既読スルーをする男性の心理4つ|連絡が来ない時の対処法とNG行動とは

好きな男性から既読スルーをされて悩んでいる女性へ。今回は、既読したまま返信をしない男性心理と、正直既読スルーをしたくなる女性からのLINE例を紹介。さらに、男性から既読スルーされた時の効果的な対処法と絶対にしてはいけないNG行動まで徹底解説していきます。悩んでいる女性は必見ですよ!

男性に「既読スルー」されると不安になりますよね

既読スルーをする男性の心理

気になる男性から既読スルーされたしまった場合、かなり落ち込みますよね。一体何が悪かったのか、イマイチ分からないと言う女性も多いと思います。

そこで今回は、既読スルーをする男性の心理や理由を徹底解説!既読スルーをする心理や理由を把握しておくと、より相手といい関係が作れるはず。

さらに連絡が来ない場合のNG行動、対処法も併せてご紹介します!既読スルーに悩んでいる女性の方は必見です。


女性からのLINEを既読スルーをする男性心理や理由とは

既読スルーをする男性の心理

既読スルーと簡単にいって、もさまざまな要素があります。

まずは、女性のLINEを既読スルーする男性の心理や理由についてご紹介します。

男性は一体どんなことを考えて既読スルーをしているのでしょうか?詳しく解説しましょう。


LINEを既読スルーする男性の心理1. 忙しくて単純に返しそびれている

心に余裕がないと自分の生活さえもおろそかになってしまいがち。特に男性の場合は、家事が全く手につかないということもあると思います。

それと同じで、忙しくなってしまうとメールを返すことさえも面倒になり、返しそびれている可能性が高いですよ。

そのため、もし相手から全く連絡が帰って来ない場合は忙しいかもしれません。

近くに彼の行動を知っている人がいたらさりげなく聞いてみるなどして、原因を知るといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEを既読スルーする男性の心理2. なんて返信しようか迷い、そのまま流れてしまった

好きな相手にLINEした時に、難しい内容のメッセージを送ってはいませんか?毎回難しい内容だったり、答えにくい質問の場合だと、相手は困ってしまいます。

よって「なんて返したらいいのかな?」と考えたまま、そのまま流れてしまうケースも多いです。

あまり親密になっていない間は、できるだけ相手が返しやすい内容のLINEを送ることがおすすめです。

今一度自分が相手に送っている内容を確認してみましょう。


LINEを既読スルーする男性の心理3. 返信はしていないが、「なるほどな」と内容は読んで理解している

内容を読んで理解して既読スルーをしている

女性と比べて男性は、自分が納得をしてしまったら「まあいいか」と問題を終わらせてしまうこともあるんです。

そのため内容を把握して、自分が納得したらもう終わり!と、次のアクションを起こさないことも。

そういった男性はそもそも返事をする概念がないので、一旦「あのメッセージだけど…」と聞いてみることがおすすめです。

きっと向こうはあなたのことを嫌いになったわけではないので、再度プッシュしてみるといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEを既読スルーする男性の心理4. ダラダラとLINEが続いてしまったので、どこかでLINEをストップさせたかった

男性は縛られるのがあまり好きではありません。

そのため、毎日大量のメッセージを送ったり、相手から返事が来ていない状態で何度もメッセージがくると、かなりストレスを感じてしまいます。

あなたはスタンプを何度も送ったりしていませんか?質問をまとめずにこまめに送ってはいませんか?

そういった積み重ねが「面倒くさい」と思われてしまい、既読スルーになっている可能性がありますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が思わず既読スルーしたくなる女性のLINE一覧

既読スルーをしたくなる女性のLINE

ここまで既読スルーをしてしまう男性の心理をご紹介しました。

ここからは、男性が思わず既読スルーしたくなる、女性のLINEについてご紹介します。一体どんなLINEを既読スルーしたくなるのでしょうか?ぜひ参考にしてください。


男性が既読スルーしたくなるLINE1. 断っても、何度もグイグイと食事やデートの誘いが来る

「理解してくれない」「空気を読んでくれない」といった言動をしてしまう女性を男性は苦手です。

「自分の都合のいいことしか考えていない」印象なのでやり取りをしていて疲れてしまうことも。

「仕事が忙しいから今週は無理」と男性が言っているのに、LINEを送った次の日に何度も誘ってはいませんか

そういった相手のことを考えないやり取りをしてくる女性のLINEは、既読スルーの対象になるので注意しましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が既読スルーしたくなるLINE2. スクロールしないと下まで読めないような長文のLINE

男性は基本的に論理的な生き物です。できるだけ即決に、簡潔に物事を判断してクリアしたいと思っています。

だからこそ、LINEはできるだけ短文で、簡潔に書いてあるものを好みます。

スクロールしてないと全く読めないような長文だと、見るだけでも「面倒くさい」と思ってしまわれる可能性が高いですよ。

既読スルーされてしまう人は、おそらく長文で難しい内容の文章を送っている可能性が高いです。


男性が既読スルーしたくなるLINE3. 返信していないのに、LINEを何通も連投してくる

返信してないのにLINEを連投してくる女性

気軽に連絡が取れるLINE。気軽だからこそ、頻度を超えてしまうと、ウザく、面倒な女性という印象をつけることになりますよ。

よくあるのが、まだ返信していないのに次の日に何通も送ってしまうというケース。

相手からすると、通知数が増えるたびに「面倒だなあ」と思っており、余計返す気持ちを無くさせてしまっています

まずは相手の立場に立って物事を考えるように意識をしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が既読スルーしたくなるLINE4. 出先から「〇〇にいるんだ〜」と場所や風景の写真が送られてくる

既に距離が縮まっていたら問題ないですが、まだ仲良くもない相手から頻繁に「今ここにいるよ〜」という連絡が来ると「何様?」と男性は感じてしまいます。

しかも自分にとっては全く興味のない内容なこともあるので、返事をするのさえも「面倒」と思われている可能性が高いです!

