最低な男の特徴や好きになる理由|見分け方や別れた後の忘れる方法まで解説!

女性を不幸にする最低な男っていますよね。具体的に、どのような男性が「最低な男」と言われるのでしょうか。今回は、最低な男の特徴からダメ男を好きになってしまう女性の心理や理由を大公開!さらに、最低な男の見分け方も詳しく解説していきます。悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

最低な男に悩まされていませんか?

最低な男の特徴や好きになる理由

いつも最低な男と付き合ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。最低な男を遠ざけるには、最低な男の見分け方が特徴を知っておくことが大切です。

そこで今回は、最低な男の行動や見分け方、そして最低な男の忘れ方をまとめてご紹介します。最低な男を遠ざけて、自分のことを本当に大切にしてくれる男性と出会えるようにしましょう。


最低な男にありがちな10の特徴とエピソード

実は、最低な男には共通するエピソードや特徴があります。そこでまずは、最低な男の10の特徴を具体的にご紹介します。

1つでも当てはまる項目があったら、最低な男かもしれません。ぜひ、最低な男の見分け方を知るためにもチェックしながら読んでみてくださいね。


特徴1. 二股や三股など浮気されていた

ダメ男には、女好きが多いです。一人の女性では満足できず、平気で二股や三股をなどの浮気を繰り返す恐れもあるでしょう。

付き合い始めたころは大切にしてもらえるので女性は「二股や浮気をされている」と感じにくく、少しずつ飽きてくると態度が変わっていきます。

女好きのダン英は、熱しやすく冷めやすい性格であるため、長期間付き合う経験をしたことがないのも1つの特徴と言えます。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 彼女に秘密で、彼女の親友を口説こうとしていた

最低な男は自己中心的で自分さえ良ければいいと考えることが多く、私生活から恋愛面まで自分本意な行動が見られます

例えば、彼女の友達や親友に手を出そうとしたり彼氏がいる女友達を口説いたりすることも。常識的に考えれば「手を出してはいけない範囲」という通念が、最低な男には通用しません。自分が好意を持った相手なら関係なく、手を出そうとしてしまいます。


特徴3. 遅刻グセが多く、デートの待ち合わせの時間をいつも1時間以上過ぎる

最低な男は周囲のことを考えて行動できず、彼女や友達を自分のライフスタイルに合わせようとする傾向があります。

周囲に合わせて行動することが身についていないので、集合時間に遅れるのは日常茶飯事

1時間以上遅刻をしても、悪いという感覚がなく、謝罪がない場合も。周囲が自分に合わせてくれてると勝手に思っているところも特徴です。


特徴4. 男の都合で頻繁にデートをドタキャンする

最低な男は気分屋であることが多く、その日の自分の気分によって周囲を巻き込みます。以前からデートの約束をしていても、その日の気分が乗らなかったら平気でドタキャンをすることも。

また、デートコースの変更や予定の変更も多く、一緒にいる彼女は疲れてしまいます。結局、男性本意のデートコースとなるので、彼女の予定や思いが組み込まれないことも多々ありますよ。


特徴5. 頻繁に「後で返すからお金を貸して!」とせがんでくる

お金にルーズで自己管理ができていないところも、最低な男の特徴です。お金の貸し借りに抵抗がなく、彼女に対しても当たり前のように「○○円貸して。返すから。」「今日だけ奢って」などと話してきます。

自分の欲しいものを我慢できないという気持ちも潜んでいるため「貸せない」と断ると、急に不機嫌になることも多いです。


特徴6. 買い物や食事に行く時、お店の人への態度がとにかくデカい

最低な男は自尊心が高く、自分の地位が高く周囲を見下してしまう節があります。そのため、レストランやコンビニ、ショップの店員に横柄な態度を取る場合が。

ため口はもちろんのこと、無理な要求をしたり店員の粗探しをしたりします。大きな態度ができる場所では、とにかく自分の方が立場が上だと威張った態度を取り、周囲を困らせることでしょう。


