彼氏が絶対に喜ぶ18のこと|おすすめの言葉やLINEの送り方とは

彼女として、大好きな彼氏が喜ぶことをしたいと思うのはよくある感情。一体、どんなことをしたら彼氏は喜んでくれるのでしょうか。今回は、絶対に彼氏が喜ぶことを18個ご紹介!さらに、彼氏が嫌がる行動も紹介していきます。彼氏が喜ぶことを理解し、実際に実行して愛される彼女になりましょう!

大好きな彼氏を「喜ばせたい」って思いますよね。

彼氏が絶対に喜ぶ18のこと

大好きな人とお付き合いすることができたら、彼氏を喜ばせてあげたいって思ってしまいますよね。そんな時、何をしてあげたら彼氏は喜んでくれるのでしょうか?

今回はそんな悩める女性のために、彼氏にしてあげたら喜んでくれることを18個紹介していきます。

普段さり気なくできることから、誕生日や記念日にできるサプライズまで、彼氏を喜ばせるためにチャレンジしてみましょう!


彼氏が彼女にされて喜ぶこと18選を大公開!

彼氏が彼女にされて喜ぶこと18選を大公開!

まず初めに、普段の日常で実践できる、彼氏が喜ぶことってなんでしょうか?それって案外難しいことではなくて、日々の行動の積み重ねだったりします。

ここからは、彼氏に喜んでもらうための行動や振る舞い、言葉やLINEの送り方の2種類に分けて紹介していきたいと思います。


彼氏が喜ぶ「行動」や「振る舞い方」とは

彼氏が喜ぶことって何だろう?と考えたらまず実践してほしいのが、普段の行動や振る舞い方です。

特別なことをしなくても、何気ない行動や振る舞いが彼氏にとって嬉しいことだったりするのです。簡単に実践することができるので、ぜひチャレンジしてみましょう。


彼氏が喜ぶ行動1. ハグをしたり、思いっきり甘える

好きだよって気持ちを、思いっきりハグして彼氏に伝えてみましょう。そんなあなたを彼氏は「自分のことが大好きなんだな」「愛されているな」と感じるはず。

付き合っていると、抱きしめ合う事って慣れてきちゃったりしますが、彼女にしかできない特権だったりしますよね。喜ぶことをしてあげたいのなら、ここは思いっきりハグして、あなたが大好きなんだよってアピールをしちゃいましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ行動2. 手料理を振る舞ってくれる

男の心をつかむには、胃袋を掴め!なんてよくいいますよね。ここでも例外ではなく、彼氏が喜ぶことをしたいのなら、手料理にチャレンジしてみましょう。

もちろん中には手料理が苦手だなんて女性もいるはず。すごく美味しい料理ではなく、すごく頑張って作った料理というところに、彼氏は素直に喜んでくれるでしょう。

女性らしいところもアピールできて、ますます惚れ直されてしまうかも?

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ行動3. 疲れている時にマッサージしてあげる

疲れている時にマッサージしてあげる

彼氏が喜ぶことをしたいのなら、さり気なくマッサージをしてみるのもおすすめです。仕事などで体に疲れがたまってしまっている時、彼女がマッサージをしてくれて、喜ばない男性はいないはず。

体がリラックスできるし、そんな彼女の気遣いに彼氏は心打たれてしまうかもしれません。自分がされて嬉しいことって、実は結構男性にも共通している部分があったりするのです。同棲中のカップルや、お家デートの時に機会をうかがってみましょう。


彼氏が喜ぶ行動4. 親友や家族を紹介してくれた

本気で付き合っている彼氏に、家族や友人を紹介したいと言われたらどう思いますか?「自分のことを真剣に思って付き合ってくれてるんだな」って実感しませんか?

