B型男子が好きな人にとる行動&脈ありサイン|本命女性への態度を解説!

気になる人がB型な女性へ。本記事では、B型男子が好きな人にとる行動から、B型男子へのアプローチ方法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

B型男性の恋愛傾向|性格や特徴の共通点はある?

B型男性の恋愛傾向

B型の男性によく見られる恋愛傾向は、

  • 外見を重視してすぐ一目惚れする
  • 本気になりやすいが興味をなくすのも早い
  • ストレートな性格なので駆け引きが嫌い
  • 自由が好きで束縛されることを嫌う
  • 別れ際が綺麗で未練たらしくしない

など、直感的で自分の感情に素直な性格をしているため、ダラダラとした恋愛にはならないのが特徴。

B型男子を相手にする時は、このような恋愛傾向を踏まえるようにしましょう。


B型男子が好きな人にとる行動|言動や態度で共通する脈ありサインとは?

B型男子が好きな人にとる行動

「B型男子が優しくしてくれるのは私のことが好きだから?」

「B型男子の脈ありサインを知りたい!」

好きな人ができると、相手が自分のことをどう思っているか知りたくなりますよね。

B型男子の場合は好きな人の前でどういう言動をするか?

ここでは、彼らの脈ありサインをご紹介します。

好きになった人がB型男子という女性は、脈ありサインを知って恋愛チャンスを掴みましょう。


脈ありサイン1. LINEの連絡がマメで、返信が早い

本気で好きな女性とは

「少しでも同じ時間を共有したい」

と考えているので、積極的な行動で自分からアプローチしてくる傾向にあります。

とにかく自分を印象づけたいので、1日1〜2回のようなのんびりペースではLINEしません。

ちょっとした空き時間があればLINEメッセージを送り、女性からくるメッセージに対してもすぐ返信するでしょう。


脈ありサイン2. 返信が遅いと拗ねる

B型の男子は嫉妬心が強いので、女性からの返信が少し遅れただけで不安になったり拗ねたりする傾向が目立ちます。

例えば、職場の飲み会に出席している女性に

「楽しんでるかーい?」

とLINEしてなかなか返事が来ないと、

「もしかしたら他の人と…」

と心配になってしまいがち。

女性が

「ごめん、気がつかなかった」

と遅れて返信しても

「どうせ俺のことなんて…」

とへそを曲げてしまうでしょう。


脈ありサイン3. 2人きりでの遊びに積極的に誘ってくれる

B型の男性は気持ちがすぐ態度に現れてしまう傾向が強いので、駆け引きなどはせず、ストレートな態度を表しがち。

そのため、好きな女性と2人だけで会いたいと思えば積極的にデートへ誘ってきます。


脈ありサイン4. 次から次へと質問が多い

B型男子が好きな人にとる行動は質問が多い

好奇心旺盛で興味のある対象について詳しく知りたくなる性格なので、好きな女性に対しても次から次へと質問してしまいます。

知り合った女性の見た目が理想のタイプだと、内面も自分の好みに合っているか気になって仕方ありません。

そのため、会うたびに

「どんな男性がタイプなの?」

「休みの日は何してるの?」

とつい聞いてしまうのです。


脈ありサイン5. 会話する時の距離が近い

好きな人の近くにいたいと考える人が多く、会話する時も無意識のうちに側へ寄っていってしまう傾向が目立ちます。

例えば、女性が学校で友達グループとランチしていると、いつの間にか横に座っているのです。

食事しながらおしゃべりしていると、どんどん間を詰めてくる特徴も。


脈ありサイン6. 話したことをよく覚えている

興味のないことに対しては無関心であることが多め。

反対に、会話の内容を些細なことまでよく覚えてくれた人は脈ありの可能性大です。

例えば、卒業してから同級生の男性と学校での思い出話をしていても、他の友達とのエピソードは

「そんなことあったっけ?」

と覚えていません。

