一緒に居て癒される彼女の特徴とは?疲れた彼氏をほっこり癒やす方法を大公開

一緒に居て癒される彼女の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、癒される彼女の魅力や特徴から、彼氏を癒やすコツまで詳しくご紹介します。一緒に居て落ち着いたり、癒されたりする彼女は、彼氏からも愛されやすいので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に癒される彼女と思ってもらうメリットとは?

一緒に居て癒される彼女の特徴とは

男性は外で弱音を吐きにくく、恋人の前でだけありのままの自分になれるという人も多いです。そのため彼女が癒しを与えてくれると、とても嬉しく感じます。

疲労やストレスをやわらげてくれる恋人は、彼氏にとっていなくてはならない存在に。「彼女を手放したくない!」という思いから、大事にされて長く愛されるでしょう。


一緒に居て癒される彼女の特徴とは|男性が思う共通点を大公開

一緒に居て癒される彼女は男性から好かれやすく、恋人候補としても人気があります。彼女たちのどんな性格や行動に男性は癒されるのでしょうか。

ここからは、男性が思う癒される彼女の特徴について詳しくご紹介します!


癒される彼女の特徴1. 料理が上手い

癒やされる彼女は、美味しくて心のこもった食事がその日の疲れをほぐす薬になることをわかっています。

彼女が自分の身体をいたわって料理をしてくれたら、これほど嬉しいことはありません。料理が苦手な男性はもちろん、得意な男性にとっても癒し効果は抜群でしょう。

心もおなかも満たしてくれるため、料理上手な彼女に男性は癒されるのです。


癒される彼女の特徴2. 掃除や洗濯などをそつなくこなす

家庭的な女性といると、安らぎを感じる男性は多くいます。

そつなく家事全般をこなす男性が増えているとはいえ、掃除や洗濯などをささっとできる女性は好印象です。「もし結婚したら安心して一緒に暮らせそう」と考える人もいるでしょう。

生活を支えてくれる安心感があるため、掃除や洗濯が得意な女性に男性は癒されるのです。


癒される彼女の特徴3. マッサージが上手い

心だけでなく、彼氏の身体もいたわってあげるのが癒し系の彼女。

「彼氏が疲れていそうだな」と感じたら、率先してマッサージをしてあげることもあるでしょう。マッサージしてほしい場所や希望の強さを聞き、精一杯彼氏をいたわります。

身体を気にかけてくれるのが伝わるため、マッサージ上手な彼女に癒される男性は多いのです。


癒される彼女の特徴4. 笑顔が絶えない

笑顔が人の心をリラックスさせることを、癒される彼女はよくわかっています。

彼氏といる時はニコニコしていて、優しい雰囲気で彼氏を包み込みます。疲れやストレスがたまっていても、彼女の可愛い笑顔を見ただけで、彼氏は心が温まるように感じるでしょう。

自然と彼氏を明るい気分にさせられるため、いつも笑顔を絶やさないのも、癒される彼女の特徴です。


癒される彼女の特徴5. 気遣ってくれる

彼氏の気持ちにしっかり寄り添うことができるのも、癒される彼女の特徴です。

自分の感情よりも彼氏のことを優先し、積極的にいたわる言葉を掛けてくれます。「疲れていそうだから、今日はおうちデートにしようか」など、先回りして提案することも。

相手への気配りを欠かさないため、気遣いできる彼女は男性にとって癒しの存在になるのです。


癒される彼女の特徴6. 無邪気な性格をしている

癒される彼女は、素直であどけない印象の人が多い傾向にあります。

女性の中には、男性の気を引くためにあれこれ計算したり、駆け引きを仕掛けたりする人も。けれど癒し系の彼女は裏表のない無邪気な性格なので、男性も素直な気持ちで向き合えるでしょう。

一緒にいて安心できるため、無邪気な彼女に癒される男性は多いのです。


癒される彼女の特徴7. ポジティブな性格

どんな時でも明るく前向きな癒し系の女性。

ちょっとしたトラブルは笑いに変え、不安や困難にぶつかっても「大丈夫!」と明るい口調で言い切れる強さがあります。彼氏からすると「彼女と一緒なら上手くいきそうだ」と前向きになれるでしょう。