それは男性も同じで、彼女に家族や大切な友人を紹介されたら、真剣に自分とお付き合いしてくれているんだなと感じるのです。

それって喜ぶことなの?って思うかもしれませんが、そういった些細なことに彼氏は喜んでくれたりするんですよ。


男性によっては結婚のプレッシャーを感じる人も

喜ぶことをしてあげたい!と思って行動し経つもりが、実は彼氏にとってプレッシャーとなり、ストレスを感じていたなんてことも。

確かに家族や大切な友人を改まって紹介されたら、どういうつもりなのかな?って思ってしまうかもしれませんよね。そうならないためには、紹介する時期や、どんな雰囲気の中で紹介するのかのポイントを見極めることが大切です。

逆効果になってしまわないように気をつけましょう。


彼氏が喜ぶ行動5. 外にいる時に彼氏を上手に立ててくれる

男性の三歩後ろをついていくような、大和撫子な女性は男性に人気があったりします。

自分の主張をぶつけ、思ったことをはっきりと伝えるのはとても大切なことですが、外出時や周りの目がある時は彼氏をたててあげると良いでしょう。

それが喜ぶことなの?と疑問に思う女性もいるかもしれませんが、意外と男性ってプライドが高く、女性を引っ張っていきたい願望がある生き物なのです。

上手に彼氏を立ててあげることで、周囲にも良い彼女だねなんて言われて、彼氏は鼻が高くなってしまうかも。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ行動6. 体調を崩した時に看病してくれる

体調を崩した時に看病してくれる

普段は弱いところを見せず、しっかりとした彼氏なら、体調を崩した時に思いっきり甘えることができる雰囲気を作ってあげましょう。

具合が悪い時って、なんだかメンタルまで弱ってしまったりしますよね。そんな時に彼女が看病してくれたら、心に響かない男性はいないはず。

好きだから心配なんだよって気持ちを自然に行動でアピールすることが、彼氏の喜ぶことに繋がったりするんです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ「言葉」や「LINE」とは

彼氏が喜ぶ行動や振る舞いがわかったら、次は言葉やLINEにも気を付けてみましょう。

普段何気なく使う言葉やLINEの送り方で、彼氏を喜ばせることができるなんて、やらない理由が見つかりませんよね。さり気なく取り入れてみるのがおすすめです。


言葉&LINE1. 「今日もお疲れ様」などねぎらいの言葉

当たり前のことですが、「お疲れ様」とちゃんと言葉に出して伝えてあげましょう。長く付き合っているカップルなどは、ついつい忘れがちかもしれませんが、こういう当たり前のことが良い印象を与えたりします。

喜ばせることをしなくちゃ!と張り切る前に、まずは彼氏のことをいたわり、ねぎらいの言葉をかけてあげるのが大切です。

ちゃんと常識のある女性なんだなというアピールをすることもできるし、言われて嫌がる人はいないので、言えていなかったまず試してみてください。


言葉&LINE2. 「会いたい」と素直な気持ちを伝える

実は素直に「会いたい」って気持ちを伝えることが、彼氏にとっての嬉しいことだったりするんです。

付き合っていると照れくさくて、思っていることを素直に伝えることができなくなってしまう経験はありませんか?

素直に甘えるのって簡単なようで難しいけど、言われた彼氏は喜んでくれるものです。

デートの約束をする時や、何気ない時だったり、自分の言えそうなタイミングで彼氏に気持ちを伝えてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


言葉&LINE3. 「一緒にいると落ち着くな」

「一緒にいると落ち着くな」

一緒にいると落ち着くということは、「あなたに心を許してますよ」っていうことだと思います。そんなことを言われて嫌がる男性はいませんよね。

彼氏を喜ばせることは、あなたがこれだけ彼氏を好きなんだよって伝えることとリンクしています。二人きりのデートの時に、さり気なく伝えてあげたら、彼氏はドキッとしてしまうかもしれませんよ。


言葉&LINE4. 「〇〇ってほんとにカッコいいよね!」とストレートに褒める

ついつい難しく考えてしまいがちですが、男性が喜ぶことっていつになっても単純だったりするものです。

気になる男の子に「カッコいい!」って言ったことはありませんか?

