B型彼氏の性格&恋愛傾向とは?B型男性が好きな女性や長続きのコツも解説

B型の彼氏がいたり、B型の男性が好きな女性へ。彼の性格や恋愛傾向を知りたいと思いますよね。そこで今回は、B型男性の基本的な性格から好きな女性のタイプ、長続きする付き合い方まで詳しく解説していきます。また、B型彼氏と相性の良い血液型もお教えしますので、自分の血液型をチェックしてみて。

B型彼氏の特徴が知りたい女性へ。

B型彼氏の性格&恋愛傾向とは

気になっている人や彼氏がB型の場合、なぜか周囲から「B型の男性はちょっと…」と言われることはありませんか。

「何で周囲はそんなに嫌がるのかな?」と思う人も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、B型男性の性格や恋愛傾向から、付き合った際に長く続けるコツについて紹介します。

記事を読みながら「これ、あの人のことだ」と共感できる部分が多いはずですよ。


B型彼氏ってどうなの?基本的な性格や恋愛傾向とは

B型彼氏ってどうなの?基本的な性格や恋愛傾向とは

B型の彼氏や好きな人がいる場合、まだまだお互いに分からないことも多いでしょう。「ちょっとマイペースな部分があるな」と感じている彼女も、まだB型彼氏の芯の部分は見えていないのかも知れません。

そこでこの記事では、B型彼氏の性格や恋愛面について紹介します。長続きさせるためには、B型の特徴を知っておく必要がありますよ。


B型男性の基本的な4つの性格の特徴

気になる人がB型と知った時、相手が一体どのような性格かとても気になりますよね。そこで、この章ではB型男性の特徴について紹介します。

好きな人が基本的にどのような性格かを知ることで対応も変わってきますよ。


性格1. 自由でマイペース

自分の気持ちで行動を起こすB型男性は、周囲から「気ままな人」と思われることも。

B型=マイペースというイメージもついていますが、まさにその通りの行動ばかりするので、「掴みどころがないなと思われる」こともあります。そのため、自分のやりたいことばかりを行うので、場の空気が読めず周囲からひんしゅくを買うこともあるのです。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 好奇心が旺盛でいろんなことにチャレンジする

興味があることは、周囲の意見を聞かずに自分の直感で色々と物事を進めていく傾向にあります。B型彼氏はとにかく自分が「楽しそう」「面白そう」と直感で感じれば、その気持に素直に従って行動を起こします。

そのため、見切り発車で始めることも多いですが、自分がワクワクしているのにそのままスルーするのは後悔すると考え、様々なことにチャレンジするのです。


性格3. 表裏のない性格をしている

表裏のない性格をしている

B型は思ったことを口に出して相手に伝えてしまうため、あまりストレスを溜め込むことはありません。プライベートや仕事であっても、誰かに合わせて人が変わるということもないので、いつ会っても表裏がないのが特徴です。

そもそも、隠し事をするのがとても苦手な性格なので、最初から誰とでも素の状態で付き合おうとします。


性格4. 喜怒哀楽が激しく表情が豊か

B型彼氏は、さっきまで怒っていたと思ったら楽しく笑って過ごしていたり、悲しんでいたりと表情がコロコロ変わります。それは、自分の気持ちに素直だからです。その時に、感じた感情を我慢することなく、すぐに表情に出してしまうので大人なのに子供に感じることも。

本人は、意識していませんが大人になってもどこか子供のように、無邪気に感情表現をするので「B型と付き合うの大変」だと思われることも多いのです。


B型男性の10個の恋愛傾向

彼氏や気になる人がB型だった場合、どのようにアピールすればいいのでしょうか。そこでこの章では、B型男性の恋愛傾向について紹介します。

彼氏がいる人は、「これは彼のことだ」と思わずうなずくことも多いはずですよ。


恋愛傾向1. 外見を重視するため、一目惚れが多い

B型は何でも直感で物事を判断します。もちろん、恋愛も同じで相手を良く知ってから段々と仲を深めていくのではなく、外見がB型の好みかどうかで最初は決まるのです。

そのため、一目惚れから始まりその後に、相手の内面を知っていくというパターンが多いことも。

自分の気持ちに素直に従うB型は、まずは外見が自分好みかどうかで恋愛が進展するのか決まります。


恋愛傾向2. 好きな人には分かりやすく愛情表現をする

好きな人には分かりやすく愛情表現をする

B型の人は、回りくどい愛情表現が苦手です。「こんなまどろっこしいことをしているぐらいなら、分かりやすく自分の気持ちを伝えることが大事でしょ」と考えているからです。

