モテたい女性必見!モテる女の特徴&男が惚れる女になる18の方法

あんぬ姐 2023.10.15
できるなら男性や女性にモテたい…と考えている女性へ。今記事ではモテる女&モテない女の特徴はもちろんのこと、モテたい女性がやるべきことを総まとめしました。好きな男性が気になるような性格や行動、態度だけでなく、NG行動まで徹底レクチャー。モテ体質になりたい女性必見です!

反対にモテない女性の6つの特徴とは?

モテない女性の特徴

今度はモテない女性について。モテない女性は、男性から恋愛対象に入りにくい存在です。「一緒に居ても楽しくない」、「暗い」とよく表現されることもあります。

出来れば、こっちサイドの女性にならないように普段の生活から気をつけていきたいところ。

では、どんな女性がモテない女と見なされるのでしょうか?


特徴1. 自信がなくて悲観的になっている

「私なんて」、「どうせ可愛くないし」と自信がない女性は非モテ体質に仕上がりつつあります。自信が無くて悲観的になっている時って、男性からアプローチを受けても素直に受け取ることが出来ずすぐに相手を疑いやすくなります。

会話をしていても卑屈な発言をして、気づかないうちに相手を攻撃していることもあります。


特徴2. 自己中心的な性格

何事も自分の意見を通したがる、他人の都合よりも自分の都合が大事。自己中心的な性格を持つ女性も残念ながら、モテない女性と見られやすいです。

全部自分の主張を通してくる女性は、相手の意見を素直に聞くことが出来なかったりと少々問題が起きやすいです。もう少し周りを考慮する余裕を持って欲しいですね。モテる or モテない以前に1人の大人としてどう振る舞うかを考えていきたいところ。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 清潔感が全く無い

モテない女は清潔感がない

髪の毛が痛み過ぎてパサついている、服装もシワシワ、汚れた靴を履いている。外見に全く清潔感がない女性は、“だらしない”印象を与えてしまうのでモテる女性とは言い難いですね。

周りの女性が小奇麗にしている中で、清潔感がない女性は恋愛対象とならないことも多いです。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. メイクが濃すぎる

お洒落に力を入れたい女性、顔立ちにコンプレックスを抱えている女性はついメイクに力が入ります。ですが、一つ一つのメイクにこだわりが強くて全体的に濃くなってしまいがち。

あまりにも濃いメイクの女性は、近寄りにくい or 高圧的な女性に見えて隙がない女性というイメージを与えてしまいます。


特徴5. 言葉遣いが悪い

「食べる」のことを「食う」と言う。人のことを「お前」と呼ぶなど。言葉遣いが悪い女性は、男っぽく見えてしまうのでモテる女性と思われにくいでしょう。

恋愛に限らず、仕事中にポロっと出てしまうこともあるので言葉遣いは日頃から気をつけていきたいですね。


特徴6. LINEがしつこい

こちらが既読していないのに、また連絡をしてくる。夜中、朝と時間帯を問わずLINEを送ってくる。LINEがしつこい女性は、自分のペースで連絡を取ろうとしてくるので相手に負担をかけやすいのです。

自分のペースではなく、相手のペースを配慮してLINEの連絡頻度を調節するのが、男性に負担かけないのに大切なポイントになります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテたい女子必見!今すぐできるモテる女になる方法18選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事