【女性必見】片思い中の好きな人を振り向かせる方法と心理テクニック

好きな人に片思い中の女性は、男性がどうすれば自分に振り向いてくれるか気になりますよね。今回は、好きな男性を本気で振り向かせるテクニックと、男性が本気で好きな人に見せる脈ありサインを解説。片思いを成就させるために役立つ“4つの心理テク”をマスターしてくださいね。

好きな人に振り向いてもらいたいですよね。

片思い中の好きな人を振り向かせる方法

好きな人がいるけれど思いを伝えられない、彼の気持ちが知りたいけれど分からないなど、辛い状況が続く片思い。

思いが強いほど、「彼を振り向かせて恋人として付き合いたい」と日に日に願望も強くなるものです。

この記事では、好きな人を振り向かせる方法や男性が好きな女性にだけ見せる脈ありサインを解説した上で、片思いを成就して両思いになるために役立つ4つのテクニックをご紹介します。


好きな人に片思い中!好きな人に振り向いてもらうための10個の方法

好きな人がいるということは楽しいですが、思いが伝わらない片思いの状態は辛いものです。

片思いを解消して彼と両思いになるにはどうしたらいいのか、効果的な方法を知りたいと思っている女性は少なくありません。

好きな人に振り向いてもらうためにおすすめな方法について、詳しく見ていきましょう。


方法1. 好きな男性のタイプを徹底的にリサーチする

彼に振り向いてもらうためには、彼が好きなタイプの女性になるのがもっとも早くて確実な方法です。

そこで実践したいのが、彼の女性の好みをしっかりリサーチすること。

彼と共通の友人がいれば、外見や性格、価値観などさまざまな要素について日常会話の中でさりげなく質問してみましょう。

徹底的にリサーチすることで彼の女性の好みが分かってきて、ファッションやメイクを工夫するヒントになります。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 食生活を改善し、運動を取り入れることで、色気のある健康的な体型を作る

彼の友人などにリサーチするまでもなく、振り向いてもらえる確率を上げる方法のひとつが、体型を整えることです。

体型は食生活や生活習慣など日常生活の影響をはっきり受けますから、健康的で引き締まった体型を維持していれば、「この女性は普段からきちんとしているのだな」という印象を与えやすくなります。

規則正しい生活を送って食生活を整え、適度に運動することで、より魅力的な体型をつくり維持することは、彼を振り向かせるのに大切なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


方法3. ファッションやメイクを見直して、女性としての魅力をあげる

もし、現在ファッションやメイクに対してあまり興味をもっていないとしたら、少しずつでも工夫するようにしましょう。

美人かどうかというよりも、自分の魅力を最大限に生かしたファッションやメイクをしている女性は、彼に限らず誰から見ても魅力的。結果的に、彼を振り向かせるきっかけになる可能性があります。

さらに、好きな人の女性の好みに合ったファッションやメイクであれば、彼を振り向かせる方法としてはさらに効果的と言えます。


方法4. 好きな男性と日常的にLINEや電話で連絡を取る

片思いを成就させるには、まず彼に自分の存在を意識してもらわなければいけません。

彼との距離を少しでも縮めて、いつもそばにいるという印象を持ってもらうためには、LINEや電話などを使って日常的に連絡を取り合う関係になるのはとても有効でしょう。

なにげない会話から彼の好みや習慣、考え方などもつかめますから、効果的なアプローチのヒントを得られる機会も増えて一石二鳥ですよ。

【参考記事】はこちら▽


相手の生活リズムに合わせて連絡頻度を調整する

日常的にLINEや電話で連絡を取り合う関係をめざしたとして、男性によっては連絡の頻度が多いことが逆効果になることもあります。

仕事が忙しい彼の場合、夜遅くまで連日働いていれば、休日はゆっくり寝たいという日もあるでしょう。

そういった彼の状況を考えず、夜何度もLINEを送ったり、週末に電話をかけたりしていると、かえって印象を悪くしてしまう可能性があります。

ある程度会話ができる関係なら、彼の生活リズムを把握して連絡する頻度を調整するよう努めましょう。


方法5. 「さすがだね!」「かっこいい!」など男性が喜ぶ言葉を掛ける

一般的に、男性は自分のしたことや考えなどを相手に認めてもらうととても嬉しいと感じます。

それが嫌いではない女性であれば、なおさら満足感が高いでしょう。

少し大げさなくらいに「さすが〇〇くんだね!」「こないだのフォローかっこよかったよ!」などと具体的に言葉で褒めてあげると、「この子はいつも僕のことをよく見てくれているな」と感じるようになり、距離が縮まるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


