B型男性の性格とは?恋愛傾向&本気で好きになる女性のタイプも解説

B型男性に片思いをしている女性へ。B型の男性は、何となく自分勝手でマイペースなイメージがありますが本当なのでしょうか?そこで今回は、B型男性の基本的な性格から恋愛傾向、血液型別に相性の良い女性を大公開!また、B型男が本気で好きになる女性のタイプについても詳しく解説していきます。

マイペースなB型男性に恋をしている女性へ。

B型男性の性格

マイペースで、他の人にはない理由で行動を起こしたりするB型男子。しかし「B型男子と仲良くなりたい」と感じている人にとって、B型男子の性格を知ることは重要ですよね。

この記事ではB型男子の性格の特徴や恋のクセ、好きなタイプなどについて徹底解説しています。

B型男子に恋をしてしまった方は、ぜひチェックしてくださいね。


B型男性の基本的な性格の特徴10個

B型男性の基本的な性格の特徴10個

B型男子との恋愛を成功させるには、B型男子の性格や特徴について、しっかり知ることが重要になります。

「血液型によって性格が変わるなんてありえない」と感じる方も少なくありませんが、もしかすると彼に当てはまっている点があるかもしれません。

ここからはB型男子の特徴を10個紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。


B型男性の性格1. マイペースでとにかく自由

B型男子は自分の考えを大切にする人が多いです。そのため行動も考え方もとにかくマイペース。人に合わせることなく自分の考え方で行動するので、ときに周りの人と衝突してしまうこともあります。

またB型男子はマイペースなだけでなく、自由に行動するので周りの人にアドバイスや注意をされても、しっかり自分の道を貫きます。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格2. 好奇心旺盛で行動的

B型男子は新しいもの好きです。新しいものが好きな性格の根底にあるのは、あらゆるものに対する好奇心だと言えるでしょう。

見慣れないものには何でも興味を持つB型男子は、冷静に考えるより先に行動を起こすこともあります。他の人から見ると落ち着きがないようにも見えますが、好奇心旺盛なB型男子は環境の変化にも柔軟に対応できます。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格3. マイルールを設けており、こだわりが強い

マイルールを設けており、こだわりが強い

B型男子は自分の世界をきちんと持っています。人によってはこだわりが自分の中で完結するだけでなく、他人にも自分のマイルールを押し付けてしまうことも少なくありません。

B型男子は、自分が最高のパフォーマンスで毎日を送れるようにするため、何かにこだわりを持っているのです。そのため、人に注意されたからといって、ルールを変えることはありません。


B型男性の性格4. 人の好き嫌いが激しい

何においても自分の感覚や考え方を大切にする人は、他人に対して「気を遣っていい顔をしておこう」「本当は嫌いだけど態度には出さないでおこう」といったことができません。

B型男子は悪く言えば我が強い人が多いため、好きな人には良い態度をし、嫌いな人には悪い態度を取ることもあります。

もちろん、仕事においてはそんなことはないのですが、特にプライベートでは「嫌いな人とは話さない」を徹底しているB型男子も少なくありません。


B型男性の性格5. 自分の意見をはっきり主張する

他人の顔色ばかり窺っている人は、自分の考えをはっきり伝えることができません。一方マイペースなB型男子は、他人の反応を気にせず自分の意見をはっきり言います。

人に言われても自分の考えを曲げないため話し合いなどが難航する場合もありますが、B型男子にとっては自分の気持ちを誤魔化して他人に合わせる事の方が苦痛なのです。


B型男性の性格6. 褒められると調子に乗る

 褒められると調子に乗る

B型男子が自分の考えを大切にできるのは、自分に確固たる自信を持っているからです。

自分に自信のない人であれば、「どうせお世辞で言っているだけ」などとせっかくの誉め言葉も素直に受け取れません。一方B型男子は褒められると「やっぱり自分は正しい」「自分を認めてもらえた」と調子に乗ってしまうことも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格7. 頑固で自分で決めたことは曲げない

B型男子は何をするにしても自分の考え優先。さらに自分で決めたことを簡単には曲げないという頑固さも持ち合わせています。

客観的に見て多少間違った考えであっても、自分に自信を持っているB型男子はなかなか間違いを訂正しません。一度自分で決めたことをやりきるのが、人生において大切だと考えているのです。


