B型彼女はめんどくさい?自由なB型女の恋愛傾向/円満な付き合い方を解説

自由奔放な性格のB型女性を彼女にするのは少し不安ですよね。そこで本記事では、B型女性の恋愛傾向から、B型彼女のメリット/デメリット、血液型ごとに相性までご紹介!さらには、B型彼女と円満に付き合うためのコツもお教えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

B型彼女と上手に付き合う方法を紹介!

B型彼女の特徴

自由でわがままな印象が強いB型の女性。付き合うとめんどくさいことが多いため、彼女に選びたくない人も多いかもしれません。

しかし、自分とは異なる感性で楽しんでいるB型女性を魅力的に感じている男性も多いですよね。

そこで今回は、B型彼女のメリットやデメリット、円満に付き合うコツを解説します。B型の女性との恋愛を楽しむためにも、しっかりとチェックしていきましょう。


B型彼女ってどうなの?B型女性の恋愛傾向を大公開!

B型の女性は恋愛相手にはめんどくさいという男性の声が多いです。しかし、実際に付き合ってみないと本当のことは分かりませんよね。

そこで、B型女性の恋愛傾向から、どのような彼女になるのか考えて行きましょう。


恋愛傾向1. 素直に愛情表現をする

B型の女性はマイペースな性格な人が多いです。周りの状況などを考えずに自分の気持ちを最優先に行動するため、素直な恋愛表現をします。

そのため、気を引こうと思っても自分の気持ちがすぐに表に出てしまうのです。本人は駆け引きのつもりでも周りからはバレバレのため、駆け引きができない可愛い特徴があります。


恋愛傾向2. アクティブなデートを好む

好き嫌いがハッキリしていますが、好きなことや興味のあることはとことん追求するのがB型女性の特徴。そのため、興味のあるところに行きたがる傾向があり、デートでは様々な場所に行きたがります。

ただ、基本的には自分中心の考え方なので、彼氏が行きたいところだとしても、自分が行きたくなかったら素直に「行きたくない」と言う場合も。その時々で行き先が変わるため、デート先選びには苦労するかもしれません。


恋愛傾向3. 他の男性に目移りしやすいため、浮気をする可能性も

他人の良いところや魅力をきちんと尊重し、尊敬できるのがB型女性の良いところです。しかし、それが彼氏が居ても他の男性にときめくきっかけになります。

そのため、彼氏との関係が悪化していたり、寂しさを感じたりすると浮気をする可能性が高いです。ただ、熱しやすく冷めやすいのもB型女性の特徴のため、浮気が本気になる可能性は低いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向4. 喧嘩っ早いがすぐに仲直りができる

B型女性はストレートに感情を表し、感情が高ぶりやすい傾向があります。喧嘩などで言い合いになると口論がすぐにヒートアップし、感情のまま思っていることを相手にぶつけるのです。

しかし、冷めるのも早いため言いたいことを言い終えるとスッキリします。喧嘩していたことが嘘かのように上機嫌になるため、すぐに仲直りできるのは、B型女のいいところでしょう。


恋愛傾向5. 自分の時間を邪魔されたり、行動を制限される事を嫌う

自分のしたいように行動したいのがB型女性の本心です。束縛されるのを極端に嫌うため、自分の時間を邪魔する人に良い感情を持ちません。

そのため、束縛されるほど自由に行動したくなり、いきなり1人旅行に行ってしまうことも。気分次第の行動をするので、知らず知らずのうちに彼氏を振り回してしまいます


恋愛傾向6. 過去の恋愛は引きづらないので復縁は難しい

B型女性は、好きになった相手をとことん深く好きになるため、少しのことでは彼氏のことを嫌いになりません。別れた後も深い愛情から傷ついてしまいますが、一方で切り替えが早い側面もあります。

そのため、振った場合も振られた場合も過去の恋愛を引きずりません。別れた後も友達関係を築けますが、相手に復縁願望があっても実際に復縁するのは難しいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型女性を彼女にするメリット/デメリットとは?

次は、B型女性を彼女にするメリットとデメリットを解説していきます。実は、B型の彼女は魅力となることがめんどくさいと思われることもあり、メリットとデメリットが共通していることもあるのです。

実際に自分がされたらどう思うのかを考えながら、1つずつチェックしていきましょう。


B型女性を彼女にするメリット

まずは、B型彼女のメリットについて。B型の女性は素直な性格のため、一途な恋愛傾向が幸せな関係を築けるとメリットになっています。

また、自由な行動や考え方が理屈っぽいA型の女性よりも、魅力的だと感じる男性は多いです。


メリット1. 天真爛漫な性格なため、一緒にいて飽きない

B型女性は気持ちを素直に表現するため、楽しい時はそれが伝わるくらい明るくなります。さらに、気分次第で行動や行き先が変化するため、簡単に行動を推測できません。

つまり、明るい気持ちで突拍子もない行動をするため、一緒にいても飽きることはないでしょう。予想できない行動で恋愛関係を楽しませてくれるのは、B型彼女のメリットですよ。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 好きになったら情熱的に愛してくれる

