【モテる女診断】男性からのモテ度がわかる質問集|愛され女子かチェックしてみて!

モテる女性が診断できるチェックリストをお探しの女性へ。今記事では、モテる女性が診断できる質問リストについて詳しくご紹介します。男性からモテる女性かをチェックできる診断リストを解説するので、気になる女性は、ぜひチェックしてみてください!

あなたはモテる女性?愛され度が診断できる質問集

モテる女性が診断できるチェックリスト集

果たして自分はモテる女性なのか、確認してみたいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ここからはモテ度を診断できる12の質問リストを紹介。

診断方法は、半数の6個が該当すればモテ度50%、8個なら75%、12個全て当てはまれば100%のモテモテ女子となります。

自分がモテ女子なのか気になる方は、ぜひ、チェックしてみてくださいね。


モテ度を診断する質問1. フットワークが軽いか

フットワークの軽い、積極的な性格は、多くの異性との出会いを促進する要素になります。

職場の飲み会や、友達が企画したイベントなどに、気軽に参加する女性は新しい出会いに多く恵まれて、次から次へと恋愛機会がやってくるもの。

軽快なフットワークでいろいろな場に参加できるノリのよさは、モテる女性に大切なポイントといえるでしょう。


モテ度を診断する質問2. 誰に対してもフラットに接するか

恋愛対象の男性だけには愛想よく接しても、興味ない男性や、女性に対しては、素っ気ない態度をとるような女性は、敬遠されやすいです。

誰にでも分け隔てなくフラットに付き合える女性は、男性、女性を問わずに幅広い人たちから支持されるもの。

誰にでもフラットに付き合えるコミュ力抜群の人は男性ウケするモテる女性と診断できます。


モテ度を診断する質問3. トレンドを積極的に取り入れているか

流行にアンテナを張って、ファッションやライフスタイルに時代のトレンドを取り入れているでしょうか。

トレンドを上手に取り入れている女性は、流行の最先端を行く、おしゃれな女性という印象を与えます。

自分なりの個性のなかに、個性だけではないトレンドを組み込んで、時代の流れにのっている女性が、モテ女子といえるでしょう。


モテ度を診断する質問4. 出かける時は全力で楽しみたいと思うか

男性はせっかく女性と出かけるなら、楽しんでもらいたい気持ちがあります。

せっかく魅力的な男性にデートに誘われるチャンスがあっても、緊張などで、ぎこちなくなると、誘ったほうは興ざめ。無邪気に楽しんでくれる女性のほうが、「かわいいな」と思うもの。

出かける時に全力で自分が楽しもうとしているか確認してみてくださいね。


モテ度を診断する質問5. 愚痴や不満を言わないか

愚痴や不満のようなネガティブな感情は、聞かされる側もネガティブな感情にさせられるもの。

ことあるごとに周囲の人たちに、愚痴や不満ばかり口にしていないか確認してみましょう。ネガティブな気持ちにさせられた男性は、その女性に好意はいだけません。

あまりネガティブなワードを口にしない女性は、人を嫌な気持ちにさせにくい、モテる要素があるといえますよ。


モテ度を診断する質問6. 身だしなみは常に整えているか

モテる女性は、メイクやファッションなど手抜きをしません。常に誰に見られてもいいように準備しているもの。

「今日はめんどくさい」とすっぴんでデートしたり、「ラクだからと」ジャージで出かけたりする姿は、男性からしたらたとえ美人でもがっかりポイントです。

どんな時でも最低限の身だしなみを忘れない、女子力の高さは大切でしょう。


モテ度を診断する質問7. 気配り上手と言われやすいか

気配り上手と思われるのは、「相手の気持ちがよく分かる」と言い換えることができるでしょう。

「やってくれて、ありがたい」「自分の気持ちがよく分かる」そんな、自分の気持ちを満たしてくれる女性に恋愛感情を持つ男性は少なくありません。

みんなに好かれる気配り上手な女性は、多くの男性に好かれるもの。「気がきくね」と頻繁に言われる人はこちらの項目も当てはまりますよ。


モテ度を診断する質問8. 自分から積極的にアプローチできるか

受け身だけの引っ込み思案な性格だと、恋愛チャンスを逃しがち。自分から積極的にアプローチできる性格もモテには重要です。

草食系男子が多い昨今、待っているだけの女性より、積極的にチャンスをつかむためにアプローチする女性のほうが、男性としても拒否される心配がなく、行動しやすいもの。

「好きになったら、自分からガンガンいける」そんな女性はこちらの項目もチェックしてください。


モテ度を診断する質問9. 男性を立てるのが上手いか

男性は自尊心を満たされるのが好きです。その傾向から、自分を立ててくれる人に好意的な気持ちを抱くもの。

「みんなの前で、その男性を褒める」「おごってもらったら、大げさなくらいに喜ぶ」これらの行動をされると男性は気持ちよくなれます。

このような男性を立てる行動ができる女性は、男性ウケ抜群といえるでしょう。


モテ度を診断する質問10. 無意識にボディタッチをする時があるか

男性は女性にボディタッチされると「もしかして脈ありかも」と意識してしまう傾向があります。

男性と一緒にいる時に無意識に肩に手をのせたり、腕をつかんだりなどボディタッチしている人もいるのではないでしょうか。

このように無意識に男性にボディタッチしている女性は、自然に男性のハートをキャッチしている可能性がありますよ。


モテ度を診断する質問11. 話す時は男性の目を見つめているか

女性に見つめられるとドキドキする男性は多いです。その女性のことが気になって、頭から離れなくなることも。

職場の男性や男友達などと会話する時に、相手の目をジッと見つめて話していると、優しい視線で見つめ返してきたり、逆に照れて目をそらしたりするなら意識していること間違いなし。

男性の目を見つめて話す女性はモテる女性といえるでしょう。


モテ度を診断する質問12. 男性に対して感謝を述べているか

男性が女性に食事をごちそうやプレゼントをするのは、相手に喜んでもらいたいから。

男性が何かしてあげても、「やってもらって当たり前」な態度をとる女性よりも、当然ですが、「おいしかったです。ごちそうさま」「プレゼント嬉しいな、ありがとう」と素直に感謝の気持ちを表せる女性のほうがポイントは高いです。

感謝の気持ちを伝えられて、男性の「女性に喜んでもらいたい」という欲求を満たせる女性はモテる女性といえます。


自分の愛され女度をチェックして、最高にモテる女性を目指してみて。

今回はどれくらい、モテ度があるのか診断するテストを実施してみました。

12個の診断項目のうち、どれくら当てはまりましたでしょうか。

「やってみたけど、あまり当てはまらなかった」と落ち込んでいる女性もいるかもしれません。

今回のモテ度診断で、当てはまらなかった部分は、これから当てはまるように改善すれば、モテる女性になることは可能です。

ぜひ、改善したと思えたら、もう一度確認してみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事