B型男性の性格8. 表裏のない性格をしている

自分の世界を最優先にしている人は、他人の存在をあまり気にしません。

そのため人の好き嫌いはあれど「陰で悪口を言っている」「上司に対しては明らかに良い態度を取る」などシーンや立場によって態度を変えることはないでしょう。

B型男子はプライベートでも裏表のない性格をしているので、好きな人には良い態度、嫌いな人には悪い態度、というスタイルを貫きます。


B型男性の性格9. 協調性がなく、集団行動が苦手

他人に合わせることをしない人は、周りの人になかなか馴染めません。特に集団のまとまりが重要になるシーンだと、個性的なB型男子が浮いてしまい、グループで行動できないこともあるようです。

個性の強さは、協調性の無さにもつながってしまいます。しかし他人を気にしないB型男子は、グループから外されたこと自体全く気にしていない場合も少なくないでしょう。


B型男性の性格10. 実は繊細でささいなことで傷つく

わが道を行くB型男子ですが、いつも自分に絶対の自信を持っているわけではありません。B型男子は意外と繊細で、普段自信に満ちた行動をしつつ、自分が人にどう思われているか、気にしてしまうところがあります。

人に悪口を言われたりした時、全く傷ついていないふりをしつつ一番ショックを受けるのがB型。些細な文句でも、案外長い時間落ち込んでしまうことも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の基本的な10個の恋愛傾向や恋のクセとは?

B型男性の基本的な10個の恋愛傾向や恋のクセとは?

個性的なB型男子ですが、恋愛においてはどのような特徴があるのでしょうか。B型男子との恋愛を成功させるには、恋愛傾向や特徴を分析することが大切

ここからは、B型男子の恋愛傾向や恋のクセについて解説していきますので、B型男子に恋をしてしまった方はぜひチェックしてくださいね。


B型男性の恋愛傾向1. 熱しやすく冷めやすい

好奇心旺盛な分、次々と新しいことにハマってしまうB型男子。恋愛においては熱しやすく冷めやすいという特徴があると言えるでしょう。

本気で好きな女性ができれば、積極的に質問をしてきたり何度もメッセージを送ったりして愛情を示しますが、他に興味のあることが出来れば嘘のようにメッセージが来なくなることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の恋愛傾向2. 好きになった人には分かりやすくアピールをする

自分に自信を持っているB型男子は、「好きな人から嫌われているかも」「熱心に誘ったら迷惑がられるかも」という発想がありません。

そのため好きになった女性に連絡先を聞いたり、積極的にデートに誘って愛情を表現するB型男子も多数。どの女性のことが好きなのか、他の人から見てはっきりと分かるのがB型男子の特徴と言えます。


B型男性の恋愛傾向3. 束縛を極度に嫌がる

B型男子はたとえ好きな女性が出来ても、彼女の言うことを何でも聞いたり、彼女のために全てを捨てるようなことはしません。恋人がいても、最優先なのは自分の世界

浮気を心配した彼女に束縛されると、「なぜ自由にしてはいけないのか」「どうして自分の世界を認めてくれないのか」と感じ、大きな不満を持ってしまいます。


B型男性の恋愛傾向4. 一目惚れが多く、外見を重視する

一目惚れが多く、外見を重視する

B型男子は自分の直感を大切にしながら日々を過ごしています。そのため恋愛においては一目惚れがかなり多く、何回か会話をしただけで相手の女性を本気で好きになってしまうという特徴があります。

また、一目惚れが多い分、相手女性の外見を重視する人が多いです。B型男子は恋愛でも直感重視ですので、好みの顔の女性を見れば「この人が運命の人だ!」と思い込んでしまうこともあります。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の恋愛傾向5. アクティブなデートを好む

好奇心旺盛で行動的なB型男子は身体を動かしたり、話題のスポットに遊びに行ったりするのが大好きです。B型男子は恋人とのデートでも自分の好きなことをしたいと考えるので、自然とアクティブなデートが多くなります。

大好きな恋人と自分の好みに合ったアクティブなデート、この2つがあればB型男子は交際を楽しいと感じるようになるでしょう。


B型男性の恋愛傾向6. 自分の趣味嗜好を恋人に共有したがる

自分の世界を持っているB型男子は、他人との関わりを避けていると思われがちです。しかし繊細なところもあるB型男子は、「自分の好きなものを誰かに分かってほしい」という気持ちも持っています。