方法6. さりげなくボディタッチをして、相手に女性として意識をさせる

普段から仲はいいけれど、なかなか進展しなくて悩んでいるなら、スキンシップを積極的に取る方法を実践してみましょう。

話している時にさりげなく肩に触れたり、「これどうしたらいいか教えてくれない?」と質問しながら体を軽くくっつけてみたりといった行動をしつこくない程度に繰り返していると、彼はドキッとします。

そして彼は徐々に友人としてではなく女性として意識するようになって、自分の存在を気にするようになるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法7. 男性の変化に気づき、いち早く声をかけてあげる

一般的に、女性は好きな人の変化をよりこまかく気づける能力を持っています。

たとえば彼が新しいネクタイをしていたら「その新しいネクタイいいね、似合ってるよ」と褒めたり、彼の顔色がすぐれなければ「しんどそうだけど体調大丈夫なの?」と気遣ってあげたりすると、「いつも気にかけてくれているな」と感じて少しずつ自分の存在を意識し始めるのです。

間接的な方法ですが、彼を常に見守っていることをさりげなくアピールできる方法と言えます。


方法8. 相談を持ちかけて、男性を頼ってみる

好きな人に相談するのは迷惑になるのではないかと思う女性は多いですが、男性は女性に頼られたい生き物なので、むしろ悩みを相談するのは効果的です。

「実は相談があるんだけど」と困ったニュアンスで、簡単な相談を持ち掛けてみましょう。ポイントは、「〇〇さんにしか言えなくて」と二人だけが共有している話として相談すること。

彼は自分だけを頼ってくれているという優越感や親近感を感じて、相談してきた女性に好意を持ちやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


方法9. 上目遣いを活用したり、甘えるような仕草をする

片思いの彼とある程度近い関係であれば、会っている時に彼が思わずドキッとしてしまうような仕草をするのも効果的です。

たとえば話している途中で上目遣いで彼を見上げたり、その視線を恥ずかし気にそらしたり、少し体を預けるような体勢をとったりすると、男性は「自分に気があるのかな」と思うもの。

そして、そんな甘えるような仕草を繰り返されると、自然と相手の女性を意識するようになります。

少し勇気が必要なアプローチですが、彼との距離を縮めたいなら一度は試してみる価値があるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法10. 共通の趣味や話題を見つけ、相手にとって居心地の良い関係を作る

自分がハマっている趣味や興味のある話題で盛り上がれる相手は、友人であっても一緒にいて楽しいものです。

さらに「そんな趣味があるなんてすごい!」と褒められたり、「私も知りたいから教えて」と興味を持ってくれたりすると、男性は相手と共感できる項目が増えたことが嬉しくなって好意を持ちやすくなります。

この効果を狙って、彼の趣味や興味のある話題を、会話の中から見つけていくといいでしょう。

もし本当はあまり興味のないことであっても、話を聞きながら共感することで効果的なアプローチになります。


片思いの人を振り向かせる上で知っておきたい4つの心理テクニック

好きな人にずっと片思いのままでいる状態は辛いものです。

できることなら、自分の思いが通じて相手に振り向いてもらえる日が一日でも早く来てほしいと思うのが本音でしょう。

ここからは、片思いの相手を振り向かせるのにとても効果的な心理テクニックを4つ紹介していきます。


心理テクニック1. 「好意の返報性」を理解して好意を伝える

相手に何かをしてもらうと、その行為に対してお返しをしなくてはいけないと無意識に思ってしまう人の心理を「好意の返報性」と言います。

たとえば、プレゼントをされると「お返しをしなくてはいけない」と感じるというものです。

つまり、彼に「好きです」と伝えると、彼は無意識に「自分も好意を返さなくてはいけない」と思ってくれる可能性が高いということ。

必ず好意を返してもらえるとは限りませんし、強引に気持ちを押しつけるとかえって逆効果ですから、ゆっくり時間をかけて彼に好意を伝えていくといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


心理テクニック2. 「ランチョン・テクニック」を活用して好印象をゲット!

美味しい食事を食べると幸せな気分になるのは男性も同じです。

この食べるという行為を通して得られる満足感や幸福感を、知らず知らず一緒に食事をした相手への好意と勘違いさせるテクニックが「ランチョン・テクニック」です。

デートのたびに美味しい食事を一緒に食べることで、彼から自然に自分に対する印象をアップさせる可能性が高くなるでしょう。

美味しい食事に加えて、落ち着いた心地良い空間であればさらに効果的なので、彼の食事やインテリアの好みに合わせたお店選びも重要なポイントと言えます。


心理テクニック3. 魅力をチラ見せ「ゲインロス効果」で強く印象に残そう

彼に見せる自分の印象を大きく変化させることでインパクトを与える方法を「ゲイン・ロス効果」と言います。

いわゆるギャップのことで、普段とは違う印象を見せつけて彼の興味を引き出すというものです。

たとえば、普段の私服はシャツにジーンズといったカジュアルなファッションなのに、彼と食事の約束をした夜は女性らしいソフトな印象のファッションにすることで、彼に「あれ、意外と女性らしいんだ」と思わせます。

いつもとは違う自分を、二人きりで会うという機会を使って出すことで、「あなたにだけ見せている」という無言のメッセージを伝え、彼に自分を意識させるのです。


心理テクニック4. 「フットインザドア」で上手なおねだりして!