好きになったものは深く愛するB型女性。そのため、付き合うようになれば想像できないほど深いところで彼氏のことを愛してくれます。

また、好きな気持ちをストレートに表現するため、B型女性は甘え上手な人が多いです。可愛く甘えてくれて自分のことを情熱的に愛してくれる女性は、まさに男性が考える理想の彼女ですよね。


メリット3. 感情が表情に現れやすいため、コミュニケーションが取りやすい

感情がすぐに出てしまうB型女性は隠し事ができません。思ったことをそのまま表現するため、分かって欲しいというワガママもなく、比較的コミュニケーションが手軽です。

ただし、好きな相手に対しても遠慮することはありません。嫌なことやしてほしくないことはキッパリと言うため、何気ない本音が傷ついてしまう男性も多いですよ。


メリット4. ポジティブ性格なので、障害があっても前向きに取り組む

悲観的なことよりも物事をポジティブに考える傾向があるB型女性。喧嘩などカップルの中で困難なことが起きても、すぐに仲直りして前向きに乗り越えようと努力してくれますよ。

もし男性がネガティブで心配性な性格だった場合、バランスがとれて良いカップルになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型女性を彼女にするデメリット

続いて、B型彼女のデメリットを解説します。B型の女性は縛られるのを嫌い、自分を優先することがデメリットに挙げられますよ。

なんでも受け入れてくれるO型女性とは異なり、自分が追いかける恋愛になりやすいことが不快に感じるよう。どんなデメリットがあるのか、詳しく見ていきましょう。


デメリット1. 社交的な性格のため、男性が不安になりやすい

自分の好奇心に素直なため、様々なことに参加します。社交的な性格の人が多いため、交友関係が広く浮気を心配する彼氏がいるのも事実です。

特に、性別や年齢に関係なく人付き合いをするため、他の男性と二人っきりで出かけることにヤキモキするかもしれません。

行動が嫌でも縛っておくことができないため、信じていても不安になるのがデメリットです。

【参考記事】はこちら▽


デメリット2. 気分屋でマイペースなため振り回されやすい

B型女性はその時の気分で行動してしまいます。行動に一貫性がなくこちらの気持ちが伝わらないため、相手のペースに振り回されてしまうのもデメリットです。

また、思ったことをそのまま発言したり行動したりするため、耐性がないと彼氏だけがストレスを感じることもあります。

そのため、彼女の自由な行動をめんどくさいと感じ、付き合いきれなくなることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


デメリット3. めんどくさがりなので、LINEの連絡頻度にばらつきがあることも

B型女性の中には好き嫌いがはっきりしており、物事の優先順位を分かりやすく作ります。他の事に集中してしまうと、LINEでの連絡がなくなったりデートの頻度が落ちたりしてしまうのです。

そのため、状況によっては気持ちが冷めたと感じて、距離ができてしまうこともあります。行動から彼女の気持ちを誤解しやすいことがデメリットでしょう。


B型の女性の脈ありサインは分かりやすい!

気になる女性の自分への態度は、常に気になりますよね。B型の女性は自分の興味や関心に素直に従いますので、好意のある人への態度も積極的になる傾向があるのです。

例えば、質問が多くなったり連絡の頻度や感覚が短かったりと、女性の方からのアプローチが増えません。

また、誘ったら常にOKしてくれるなど、他の予定よりも優先してくれる場合には、脈がある可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


B型彼女との相性は?彼氏の血液型別に解説!

血液型によって考え方や行動にクセが現れると言われています。そこで、B型彼女との相性を彼氏の血液型から考えていきましょう。

果たして、B型彼女と相性が良いのは、彼女と異なるA型、O型、AB型なのか、それども同じB型なのでしょうか?


カップルの相性1. A型彼氏×B型彼女

A型の男性は几帳面で計画を立てて、その通りに行動するのを楽しく感じます。その場の気分次第で行動してしまうB型の女性とA型の彼氏は、相性が悪い関係といえるでしょう。

特に、A型の型の男性がどんなことにもキッチリしたい場合、お互いの行動でお互いがストレスを感じてしまいます。どちらが我慢しなければ関係を続けられず、気苦労が絶えない可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


カップルの相性2. O型彼氏×B型彼女

柔軟に考えを変えられ、さらに相手を包み込めるおおらかさはO型の男性の魅力です。つまり、B型の女性の自由な行動や考えを受け入れてくれるため、O型彼氏との相性は非常に良いですよ。

ただ、O型の男性は基本的には彼女に合わせてくれますが、譲れない部分もあります。彼女がその部分に触れてしまうと関係は一気に崩れてしまうため、O型彼氏でも注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