そのため、好きな女性がいれば積極的にアタックしますし、愛情表現もオープンに行うので女性からすれば、「グイグイくるな」と感じることもあります。


恋愛傾向3. 感情表現が素直で、甘え上手

B型は、自分の気持ちに素直なので相手への愛情表現もストレートに行います。それは、「彼女のこと好きなんだから、遠回りな表現をしても相手に伝わらない」と考えているからです。そのため、自分の中にある感情を言葉や態度で素直に表現します。

大人になると自分の感情を表現することを恥ずかしがる人がいますが、B型に関してはいつまでも子供のように、自分の感情を素直に表現します。


恋愛傾向4. 好きな人に対しても、LINEの返信頻度にばらつきがある

B型の男性は、マイペースな部分があるので気が向いたら返信をこまめにするし「面倒くさい」と感じたら返信を放置する人が多いです。

相手の気持ちは考えず、自分のことを先に考えて行動します。

LINEの返信が返ってこなければ、無理に催促するのではなくスタンプで「寂しい」といった悲しんでいるスタンプをポンと送ることで、B型の人はやっと相手が寂しがっていることに気が付きます。

基本的にめんどくさがり屋なので、「また返信ないや」ぐらいに構えているといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向5. 気持ちの移り変わりが激しいので、浮気をすることがある

 気持ちの移り変わりが激しいので、浮気をすることがある

B型の彼氏は、自分の気持ちを優先してしまうので「この子、いいな」と感じたらフラフラと浮気する傾向があります。

浮気する時は彼女のことを思い浮かべるものの「1度きりだし」「バレなければOK」といった感覚で浮気するので、女性にだらしない面も。

ただし、その浮気は本気ではなく、遊びであることが多いでしょう。彼女がしっかりと彼氏をコントロールできなければ、傷つくことも多いかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向6. 自分の趣味や一人になる時間も大切にしたい

マイペースで自分が思ったことをすぐに行動に起こしたいため、彼女からブレーキをかけられることを嫌がります。また、束縛も嫌いなため、彼女とずっと一緒に居たいというよりは、適度な距離感でお互い居られればいいなと考えるのです。

そのため、彼女がいる時はいつもべったりするのではなく、定期的に一人になる時間や放置しておいて欲しいと考えています。


恋愛傾向7. 喧嘩をしても仲直りが早い

B型の特徴は、今の自分の気持ち次第で感情がコロコロと変わることです。そのため、大喧嘩をしたのに、翌日にはころっと何事もなかったかのように振る舞うことも日常茶飯事。それは、喧嘩をし続けることが面倒と感じるからです。

翌日に引きずることがないので、冷静に喧嘩の原因を話し合う機会が持てますよ。


恋愛傾向8. 時間にルーズで、デートに遅れて来ることがある

 時間にルーズで、デートに遅れて来ることがある

B型の彼氏は、自分を中心に行動を起こすのでしょっちゅう遅刻します。

その理由は、頭では「この時間に出ないと間に合わない」と分かってはいるものの、「最悪何とかつくでしょ」と気楽に考えてしまうのです。デート以外でも友達と遊びに行くときでもルーズな一面もあります。

彼女が怒ったとしても「ごめん、ごめん」と軽く謝り、そのままデートが始まるので「調子がいいやつ」と思うことも多いでしょう。


恋愛傾向9. 趣味や好きなことを彼女に共有し、自分色に染めようとする

B型の彼氏は、とことんハマる時は徹底して物事に取り組みます。その際に、彼女も巻き込んで一緒に行おうとします。しつこく彼女を誘ってしまうのは、心の底から本当におすすめしたいと思っているからです。

そのため、自分では彼女を自分色に染めようと考えてはいませんが、結果的に彼女を自分色にしようとしているのです。


恋愛傾向10. 束縛されることを極端に嫌う

自由気ままに行動していたいので、「誰と遊びに行くの?」「今日は何時に帰ってくるの?」と根掘り葉掘り聞かれると、うんざりしてしまいます。

付き合いたての頃は、嬉しいと感じていたものの段々と「うざいな」「面倒くさいな」と感じるようになり、次第に彼女と距離を取り始めることも。

束縛を嫌うので、適度に放って置くことが大切です。


B型男性が彼女に求めることは?好きな女性のタイプ4つ

B型男性が彼女に求めることは?好きな女性のタイプ4つ

B型男性はどのような人を好きになるのでしょうか。彼氏や気になる人がB型という方は、これから紹介する4つのポイントを抑えておくことで、彼から好かれることも

この章では、B型男性が好む女性のタイプを紹介します。


好きなタイプ1. おおらかでさりげない気遣いができる女性

B型の男性は、自由気ままでマイペースで過ごしたいと感じています。彼女に求めることは、自分を適度に放置しておくことができて、ポイント、ポイントでアドバイスやフォローをしてくれる女性を好みます。