まずは相手が同意しやすい小さな要求をして、少しずつ要求のハードルを上げていくことで本来の要求が通りやすくなる方法が「フットインザドア」です。

片思いを成就させたいというのが最終的な目標だったとしても、いきなり「好きです、付き合ってください!」と言うと断られるかもしれません。

それを避けるために、まず「今日のお昼一緒に食べない?」とランチに誘い、成功したら「おいしそうなお店見つけたから来週軽く飲みに行かない?」と誘ってみて、これも成功すれば「あの映画気になってるの、見に行こうよ」と誘う…といったように、徐々に本格的なデートに進めていって、最終的に告白を受け入れてもらいやすくするのです。


好きな人の気持ちが知りたい!男性が本気で好きな人に見せる脈ありサイン

片思いの彼は自分をどう思っているのか、本当の気持ちを知りたいというのは切実な願いです。

実は彼も好きでいてくれたとしても、はっきりと言葉で答えてくれる男性ばかりではありません。

男性が本気で好きな女性に対して見せる脈ありサインにはどのようなものがあるのか、まとめてみました。


脈ありサイン1. 女性の変化に敏感に気がつき、こまめに褒める

「あれ、前髪切った?似合ってるね」「先週よりも顔色がよくなったね、体調良くなった?」など、男性が女性の細かい変化に気づいてはっきり言葉に出してくるのは、脈ありサインと言えます。

もともと男性は、恋愛に限らずどんなことでも、小さな変化には気づきにくいものです。それなのにすばやく敏感に変化に気づき、さらに褒めるとなれば、好意を持ってくれていると見てほぼ間違いないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. 以前に話した内容を覚えていてくれて、「どうだった」と聞いてくれる

男性は、好きな人が過去に話したことを意外によく覚えています。

女性からすると大した意味はなくて、何げなく話したことを覚えていて、「あれは結局どうだったの?」「これ、好きだって言ってたよね」などと話をし直してくるのは、好きな人が言ったどんなささいなことでも覚えていたい、その後を知りたいと考えている証拠です。

好きという感情があるとまでは言えなくても、少なからず興味を持ってくれていることは間違いないと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン3. 日常の内容のLINEの連絡が3日以上続いている

何でもないような日常会話レベルの内容のLINEが続いている場合は、男性が相手の女性のことをもっと知りたい、距離を縮めたいと考えている脈ありサイン

しかも3日以上そんなやりとりが続いているということは、そうしたやりとりを相手と毎日したいという気持ちの表れです。

どんなささいなことでも彼女のことであれば知りたい、会えなくてもLINEで自分の存在を意識してほしい、そういった気持ちが頻繁なLINEの連絡という行動につながっていると言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン4. 一緒にいるときに他の女性の話をしてこない

男性は、気になっている女性には自分だけを見ていてほしいと考えます。そして、そのためには自分も相手への誠意として他の女性の話を避けることが多いです。

好きな人に対して本気であること、他の女性には興味がないことをアピールしたいという気持ちがこうした行動につながっています。

実際、他の女性に興味を持っていないのですから、話題にするということすら思いつかないでしょう。


脈ありサイン5. 一緒に過ごしているときに笑顔が多い

男性にとって、好きな人と過ごしている時間はたとえ短時間であっても楽しいものです。

特別な出来事がない平凡な毎日でも、彼女と一緒にいるだけで嬉しい気持ちが強く、つい笑顔がこぼれてしまいます。

特になかなか会えず久しぶりに会えた時、ずっとニコニコしているなら脈ありサインとみて間違いありません。

友人や他の女性といる時よりも笑顔でいることが多いと感じるなら、少なくとも興味をもっていると考えていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人と両思いになる方法を試してみて。

片思いから進展して両思いになりたいというのは、好きな人がいる女性にとっては真剣な願望です。

彼に振り向いてもらうためにできることはやってみたい、そんな気持ちも強いでしょう。

片思いの彼を振り向かせるための心理テクニックや、彼からの脈ありサインを見逃さないコツは、あくまでも普段の付き合いの中で自然な形で取り入れたり意識するのがおすすめ。

この記事を参考に、自分の魅力を効果的にアピールしながら片思いを成就させるヒントをつかんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事