実は大人になっても男性はカッコいい!って褒められるのが大好きなんです。

どんな些細なことであってもカッコいいって褒めてくれる彼女がいたら、愛しくてたまらなくなってしまいます。どんどん褒めて、大好きな彼に愛されてしまいましょう。


言葉&LINE5. 「センス良いよね!」と感性を褒められる

おしゃれな彼氏には、彼のセンスを褒めてあげるのが効果的。中身が好きなだけじゃなく、ファッションなどの価値観が同じだったらやっぱり盛り上がるものですよね。

何かにこだわりをもっている彼の個性を見いだして、取り上げてあげたらきっと嬉しいはずです。他の人に理解されなくても、彼女が分かってくれたら、かけがえのない存在と思ってくれますよ。日頃から彼の持ち物や好きな系統をチェックしてみて。


言葉&LINE6. 「好きだよ」などの愛情表現

 「好きだよ」などの愛情表現

「改まって言う機会がないから、わざわざ好きなんて伝えなくてもいいよね」と思ったら、それは間違いです。

付き合いたてのカップルなら最初だからこそ、長いお付き合いのカップルなら長年連れ添っているからこそ、好きという気持ちをはっきり言葉にして伝えてあげましょう。

男の人ってはっきり言われないと分からない人も多いので、わざわざ言葉にして伝えるのが大切なんです。

好きだよ、愛してるよって言われて嫌がる彼氏はいないはず。喜ぶことをしてあげたいのなら、試してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ「サプライズ」や「プレゼント」

付き合いたてのカップルだけでなく、長年お付き合いを続けている方も、イベントなどをきっかけに彼氏にサプライズをしてあげたいなと思う時があるはず。

そんな時、喜ぶことって何だろう?って考えてしまいますよね。ここからは的外れにならない素敵なサプライズを紹介していきます。


彼氏が喜ぶこと1. 手紙を書いて感謝の気持ちを伝える

電話やLINEなど様々な便利ツールがある今の世の中で、あえて手紙を書いてみませんか?ちょっと手間がかかるけど、だからこそ相手に響くものってあります。

その人にしか書けない手紙の味ってありますよね。いつも思ってること、彼氏への感謝の気持ちなどを手紙に書いて渡してあげたら、きっと喜ぶこと間違いなし。

あえて置手紙をしていくというのもサプライズ的な要素があって楽しいです。


彼氏が喜ぶこと2. 彼が以前に欲しがっていたものを買ってプレゼントする

普段の彼氏をしっかりとリサーチして、欲しがっていたものをサプライズでプレゼントしてみるのもおすすめです。

気付かれないように何が欲しいのか調べてみたり、どんなタイミングで渡すか考えたり、愛する相手だからこそ喜ぶことをしてあげたいって思うものですよね。

「自分が欲しがっていたものを覚えていてくれたんだ!」ときっと喜んでもらえるはずです。リサーチが難しい場合は彼の友人や親しい人に頼ってみるのもありですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶこと3. 女性が食事を奢ってあげる

女性が食事を奢ってあげる

いつも彼氏が支払いを済ませてくれるのなら、たまには彼女がお会計をしてあげるのもおすすめ。

たまにだからこそ特別感が出るし、誕生日や記念日だったりと特別な日に食事をプレゼントしてあげることで、この子と付き合って良かったなと彼氏は思ってくれるはず。

それがもし高い食事でなかったとしても、奢ってあげたいという気持ちに相手は喜ぶことでしょう。彼氏が好きな食事をリサーチして計画を練ってみてくださいね。


彼氏が喜ぶこと4. 相手の家に忍びこみ料理を準備しておく

彼にびっくりしてほしいなら、こっそり彼氏のお家で料理を準備しておくのもおすすめの方法です。

ただの手料理でも嬉しいところなのに、サプライズで準備しておいたよ!なんて展開があったら彼氏も2倍で喜ぶことでしょう。

そのためには、どうやって相手の家に忍び込むか、準備する時間はどれくらいあるのかと、簡単にはいきませんがその過程こそが愛だと感じてくれるのではないでしょうか。


彼氏が喜ぶこと5. 2人の思い出の写真をアルバムにまとめる

なにか心に響くプレゼントを用意したいと考えているのなら、手作りのアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

