「好きな人に好きな人がいる…」絶対に振り向かせる13のアプローチ方法

好きな人に好きな人がいる時はどうすればいいか知りたい方へ。本記事では、好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法から、他に好きな女性がいる男性を落とす告白術まで大公開!

【女性にアンケート】好きな人に好きな人がいる時はどうする?

好きな人に好きな人がいる時はどうする

「好きな人に好きな人がいるかも…」

「好きな人に好きな人がいると言われた…」

なんてことがあったら辛いし、なかなか立ち直れないですよね。

「こんな時、他の女性ならどうするんだろう?」と疑問に思う人も多いかもしれませんが、実は諦めない女性と諦める女性は半々くらい

諦めない女性と諦める女性、それぞれの意見を紹介します。一般的な意見を聞いて、自分ならどうするか、考えてみてくださいね。


諦めない女性の意見

20代女性

20代女性

私なら、仲の良い女友達のポジションになって恋の相談を受ける。少しでも不穏な空気が流れたらすぐアタックすると思う。

30代女性

30代女性

そもそも付き合ってもないし、結婚してないなら全然オッケーでしょ!積極的にいきます笑

20代女性

20代女性

自分磨きをして、付かず離れずな距離感でその恋が終わるのを待つかな。

男性に好きな人がいても諦めない女性は、あえて距離をとろうとはしません

好きな人に好きな人がいるのは辛いことですが、「それは今だけかもしれない」と前向きに考えます。

自分の魅力に気づいてもらえるようになるまで、逆転のチャンスを狙って諦めないのです。


諦める女性の意見

20代女性

20代女性

相手の女が自分じゃ敵わなさそうだったら即諦める笑

30代女性

30代女性

待ってる時間が正直もったいないから、他の人探します。

20代女性

20代女性

わざわざ彼の恋を諦めさせるくらい好きじゃないかも…って思ったから、とりあえず連絡先は消しちゃうかな。

諦める派の主な意見としては、待ち続けるのは辛いし、時間がもったいないと思って、忘れたり新たな恋に向かうほうが現実的と考えています。

しかし、すぐに辛い思いを消したり切り替えたりするのは難しいのが女性心理。

相手の女性が自分よりレベルが高いかとか、いろんな要素から諦める要因を探しているようです。


好きな人に好きな人がいる時の“13のアプローチ方法”とは?

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法

「好きな人に好きな人がいると言われたけど、どうしても諦めたくない!」

「好きな人に好きな人がいるかもしれない…でも、どうすれば私のほうを振り向いてくれる?」

片想いだと気づいてしまうのは辛いですが、何もせずにいては恋が成就することはありません。

そこでここからは、好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法を解説。アプローチされた時の男性心理も踏まえながら、効果的にアピールしましょう。


