B型男性の特徴&性格とは?恋愛傾向&本気で好きになる女性のタイプも解説

B型男性の特徴&性格とは?恋愛傾向&本気で好きになる女性のタイプも解説

高峰ナナ 2022.06.19
B型男性に片思いをしている女性へ。B型の男性は、何となく自分勝手でマイペースなイメージがありますが本当なのでしょうか?そこで今回は、B型男性の基本的な性格から恋愛傾向、血液型別に相性の良い女性を大公開!また、B型男が本気で好きになる女性のタイプについても詳しく解説していきます。

マイペースなB型男性に恋をしている女性へ。

B型男性の性格

マイペースで、他の人にはない理由で行動を起こしたりするB型男子。しかし「B型男子と仲良くなりたい」と感じている人にとって、B型男子の性格を知ることは重要ですよね。

この記事ではB型男子の性格の特徴や恋のクセ、好きなタイプなどについて徹底解説しています。

B型男子に恋をしてしまった方は、ぜひチェックしてくださいね。


B型男性の基本的な性格&特徴10個

B型男性の基本的な性格の特徴10個

B型男子との恋愛を成功させるには、B型男子の性格や特徴について、しっかり知ることが重要になります。

「血液型によって性格が変わるなんてありえない」と感じる方も少なくありませんが、もしかすると彼に当てはまっている点があるかもしれません。

ここからはB型男子の特徴を10個紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

B型男性の性格1. マイペースでとにかく自由

B型男子は自分の考えを大切にする人が多いです。そのため行動も考え方もとにかくマイペース。人に合わせることなく自分の考え方で行動するので、ときに周りの人と衝突してしまうこともあります。

またB型男子はマイペースなだけでなく、自由に行動するので周りの人にアドバイスや注意をされても、しっかり自分の道を貫きます。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格2. 好奇心旺盛で行動的

B型男子は新しいもの好きです。新しいものが好きな性格の根底にあるのは、あらゆるものに対する好奇心だと言えるでしょう。

見慣れないものには何でも興味を持つB型男子は、冷静に考えるより先に行動を起こすこともあります。他の人から見ると落ち着きがないようにも見えますが、好奇心旺盛なB型男子は環境の変化にも柔軟に対応できます。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格3. マイルールを設けており、こだわりが強い

マイルールを設けており、こだわりが強い

B型男子は自分の世界をきちんと持っています。人によってはこだわりが自分の中で完結するだけでなく、他人にも自分のマイルールを押し付けてしまうことも少なくありません。

B型男子は、自分が最高のパフォーマンスで毎日を送れるようにするため、何かにこだわりを持っているのです。そのため、人に注意されたからといって、ルールを変えることはありません。


B型男性の性格4. 人の好き嫌いが激しい

何においても自分の感覚や考え方を大切にする人は、他人に対して「気を遣っていい顔をしておこう」「本当は嫌いだけど態度には出さないでおこう」といったことができません。

B型男子は悪く言えば我が強い人が多いため、好きな人には良い態度をし、嫌いな人には悪い態度を取ることもあります。

もちろん、仕事においてはそんなことはないのですが、特にプライベートでは「嫌いな人とは話さない」を徹底しているB型男子も少なくありません。


B型男性の性格5. 自分の意見をはっきり主張する

他人の顔色ばかり窺っている人は、自分の考えをはっきり伝えることができません。一方マイペースなB型男子は、他人の反応を気にせず自分の意見をはっきり言います。

人に言われても自分の考えを曲げないため話し合いなどが難航する場合もありますが、B型男子にとっては自分の気持ちを誤魔化して他人に合わせる事の方が苦痛なのです。


B型男性の性格6. 褒められると調子に乗る

 褒められると調子に乗る

B型男子が自分の考えを大切にできるのは、自分に確固たる自信を持っているからです。

自分に自信のない人であれば、「どうせお世辞で言っているだけ」などとせっかくの誉め言葉も素直に受け取れません。一方B型男子は褒められると「やっぱり自分は正しい」「自分を認めてもらえた」と調子に乗ってしまうことも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


B型男性の性格7. 頑固で自分で決めたことは曲げない

B型男子は何をするにしても自分の考え優先。さらに自分で決めたことを簡単には曲げないという頑固さも持ち合わせています。

客観的に見て多少間違った考えであっても、自分に自信を持っているB型男子はなかなか間違いを訂正しません。一度自分で決めたことをやりきるのが、人生において大切だと考えているのです。


B型男性の性格8. 表裏のない性格をしている

自分の世界を最優先にしている人は、他人の存在をあまり気にしません。

そのため人の好き嫌いはあれど「陰で悪口を言っている」「上司に対しては明らかに良い態度を取る」などシーンや立場によって態度を変えることはないでしょう。

B型男子はプライベートでも裏表のない性格をしているので、好きな人には良い態度、嫌いな人には悪い態度、というスタイルを貫きます。


B型男性の性格9. 協調性がなく、集団行動が苦手

他人に合わせることをしない人は、周りの人になかなか馴染めません。特に集団のまとまりが重要になるシーンだと、個性的なB型男子が浮いてしまい、グループで行動できないこともあるようです。

個性の強さは、協調性の無さにもつながってしまいます。しかし他人を気にしないB型男子は、グループから外されたこと自体全く気にしていない場合も少なくないでしょう。


B型男性の性格10. 実は繊細でささいなことで傷つく

わが道を行くB型男子ですが、いつも自分に絶対の自信を持っているわけではありません。B型男子は意外と繊細で、普段自信に満ちた行動をしつつ、自分が人にどう思われているか、気にしてしまうところがあります。

人に悪口を言われたりした時、全く傷ついていないふりをしつつ一番ショックを受けるのがB型。些細な文句でも、案外長い時間落ち込んでしまうことも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:B型男性の恋愛傾向や恋のクセを解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事