付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

付き合ってないのにスキンシップする男性心理|付き合う前のイチャイチャは本命だから?

高峰ナナ 2022.06.22
付き合ってないのに男性からスキンシップをされている女性へ。男性の本心がわからなくて、不安になったり疑問に思いますよね。そこで今回は、付き合う前から積極的にスキンシップしてくる男性心理や、男性に対する女性の本音、男が本気で好きな人にとる態度などを詳しく解説していきます。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

付き合ってないのにイチャつく男性っていますよね。

付き合ってないのにスキンシップする男性が本命か見極める方法

付き合ってないのにスキンシップをはかろうとする男性には、女性は慎重になるもの。

好きな人だった場合、2人の関係を遊びでは終わらせたくありませんよね。その一方で、好きな人と早く距離を縮めたいと思い焦ってしまうことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、付き合ってないのにスキンシップをはかろうとしてくる男性の心理・脈ありかどうかや見極め方、そんな男性に対する女性の本音、男性が本命女性に対してとる行動についてお送りしていきます。

男性は本命女性に対してもスキンシップをはかろうするのでしょうか?


付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の心理とは

付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の心理とは

男性の中には、付き合ってないのにデートでキスをしたり家に呼ぶなど、まるで付き合っているかのようなスキンシップをはかろうとしてくる人もいます。

ここでは、そんな男性の心理について解説していきます。詳しく見ていきましょう。


男性心理1. 女性の反応を見て、脈ありか見極めている

男性の多くは、告白するよりも前に脈ありかどうか知りたいもの。万が一告白した時に振られてしまうかもしれないなど不安なため、付き合う前にスキンシップを取ることがあります。スキンシップをした時の反応がよければ自信になり、告白することも。

付き合ってない女性へスキンシップをはかろうした時、女性がどのような反応を示すかで、関係を一歩深められるかどうかを見極めようとしているのです。


男性心理2. 純粋に相手が好きでスキンシップをはかっている

男性は、誰とでもスキンシップをはかりたいわけではありません

付き合ってないのにスキンシップをはかろうとする男性は相手の女性のことが好きで、他の男性に近付けたくないという嫉妬心から、早く関係を深めたいと考えているのです。たとえ付き合ってない状態であっても、デートで家に呼ぶことも。

相手の女性のことが好きであれば好きであるほど、スキンシップをはかりたいなと感じています。


男性心理3. 女性に対して下心を抱いている

女性に対して下心を抱いている

男性は、特に好きだと思っていない女性であっても、好みのタイプであれば近付きたいと感じるもの。いわゆる男性特有の下心といわれるもので、付き合ってない状態でも体の関係を持ちたい願望が湧いてしまいます。付き合っていない女性を家に呼ぶのも、下心があるから。

体の関係まで進むことが少なくても、女性に対する下心が、スキンシップとなって現れるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 付き合う前にキスやハグをするのは別に普通だと思っている

男性の中には、キスやハグを彼女とだけするべきと考えていない人もいます。女性との挨拶程度と考えていて、特別なことだとは思っていません。

特に帰国子女やインターナショナルスクールに行っていたような人は付き合っていなくても、キスやハグをすることが当たり前な場合も。

挨拶で行うキスやハグなので深い意味はなく、相手が彼女でないといけないとは考えていないのです。


▷次のページ:付き合う前から積極的な男性に対する女性陣の意見や本音とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事