ですから、逐一連絡を取り合うというのではなく、1日に1回ぐらいの連絡をしてくれるようなドンと構えている女性が好みなのです。


好きなタイプ2. 常に自分の味方でいてくれる女性

B型男性は時間にルーズで、思いつきで行動を起こすことも多いため、周囲から苦手だなと感じられることも多いのが特徴です。そんなB型男性が彼女に求めることは、どんな時でも自分の考えに賛同してくれたり、味方でいてくれたりする女性を好みます。

自由気ままなではあるものの、意外とメンタルの弱い部分があるので、支えてくれる女性が好きなのです。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ3. 新しい価値観も柔軟に受け入れることができる女性

新しい価値観も柔軟に受け入れることができる女性

マイペースであるものの、好奇心旺盛な一面もあるB型男性。興味を持ったことに関しては人の意見はあまり聞かずに、どんどん取り入れていく傾向です。

そのため、彼女に求めることは「またそんなことをして、無駄」と否定するのではなく「すごい面白そうだね。私も挑戦してみたい」と応援してくれる女性を好むのです。


好きなタイプ4. 家庭的で、何でも器用にこなすことができる女性

B型の特徴は、直感で行動することが多いため、良いと思ったものはすぐにハマってしまいます。そのため、興味がないものに関しては、雑な対応になってしまうことも。

彼女になる人に求めていることは、自分の苦手とする部分はさり気なくフォローしてくれる人と考えています。

ですから、彼女に求めることは家庭的でいて何でもそつなくこなす女性が好きなのです。


B型彼氏との付き合い方や長続きする8つのコツ

B型彼氏との付き合い方や長続きする8つのコツ

彼氏と喧嘩が絶えずに「やっぱりこの人とは無理かも」と悩んでいる人はいませんか。実は、B型の付き合い方を知っておくだけで、急な不安に襲われたり、彼氏と喧嘩したりということを減らすことが可能です。

この章では、B型彼氏との長続きするコツを紹介します。


付き合い方1. 外見を磨き女性らしい魅力を作る

B型彼氏が人を好きなるのは、外見から入ることもあるので、常に綺麗にしておくことが大切です。高い洋服を身につければいいということではなく、髪の毛を綺麗に整えておく、洋服はシワのある服を着ないといった些細なことから始めれば大丈夫です。

余裕があれば、ネイルなども楽しんでみると、外見が華やかになり、B型男性から好かれやすくなりますよ。


付き合い方2. 褒めまくって喜ばせる

B型はマイペースでいるものの、お調子者の部分もあるので、褒められるとすぐにその気になります。

気になっている相手がB型男性であれば、「この仕事大変なのに、◯◯さんってみんなをまとめてすごいですね」と褒め、多趣味な相手であれば「◯◯さんって、こんな趣味もあるんですね。色々知っているから頼りになる」と褒めちぎることで、まんざらでもない態度を取ります。

【参考記事】はこちら▽


付き合い方3. 束縛はせず自由にさせてあげる

 束縛はせず自由にさせてあげる

あれはダメ、これはダメと付き合う前から自分が苦手なことを伝えていると、B型男性は「この人と付き合ったら束縛が激しそう」と考えられてしまい、次第に連絡を取らずフェードアウトしてしまうことも。

そうならないためには、「私はお付き合いしても、お互いに自立しているから過剰な束縛はしないかな〜」とさり気なく「私は束縛をしない女性ですよ」とアピールしておくことが大切です。


付き合い方4. 変な駆け引きはせず、純粋に好意を伝える

B型の男性は、面倒なことを嫌います。そのため、恋愛の駆け引きを得意としません。むしろ、駆け引きをすることで「面倒くさい女性だな。言いたいことがあればハッキリと言えばいいのに」と思ってしまうことも。

愛情表現はストレートに伝えてほしいと考えているので、B型男性のことが好きだと思ったらハッキリと伝えましょう。


付き合い方5. 価値観や趣味を受け入れてあげる

常に色々なことに興味を持つB型は、気になることにはすぐに行動を起こします。そのため、「いつも中途半端だな」と思うのではなく「すぐに自分のやりたいことを見極めてどんどんチャレンジをしていく人」と見方を変えることで、B型と付き合いやすくなるのです。

