなに困難なことでも、最後まで一生懸命行う

誠実な男性は困難な仕事を一生懸命にする

誠実な人というのは、責任感が人より高いので、自分でどうにかしないといけないと感じています

向上心を高く持つ誠実な男性は「ちょっと厳しいな」と思う事でも最後までしっかりとやり遂げようとするのです。


行動5. ミスした時は、素直に非を認めて謝る

自分が失敗をしてしまった時に、どうにか取り繕うようなカッコ悪い真似は絶対にしないのが誠実な人。自分がミスしたとバレていなかったとしても自ら挙手するタイプです。

しっかりとミスを受け止め反省し、次に活かそうと考えることができるのです。自分の失敗を受け入れるというのは簡単そうですが、意外と難しかったりしますよね。

物事を前向きに捉えることができるので、会社でも昇進が人より早いのも特徴です。


誠実な男性の「態度」の2つの特徴

「他にはどんなところがあるの?」と気になる女性は、誠実な男性の見分け方として、その人の態度をよく観察してみましょう。

誠実な男性ならではの他の人とは違う何気ない対応をしているのに気付けるはずです。


態度1. 誰に対しても平等に立ち振る舞う

常に人として正しくありたいと思っている誠実な人は、相手によって態度を変えるような真似はしません。

えこひいきをされた相手は、どんな気持ちになるかをしっかりと理解しているからこそ行える行動です。相手を思いやる気持ちに特化しているのです。

分け隔てなく対応することができる男性は、真から誠実であり優しい心を持っています。


態度2. 女性の話を真剣な態度で聞く

誠実な男性は女性の話を真剣に聞く

女性から相談されて、親身になって聞いてくれるのも誠実な男性の特徴になります。

どんな些細な悩みだったとしても「この人は真剣に悩んでいるんだな」と気持ちを汲んでくれるのです。

誠実な男性とは、思いやりの心が人一倍強く、いざという時にとても頼りになる存在です。そんな誠実な男性は女性からの評判も良いのです。


誠実な男性の「LINE」の3つの特徴

誠実な男性の見分け方の一つとして、LINEをチェックしてみましょう。

LINEの打ち方や、返信頻度などでも意外と誠実さというのは伝わってくるものです。何気ない内容でも良いので、やりとりをしてみるのをおすすめします。


LINE1. LINEを既読スルーしない

男性というのはLINEに限らず連絡をおざなりにしがちな生き物です。誠実な男性は、そういった行動をすることがありません。

それは相手の気持ちを常に考えることができるから。既読スルーをされて嫌な気持ちになるのはみんな一緒だと考えているのです。

自分がされて嫌なことは相手にもしないというのがモットーなのが誠実な男性です。


LINE2. LINEをこまめに返信する

誠実な男性はLINEの返信をまめにする

既読スルーをしないのはもちろんですが、返信を適当にすることもありません。

付き合うと返信がルーズになったという男性はよくいますが、誠実な男性は当てはまらないのです。

誠実な男性はいい加減な行動が嫌いなので、付き合う相手にも誠実な対応を心がけます。恋愛面でも真面目な性格がよく出ています。

そんな誠実な男性は、付き合う相手だけでなく、結婚相手としても良きパートナーになりますね。


LINE3. LINEでも言葉遣いが丁寧

いちいちしっかりと内容を打つのが面倒だと感じる男性が多い中で、誠実な男性は例外だといえるでしょう。

どんな相手にも、丁寧な文章で返信をしてくれます。それはしっかりと相手と向き合っているという証拠なのです。

LINEでも、いい加減な対応はしたくないと考えていて、相手にも誠実さが伝わるように心がけています。


【恋愛したい女性必見!】誠実な男性の5つの見分け方

誠実な男性の見分け方

真面目で誠実な男性と恋愛を始めたいのに周りに誠実な男性がいない気がするという女性は少なくないはず。

そんな悩める女性たちのために、ここからは簡単な誠実な男性の見分け方を紹介していきます。案外難しいことではないので、すぐチャレンジできますよ。


見分け方1. 人の悪口を言っているかどうか

まず手始めに、男性が普段どんな話題が多いかチェックしてみてください。

ぐだぐだと愚痴ばっかりで、人の批判が多い人、男性でもよく見かけますよね?

その時の感情ですぐ悪口を言ってしまう男性は、決して誠実だとは言えません。心の狭い女々しい男性である可能性が高いです。そんな人は、男性に限らず周囲からの人気は低いですよね。


見分け方2. 自分主体ではなく、常にレディファーストな行動をしているかどうか

とっさに出てしまう行動って、実はその人の本質を表していることが多いです。

例えば雨が降っている日にサッと傘を貸してくれるだとか、重い物を持っていたら当たり前かのように代わってくれたりだとか。

そんな何気ないことでも自然にできる男性は少ないです。後から「やってやったんだから」とアピールしてくるような男性は誠実だとはいえません。


見分け方3. どうでも良い内容をLINEしても、返信が返ってくるかどうか

誠実な男性はどんな内容でもLINEを返信してくれる

どんな内容でも良いので、男性にくだらないLINEを送ってみてください。返信に困ってしまうような中身のないLINEで良いです。

誠実な男性は内容がどうであれ、一先ず返信をします。「どうしたのかな?暇なのかな?」と暇つぶしにもお付き合いをしてくれる優しさがあります。

損得で物事を考えていないのでお人好しともいえるでしょう。そんな男性の優しい性格に惹かれている女性は多数存在するのです。

【参考記事】はこちら▽


見分け方4. 約束事を破らないかどうか

ちょっとしたランチに行くなど、何ともない約束を男性としてみてください。

もし誠実な男性なら、ドタキャンをせずにちゃんと来てくれます。どんな些細な約束でもいい加減に対応したりしないからです。

そんな男性は相手にも同じように求めてしまうため、小さな約束事でもいい加減な理由で破られてしまうととても傷つきます。そして「もうその人とは約束をしないようにしよう」と思ってしまうのです。そのような男性は、とても誠実であると考えるのがベストですね。


