B型彼女はめんどくさい?自由なB型女の恋愛傾向/円満な付き合い方を解説

高峰ナナ 2022.06.19
自由奔放な性格のB型女性を彼女にするのは少し不安ですよね。そこで本記事では、B型女性の恋愛傾向から、B型彼女のメリット/デメリット、血液型ごとに相性までご紹介!

めんどくさい?B型彼女と上手に付き合う方法を紹介!

B型彼女の特徴

自由でわがままな印象が強いB型の女性。付き合うとめんどくさいことが多いため、彼女に選びたくない人も多いかもしれません。

しかし、自分とは異なる感性で楽しんでいるB型女性を魅力的に感じている男性も多いですよね。

そこで今回は、B型彼女のメリットやデメリット、円満に付き合うコツを解説します。B型の女性との恋愛を楽しむためにも、しっかりとチェックしていきましょう。


B型彼女ってどんな特徴がある?B型女性の恋愛傾向を大公開!

B型の女性は恋愛相手にはめんどくさいという男性の声が多いです。しかし、実際に付き合ってみないと本当のことは分かりませんよね。

そこで、B型女性の恋愛傾向から、どのような彼女になるのか考えて行きましょう。


恋愛傾向1. 素直に愛情表現をする

B型の女性はマイペースな性格な人が多いです。周りの状況などを考えずに自分の気持ちを最優先に行動するため、素直な恋愛表現をします。

そのため、気を引こうと思っても自分の気持ちがすぐに表に出てしまうのです。本人は駆け引きのつもりでも周りからはバレバレのため、駆け引きができない可愛い特徴があります。


恋愛傾向2. アクティブなデートを好む

好き嫌いがハッキリしていますが、好きなことや興味のあることはとことん追求するのがB型女性の特徴。そのため、興味のあるところに行きたがる傾向があり、デートでは様々な場所に行きたがります。

ただ、基本的には自分中心の考え方なので、彼氏が行きたいところだとしても、自分が行きたくなかったら素直に「行きたくない」と言う場合も。その時々で行き先が変わるため、デート先選びには苦労するかもしれません。


恋愛傾向3. 他の男性に目移りしやすいため、浮気をする可能性も

他人の良いところや魅力をきちんと尊重し、尊敬できるのがB型女性の良いところです。しかし、それが彼氏が居ても他の男性にときめくきっかけになります。

そのため、彼氏との関係が悪化していたり、寂しさを感じたりすると浮気をする可能性が高いです。ただ、熱しやすく冷めやすいのもB型女性の特徴のため、浮気が本気になる可能性は低いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向4. 喧嘩っ早いがすぐに仲直りができる

B型女性はストレートに感情を表し、感情が高ぶりやすい傾向があります。喧嘩などで言い合いになると口論がすぐにヒートアップし、感情のまま思っていることを相手にぶつけるのです。

しかし、冷めるのも早いため言いたいことを言い終えるとスッキリします。喧嘩していたことが嘘かのように上機嫌になるため、すぐに仲直りできるのは、B型女のいいところでしょう。


恋愛傾向5. 自分の時間を邪魔されたり、行動を制限される事を嫌う

自分のしたいように行動したいのがB型女性の本心です。束縛されるのを極端に嫌うため、自分の時間を邪魔する人に良い感情を持ちません。

そのため、束縛されるほど自由に行動したくなり、いきなり1人旅行に行ってしまうことも。気分次第の行動をするので、知らず知らずのうちに彼氏を振り回してしまいます


恋愛傾向6. 過去の恋愛は引きづらないので復縁は難しい

B型女性は、好きになった相手をとことん深く好きになるため、少しのことでは彼氏のことを嫌いになりません。別れた後も深い愛情から傷ついてしまいますが、一方で切り替えが早い側面もあります。

そのため、振った場合も振られた場合も過去の恋愛を引きずりません。別れた後も友達関係を築けますが、相手に復縁願望があっても実際に復縁するのは難しいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:B型女性を彼女にするメリット/デメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事