方法1. 相手のことをよく知る

相手がどんな人なのか知らなければ、距離を縮めたり効果的なアプローチをしたりすることはできません。

共通の友達に「〇〇君って彼女いるの?」と恋愛事情を聞いたり、SNSでどんなものが好きなのか探ったりしましょう。

リサーチしていくうちに、相手のいろんなことがわかります。それを元に、話すきっかけを作ったりアプローチ法を考えることで、距離を縮めやすいですよ。


方法2. SNSで繋がって、彼の投稿にリアクションをする

中学生や高校生から大人まで、SNSを活用している男性は多いですよね。SNSは、好きな人のプライベートに気軽に関われるツールです。

そこで相手の投稿に、積極的に「いいね」したりコメントしたりしましょう。

特に、インスタのストーリーなどは他の人には見えないので、こちらがリアクションしやすく、相手も返しやすいです。

自分の投稿にリアクションがもらえると嬉しいのが男性心理。あなたの存在をアピールできますよ。


方法3. 彼が好きなものについて話す

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は彼が好きなものについて話す

自分の好きなものは、誰かと共有したかったり話したかったりするのが男性心理。

友達にリサーチしたりSNSでつながったり、好きな人の好きな趣味や音楽、映画などを知っておきましょう。

また、「〇〇君が好きって言ってたやつ、もっと知りたい!」と直接話しかけるのもOK。

彼が好きなものを知っておけば話しかけるきっかけになり、距離を縮めるチャンスがやってくるはずですよ。


方法4. 気軽に話せたり、LINEできる関係になる

好きな人に好きな人がいたとしても、それが片思いなら全然入り込むスキはあります。

彼にとって、一緒にいて居心地が良い存在になるために、二人で話す機会を増やしたりプライベート感のある話をしたり、まずは友達として気軽に話せる関係になりましょう。

「いきなりは難しい…」という女性は、SNSからクリアするのがおすすめ。SNSで絡めば日常でも話しやすくなり、LINEでやり取りするハードルも下がりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法5. 用がなくてもちょくちょくLINEする

大した用事がなくても好きな人にLINEすれば、あなたの存在をアピールすることができます。

「この前言ってた〇〇観たけど面白かった!今度語ろ~」のように、彼が好きなものについて送るとGOOD。

ポイントは、内容を短めにすることです。暇つぶしのLINEは基本的に苦手な男性が多いので、返しやすい内容にしてあげましょう。


方法6. 会う日程は相手のペースに合わせる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は会うペースは相手に合わせる

会話やLINEで盛り上がったら、実際に誘ってみるのもありです。ただし、好きな人に好きな人がいる状態だと、まだあなたの優先順位は低いので注意しましょう。

「〇〇君が暇な時、〇〇行ってみない?」と、日程はあえて特定せず「タイミングが合えば」くらいのテンションが丁度いいですよ。

もしOKが出た場合も、ガツガツしすぎないようにするのがポイントです。


方法7. 「〇〇くんおはよ」と、名前を頻繁に呼ぶようにする

女性だって、下の名前やあだ名で呼ばれるとドキッとするでしょう。これは男性も同様で、相手に親近感を抱くようになります。

「おはよう」ではなく「〇〇君おはよう」のように、何気ない会話の中でも名前を呼ぶようにしましょう。

まわりから普段苗字で呼ばれている男性には下の名前、下の名前で呼ばれている男性はあだ名など、他の人とは違う呼び方をすればより効果的

ただし、連呼しすぎると不自然なので注意しましょう。


方法8. 彼のことをたくさん褒める

褒められて嫌な思いをする男性はいません。

「〇〇君の目って綺麗だよね」
「〇〇君のそういうところが優しいと思う」
「〇〇さんって、仕事早いですよね」

など、尊敬できるところや素敵だと思うところを積極的に言葉に出しましょう。

すると、男性は「そういうところも見てくれているんだ」と感じます。

自分のことを褒めてくれる女性には好意を抱きやすいのが男性心理。あなたの存在を意識するきっかけになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法9. 相談をして自分の弱みを見せる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は相談をして自分の弱さを見せる

