彼氏が感動する手紙を書きたい!誕生日や何でもない日に贈られて嬉しい内容&例文とは?

彼氏が感動する手紙を書きたい!誕生日や何でもない日に贈られて嬉しい内容&例文とは?

高峰ナナ 2022.06.22
大好きな彼氏の誕生日や二人の記念日には、プレゼントと一緒に手紙を渡したいと思う女性が多いはず。でも、男性がもらって嬉しい手紙の内容ってよくわからないですよね。そこで今回は、彼氏がもらって嬉しいと思う手紙の内容を大公開!また、NGな手紙内容もお教えしますので参考にしてみてくださいね。

彼氏に手紙を書きたいと思っている女性へ。

彼氏が感動する手紙のプレゼント集

彼氏の誕生日や記念日に、プレゼントだけでなく手紙もあげたいという女性は少なくありません。

付き合いたてで、言葉ではうまく言えないけれど自分の気持ちを伝えたいという場合にも、プレゼントに手紙を添える方法はとても効果的です。

この記事では、彼氏に喜ばれる手紙の書き方や内容、彼氏が喜ぶ例文と引いてしまうNGな例文についてご紹介します。


記念日や彼氏の誕生日に手紙ってぶっちゃけアリ?

彼氏の誕生日に手紙を書く女性

彼氏の誕生日や出会った記念日など、大切な日にはプレゼントをあげるのが一般的です。

しかし、付き合いたての頃は気持ちをどんどん伝えたいですし、サプライズとして手紙を渡したいと考える女性は多いです。

長文ではなく、彼氏の心に響くような端的な内容ならとても効果的

受け取った彼氏も、わざわざ手紙を書く手間をかけてくれた彼女のことがますます好きになるでしょう。


彼氏が思わず喜ぶ&感動する手紙とは?男がグッとくるのはどんな内容?

彼氏が喜ぶ内容の手紙を書く女性

手紙を書く場合、重要なのは内容です。

泣けるほど好きという素直な気持ちを伝える文章なら彼氏もグッとくるでしょうが、あまりに重い内容や逆に軽すぎる内容だとかえって気持ちが冷めてしまう可能性があります。

彼氏が「嬉しい!」と思わず喜んだり感動したりする手紙とはどういった内容なのか、詳しく見ていきましょう。

喜んだり感動したりする手紙
  1. また祝いたいと思わせる内容
  2. ストレートな内容
  3. 労った内容
  4. 助けられている内容
タップすると移動します

内容1. 「来年も一緒に祝えますように」と記念日や誕生日をまた祝いたいと思わせる内容

誕生日や交際を始めた記念日などは、一年に一度しかありません。

付き合いたての頃は特に初めて一緒にお祝いをするわけですから、心を込めてお祝いしたいという気持ちを手紙にしっかり込めたいもの。

「この日をお祝いできて嬉しい」「来年も一緒にお祝いしようね」といった文章を加えると、彼氏は感激するでしょう。


内容2. 「誕生日おめでとう!」とストレートな内容

男性は女性よりも論理的に物事を考える癖があるため、会話でも手紙でもストレートな表現を好みます。

長文でだらだらとどう思っているのかを書かれるよりは、一言「誕生日おめでとう!」「記念日おめでとう!」といった端的な言葉の方が彼氏に喜ばれるでしょう。

付き合いたてだとまだ思い出も少ないでしょうから、好きという気持ちを込めて書くよう意識することが大切です。


内容3. 「〇〇君の頑張りはいつも伝わってるよ。体調を崩さないように無理しないでね。」と労った内容

彼氏を労わる内容の手紙を書く女性

仕事で忙しい彼氏にとっては、誕生日や記念日をお祝いする気持ちの余裕がない時があります。

そういった状況を汲んで、彼氏の体調を労わる文章を加えると、彼氏は「自分のことを大切に思ってくれているんだな」と感激するでしょう。

「いつも頑張っているけど無理しないでね」「体調崩さないように気をつけてね」といった分かりやすい内容は彼氏に喜ばれるはずです。

【参考記事】はこちら▽


内容4. 「いつも支えてくれてありがとう!」と彼氏の存在に助けられている内容

彼氏に何か相談したり話を聞いてもらったことがあるなら、感謝の言葉をしたためるのも効果的です。

「仕事の愚痴を聞いてくれてありがとう、あなたがいてくれて良かったです」「いつも支えてくれて嬉しいよ」など、彼氏の励ましやアドバイスが支えになったという書き方をしましょう。

何でもない日にこんな手紙をもらうと、彼氏は嬉しいと同時に彼女をもっと守ってあげようという愛しい気持ちが高まるはずです。


▷次のページ:彼氏を喜ばせる&感動させる手紙の書き方のコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事