付き合ってないのにスキンシップする男は本気?本命か見極める方法を大公開!

付き合ってないのに男性からスキンシップをされている女性へ。男性の本心がわからなくて、不安になったり疑問に思いますよね。そこで今回は、付き合う前から積極的にスキンシップしてくる男性心理や、男性に対する女性の本音、男が本気で好きな人にとる態度などを詳しく解説していきます。

付き合ってないのにスキンシップしてくる男性っていますよね。

付き合ってないのにスキンシップする男性が本命か見極める方法

付き合ってないのにスキンシップをはかろうとする男性には、女性は慎重になるもの。

好きな人だった場合、2人の関係を遊びでは終わらせたくありませんよね。その一方で、好きな人と早く距離を縮めたいと思い焦ってしまうことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、付き合ってないのにスキンシップをはかろうとしてくる男性の心理・脈ありかどうかや見極め方、そんな男性に対する女性の本音、男性が本命女性に対してとる行動についてお送りしていきます。

男性は本命女性に対してもスキンシップをはかろうするのでしょうか?


付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の心理とは

付き合ってないのにスキンシップしてくる男性の心理とは

男性の中には、付き合ってないのにデートでキスをしたり家に呼ぶなど、まるで付き合っているかのようなスキンシップをはかろうとしてくる人もいます。

ここでは、そんな男性の心理について解説していきます。詳しく見ていきましょう。


男性心理1. 女性の反応を見て、脈ありか見極めている

男性の多くは、告白するよりも前に脈ありかどうか知りたいもの。万が一告白した時に振られてしまうかもしれないなど不安なため、付き合う前にスキンシップを取ることがあります。スキンシップをした時の反応がよければ自信になり、告白することも。

付き合ってない女性へスキンシップをはかろうした時、女性がどのような反応を示すかで、関係を一歩深められるかどうかを見極めようとしているのです。


男性心理2. 純粋に相手が好きでスキンシップをはかっている

男性は、誰とでもスキンシップをはかりたいわけではありません

付き合ってないのにスキンシップをはかろうとする男性は相手の女性のことが好きで、他の男性に近付けたくないという嫉妬心から、早く関係を深めたいと考えているのです。たとえ付き合ってない状態であっても、デートで家に呼ぶことも。

相手の女性のことが好きであれば好きであるほど、スキンシップをはかりたいなと感じています。


男性心理3. 女性に対して下心を抱いている

女性に対して下心を抱いている

男性は、特に好きだと思っていない女性であっても、好みのタイプであれば近付きたいと感じるもの。いわゆる男性特有の下心といわれるもので、付き合ってない状態でも体の関係を持ちたい願望が湧いてしまいます。付き合っていない女性を家に呼ぶのも、下心があるから。

体の関係まで進むことが少なくても、女性に対する下心が、スキンシップとなって現れるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 付き合う前にキスやハグをするのは別に普通だと思っている

男性の中には、キスやハグを彼女とだけするべきと考えていない人もいます。女性との挨拶程度と考えていて、特別なことだとは思っていません。

特に帰国子女やインターナショナルスクールに行っていたような人は付き合っていなくても、キスやハグをすることが当たり前な場合も。

挨拶で行うキスやハグなので深い意味はなく、相手が彼女でないといけないとは考えていないのです。


付き合う前から積極的な男性に対する女性陣の意見や本音とは

付き合う前から積極的な男性に対する女性陣の意見や本音とは

女性は、好きな男性からのスキンシップは嬉しい反面、付き合ってない状態であれば不安も感じます。ハグまでなら許容できる女性も多いですが、それ以上になると躊躇してしまうことも。

ここでは、付き合う前からスキンシップが積極的な男性に対する女性の本音を紹介していきます。


本音1. 嫌ではないけど、軽いと思われないか不安

好きな男性に一途と思われたい女性は多いもの。付き合ってない状態で好きな男性とのスキンシップは嬉しい反面、軽い女と思われると嫌だなと思っています。

付き合う前の2人きりのデートであっても、彼氏彼女の関係でなければ常に不安はつきまとうものです。

付き合ってない状態でのスキンシップが嫌なわけではありませんが、軽い女と思われているのではないかとつい不安に思ってしまいます。


本音2. 肉食男子が好きな場合、むしろ積極的で嬉しい

肉食系男子が好きな女性は、デートやスキンシップは男性からリードしてもらいたいと感じています。

そのため、男性からの少し強引なキスなど積極的なスキンシップを嬉しく感じるものです。積極的に行動されることで、ますます男性のことを好きになったり、深い関係になったりする場合も。