男性は女性に頼られるのが大好き

「仕事がうまくいかなくて辛い…」
「テストの点数が悪くて親に怒られた…」

など、自分の弱みを見せ、相談してみましょう。

ある程度の関係性を築けている場合だと、男性は「俺にだけ頼ってくれてるのかな?」と感じます。

「好きな人に好きな人がいるって言われたんだよね…」なんて、好きな人に相談すれば、男性の反応を見ることができますよ。


方法10. デートは短めにたくさんの回数会う

女性心理としては、好きな人と一緒にいる時間は長ければ長いほど嬉しいですよね。しかし、頻繁に長く会うと、男性は満足してしまう生き物です。

昼から会う場合は夕方まで、夜から会う場合は居酒屋1~2件までにしておきましょう。

「ちょっと物足りないな」と感じさせることで「また会いたいな」と思わせる逆転の発想を使えば、あなたの存在を強調できますよ。


方法11. 好きなタイプ、恋愛観について話す

好きな人と深い関係になるには、恋愛話が一番

「どういう人が好き?」「週に何回くらい会いたいタイプ?連絡は毎日?」など、話しながら好きなタイプや恋愛観を探りましょう。

話の流れで逆に「好きなタイプは?」と聞かれたら、相手に当てはまることを言ってみて。「あれ、もしかして俺のこと…?」と意識してもらう事ができますよ。

【参考記事】はこちら▽


方法12. 「〇〇くんの彼女が羨ましいなぁ」と好意を匂わせる

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法は好意を匂わせる

遠回しに好意を伝えても気づかない男性は少なくありません。

「〇〇君の彼女は羨ましいな」
「〇〇君と付き合えたら楽しそう!」

など、「彼女になりたい」レベルのアピールで好意に気づかせましょう。

鈍感な彼にもはっきり伝わるように脈ありな態度や言動をすることで、あなたの存在が気になるはずですよ。


方法13. 思い切って告白する

連絡を頻繁にとって二人で会い、好意を匂わせても相手が引かなければ、あとは告白するだけ。

告白するなら直接会って「好きです。付き合ってください」とシンプルに伝えましょう。それが一番伝わるし、相手も嬉しいと感じます。

好きな人に好きな人がいるままだと、一度目の告白は実を結ばないかもしれません。しかし、確実に相手にあなたの気持ちが伝わり、あなたの存在が気になるはずです。

【参考記事】はこちら▽


他に好きな女性がいる男性を落とす告白の仕方|思いが伝わる最高のセリフとは?