だからこそB型男子は、自分の好きなことやこだわりを恋人と共有するのが大好き。

恋人に自分を知ってもらうことで、ひそかに感じている孤独感を癒そうと考えているのです。


B型男性の恋愛傾向7. 純粋で無駄な駆け引きをしない

 純粋で無駄な駆け引きをしない

時と場合によって態度を変えない人は、自分の愛情をまっすぐに伝えます。B型男子は恋愛においても自分の意見をきちんと持っているので、駆け引きをせず好きな女性にはまっすぐ好意を伝えます。

「少しは駆け引きも大切かな…」と思いつつ、やはり自分の興味を優先するB型男子は、自分の気持を抑えることが出来ません。

相手の気を引くにしても、直接デートに誘ったりしてくる場合が多いでしょう。


B型男性の恋愛傾向8. 好きになった人がタイプで、好みに一貫性がない

その時々の気分で行動や考え方を変えてしまうマイペースなB型男子。好きなタイプについても、ころころ変わってしまうことが多いです。

B型男子にとっては、恋愛をするかどうかさえも気分で変化するものです。好きなタイプに関係なく、「恋愛する気分になった時近くにいたから」という理由だけで周りの女性を好きになることもあります。


B型男性の恋愛傾向9. 別れ際があっさりしている

B型男子は恋愛を終える気分になった時恋人と別れるので、熱烈な恋も案外簡単に終わってしまいます。

また、妙にポジティブなB型男子は恋人から別れを切り出されたときも「まあ次があるか」「自分は魅力的だから大丈夫だろう」と考え、あっさり別れを受け入れることもあります。

別れ際だけでなく、終わった恋に未練を感じる事も少ないでしょう。


B型男性の恋愛傾向10. 悪気なく浮気をしてしまう

B型男子は恋愛もとにかく新しいもの好き。次々と新しい女性に興味を持っているうち気づいたら浮気をしていた…ということも少なくありません。

恋人が居ながらもついつい自分の興味を優先させるB型男子は、浮気自体悪いと考えていないこともあります。浮気はただの遊びだと考えているB型男子の浮気症はなかなか治り辛いと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型男子との相性は?血液型別で解説

B型男子との相性は?血液型別で解説

B型男子は個性的ですが、周りの人と違った雰囲気に惹かれてしまったという女性も少なくないでしょう。

そんな女性が気になるのは、B型男子との相性。

特に「A型女子とB型男子は合わない」と言われることもありますので、どこが合わないのか、気になるという方も多いでしょう。

ここからはB型男子の特徴を詳しく見つつ、血液型別にB型男子との相性を解説していきますので、参考にしてくださいね。


血液型の相性1. B型男子×A型女子

個性的なB型男子に対し、協調性を重んじるA型女子は性格が真逆なため、相性が悪くなってしまいがちです。

いつでも自分を貫くB型男子はA型女子の都合を気にせずマイペースに振舞うので、一緒に過ごしているとA型女子ばかりストレスを溜めてしまいます。

しかしA型女子であっても、あまり他人に興味がなくお互いに干渉しない人であれば、B型男子の特徴を受け入れることができるかもしれません。

また、気遣いのできるA型女子はB型男子の悩みに寄り添いやすいので、お互いのペースを尊重できれば上手く行く可能性も高いです。

【参考記事】はこちら▽


血液型の相性2. B型男子×O型女子

自分の好きなように振舞うB型男子と、多少のことは気にしないO型女子の相性は抜群です。B型男子は恋人の前でも自分のスタイルを貫きますので、相手女性は好き勝手にふるまうB型男子を気にせず過ごすことが大切です。

O型女子は他人にあまり干渉しない人が多いので、B型男子の特徴や行動にもストレスを溜めず良い関係を築いていけるでしょう。


血液型の相性3. B型男子×AB型女子

B型、AB型共に個性的な人が多いため、B型男子とAB型女子の相性は個人の好みによって大きく異なります。趣味が合えば相性抜群になるのがB型男子とAB型女子ですが、こだわりが違えば相性はかなり悪くなってしまいます。

AB型女子は相手の血液型よりも、自分と趣味や行動パターンが合っているかどうかをチェックした方が良いでしょう。


血液型の相性4. B型男子×B型女子

お互い個性的で自由な性格のB型男子とB型女子は、個人によって相性が大きく異なります。しかし、お互いに自分の世界を持っていることを理解しあえるため、AB型女子よりも相性が良くなることも多いです。

趣味や行動パターンが違えば相性が悪くなることはありますが、「相手にも大切にしている考え方や特徴があるんだな」と思うことで、B型男子とお互いに分かり合うことが出来るようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型男性が本気で好きになる女性のタイプは?