特徴7. 自己中心的で、自分の思い通りにならないと怒る

最低な男は周囲のことを考えようとせず、自分の考えや思いを最も尊重します

「たまには彼女の思いを大切にしよう」「彼女の行きたい場所に行こう」と考えることは少なく、自分の考えや行動を貫こうとする傾向が。

また、自分の思いが通らないと不機嫌になることも少なくありません。彼にとっては、なぜ自分の思いが通らないのか理解できないようです。


特徴8. 男が決めることはなく、何でもかんでも人任せにする

自分のことには興味があっても、他人のことには興味がないところも最低な男の特徴です。

そのため、行きたい場所やデートコースなどを提案することがなく、デートの予定を決める時には「決めておいて」「予約しておいて」など人任せにします。

面倒くさいことを避けたがる傾向があるので、みんなで旅行やアウトドアに行く時の予約や準備などは自分ですることがありません。


特徴9. 夢を追い求めるくせに、何も努力しない

理想が高く夢や目標があることは、とてもいいことです。しかし、最低な男は夢や野望を人前で語るのに、それに向けて努力をすることがありません

そのため、いつまで経っても夢は夢のまま。ロマンがあるのは悪いことではありませんがいつも同じ話を聞かされて進展がない様子を見ると、周りが恥ずかしくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴10. LINEやSNSを使って、勝手に恥ずかしい写真を拡散する

プライバシーを守ることができないところも、最低な男に多い特徴です。許可を得ていないのにLINEやSNSに写真を拡散したり個人情報を載せたりすることがあり、相手の気持ちやその後のことまで考えることができません。

また、他人から指摘されることを嫌うので「載せるのを辞めて欲しい」などと要求すると、機嫌を損ねることも多いです。


そもそも、最低な男を好きになってしまう理由って?

最低な男だったと思っても、ついつい好きになってしまうケースがあります。ダメ男を好きになってしまう理由にはどのようなケースがあるのでしょうか?

具体的な例と共に紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


理由1. 甘えられきた時に、自分が求められていると感じてしまったから

自己評価の低い女性は、自分のことを求めてくれる男性や自分の存在を受け入れてくれる男性を好きになる傾向があります。そのため、普段は自分勝手で浮気をしているような最低な男でも、甘えられたときに自分の存在意義を感じてしまうことが。

「普段は冷たい態度を取っていても、私のことを求めてくれているんだな」と勘違いしてしまう女性もいます。


理由2. 「私が支えてあげないと」と母性本能をくすぐられるから

最低な男は他力本願でだらしなく、一人では生きていけない雰囲気があります。そのため、自立した女性は「私が支えてあげないとこの人は生きていけない」「私だけは味方になってあげたい」などと母性本能をくすぐられてしまうことが。

初めは普通の恋人同士だったはずなのに、世話を焼いて生活を維持しているお母さんのような存在になってしまうケースも多いです。


理由3. 「最低」ではない部分に強く惚れてしまったから

最低な男は自分に自信があり、夢や野望を持っている人が目立ちます。自分に自信があり、意見をしっかりと言える姿勢は男らしく、女性を惹きつける魅力ある人が多いことも確か。

「周囲は最低と言うし浮気もするけど、最低でない一面を私は知っている」という自分しか知らない秘密を共有した気分になり、のめり込んでしまう女性もいます。


理由4. 性格ではなく、見た目がタイプだったから

女性の中には、外見やルックスを重視して恋人を選ぶ人もいます。最低な性格はさておき、見た目がタイプだから付き合っているというケースも。

見た目がストライクだから、嫌な部分には目をつぶっていられるという女性もいるでしょう。このタイプなら、男性側が最低な性格であっても、カップルとして長続きするかもしれません。