他に好きな女性がいる男性を落とす告白のセリフ

「好きな人に好きな人がいると言われたけど、きちんと告白したい!」

「私の想いをしっかり伝えるには、どうしたらいい?」

好きな人に好きな人がいるかもしれないからといって諦めるべきではなく、きちんと想いを伝えたい女性もいますよね。

では、どのようにすればあなたの気持ちを効果的に伝えられるのか。ここから、他に好きな女性がいる男性を落とす告白のセリフを具体的に紹介していきます。

【参考記事】はこちら▽


セリフ1. 「好きな人がいるのは知ってるけど…私も好きです」

「自分に好きな人がいるとわかったうえで告白してくれている…」と男性が感じ、女性の真摯な想いを知ることで男性は心惹かれやすくなります。

好きな人に好きな人がいると言われた場合など、男性が好きな人がいることを隠していない時は、「それも踏まえたうえで好き」だと伝えましょう。

この時、男性と男性が好きな人のことも考え、一歩引いた感じで言うのがポイント諦めることができない本気度や誠実さが伝わりますよ。


セリフ2. 「好きです。付き合ってください」

ストレートな愛情表現は、男性にとってドキッとしやすく嬉しいもの。

相手に好きな人がいるかどうか関係なく、「ただあなたが好き」という本音をぶつけてみましょう。

まわりくどい言い方をすれば、気持ちは伝わりにくいもの。

ストレートに気持ちを伝えれば、相手もあなたの気持ちを真正面から受け止めてくれるし、他に好きな人がいたとしても気持ちが揺らぐかもしれませんよ。


セリフ3. 「〇〇くんの優しいところが本当に大好き」

他に好きな女性がいる男性を落とす告白のセリフは・・君の優しいところが好き

好きなところを具体的に言うことで、男性は「俺のことちゃんと見てくれているんだ」と嬉しく思います。

ある程度連絡を取り合っていたり、お互いの関係性が築けたりしてから告白する時に使えるセリフです。

まだお互いの距離感や関係性が曖昧な時に使ってしまうと、説得力がなくなるので注意が必要。

また、鈍感な男性が相手だった場合、好きな理由だけ言うと告白だと気づかない恐れもあるため、そのまま付き合いたいこともしっかり伝えましょう。


セリフ4. 「私と付き合ったらきっと楽しいと思うよ?」

告白されたけど迷ったり悩んだり、優柔不断や奥手の男性も少なくありません。

好意は伝えたけれど振られたわけではなく保留にされ、他の女性と迷っていそうな場合にはこのセリフがおすすめ。

自分と付き合うメリットを明確にすることで、他の女性にはない魅力をアピールできます。

他の女性にはない部分が自分にとってメリットだと感じれば、付き合える可能性が高まるでしょう。

ただし、他の女性をけなしたり蹴落としたりするような発言は、マイナスな印象を与えるので言わないように気をつけてくださいね。


他に好きな女性がいる男性にやってはいけない5つのこと

他に好きな女性がいる男性にやってはいけないことは

他に好きな女性がいる男性を振り向かせたいのに、やってしまうと逆効果になってしまうNG行為があります。

ここから、他に好きな女性がいる男性にやってはいけないことを解説します。

アピールや駆け引きのつもりだったとしても、悪印象になりがちな行為だったり、知らず知らずのうちにやってしまう恐れもあるので、注意していきましょう。


注意点1. 好きな人が好きな女性のことを悪く言う

そもそも、男性は人の悪口を言う女性が苦手。それなのに、自分が好意を抱いている人の悪口を言う女性には、悪印象しか残りません。

好きな男性と仲良くなると、相手から恋愛相談を受けることもあります。

その時、男性が好きな女性への愚痴や悩みを言ってきた場合、「いや」「でも」などで切り返し、男性よりも男性が好きな女性を擁護するくらいの発言をしましょう。

嫉妬や辛い思いを抑え、逆に女性側を褒めればあなたの好感度がアップしますよ。


注意点2. 自分の方が優れていると言い過ぎる

適度なアピールは効果的ですが過剰なアピールは逆効果。それに気づかずさらにアピールを続けてしまうと、男性は引いてしまうことに…。

自己アピールは、笑って冗談っぽく言うと嫌味がなくてGOOD。男性もすんなり受け入れやすくなりますよ。

また、好きな人の好きな人を下げることで、自分の魅力をアピールするのもNGです。

「私ならもっといい彼女になれるよ」は自己アピールのようで、実は好きな人の好きな人を下げているので注意してくださいね。


注意点3. 付き合ってきた男性の自慢をする

他に好きな女性がいる男性にやってはいけないことははつきあってた男性の自慢をする

恋愛話は距離を縮めるためには良いですが、自分以外の男性の話ばかりされたら「つまらない」と感じます。

「嫉妬してほしい」という女性心理の表れや駆け引きのつもりでも、逆効果になってしまうのでやめましょう。

また、いろんな男性が話に出てくると「遊んでるのかな?」と思われる可能性も。

恋愛の話は聞かれたら答えるくらいにし、他の男性の話題は極力出さないようにしましょう。


注意点4. 彼と仲が良いことをSNSに上げる

男性は他の女性と仲良くしているのを、好きな人に「見られたら嫌だな」と思います

特に、男性が好きな人が既に彼女であるなら注意が必要。彼女があなたのことを知らなければ、自分が誰かわからない人と仲良くしているのを、男性にキレてしまう可能性があります。

最悪の場合、「もう会わないで」と言われ、あなたが好きな人と会えなくなってしまうかも…。

仲の良い写真を撮ってもSNSに上げるのは避け、付き合えるまでは大人しくしておきましょう。


注意点5. 相手にしつこくする

好きな人に好きになってほしい気持ちや、連絡がとれたら会えるかもしれないという期待は、当たり前な女性心理といえます。

しかし、連絡の催促をしたり会えないことを愚痴ったりするのは、男性にとって大きなプレッシャーになるんです。

付き合ってもいないのに彼女面していると思われたり、うっとうしいと思われたり恐れがでてきます。

男性に余計な負担をかけないため、連絡が返ってこなくても我慢して男性のペースに合わせ、会えないことを過剰にアピールするのはやめましょう。


好きな人に好きな人がいる時の諦め方|次の恋に切り替える5つの方法とは?