B型男性が本気で好きになる女性のタイプは?

好奇心旺盛なB型男子が好む女性のタイプは、気分によってころころ変わります。しかし、B型男子が好きなタイプにはある程度のパターンもあります。

B型男子が本気で恋をする女性のタイプを知り、恋愛に活かしていきましょう。


好きなタイプ1. 考えを理解してくれる包容力のある女性

好きな女性や大切な恋人が出来たからといって、自由なB型男子の本質は変わりません。それを自分でも薄々理解しているB型男子が恋人を作る時は「自由な自分を受け入れくれるか」「束縛をしてこないか」を必ずチェックします。

そのため、B型男子のマイペースさを丸ごと愛せる女性に本気で恋をすることが多いでしょう。

【参考記事】こちら▽


好きなタイプ2. 個性的で一緒にいて楽しい女性

B型男子はとにかく新しいものや面白いものが大好きです。だからこそ恋をする相手にもついつい面白さや個性を求めてしまうB型男子も少なくありません。

自分が会ったこともないようなタイプの女性に積極的に声をかけてしまい、気づいたら本気で恋をしていた、という恋愛パターンも好奇心旺盛なB型男子なら起こり得ます。


好きなタイプ3. 干渉せず自由にさせてくれる女性

干渉せず自由にさせてくれる女性

B型男子は人に束縛されたり、自分の行動や考え方に文句をつけてくる人を好みません。自分の世界をきちんと持っている人にとって、他人からの干渉は何よりの敵と言えます。

一方他人の行動にあまり干渉せず、自由にさせてくれる女性は、B型男子にとって非常にありがたい存在です。

干渉されない居心地の良さから、その女性を好きになってしまうB型男子も多いでしょう。


好きなタイプ4. 気遣いができ、そっと誘導をしてくれる女性

意外と繊細なB型男子は「自分を見てくれていたんだ」と感じると非常に喜びます。そのため相手の行動や考え方を予想し上手く気を使える女性は、B型男子に好かれやすいと言えるでしょう。

また、B型男子は自分の世界にこもりがちなため、間違った方向に向かっていてもなかなか自分を抑えられません。そんな時、B型男子にとって良い方向へ優しく誘導できる女性は、非常にありがたい存在と言えます。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ5. マメに褒めてくれる女性

自分に自信を持っているB型男子は、とにかく褒められるのが好きです。裏表のない性格もあり、人からの好意を素直に受け取ることが出来るB型男子にとって、褒め言葉は何よりも嬉しいプレゼントだといえるでしょう。

マメに褒めてくれる女性は、B型男子が喜ぶことを頻繁に行うことになるので、B型男子から非常に好かれやすいです。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ6. 女性らしい魅力的な外見をしている女性

直感で恋愛をするB型男子は一目ぼれで恋に落ちることも少なくありません。一目惚れで相手女性のどこを見るかと言えば、やはり顔。自分好みの外見をしている女性を一瞬で好きになってしまうこともあります。

特に自分にはない女性らしさを感じる外見に弱く、一目惚れで本気の恋をして、そこから積極的にアプローチを掛けてくることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ7. 素直に好意を表現してくれる女性

裏表のないB型男子にとって、時と場合によってころころ態度を変えるタイプの人は理解できない存在です。一方好意を素直に表現し、周りの人にも態度を変えず接する女性はB型男子にとって理解しやすく、好感を持つことも多くなります。

また、駆け引きの苦手なB型男子と素直な女性は仲良くなりやすいとも考えられます。


B型男性の特徴や好みのタイプの女性を知って、恋を成就させてくださいね。

B型男性の特徴や好みのタイプの女性を知って、恋を成就させてくださいね。

マイペースなB型男子と仲良くなるのは一見難しく思えますが、ふとしたきっかけで一気に仲良くなれることもあります。

B型男子は恋愛においても自由さと個性を求めますので、仲良くなっても束縛したり自分の意見を押し付けたりするのはNG。

「B型男子と仲良くなりたい!」という女性は彼の興味を引くような外見や話題で距離を縮めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事