理由5. そもそも付き合う前に、「最低」ということを知らなかった

最低な男は女性の扱いが上手なので、付き合うまでは一生懸命計画を立て彼女の気持ちを盛り上げることができます。

そのため、付き合ってから「自己中心的で疲れる」「二股をされていた」「何もしてくれない」などと気付くケースも。

この場合は付き合う前には分からなかったため衝撃が大きく、二人の関係が長続きしないことも多いです。


付き合う前に、特徴から分かる最低な男の「5つの見分け方」を知ろう

最低な男と付き合う前に、最低な男かどうか見分け方を知りたい女性も多いはず。

そこでここからは、最低な男かどうかを知る5つの見分け方をご紹介します。男性とお付き合いをする前に、当てはまる項目はないか確認してみてくださいね。


見分け方1. 昔と今で言動が変わっている

話している内容に一貫性がない場合、自分をよく見せようと考え、偽っている可能性があります。「○○部のキャプテンだった」「○○に行ったことがある」など、確認できないような過去の武勇伝を並べ優越感を得ようとすることも。

後日、同じ内容を聞いて言動が異なる場合は要注意!本当のことを隠したり噓をついたりする癖があります。

【参考記事】はこちら▽


見分け方2. 手当たり次第、女性に声をかけている

とにかく女性から相手にされたい!という思いが強い最低な男は、二股どころか何人もの女性を常にキープし浮気している可能性があります。最初は優しくエスコートが上手でも何人もの女性と浮気しているため、次第に雑な扱いとなっていくでしょう。

「最近、あまり相手にされていないかも」「扱い方が変わった」と感じる場合は気を付けましょう!他にも、女性を抱えているかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


見分け方3. 一緒にご飯に行った際に、タメ口で店員に話す

自分を一番だと思っており優越感に浸りたい最低な男は、相手によって態度をコロコロと変えます

特に、ご飯やショッピングに行った時の店員への態度は要チェック。ため口を聞いたり無理な要求をしていたりすると、最低な男である可能性が高いです。

また、最低な男はお店を出た後に、悪口を言うことも多いのでぜひチェックしてみてください。


見分け方4. 何に対しても優柔不断で自分で決めようとしない

決断力にかけているところも、最低な男の特徴です。例えば「明日のレストランを決めてください」と言っても「どこでもいい」や「好きな場所でいいよ」などと言って、一緒に考えようとはしません。

何かを決定することが、面倒くさいと感じているのです。何を提案しても他力本願な発言をする**場合は、最低な男かもしれません。


見分け方5. 仕事などに対して責任感がない

最低な男かどうか知りたい時には、仕事への姿勢や態度を探ってみるのも一つの手段です。最低な男は自分勝手なので、自分の行動や言動に責任を持ちません。そのため、仕事に対する姿勢もいい加減で、志や責任感が欠けていることが多いです。

また、基本的に自分本意なので指摘や批判を嫌い、何かあると逃げ腰になってしまうことも。そのため、重要な仕事はなかなか任せてもらえません。


見分け方6. 自分に否があったとしても認めずに怒りやすい

自己肯定感が強く、常に自分の意見や行動が正しいと思っているところも最低な男の特徴です。そのため、例え自分が間違っているとしても、それを認めることがありません。

また「さっきの態度はよくない」「間違っていると思う」などと指摘すると、逆に不機嫌になったり怒ったりすることも。最低な男かどうかを知るには、あえて意見を否定してみるのもいいかもしれませんね。


今付き合っている場合は、揉め事が起きない「別れ方」をチェック

既に最低な男と付き合ってしまっている場合は、別れ方がポイントとなります。揉め事が起こり、なかなか別れられないのも大変ですよね。

そこでここからは、揉め事が起きない最低な男の忘れ方をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。


別れ方1. 連絡と会う頻度を少なくする

束縛が激しいことの多い最低な男は、急に連絡がなくなると逆上する可能性があります。そこで、何事もなく別れるには、少しずつフェードアウトすることがおすすめ。

「ここまでに別れよう」と意を決して、そこに向けて連絡の頻度を落としていきます。同時に会う機会も減らすことで、相手の執着や愛情を薄めていくと別れやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


