彼氏が嫌いになりそうな5つの瞬間。嫌いになった時の上手な別れ方まで解説!

高峰ナナ 2022.06.10
今回は、女性が彼氏を嫌いになる瞬間から彼氏の嫌いなところ、イライラした時のストレス解消法、付き合い続ける時と別れる時の対処法、別れを決めた時の別れ方まで解説!

好きだったはずの彼氏のことが、嫌いになりそうと思う瞬間ってありますよね。

彼氏が嫌いになりそうな5つの瞬間

大好きだったはずの彼氏。いつの間にか嫌いになっていませんか。

もしかすると、もう別れたいと考えている方がいるかもしれませんね。大好きな彼氏であっても、酷い態度やうざい対応ををされると嫌いになって当然です。

今回は、彼氏を嫌いになりそうな5つの瞬間と嫌いになった時の対処法、上手な別れ方などを解説しています。気持ちを整理したい時や新しい一歩を踏み出したい時の参考にしてください。


こんな彼氏は嫌だ…。女性が彼氏を嫌いになる瞬間とは?

。女性が彼氏を嫌いになる瞬間とは?

一緒に過ごす時間を楽しめなくなると、「彼氏のこと嫌いかも…」と悩んでしまいますよね。

女性はどんなタイミングで、彼氏のことを嫌いになってしまうのでしょうか。代表的な5つの瞬間を紹介します。彼氏に当てはまる点がないか見ていきましょう。


瞬間1. 浮気された時

他の女性とデートした、肉体関係をもったなどが明らかになると、どれだけ好きな彼氏でも嫌いになってしまいます。

彼氏は遊びだったというかもしれませんが、遊びでも本気でも行った行為は同じ。女性の気持ちは傷ついてしまいます。

昔から浮気癖は治らないといわれている点も気になるポイント。許したとしても、同じ過ちを繰り返さないか心配になってしまいますよね。


瞬間2. ナルシストな発言をした時

「女友達にしつこく付きまとわれている」「俳優の誰々に似ていると言われた」など、彼氏のナルシスト発言をうざいと感じる女性は多いはず。

彼女に自分の価値を認めてもらうための発言と考えられますが、会うたびにナルシスト発言が飛び出すと面倒くさいので嫌いになりそうと思ってしまいますよね。

「こいつは俺に惚れている」のような発言で、冷めた女性も意外と多いでしょう。


瞬間3. わがままな態度を取られた時

わがままな態度を取られた時

「彼氏が風邪を引いたら看病にくるもの」「ご飯は彼女が作るもの」など、彼氏がわがままな態度をとるとムカつきますよね。

彼氏は甘えているつもりかもしれませんが、気持ちや都合を無視されて奴隷のように扱われると別れたいと思ってしまいます。

積み重なると将来が心配になるので、嫌いになって当然と言えるでしょう。


瞬間4. 彼女の趣味嗜好を批判した時

自分が優位に立つため、彼女をコントロールするため、趣味や嗜好を批判してくる彼氏もいます。例えば、ファッションがダサい、音楽を分かっていないなど。

会うたびに自分が大切にしてきたものを批判されると、この人とはもう会いたくないと思うこともあるはず。

ありのままの自分を認めてくれない彼氏を、好きでい続けられる女性は少ないでしょう。


瞬間5. 気分が乗らないのに、過剰なスキンシップを求めてきた時

自分の気持ちだけで、過剰なスキンシップを求めてくる彼氏もうざいですよね。

例えば、彼女の体調が悪いのに、イチャイチャしてくる彼氏など。性的な欲求を満たすために付き合っている疑惑を持ちたくなります。

冷めた気持ちで仕方なく応じている方がいるはずです。彼女の気持ちを尊重できない彼氏とは別れたくなります。


▷次のページ:「こんな彼氏はうざい!」女性が思う彼氏にされて嫌なこと13選。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事