好きな人に彼女ができた時の対処法12選|辛い失恋を忘れる方法とは

椎名ゆり 2023.11.01
「大好きな男性に彼女ができたかもしれない…」こういう時の女性の勘は不思議と当たるものです。彼女ができて辛い失恋をしているあなたに、好きな人を忘れる方法を解説。

好きな人に恋人ができた時って辛いですよね。

好きな人に彼女ができた時の対処法

ずっと好きだった彼に思いが届かなくて辛い。頑張って告白してみようと思っていた矢先に彼女ができたとわかってしまったら、あなたならどうしますか?

彼女ができたという現実に悲しみながらも、すぐに気持ちを切り替えることは至難の業ですよね。

そんなあなたに、今回は好きな人に彼女ができた時の対処法について、詳しく解説します。


失恋?!好きな人に彼女ができたかもと思う瞬間

好きな人に彼女が出来たかもと思う瞬間

好きな人との他愛のない会話やLINEでのやり取りってすごく楽しいですよね。たった一言のメッセージだけでも、幸せな気持ちに浸ってしまうこともあるでしょう。しかしそんな中で、急に彼の態度が変わったり、見慣れない小物を持ち始めたとしたらどうでしょうか?

ここでは、好きな人に彼女ができたかもしれないと思う瞬間について、具体例をご紹介します。


瞬間1. ラインの返信が急に遅くなったり、来なくなる

今までマメに返信をくれていたのに未読のままになったり、既読になっても返信が来なかったりするのが続く場合は、好きな人に彼女ができたのかもしれません。また、こちらが再度メッセージを送ると「最近仕事が忙しくて…」「また連絡する」などの言い訳をする回数が増えてくることもあります。

男性は、彼女ができると相手に対してわかりやすい態度を表しがちです。本命に対してはマメに連絡を取り、そうではない女性への場合は、なるべく簡潔に終わらせたいのが男性の本音です。

LINEの返信が急に遅くなったり来なくなったりした場合は、あなたに対しての優先順位度が低くなった可能性があります。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 彼女と行ってそうな写真がSNSに投稿される

FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSに登録している人は多いかと思います。そこに好きな人が登録をしていたら、相手のSNS上にどんなことが書かれているのか気になってしまい、毎日チェックをしてしまうこともあるでしょう。

今まで趣味のことや男友達と遊んだことを書くなど、女性との縁がなさそうな投稿をしていたのに、急におしゃれなカフェやレストランでの写真を投稿し始めたり、カップル向けのスポットで撮った写真を載せていたりしたら、好きな人に彼女ができたかもしれません。


瞬間3. 男性が知らなそうな、お店やブランドを知っている

好きな人に彼女が出来たかもと思う瞬間は男性の知らないお店やブランドを知っている

今まで「食事へ行こうよ!」「飲みに行こう!」と誘ったり誘われたりすると、決まってファーストフードやチェーン店、居酒屋など、おしゃれとは程遠い場所しか連れて行ってくれなかった好きな人。

そんな人から、急におしゃれなカフェや景色の綺麗なレストランの名前が出てきたり、女性が好きそうなブランド名が出てきたりした場合は、その場所へ彼女と一緒に行った可能性が高いといえます。


瞬間4. 髪型や服装がガラッと変わる

「髪型はシャンプーが楽であれば何でもいい」「服装にはこだわりなし」といった、ファッションに全く興味がなかった好きな人。

カットは昔から通う近所の理髪店、パンツは母親が買って来たものをいつまでも履くからかゴムが伸び切っていたり、流行りとは無縁な服装をしていたりする。

そんな人が急におしゃれな美容室に通い始めたり、モード系のファッション雑誌に出てきそうな服装を着始めたりする場合があります。

それは彼女が好きなスタイルだから合わせている、もしくは彼女がトータルコーディネートをしてくれている可能性も否めません。


瞬間5. 彼女とお揃いにしてそうなキーホルダーや小物を持ち始める

好きな人とお揃いの物を身に着けるのは凄く嬉しいですよね。それは男性も同じで、好きな人とお揃いの物はどんな物でも嬉しく、たとえ今までペアの物を敬遠していた人でも、彼女が喜ぶならと着ける人が多いようです。

そのため、今までアクセサリーや小物などを身に着けていなかった人が、シンプルなペアリングやテーマパークで購入したペアキーホルダーをカバンなどに着けていたとしたら、好きな人に彼女ができたかもしれませんね。


瞬間6. 性格が明るくなったり、優しくなった

好きな人に彼女が出来たかもとと思った瞬間は優しくなった

いつも素っ気ない態度を取っていた男性に彼女ができると、周りの人にも優しくなることがあります。それは彼女ができたことによって心に余裕が生まれ、相手に対して思いやりの気持ちが芽生えるからです。

また、毎日が楽しくウキウキした気持ちになり、声のトーンが高くなったり笑顔が増えて性格が明るくなったりするのも、恋愛をしている男性の特徴ともいえます。最近、彼の性格が変わったなと感じるのなら、好きな人に彼女ができたかもしれない確率は高めです。


瞬間7. 男としての自信をつけたように見える

彼女ができると男性は、「男としての価値を認めてもらえた」と自信に繋がることが多いようです。また、今まで女性と話すことが苦手だった場合でも、彼女ができることによって女性慣れし、異性との接し方も変わるようになってきます。

そのため、今まで消極的だった男性でも視野が広くなり、自信へと繋がっていくのです。ここ最近、好きな人がやけに仕事や部活動などに力を入れていたとしたら、それは彼女が影響しているのかもしれません。


▷次のページ:【パターン別】好きな人に彼女ができた時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事