見分け方5. 男性にお願いごとをして「良いよ」と言った場合、きちんと行動してくれるかどうか

気になる男性にお願いごとをして、可愛くアプローチしてみましょう。

普通の人だったら「面倒だな」と感じてしまうようなお願いごとでも、誠実な男性は頼られたことに喜びを感じてしまうのです。

自分を頼ってくれてるということが嬉しくて、張り切って対応しようとします。

常に誰かの役に立ちたいと考えている誠実な男性は、女性にとって頼りがいのあるパートナーになります。


【誠実な彼氏が欲しい】誠実な男性からアプローチされるにはどうしたら良い?

誠実な男性からアプローチされるには

結婚を視野にいれて、誠実で真面目な男性をパートナーにしたいのなら、まずは相手に好感を持ってもらうことが大切ですよね。

簡単に実行できて、男性からアプローチしてもらえる方法を紹介していきますので、実践してみてくださいね。


1. 誠実な男性と同じように、”誠実さ”を意識する

誠実な男性の理想の女性像とは、ずばり自分と同じように誠実さをもっている女性なのです。

とにかく曲がったことが大嫌いな男性は、卑怯でずるな行いをする女性を毛嫌いしています。

すぐに完璧になるのは難しいので、しっかりと目を話すだとか、相手の話をよく聞くというような小さなことから積み重ねていくのがおすすめです。そんな女性にアプローチしたいと誠実な男性は思うのです。


2. 「めんどい」「ウザい」など言葉遣いに気をつける

ついつい言葉使いが汚くなってしまうことは女性でもありますよね。自分ではそんなつもりがなくても、結構周りは見ているものです。

誠実な男性も例外ではなく、女性が汚い言葉を使っているところを見たら、アプローチどころか幻滅してしまうのです。

あからさまに顔に出したりはしなくても恋愛対象としては外れてしまうでしょう。せっかく誠実な男性との出会いがあっても言葉遣いのマナーを直せないのであれば、もったいない結果になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


3. どんなことに対しても、真剣に行動する

誠実な男性からアプローチされるにはどんなことにも真剣にする

まずは自分も誠実だと感じてもらうために、どんな些細なことでも一生懸命に取り組んでいる姿を男性に見てもらいましょう。

要領が悪かったとしても、真摯にやり遂げようとする姿は尊く映るものです。アプローチしてくださいと大胆に攻めるのでは逆効果!

誠実な男性は人一倍正義感の強いので、そんな女性の姿を見て感激してしまうのです。アプローチされたいのなら、こんな努力も必要になってきます。


周囲に誠実な男性がいない場合は出会いを探してみよう!

誠実な男性に出会うには出会いの場に行く

せっかく誠実な男性の見分け方が分かったのに中々周囲に誠実な男性がいない時は一体どうすれば良いでしょうか?

ここからは、そんな行き詰ってしまった女性のために、おすすめの出会い方をご紹介していきたいと思います。


出会い方1. 地域のボランティア活動に参加してみる

誠実な男性の見分け方がいまいちピンとこなかった女性は、思い切ってボランティア活動に参加してみましょう。

ボランティア活動を進んで行う理由は、誠実である男性が多いからです。

見る目に中々自信のない女性でも、こういった場なら自然と誠実な男性と出会うことができてしまいます。合コンのようにガツガツした雰囲気が苦手な女性でも、気軽に行動に移すことができますよね。


出会い方2. 既婚の友人から誠実な男性を紹介してもらう

誠実な男性と結婚した友人は周りにいませんか?

もしいるのなら、その友人に誠実な男性を紹介してもらいましょう。誠実な男性と共に暮らしている友人は、誠実な男性の良さを良く知っているからです。見極める力も持っているでしょう。

誠実な旦那さんの友人を間接的に紹介してもらうのもおすすめです。誠実な旦那さんは、奥さんの友人にいい加減な紹介をする可能性はないからです。


誠実な男性を見つけて、幸せな恋を掴んでいきましょう!

誠実な男性を見つけて幸せになろう

誠実な男性ってどんなものなのか、細かな特徴も併せて紹介してきました。

あなたにとっての誠実な男性のイメージとぴったり合っていましたか?

いくら自分が誠実な男性を求めていても、中々出会えなかったりうまくいかなかったりと悩みは尽きないものですよね。

これからは自身も誠実でいるように心がけて、誠実な男性から好きになってもらえるようにチャレンジしてみてはどうでしょうか?きっと素敵なパートナーに恵まれるはずです。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事