大人になるとチャレンジすることに躊躇しますが、B型の場合は子供のように楽しそうに挑戦します。


付き合い方6. デートでは新しいことを取り入れて常に新鮮な関係を維持する

 デートでは新しいことを取り入れて常に新鮮な関係を維持する

マンネリ化したデートでは、B型彼氏は飽き飽きしてしまうのでフラフラと浮気に走る可能性も。自分では、デートコースを提案することはしないので、彼女が「ここに行ってみたい」「◯◯に興味があるから行ってみよう」と提案してみましょう。

そのため、デートプランは彼女が考えて、B型彼氏を定期的に刺激する必要があるのです。


付き合い方7. 数日は放置されても気にしないようにする

B型彼氏の特徴は、めんどくさがり屋な部分があるところです。彼氏と連絡が取れないなと感じても、1〜2日であれば「いつものことか」とドンと構えていることが大切です。

常に「浮気していたらどうしよう」「連絡がないのは嫌われている?」と考える必要はありません。

B型彼氏は、気ままな人なので彼女のことが嫌いになったわけではなく、連絡を取るのは「後でいいか」という気持ちがあるだけです。


付き合い方8. 男性の交友関係に口出しをしない

B型男性は、遊びの誘いも気軽に乗るし、ノリもいいので交友関係が広いのが特徴です。そのため、異性の友達も多いので彼女としては心配になりますが、相手の交友関係を根掘り葉掘り聞くのは、止めて放置しておきましょう。

その理由は、根掘り葉掘り聞くことで「浮気を疑っている?」と思わせてしまい、喧嘩の原因になるからです。そのため、基本的には彼の交友関係には触れないようにしましょう。

どうしても気にあるのであれば、「◯◯さんってどんな人だっけ?」とさり気なく聞くことがおすすめです。


B型彼氏との相性は?血液型別で解説します

B型彼氏との相性は?血液型別で解説します

「血液型の相性って本当にあるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。しかし、実際に組み合わせ次第では長続きする場合やすぐに破局してしまうこともあるのです。

そこで、この章ではB型彼氏と相性の良い血液型を紹介します。


相性1. B型彼氏×A型彼女

A型彼女は几帳面なところがあり、B型彼氏のルーズさやだらし無さにイライラすることも。しかし、A型彼女はそんな自分の思うままに行動しているB型彼氏が「自由にできていいな」と感じることもあります。

A型彼女は、そんな自由に過ごしている彼が羨ましく感じ、彼氏の前では周囲には見せないA型彼女のダラシない部分もさらけ出してしまうのです。

B型彼氏とA型彼女は意外と相性がぴったりです。


相性2. B型彼氏×O型彼女

B型彼氏とO型彼女は、初対面ではお互いにいい印象を持たないことも。その理由は、B型彼氏は「大雑把な人だ」と相手を認識し、O型彼女は「自分勝手な人」という印象を持つからです。

しかし、O型彼女との相性は抜群で、付き合い出せば周囲も応援したくなるカップルになります。それは、O型彼女がB型彼氏を大きく包み込むから。O型彼女は、小さなことを気にしないので、「あなたがやりたいことをやればいいじゃん」と応援してくれるのです。


相性3. B型彼氏×AB型彼女

AB型彼女の場合は、どこかクールで掴みどころのない人です。そのため、B型彼氏は相手のミステリアスな雰囲気に惹かれます。いつもは、B型男性振り回す側ですが、AB型の彼女の場合は彼氏が振り回されてしまう傾向です。

B型彼氏の真っ直ぐな愛情表現に、AB型のミステリアスな彼女も引き込まれ長く続くカップルになります。


相性4. B型彼氏×B型彼女

B型彼女もB型彼氏と同じように、自由気ままでマイペースです。そのため、お互いがやりたいことが一致すればいつまでも仲良くできますが、お互いにぶつかり合ってしまうと、意見を曲げないため大喧嘩に発展する可能性も

ですから、B型彼女が付き合う場合はどちらかが一歩引いて、相手を尊重してあげる気持ちを持つことが大切です。


B型男性の特徴を知って、上手に付き合っていきましょう。

B型男性の特徴を知って、上手に付き合っていきましょう。

B型の男性は、気ままでマイペースと思われている部分が多いですが、そのマイペースさも魅力に見せる不思議な人です。恋愛相手に向いているのは、A型彼女やO型彼女との相性が良いでしょう。

お互いがしっかりと理解し合うことで、周囲もうらやむようなベストカップルになる可能性もあります。気になる相手がB型であれば、今回紹介したポイントを抑えて、ぜひストレートに気持ちをぶつけてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