一緒にいると明るい気持ちになれるため、男性はポジティブな女性に癒されると感じるのです。


癒される彼女の特徴8. 甘え上手

癒される彼女は、甘えることも男性の疲れやストレスを取り除く方法だと知っています。

多忙で会えない日々が続き、寂しさをストレートに伝えて彼氏を困らせてしまうのはよくあるケース。けれど癒される彼女は、「声が聞きたいな」と可愛く甘えられます。やんわりと「あなたがいなくて寂しい」という気持ちが伝わり、彼氏は嬉しく思うでしょう。

頼りにされていることを実感するため、甘え上手に癒される男性は多いのです。


彼氏を癒やすコツとは|癒し系彼女に近づく方法を徹底ガイド

彼氏を癒してあげられる存在になるには、ちょっとしたコツが分かれば誰でもなれますよ。

ここからは、彼氏を癒すコツについて詳しくご紹介します!

彼氏からもっと愛される存在になりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


彼氏を癒やすコツ1. 家庭的になる

安心感や落ち着きを感じたときに、人は癒される傾向にあります。彼氏がホッと安らげる空間を作ってあげると、きっとあなたに癒しを感じるはず。

まずは、料理や掃除などの家事をそつなくこなせるようになりましょう。

家庭的な一面をアピールすることで彼氏に安心感を与えられるため、癒しの存在だと思われやすくなりますよ。


彼氏を癒やすコツ2. 過度な束縛をしない

自由な行動を制限されると、いい気分はしないもの。LINEや電話で常に連絡をしてくる彼女には、男性は疲れてしまうでしょう。

彼氏を癒やすなら、過度な束縛は禁物です。例えば「寂しいから早く帰ってきて」と伝えると、束縛ではなく可愛いおねだりと受け取ってもらえます。

お互いの自由を尊重する関係は居心地が良いため、一緒にいて癒される存在になれますよ。


彼氏を癒やすコツ3. マッサージをしてあげる

力仕事でもデスクワークでも、身体に負担はかかるものです。本人が気づかないうちに疲労がたまっていることも。

彼氏にマッサージをしてあげるのも、おすすめの癒す方法です。簡単なマッサージの方法は動画などで学べますし、ほぐしてほしい場所を彼氏に教えてもらいながらマッサージしてもいいでしょう。

心だけでなく身体も癒されるので、彼氏は今まで以上にあなたのことを愛しく感じるはず。


彼氏を癒やすコツ4. 適度に甘える

恋人から甘えられるのは、男性にとってはとても嬉しいこと。頼られていると感じて、男のプライドが満たされます

そのためほどよく甘えるのも、彼氏を癒やすのにおすすめの方法です。

あなたからハグをしたり手を繋いだり、無言でさりげなく甘えると彼氏は思わずキュンとしますよ。あなたの可愛い一面を見て、日ごろの疲れやストレスもやわらぐでしょう。


彼氏を癒やすコツ5. 何事もポジティブに考える

なんでも悲観的に捉える彼女とは、一緒にいても楽しめません。楽しい雰囲気で始まったデートも、あっという間につまらないものになってしまいます。

癒される彼女だと思われるには、ポジティブな思考を心がけましょう。

前向きな人と居ると自然と明るい気持ちになるため、彼氏はあなたと一緒にいると癒されるようになりますよ。


彼氏に愛される、癒やし系彼女を目指してみて。

一緒にいて落ち着く彼女は、彼氏にとってかけがえのない存在。大好きな彼氏を癒やすことで大切に想われるなら、とても理想的な関係ですよね。

彼氏を癒やすといっても難しいテクニックや行動は必要なく、何よりも大切なのは彼氏への愛情だといえます。

ぜひ彼氏を癒やすコツを身につけて、いつまでも愛される彼女になりましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事