彼氏が別れたい時のサインとは?男性が別れる前に見せる行動パターンを紹介

彼氏が別れたいと思った時に見せるサインに詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が恋人と別れたい時に見せがちなサインを詳しくご紹介します。連絡やデートの頻度が減ったり、スキンシップが減ったりなど、彼氏がとる行動を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性が恋人と別れたがってる時は態度に出やすい

彼氏が別れたい時のサインとは

突然彼氏から別れを切り出されてしまったら誰しも戸惑うことでしょう。しかし、意外と男性が別れたがっている時は態度に出やすいものです。

そこで今回は、彼氏が別れたいと思った時に出やすいサインについて7つ取り上げて紹介していきます。

彼氏との関係がうまくいっていない方でこれから紹介する内容に当てはまる場合、事前に対処していけば別れを回避できるかもしれませんよ。


彼氏が別れたい時に見せるサインとは|わかりやすい兆候を紹介

男性が別れたいと思っている時に、態度に出やすいとはいえ、いまいちピンときませんよね。いったいどんな態度をとる傾向にあるのか知りたいはず。

ここでは、彼氏が別れたい時に見せるサインを主に7つ取り上げて紹介します。


彼氏が別れたい時に見せるサイン1. 連絡頻度が減る

男性はまず別れようと思った時に連絡頻度を減らしてきます。あるいはLINEやメールなどで「おはよう」などの素っ気ない文章を返して終わりなど。

このような場合、連絡頻度を減らすことでが自然消滅を狙っているのです。

連絡頻度が減るということは、関わりを持ちなくない気持ちのサインといえますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が別れたい時に見せるサイン2. デートの回数が減る

彼女に興味がなくなってしまうと会いたい気持ちが薄れてしまうもの。

二人でデートをしていた時は、忙しい時でもお互いの住居を行き来して愛を育み、思い出づくりをしていましたが、忙しくないにもかかわらず「仕事で忙しいから」と何かしら理由をつけてデートを断ってきます。

デートの回数が減ることは別れたい時に見せるサインとなるのです。


彼氏が別れたい時に見せるサイン3. 彼女にお金を使わなくなる

彼女に会うつもりもなければ、お金をかけてプレゼントを贈らなくなるというもの。

身近な例だと、お互いの誕生日やクリスマスなどにお金をかけて贈り物をしていたはずが、全く祝ってくれなくなるなど、彼女にお金をかけたい気持ちがなくなってしまうのです。

彼女のためにお金を使わなくなるということは、立派な別れたい時のサインといえるでしょう。


彼氏が別れたい時に見せるサイン4. 他の女性の気配をちらつかせる

好きな気持ちがなくなった彼女に対して、目の前で何の配慮もなしに他の女性の名前を出す素っ気ない行為。

今までの彼氏ならありえない行動と言えますが、もう彼女に対して気持ちがない彼氏は「察してほしい」という気持ちから他の女性の気配をちらつかせてきます。

もう彼女に対して気持ちがないという気持ちを他の女性の気配を出すことで表現しているのです。


彼氏が別れたい時に見せるサイン5. 会話が適当になる

メールやLINE、電話などで彼の会話がどうでもいい的な適当な感じになるとカップルとしての関係性が危ういです。

例えば、デートのコースを彼女が電話で話している時に彼が「あ~、別にそこでいいよ。」という態度で具体案を出すわけでもなく、若干放置気味で素っ気ない感じ

適当な会話が続くようであれば、それ以上の親密な愛をはぐくむことは難しいでしょう。


彼氏が別れたい時に見せるサイン6. スキンシップを求めない

好きな気持ちが薄れてくるとおのずとスキンシップを求めなくなるもの。

デート中に手をつないで歩いたり、時にはキスをしてお互いに愛を育んできたはずが、知らずのうちにキスすることもお泊りすることもなくなっていくでしょう。

これまで行っていたスキンシップを求めなくなったことが、実は別れのサインなのです。


彼氏が別れたい時に見せるサイン7. 別れを連想させる話題が増える

メールやLINEでのやりとり、彼と直接会って話しているうちに別れを匂わせる発言や行動がみられることも。

例えばケンカして「お前とはしばらく会わない」と言われたりとか、同棲していたら「わけあって急にここを離れて引っ越すことになった」というようなことを言われるなど。

このような別れを連想させるような話題が増えると、うすうす別れのサインであることに気づけるはずです。


彼氏と別れたくない時にとる行動とは

彼氏から別れたいサインが出ていても、「彼とは絶対別れたくない」と思う女性は多いでしょう。

そんな時は彼氏に踏みとどまってもらえるよう、以下のようなことを試してみて。

  • どんな小さなことでも彼氏の良いところを素直認めて褒める
  • 彼氏の誕生日などに日ごろの感謝をきちんと伝える行動をする
  • 適度にコミュニケーションをとり、小さな溝が生まれたらすぐに埋める対策をとる

これらの対策をとることができれば、彼氏があなたに冷めることなく、別れを回避できる可能性が高まるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の別れたいサインを見抜いて、事前に対策をしていこう!

彼氏が出している別れたいサインに気付かないままだと、「別れ」という最悪な結果を迎えてしまいます。

別れたいサインに気付き対策ができれば悲惨な形での別れを避けることが可能です。最近会ってくれないとかLINEの返信内容が冷たいなどの兆候を全員が気付くことができれば苦労はしませんよね。

このサインを逆手に取ることができれば、状況は好転し仲睦まじいカップルとして関係を再構築できることでしょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事