モテたい女性必見!モテる女の特徴&男が惚れる女になる18の方法

あんぬ姐 2023.10.15
できるなら男性や女性にモテたい…と考えている女性へ。今記事ではモテる女&モテない女の特徴はもちろんのこと、モテたい女性がやるべきことを総まとめしました。好きな男性が気になるような性格や行動、態度だけでなく、NG行動まで徹底レクチャー。モテ体質になりたい女性必見です!

注意も必要!モテたい人がやってしまうあるあるなNG行動

モテたい女性の注意が特徴あるある

モテるために努力を惜しまない女性は、時々壁にぶち当たることもあるでしょう。そういう時は、良かれと思ってやった行動が男性受けが悪かったり、不快感を与えてしまった時です。

モテるためには、やるべきことも沢山ありますが逆に“やらなくても良い行動”もあるんですよね。モテ女とは遠ざかるNG行動をお届けします。


NG行動1. 恋愛だけに集中しない

学生の頃は恋愛に100%集中しやすい環境でした。なぜなら、社会人と比べて時間が多いから。好きな人のことを四六時中考えたり、友達に相談出来たりとたっぷり恋愛にかける時間を誰しも過ごしたことでしょう。

でも、社会人は仕事が大半の時間を占めて、仕事以外はプライベートから友達との時間とやるべきことが沢山あります。友達や自分の時間を削ってまで好きな人や恋人に集中すると、「暇な人」「重い女」に見られるだけ。

恋愛は二の次にして、片思いの相手や彼氏とは適切な距離感を保ちましょう。


自分の時間も大切にすること

モテ体質に生まれ変わるなら、恋愛に費やす時間よりも“自分を大切にする時間を有線しましょう。日々の生活で自分の頭の中を整理してモヤモヤを1つでも減らす、ストレス発散をするために趣味に打ち込むなど。

自分の時間があってこそ、心に余裕が生まれて魅力的な女性になれるのです。だから、貴重な時間を確保するために何でもかんでも予定をつめこむのはNGですよ。

自分の時間をまず優先してから友達の予定、デートとススケジュールを組んでいきましょう◎。時には断る勇気も必要ですね。


NG行動2. 自分をアピールしようと自分の話ばかりしない

初対面の場面でも片想い中も気をつけておきたいのは、自分のアピールをしようとつい自分の話が多くなってしまうこと。

自分をもっと知って欲しい、どれだけ魅力があるのかアピールしたい気持ちは分かりますが、会う度に自分の話ばかりの人は幼く見えてしまいます。一緒に居ても話を聞かされるだけだし、別に一緒にいるメリットがないんですよね。


聞き上手になることも心掛けること

モテる女性に近づくには、聞き上手さを極めていきたいところ。自分の話を楽しそうに聞く人って一緒にいると居心地が良く感じるし、ついあれもこれも話してしまいますよね。

まずは、相手の発言にわかりやすくリアクションを示す。これだけでも、相手は「自分の話を聞いてもらえた」と喜びますよ◎。リアクションに慣れてきたら、共感・質問力を磨きましょう。


NG行動3. 褒められたことに対して、否定してしまう

モテない女のNG行動で否定してしまう

褒められた時のリアクション1つでも、モテる女性かモテない女性か白黒ハッキリつきます。褒められた時に「そんなことないですよ〜」、「いやいや」と否定してしまうと相手の気持ちが下がるだけ。

「褒めなきゃよかったかな」と相手が後悔してしまう可能性があります。謙遜でつい否定してしまうのが癖になっている女性は、要注意ですよ。


「ありがとう」「嬉しい」と素直に受け取ろう

もし褒められた時は、素直にその言葉を受け取る癖をつけておきましょう。ちなみにモテる女性は、**「ありがとう」or「嬉しい」と笑顔付きで答えます。

**素直に受け取ると、もっと相手から褒められますし自分の気分も良くなります◎。さらにもう1ランクいくなら、褒められたら褒めて返す。「ありがとう」と素直に受け取った後に、“不意打ちで”相手のことを褒めるとお互いに上機嫌になれますよ。

【参考記事】はこちら▽


NG行動4. 過度な露出をした服装

身だしなみもしっかり整えておきたいところ。胸元が思いっきり見える服装や短すぎるスカートを着ていると、「男性を誘惑したい人」と思われるだけです。

エロさを出したくて露出したい時もありますが、度が過ぎると下品さが際立ってモテる女性とかけ離れてしまいますよ。


あくまでも”清楚”が大事!

モテ女を目指すなら、好印象を与える服装を意識していきたいですね。服装を選ぶ上で最も気をつけたいのは、“清楚”に見えるかどうか。

ヨレた洋服や過度な露出よりも、清潔感抜群で露出が少ない無難な洋服を選んでおきましょう。雑誌で言うと「美人百花」「MORE」あたりのシンプル×フェミニン系の服装なら外さないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


NG行動5. 軽はずみに好意を伝えないこと

好きな男性に少しずつ好意を伝えて、脈ありアピールをした方が良いと考える人もいるでしょうが、“好意の伝え方”に注意です。「好きかもしれない」、「彼氏になって欲しい」と軽はずみな好意アピールはNG。

男性によっては「誰にでも同じことを言っている」、「男慣れしている」と勘ぐってしまうこともあります。モテる女どころか、“軽い女”に見られてしまうことに。


「好き」という言葉は想いをきちんと伝える時に!

「好き」という言葉は、自分の気持ちをきちんと伝えるまでとっておきましょう。男性サイドから見れば、「好き」という言葉は滅多に言うものではないという認識。

だからら軽はずみに言うとNGなんですよね。だから、自分から告白する時や両想いと確信出来た時のみ使いましょう。それまでは「一緒にいると楽しい!」、「落ち着く」と別の言葉で好意をアピールしてみて◎。


モテる女になるには、相手を思いやる余裕を持とう。

モテる女には余裕がある

モテる女になる方法をお届けしました。終盤になりますが、モテ女になるために忘れないで欲しいことを最後にお伝えします。それは、相手を思いやる余裕を持つことです。

「私と一緒に居てこの人楽しめているかな?」、「どんな話を振ったら笑顔になるかな?」と常に頭の隅で考える癖を付ければ、どんな男性を目の前にしても正真正銘のモテ女になれるでしょう。自分を磨きつつ、相手のことを考える余裕を保ってみて。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事