別れ方2. 対面で原因や理由を話して、最後に一言「別れたい」と伝える

「一刻も早く別れたい!」と思っている場合は、単刀直入に「別れたい」と伝えましょう。しかし、電話やLINEで伝えると怒ったり、丸めこもうとしたりして、上手くいかないことが多いです。

そのため、対面で「こういうところが堪えられない」「この態度が嫌だった」など正当な理由を述べて、相手に強い意志を伝えるのもおすすめの別れ方。

こちらの意志が揺るがないことが分かれば、引いてくれる可能性があります。


一人で自信が無い場合は、共有の友人に相談して協力してもらう

相手が明らかに不機嫌な態度を取ったり怒鳴ったりするタイプの場合、女性一人で立ち向かうことが怖いと感じることがあります。そのような場合は、共通の友人に協力してもらい、別れたいという意志が強いことを二人で伝えましょう。

また、友人のいる前で別れた後の行動なども約束してもらえば、別れた後のことを心配する必要がなくなります。


会いたくないくらい辛ければ、直接会わずにLINEで別れを伝える

二人きりで会いたくないくらい関係が壊れている場合は、メールやLINEのみで別れを伝えてしまうのも一つの手段です。女性側の意志が強ければ、LINEでどのようなことを言われても「別れる」で押し通すことができるはず。

別れると伝えた後に執拗なまでに連絡が来たとしても、いちいち返信しないでしっかりと距離を置くことが大切です。

【参考記事】はこちら▽


別れても気になってしまった場合の、最低な男の忘れ方とは?

ダメ男であっても、好きな部分があったからこそ恋愛感情を持っていたはず。だからこそ、別れても忘れられないケースもあります。

そこで最後に、最低な男の忘れ方をまとめてご紹介します。辛い恋愛を次の恋への糧にしてみてくださいね。


忘れ方1. 相手の嫌なところを書いてみる

別れた後、急に相手のいいところばかり思い出して辛い思いをする女性は意外と多いはず。思い出を美化してしまっては、いつまでも忘れられない羽目に。

そこで、最低な男の忘れ方として、相手の嫌だったことやむかついたことを紙に書き出してみましょう。

紙に書き出した嫌なことを見れば「こんなに我慢していたんだ」「最低な男だった、別れて正解だった」と自分を納得させることができるはずです。


忘れ方2. 次の恋に走るために、自分磨きをしてみる

終わった辛い恋を追いかけていても、新しい恋は始まりません。明るい未来を目指して、自分磨きをしてみましょう。今までの自分に別れを告げるために、最低な男の忘れ方としてメイクや香水を変えてみるのもおすすめ。

思い切ってジムに通ったりダイエットを始めてみたりするのもいいでしょう。今までよりもいい女になって、忘れられない元彼氏を後悔させましょう。

【参考記事】はこちら▽


忘れ方3. 合コンなど出会いの場に行って、新しい恋を探す

新しい恋は、古い恋愛の傷を癒してくれます。乗り気ではなくても、合コンなど出会いのある場所に行って新しい恋を探してみるのも一つの手段です。

最低な男でない新しい男性に出会うことで「最低な男だったな」「別れて良かったな」と思えるようになります。行動すだけでも古い恋を忘れて、新しい恋に近づくことができます。

【参考記事】はこちら▽


最低な男は早めに見切りをつけて、新しい恋を見つけましょう。

今回は、最低な男の特徴や見分け方、そして最低な男の忘れ方をまとめてご紹介しました。

最低な男は彼女や周りを振り回して疲れさせるだけでなく、お互いを思いやる恋愛から遠ざけていきます。

今、最低な男と付き合っている場合は、上手く別れて新しい恋を探すのがおすすめ。自分のことを大切にしてくれる男性と、有意義なひと時を過ごせるようになりましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事