肉食系男子が好きな女性なら、男性からの積極的なスキンシップで仲が深くなります。


本音3. 誠実な人が良いので、チャラい男性は無理だと思ってしまう

誠実な人が良いので、チャラい男性は無理だと思ってしまう

肉食系男子が好きな女性ばかりではなく、男性には誠実さを求める女性もいます。

そんな女性に対しては、付き合ってない状態での強引なキスなどのスキンシップは逆効果に。誰にでもすぐに手を出すいい加減な男性だと思われてしまい、最悪の場合嫌われてしまうことも。

誠実な男性が好みな女性には、すぐに女性に手を出そうとするようなチャラい男性だと判断されてしまうことで、無理だと思われてしまうのです。


本音4. その場の雰囲気や勢いに身を任せようと思っている

デートでどこまでのスキンシップをするのかはデートしてみなければわかりません。事前にどこまでスキンシップをしようと決めているのではなく、その場の雰囲気や勢いに身を任せようと思っていることの方が多いです。

たとえまだ付き合っていなくても、良い雰囲気になれば付き合ってない状態であってもデートでキスをすることも充分あり得ます。どこまでのスキンシップをするのかは雰囲気や勢い次第という女性もいるのです。


本音5. 本命ではなく遊びなのでは?と疑ってしまう

誠実な男性であれば付き合う前には女性には触れないという男性もいます。まだ彼氏彼女の関係になっていない状態でスキンシップを取られると、自分は一時的に遊ぶだけの相手なのではないかと、不安に思ってしまうものです。

付き合う前にキスをするなどスキンシップをはかることは、大人の男女であればよくあることなのですが、本命ではなく遊ぶだけの関係に終わってしまわないか疑ってしまうのです。


ちなみに、付き合う前にスキンシップをはかろうとする男性は脈ありなの?

付き合う前にスキンシップをはかろうとする男性は脈ありなの?

付き合ってない状態でスキンシップをはかろうとする男性に対する見方は、肉食系男子・チャラ男・勇気を振り絞っての愛情表現など色々あります。

ただし、嫌いな女性にわざわざスキンシップをはかろうとする男性はほとんどいません。

少なくとも嫌われていないので、脈ありの可能性が高いでしょう。


あなたはどこまでOK?付き合う前にとるか迷うスキンシップ一覧

あなたはどこまでOK?付き合う前にとるか迷うスキンシップ一覧

女性にとっては付き合ってない男性とどこまでスキンシップを取るかは大きな悩みの種です。ハグ程度ならOKでも、泊まりはNGという女性も多いことでしょう。

ここでは、付き合う前にどこまでとっていいのか悩む、スキンシップを一覧で見ていきましょう。


スキンシップ1. 手をつなぐ

ただの友達同士の男女であっても、手をつなぐ程度はよくあることです。付き合ってない状態であっても、お互いに気が合いデートで軽く手をつなぐ程度であれば何の問題もありません。

ただし、その後のスキンシップを連想させるような恋人つなぎは、体を許してもいいんだなと誤解されることもあるので、避けておく方が無難です。

付き合ってない状態であっても、軽く手をつなぐ程度のスキンシップであれば特に気にすることはないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


スキンシップ2. ハグ

男女関係なく、挨拶がわりにハグをする人もいます。付き合ってない男女であっても、嫌いな相手でなければ軽いハグをしてもどこに問題ではありません。

ただし、恋人同士がするようながっつり抱き合うようなハグは誤解を招いてしまうこともあるので、彼氏彼女だけにしておくのが良いでしょう。

基本的には相手が嫌いな人でなければ、軽いハグは問題ありません。


スキンシップ3. キス

キスをする

キスは彼氏相手でないとできないと決めている女性もいます。ただし、まだ付き合ってない状態であっても、自分が好きで彼氏になってほしいと思っている相手とであればキスできると言う女性も多いもの。