好きな人に好きな人がいる時の諦め方

「好きな人に好きな人がいると言われた…。すっぱり諦めるにはどうしたらいい?」

「好きな人に振られた時、どうすれば上手に気持ちが切り替えられる?」

好きな人との恋が実らないとわかったら、誰だって辛いもの。少しでも早く傷を癒したいですよね。

ズルズル引きずってしまうと、毎日がつまらなくなってしまいます。

スムーズに次の恋へ向かうために、好きな人に好きな人がいる時の諦め方を把握しておきましょう。


諦め方1. 連絡を取らない、SNSを見ないようにする

好きな人に好きな人がいると言われたからすっぱり諦めるべきだと思っていても、連絡してしまうとまた期待してしまったり、SNSを見てしまうと引きずってしまったりするもの。

好きな相手が他の女性と仲良くしているのを見ると、辛くなるだけです。

  • ブロックやミュートにする
  • 連絡先を消す
  • 万が一連絡がきても返信しない

このように、完全に連絡や情報をシャットアウトすることで次第に相手のことを考えなくなり、傷も癒えますよ。


諦め方2. 友達に相談して客観的な意見をもらう

「恋は盲目」と言われるほど、恋した相手のことは良く見えがち。第三者の意見をもらって、冷静に判断してみましょう。

長い付き合いの友達やなんでも正直に言ってくれる友達に、悩みや愚痴、悔しい思いなどを全て吐き出してみましょう。

話を聞いてもらえるだけでもすっきりし、客観的な意見がもらえて新たな発見があるかもしれません。

受け入れがたい意見があったとしても、否定することなく一度受け入れることが大切です。


諦め方3. 本当に好きだったのか考え直す

好きな人に好きな人がいる時の諦め方は本当に好きだったのか考え直す

振られたのにまだ諦めることができないのは、ライバルがいるから燃えているだけだったかもしれません。

  • 話が合う
  • 一緒にいて楽しい
  • 頼りがいがある

など、好きな相手の好きなところをノートに書き出してみるようにしましょう。そして、ノートに書いた項目に当てはまる人が他にもいないのか探してみて。

すると「他にもけっこう当てはまる人がいる」「その人じゃなくてもいいのでは?」と気づくかもしれません。

書き出すことで冷静に判断でき、「本当に好きだったのか?」と自分の気持ちを客観視できますよ。


諦め方4. 仕事や趣味、プライベートを充実させる

好きな人のことを考えたり思い出したりしてしまうのは、恋愛以外に没頭するものがなく時間が余っているから。

  • 習い事を始める
  • 友達と会う機会を増やしたり、一緒に旅行に行ったりする
  • あえて仕事を忙しくする

など、恋愛以外に費やす時間を増やしましょう

仕事や趣味、プライベートが忙しくなれば、自然と好きな人のことを考えるのが減りますよ。

https://smartlog.jp/226433


諦め方5. 新たな出会いを探す

恋を忘れるための特効薬は新しい恋です。

  • 友達に紹介してもらう
  • コンパやマッチングアプリを利用する

など、きっかけはなんでもOK。人がいるところにいかなければ、出会いも生まれないので、重い腰を上げて出会いを探してみて。

ただし、寂しいからといって体だけの関係になると、余計に虚しくなってしまいます。遊びすぎには注意しましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に好きな人がいる時は、自分がどうしたいか冷静に考えてみて。

好きな人に好きな人がいる時は自分が納得する方法で恋をまっとうしてくださいね

好きな人に好きな人がいるとわかった時、世の中の女性が諦めるか諦めないかは、およそ半々です。

誰だって辛いしショックを受けますが、そこで諦めるか諦めないかはあなた次第。

諦めないなら効果的なアプローチ法や告白の仕方などを知り、諦めるなら素早く切り替える方法を把握しておくことが大切ですよ。

どちらにしても、自分が納得するまで恋愛を楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事