後ろからハグしたい&されたい男女の心理|バックハグの効果や理想の場面も解説!

yukimi 2022.04.08
男性も女性も恋人からバックハグをされると、ドキドキしつつも守られているような安心感を感じませんか?今回は、バックハグをしたい男性や女性の心理から、後ろからハグをされたい男女の本音まで大公開!さらに、バックハグをされたい理想のシチュエーションまで詳しく解説していきます。

後ろからハグをする恋人の気持ちが知りたいですよね。

後ろからハグをする男女の心理

バックハグは男性、女性を問わず恋人たちのドキドキタイムに違いなく、安心感が半端ないスキンシップです。

バックハグをしたいと思っている男女、または後ろから抱きしめられたい人の両方の心理と本音を解説します。さらには、理想のシチュエーションもお教えしますね。


後ろからハグ(通称:バックハグ)は嬉しい?男女の意見とは

バックハグは嬉しい

通称バックハグと呼ばれているスキンシップ行為、後ろからハグされたら男性と女性はどんな気持ちになるのでしょう。嬉しいと感じるものでしょうか。

まずは後ろから抱きしめられる時の男女の本音・意見を解説していきます。


男性の本音や意見とは

女性から彼への後ろからハグは、男性から彼女への後ろからハグよりかなりエロテックな印象が強いものです。男性に後ろからハグは好きか、と聞いたアンケート調査の結果は7割以上が好きと答えているという資料もあります。

男性も後ろからハグされることで彼女から愛されている必要とされていると実感できるのですから、当然、男性も後ろからハグされれば嬉しいのでしょうね。


女性の本音や意見とは

女性が彼に後ろからハグされるのは、男性が彼女からバックハグされるよりかなり一般的です。女性にも男性と同じように後ろからハグされるが好きかと尋ねたアンケート結果がありますが、女性の場合も7割以上が好きだと答えています。

男性から守られている感じがするバックハグですから、女性の答えは9割以上が好きと答えるのではないかと想像していましたが少し意外な答えですね。

ただ、男性よりも後ろから抱きしめられる機会が多いのは女性でしょうし、バックハグが嫌いという女性は少ないと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【男女別】恋人を後ろから抱きしめる心理や理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事