今までの2人だけの思い出がつまったアルバムは、2人で後から見返しても、こんなことがあったね!と盛り上がりますよね。今は簡単にかわいいアルバムが作れるし、コメントを添えても華やかに仕上がります。

お金では買えない特別なプレゼントを用意して、彼が喜ぶことをしてあげましょう。


知らずにやっているかも。男性が最も嫌がる5つのことを解説

男性が最も嫌がる5つのことを解説

大切な彼氏が喜ぶことが分かったけど、知らず知らずに嫌がることをしてしまっていたら、元も子もないですよね。

ここからは男性が最も嫌がることを5つ紹介していきますので、自分に当てはまるところがないかよくチェックしてみましょう。


彼氏が嫌がること1. 自由を奪うような、極端な束縛をする

好きで好きでたまらないからといっって、彼の全てを把握したがるような行動をしていませんか?スマホをチェックしたり、友人との約束を良く思っていなかったり。

もちろん好きだからこそ、不安にもなるし、何でも知りたくなってしまうものですが、いきすぎてしまった束縛は相手に嫌がられてしまいます。

なんでもほどよく、かわいい程度に束縛をする方が、彼氏に愛されるものなのです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が嫌がること2. 男性の価値観を全否定すること

いくら好きな相手でも、やっぱり多少の価値観の違いはあるものです。育ってきた環境や周りの人間によって、その人の価値観は作り上げられています。

その価値観を、納得いかないから、理解できないからと言って否定してはいませんか?どんなにおかしいと思っても、彼氏にとってはそうでないかもしれません。

価値観というのは簡単に変えられるものではなく、お互いに譲れるところは譲っていくのが上手くいく秘訣となるでしょう。


彼氏が嫌がること3. 1人の時間に過度に干渉してくる

 1人の時間に過度に干渉してくる

好きだからこそ、彼氏といつでも一緒にいたい!そう思うのはおかしいことではありません。

人間誰しも、1人の時間って必要ではないでしょうか?

大好きな趣味に没頭したり、1人になって冷静に物事を考えてみたり、大人になればなるほどそういった時間が必要になってくるものです。

そんな彼に対し、1人の時間を邪魔するようなことが増えてしまったら、愛想をつかされてしまうかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が嫌がること4. 入念に計画を立てたデートや旅行をドタキャンする

もしも相手のために、たくさんの時間をかけてたてたデートや旅行の約束をドタキャンされたらあなたはどう思いますか?

いくら好きな相手だとしても、腹が立ったり、幻滅してしまったりするものですよね。カップルではなくても、人間としての常識を疑われてしまうかもしれません。

もちろんどうにもならない理由のドタキャンもあるでしょう。そんな時は彼氏へのフォローや、誠実な謝罪を忘れないようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が嫌がること5. 元彼や周りの男性と比べるような発言をする

ついつい悪気はなくても、「元カレはこうだった」「あの人の彼氏はこうなんだって!」なんて口にしてはいませんか?

そんなつもりなくても、言われた方は面白くないものです。「俺は俺だから!」なんて言い返されてしまうかもしれません。

心ではそう思ってしまっても、彼氏の前では口に出さないようにするのが賢明といえるでしょう。できるだけ彼氏を尊重して、大切に扱ってあげることが長続きする秘訣です。


彼氏が喜ぶことを徹底して、愛される女性になりましょう。

彼氏が喜ぶことを徹底して、愛される女性になりましょう。

ここまで彼氏に喜ぶことを紹介してきましたが、あなたがチャレンジできそうなものはありましたか?

決してハードルが高いものばかりではなく、明日からすぐ試せる内容が多かったと思います。

もちろん彼氏の顔色ばかり伺っていてはいけませんが、アメとムチを上手に使い分け、彼氏を喜ばせてあげてくださいね。きっと2人の愛はもっと深まることでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事