しかし、女性のことはずっと気になる存在だったので、

「学園祭で2年生の時に教室で◯◯って言ってくれたよね」

となんでも無いことでも詳細に覚えているのです。


脈ありサイン7. 自分のことを必死にアピールしてくる

せっかちな性格なので早く付き合いたいという気持ちが強く、あらゆる手段で自分を好きになってもらおうと行動します。

職場で普段は手抜き気味に仕事しているくせに、好きな女性同僚の前ではテキパキして"できる男"を演出。

「困ったことがあれば相談してきてよ」

と声をかけることも忘れず、少しでも良いイメージを持たれるようにアピールするのです。


脈ありサイン8. 常に一緒に居たがる

B型男子が好きな人にとる行動は常に一緒に居たがる

B型男性は自由でいたがる反面、人恋しい一面もあり、好きな人ができるとなるべく一緒に行動したい気持ちになります

例えば、女性が次の日曜日に友人たちと遊びに行くことを知ると、

「迷惑じゃなかったら俺も一緒に行っていいかな?」

と聞いてくるでしょう。


脈ありサイン9. スキンシップがやたらと多い

B型の男性は甘えたがりの性格の人が多いので、積極的に相手に触れたいという心理を持っているもの。

冗談を言った時などに軽く肩を小突くなど、ことあるごとにボディタッチをしてくる傾向があります。

なので普段人前でそっけなくしてる男性でも、二人きりになった時にスキンシップが多いなら、バッチリ脈ありだと判断出来るでしょう。


脈ありサイン10. サプライズをしてくれる

人を喜ばせたり驚かせたりすることが好きで、好きな人にはいろいろなサプライズを仕掛けて喜ぶ顔を見ようとします。

男性から誕生日にお菓子をプレゼントされて喜んでいると、

「これはオマケ」

と言って花束を出してくることも。

「え?なんで?」

と驚きながら喜ぶ女性を見て、男性は大成功と嬉しくなってしまうのです。


脈ありサイン11. 意外と気を遣ってくれる

B型男性は自己中心的なところがありますが、好きな人だけは特別扱いします。

そのため、なぜか私には優しい態度だと感じたら脈ありの可能性あり。

仕事道具を運ぶ時に他の女性社員が大変そうでも放っておきますが、気になる女性社員の分は手伝ってあげます。

運び終わると「お疲れ様」と言って女性に飲み物を渡す気遣いも見せるので、見抜きやすいサインだと言えるでしょう。


脈ありサイン12. 自分好みにしてほしいことを言われる

B型男子が好きな人にとる行動は自分好みにして欲しいと言われる

自分の思い通りにしたい性格をしているので、好きな女性に不満点があると

「こうしてほしい!」

とストレートにお願いしてきます。

会うたびに

「もっと明るい服にしたほうがいいんじゃない?」

「ショートヘアーにしてみてよ」

と彼氏でもないのにリクエスト。

興味も無い女性にそんなことを言う人は居ないので、こんなことを言ってくるということは脈ありだと判断できるでしょう。


脈ありサイン13. 周りから自分の話をしていたことを聞く

B型の男性は好きな人ができるとその人のことばかり考えてしまう傾向があり、友人や周囲の人との会話でつい話題に出してしまいがちです。

男性が共通の友人と会うと

「こないだ◯◯さんと遊びに行って楽しかった」

「◯◯さんは最近綺麗になったよな」

という話ばかり。

なので、その友人から

「◯◯君と話すとあなたのことばかりだよ」

と言われたら、男性は脈ありの可能性が高いのです。


脈ありサイン14. ストレートに褒めてくれる

B型の男性は褒められることが好なので、好きな女性も自分と同じように褒められれば喜ぶと思っています。

例えば、一緒にカラオケした時も、女性が1曲歌うたびに

「歌ってる姿が可愛かった!」

と男性はべた褒めしてくるでしょう。

男性にとっては愛情表現のようなもので、ただ喜んだ顔を見せてほしいのです。


B型男子と距離が近づく上手な付き合い方|アプローチする時の注意点とは?