カップルの相性3. B型彼氏×B型彼女

B型同士のカップルは、考え方が似ているためお互いのことを理解し合える関係です。一方で、お互いが縛られるのを嫌い、自由に行動したいため、別行動も多くなります。

そのため、付き合っていても相手に合わせた行動ができず、付き合っている意味が分からなくなる可能性があるのです。趣味や波長の合う2人ならば良いのですが、会わないとすぐに別れてしまうため、気をつけましょう。

【参考記事】はこちら▽


カップルの相性4. AB型彼氏×B型彼女

AB型の男性はA型の几帳面さとB型のこだわりを発揮するため、物事を冷静に分析してから行動に移します。理解できないことには好意的になれないため、自由過ぎるB型の女性とは相性が悪いです。

ただし、AB型の男性は自分の時間を大切にする傾向があり、縛られたくないB型女性とはお互いに干渉しません。適度な距離を保った関係を築けるため、ウマが合うほど意外に良好な関係になりますよ。

【参考記事】はこちら▽


B型彼女と円満に付き合うコツをレクチャー

B型彼女は縛られるのが難しいため、ルールを作ることが向いていません。なので、彼氏側が上手く彼女をコントロールすることが大切です。

最後に、B型女性と付き合うための7つのコツを紹介しますので、実践しながらB型彼女との関係を円満に保ちましょう。


付き合うコツ1. 考え方に共感し、褒めてあげる

B型彼女は自分の考えを大切にする、ある意味頑固な性格です。否定されたり拒否されたりすることを不快に感じるため、この人とは合わないと思ってしまいます。

そのため、彼女の考えたなどに共感し、褒めてあげることが関係を良好に保つコツ。人から変わっていると言われる機会が多いB型だからこそ、共感されることに嬉しさを感じやすいですよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ2. 相手のペースを理解して、合わせてあげる

B型彼女と付き合う中で疲れてしまうのは、自分が考えた通りにならないことです。デートの計画を立ててもスムーズに進まないため、いらだちやストレスを感じてしまいます。

そこで、こちらも過密なスケジュールを立てず、相手のペースに合わせましょう。めんどくさいと思わない心の余裕が、お互いにストレスを溜めずに恋愛を楽しめます。


付き合うコツ3. 彼女の人間関係や行動に口出しをしない

B型彼女が嫌うのは、自分への理解の無さや考え押し付けることです。特に、人間関係や行動に対する束縛は逆効果になり、付き合いたくないと思わせます。

そのため、彼女に対して口出しせずにある程度自由にさせることが大切です。どうしてもやめて欲しいことは、理由をきちんと伝えて話し合えば考えてくれるので、一方的に我慢する必要はありません。


付き合うコツ4. 常に自分の内面と外見をアップデートさせる

B型女性の熱しやすく冷めやすい性格は、自分への興味を保たせることが難しいことがあります。そこで、内面や外見を磨くように心がけ、自分の中に変化を与えることが効果的です。

少しずつ変化していくと、その変化に夢中になり興味を持ち続けてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ5. デートに新しい要素を積極的に取り入れる

同じ場所での食事やルートのデートは、楽しくても飽きやすいデートです。特に、他のことに興味が移っているB型彼女は、楽しいと感じている彼氏に合わせることが苦痛になります。

そのため、デートの中には新しい要素を取り入れるのがB型彼女と楽しく付き合うコツです。新しいお店や知っていても行かなかったお店に積極的に行き、新しい発見を2人で楽しみましょう。

【参考記事】はこちら▽


付き合うコツ6. 献身的に尽くしてくれた時は、感謝の気持ちを伝える

B型の彼女は好きな彼氏のことを1番に想い、めんどくさいことも頑張って尽くしてくれます。しかし、それが空回りだと感じてしまうと、徐々に気持ちが薄れてしまうのです。

そこで、常に感謝の気持ちを言葉やプレゼントで伝えるように努力しましょう。直接的な表現で伝えれば心から喜んでくれて、どんどん好きになってくれますよ。


付き合うコツ7. 相手の良い部分に目を向けるようにする

B型彼女は自分勝手だという評価を受けていることが多く、付き合う前からマイナス評価になりやすいです。その結果、悪い部分だけが目に付き、やっぱり合わないと感じてしまいます。

しかし、他人が気づかない良い部分もたくさんあり、魅力に溢れた女性もいるのです。しっかりと彼女の良い部分に目を向けることで彼女の魅力をいくつも発見でき、一緒にいることが楽しくなります。


B型彼女を攻略して、円満な関係を築きましょう。

B型彼女はめんどくさいことが多いと構えてしまいますが、その自由な考え方は唯一無二の魅力です。

ただ、振り回されることを大変に感じることもありますよね。

そんな時は、自分も一緒に楽しんだり細かいスケジュールを作らないようにしたりして、自分だけが疲れないように対策しましょう。

そして、ネガティブな面よりも良いところや魅力を見つけるようにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事