実際、自分が好きな相手であれば付き合う前にキスをする女性は多いです。

いいか悪いかを判断するのは自分自身ですが、好きな人が相手であればキスできる女性が多数派と言えるでしょう。


スキンシップ4. お泊まり

キスから一気にハードルが上がるのが男性の家へのお泊まり。まだ相手のことをよく知らない状態でのお泊まりは、勢いやノリで体の関係になってしまいかねません

よほど信頼しているか、自分が相手の男性を好きな場合を除いては、家に呼ぶなどお泊まりになる行動を避けておく方が良いでしょう。

好きでもない男性とのお泊まりは、望まない体の関係になってしまうこともあるので、避ける方が良いでしょう。


スキンシップ5. 体の関係

好きな人の彼女になる前に体の関係を持ってしまうと、それ以上の進展は望めないことがほとんどです。後腐れなく体の関係のみを楽しめるのであれば問題ありませんが、好きな男性ときちんと付き合いたい場合は、体の関係を受け入れない方が良いでしょう。

一度体の関係を受け入れてしまうと、付き合わなくてもいい女と認識されてしまい、彼女にはなれないからです。好きな男性の言うことをつい聞いてしまいそうになるかもしれませんが、流されず考えたうえで行動しましょう。


遊びかどうか見極めたい!男性が“本命女性”に対してとる行動とは

遊びかどうか見極めたい!男性が“本命女性”に対してとる行動とは

女性は、付き合ってない男性からスキンシップをはかってきた時、男性の真意がどこにあるのかよくわからず悩んでしまいます。

他の男性との関わりを嫉妬したりするなどのわかりやすい行動以外では、本命かどうかをどのように見極めていけばいいのでしょうか。

ここでは、男性が本命女性に対してとる行動を解説していきます。


本命への行動1. 親友や両親に紹介してくれる

男性は、本命の女性以外は周りの人に会わせたがらないもの。遊びの女性とは短く浅い付き合いにしたいと考えているため、周りの人に紹介すると面倒だからです。

体だけの関係の女性を友達に紹介するようなことはありません。男性の大切な存在である両親や親友などに紹介された場合には、本命と思われているでしょう。


本命への行動2. 忙しい時でも時間を作って会ってくれる

本命女性であれば、男性は忙しくても自分のことより優先させようと行動します。

毎日LINEをしたり電話をしたり会う時間を作るなど、どうにかして彼女を優先しようとしてくれるのです。忙しい男性でも、彼女の誕生日などの特別な日には何とか時間を作ってくれます。

忙しい時でも彼女を満足させることを優先しようとしてくれるかどうかは、本命かどうかのバロメーターです。


本命への行動3. お金のかかる食事やデートに誘ってくれる

お金のかかる食事やデートに誘ってくれる

男性は本命女性に対しては、時間だけでなくお金も惜しみません。彼女を喜ばせるためならと、お金がかかるデートに誘ってくれます。誕生日などの記念日には、一緒に遊ぶだけでなく、豪華な食事やプレゼントなどを用意している場合も。

彼女のためにとお金のかかるデートや食事のプランを考え、誘ってくれるかどうかは本命かどうか見分けるポイントです。


本命への行動4. 女性の細かい変化をも逃さず、褒めてくれる

本命女性が髪型やメイクが変わったらいち早く気付き褒めるのも本命だからこそ。男性は、本命女性に対してはとにかくマメです。

毎日LINEや電話をすることも多く、本命女性とつながっていたいと行動します。他の男性より早く気付きたいという嫉妬心に近い感情をも持ち合わせています。

誰よりも本命女性のことをよく見ているからこそ、誰よりも早く変化に気付きやすいのです。


本命への行動5. 結婚や仕事など、将来に関する話題を振ったりする

男性は、毎日LINEしたり電話したりする時であっても、相手の女性によって話題を選んでいます。遊ぶだけの相手には、その場限りの話題が多いものですが、本命なら、将来につながる話題も多いものです。結婚や仕事、誕生日などに関する話題もその一つです。

相手の女性が本命だからこそ、将来のことも真剣に考えたい意思の表れ。将来につながる話題が出てくるかどうかは、本命かどうか見極めるポイントになります。


付き合っていない男性とのスキンシップは、場の雰囲気に流されないようにして。

付き合っていない男性とのスキンシップは、場の雰囲気に流されないようにして。

付き合ってない男性とのスキンシップは、女性にとって嬉しい反面悩みの種です。付き合ってない状態でどこまで許容していいのか判断しきれないこともあるでしょう。

つい流されてしまいそうな状況もあるかもしれませんが、後で泣くことにならないためにも、自分なりの判断基準をしっかり持っておくことが大切です。

付き合ってない男性とのスキンシップも程よく楽しみながら、関係を深めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事