B型男子と距離が近づく上手な付き合い方

B型男子は裏表の少ないストレートな性格の人が多いので、彼氏にしたくて狙っているなら正しい付き合い方を把握しておくことです。

そこでここからは、B型男子と距離を縮めるための上手な接し方をご紹介していきます。

注意点を把握して、ついやってしまう言動があったら直すように心がけてみましょう。


付き合い方1. 嫉妬させる行動を取らない

独占欲の強い人が多いので、好きになった女性が他の男と親しくしていると不機嫌になってしまう特徴があります。

B型男性の気を引こうとしてわざと嫉妬させるような行動をとると、熱しやすく冷めやすい性格もあり、一気に気持ちが冷めてしまうでしょう。

気を引きたいのであれば下手な小細工はしないでストレートに好意を表現すること。

女性の気持ちが分かれば、熱しやすいB型男性は同じように好意を伝えようとしてくれます。


付き合い方2. 思ったことは素直に伝える

言葉の裏を読んだり表情から察したりすることが苦手なので、ハッキリと意思表示してあげないと気持ちを分かってくれません。

もし気に入らないことがあっても、不機嫌な雰囲気を出すだけでは

「なんだか今日は感じが悪い」

で終わってしまいます。

いつまでも理由がわからないままでいると、男性は

「きっと俺のことが嫌なんだな」

と誤解して離れていってしまうでしょう。

「あなたが◯◯したから迷惑だった」

「◯◯されて頭にきている」

というように、具体的な言葉で伝えるようにしてください。


付き合い方3. 彼の趣味に理解を示す

自分の価値観や世界観を大切にしている人が多いので、尊重してあげないと大きな不満を感じてしまいます。

なので、女性が自分の価値観に合わせてもらおうとしたり、型にはまった意見を押し付けたりしてはいけません。

例えば、男性が古いおもちゃを集めているとして、

「子供じゃないんだからやめたら?」

「処分して部屋を片付けよう」

などのセリフは厳禁。

「すごいね」

「魅力を私に教えて」

と認めてあげると、理解を示してくれるこの女性となら一緒にいたいと思うでしょう。


付き合い方4. 彼の行動に口出しをしたり束縛したりしない

B型男子と距離が近づく上手な付き合い方は彼を束縛しない

仕事や趣味も大切にしたいと考えているため、好きな女性にも否定しないで理解を示してほしいと思っています。

そのため、

「私をほっとかないで」

「私と比べてどっちが大事なの?」

と束縛しようとすると、男性の気持ちは冷めてしまうので気をつけましょう。

このタイプのB型男性が仕事や趣味に夢中になっていたとしても余計な口出しはしないこと。

目的を達成できれば女性のほうへ気持ちが戻ってくるので、それまでは温かい目で見守ってあげてください。


付き合い方5. たまにはワガママも言ってみる

好奇心旺盛なところがあるB型男性は、マンネリ気味の関係が長く続いてしまうと飽きてくることがあります。

飽きさせないようにするには、たまに可愛いワガママを言って男性に刺激を与えてみて。

「あそこに行きたい!」

「あれが食べたい!」

などのデートリクエストは男性の負担になりにくく、下調べに必要な好奇心も刺激できるでしょう。

ただし男性が仕事や趣味などで自分の世界に入っているタイミングでのワガママは、邪魔に思われて嫌われる原因となるので要注意ですよ。


付き合い方6. 突然の誘いにも気軽に応じる

B型男性には気まぐれな人が多いので、相手の都合をあまり考えずに連絡してきて遊びに誘うことがあります。

いきなり言われたって困ると思っても、スケジュールが空いているなら嫌な顔をしないで付き合ってあげること。

「ちょうど暇してたんだ」

「自分も◯◯くんはどうしてるかなと思ってたとこ」

とノリよくリアクションしてあげましょう。

都合が会わない場合でも

「せっかく誘ってくれたのに悔しいよう」

と本気で残念がれば良い印象を与えられますよ。


付き合い方7. サプライズをして常に新鮮さを与える

熱しやすく冷めやすいところがあるので、変化の少ない平凡な毎日を送っていると飽きてしまう特徴があります。

いつも同じようなデートばかりで行動がマンネリ化してしまうと、この女性といても楽しくないと思われてしまうかも。

マンネリ化させないようにするには、イベントやサプライズの瞬間を作っていつでも新鮮な気分にさせること。

普段なら足を運ばないようなスポットへ行ってみたり、いつもと違うファッションで男性に会ってみたりしましょう。


付き合い方8. 交友関係に口を出さない

B型男子と距離が近づく上手な付き合い方は交友関係に口出ししない

B型男性には束縛されることを嫌う人が多いので、交友関係についてもあれこれ言われてしまうと腹を立ててしまいがちです。

「なんで口を出すの?」

「信用してないのかよ」

と男性は不機嫌になり、自由にさせてくれない女性を遠ざけたくなるでしょう。

なので、男性の交友関係が広くて女友達とよく連絡を取り合っていても、心配してあれこれ詮索しないこと。

友達を紹介したくなれば男性のほうから言ってきますし、基本的に交友関係のことは放っておくのが一番です。


B型男子と距離を縮めましょう!

B型男子は自分の気持ちに正直で、熱しやすく冷めやすい性格の持ち主。

ストレートすぎる言動が目立つので、接し方に悩む女性は少なくないのでは?

しかし、良く言えば裏表のない性格なので、正しい付き合い方が分かってしまえば攻略は比較的簡単です。

B型男子を好きになってしまった人は、今回の情報を彼へのアプローチに役立ててください。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事