彼女面をされるのが一番冷めてしまうので、ぜひ注意してくださいね。近況報告をしすぎていないか、改めてふり返ってみてください。


男性が既読スルーしたくなるLINE5. 絵文字や顔文字が一つもない、冷めきった無機質なLINE

絵文字や顔文字が全くないと「なんのための送って来ているの?」「楽しいの?」と男性は不安になってしまうことが多いです。

できれば少しでもいいので、絵文字を使うことで、明るく親しみやすくなる雰囲気を醸し出しましょう。

あまりメッセージに楽しさを感じられないと、「無理やり送っているのだろうか」と不信感を抱いてしまうことも

結果、既読スルーになってしまうので、楽しいメッセージを送るように心がけましょう。


既読スルーされた時の効果的な4つの対処法

既読スルーされた時の対処法

思わず既読スルーしたくなる女性のLINEをご紹介しました。

ここからは、男性から既読スルーされた場合の、効果的な対処法についてご紹介します。既読スルーに悩んでいる女性は、ぜひ下記の対処法を試してみてくださいね。


男性に既読スルーされた時の対処法1. かわいいスタンプをやかまって欲しい的なスタンプを送ってみる

男性は女性の可愛らしさや、か弱さに弱い生き物です。そのため、可愛い癒し系のスタンプが送られてきたり、かまって欲しそうなスタンプが送られてくると気になってしまいます。

思わず「どうしたの?」と返信をしてしまう可能性が高いので、既読スルーが続くようなら、ぜひ可愛い系のスタンプを取り入れてみてくださいね。

またもしかすると全く可愛くないスタンプを使っている場合もあるので、一度保持しているスタンプを整理することもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


男性に既読スルーされた時の対処法2. 追加で質問LINEなどを送ってみる

男性は基本的にプライドが高い生き物です。頼りにされたり、すごいと言われたいと思っています。

そのため、女性から質問があると嬉しくなるもの。だからこそ、毎回ではないですが、時々質問のLINEを送ってみることがおすすめです。

「頼ってきてくれている」「困っている」「俺のことをもっと知りたがっていると感じて、返信してくれることもありますよ!

相手が得意で興味があることを考えて、ぜひ送ってみましょう。


男性に既読スルーされた時の対処法3. 一週間など、期限を決めて返信を待ってみる

既読スルーされたら期間を空けてから返信してみる

今まで頻繁に連絡を送っていたけれど、急にぱたっと連絡が来なくなってしまうと、男性は気にしてしまうもの。

「あれ?どうしたのかな?」と男性からメッセージを送ってくる可能性が高いですよ。

好きな人のLINEは何度も送りたいところですが、1週間ほど期限を決めて、一度なにも送らずに返信を待ってみましょう。

相手の反応をみることで、向こうがどう思っているか?ということも明確になるので、「諦めることはしたくない!」という人はぜひ駆け引きしてみてくださいね。


男性に既読スルーされた時の対処法4. 時間をあけて、「返信ないけど大丈夫?」と相手を心配するLINEを再送してみる

上記と同様に、何度もメッセージをくれていたのに、急に来なくなると不安になるもの。

しかし、1週間ほど時間を空けて「大丈夫?何かあった?」というメッセージがポンと送られてくると「俺のことこんなに心配してくれているんだ」と嬉しがることも。

男性は女性から頼りにされたいし、いつでも追いかけて欲しいもの。

だからこそ、心配したり気遣うそぶりが見えると好きになることもありますよ!好きな人への駆け引きは重要といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


既読スルーされた時に避けたい3つのNG行動

既読スルーされた時のNG行動

既読スルーされたときの対処法をご紹介しました。

ここからは、もし既読スルーされたときに避けたい行動をご紹介します。実は、既読スルーされた場合にはしてはいけない行動があるんですよ!詳しくご紹介しましょう。


既読スルーされた時のNGな行動1. 返事の催促をする

男性は基本的に面倒なことが苦手です。聞き分けがよくなかったり、束縛をされてしまうと、相手のことがどんどん苦手になる傾向がありますよ。

だからこそ、既読スルーをされてしまった場合に、次の日に何度も返事の催促をしてしまうのは最悪。

「面倒な女だな…」と一気に男性のテンションを下げてしまうことになるでしょう。

追いかけたい気持ちは分かりますが、1週間ほど時間をおくことも意識してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


既読スルーされた時のNGな行動2. 返信をくれないことに対して怒ったりする

あくまでLINEは連絡手段です。緊急性が低い場合は既読スルーをしてしまうこともあるでしょう。

そんな時に「なぜ返信をくれないの?」「どうして構ってくれないの?」と怒ってしまってはNG。男性は感情的になったり、自分のことばかりしか考えていない女性は苦手です。

怒るという感情をあらわにしてしまうと、それだけで脈なし、既読スルーしよう、ということになってしまいますので注意しましょう。


既読スルーされた時のNGな行動3. しつこくLINEを送ったり、電話をかけたりする

既読スルーされた時にしつこく連絡するのはNG

自分本位な女性は苦手な男性が多いです。そのため、まだ返事をしていないのに、しつこくLINEをしたり、電話をかけてしまうと、一気に脈なしに。

相手の立場を考えられない女性は付き合っても大変ですよね。男性にLINEを送っても既読スルーが続く場合は、しつこくしていないか?を一度振り返りましょう

もし、たくさん送っていたという場合は、相手のスケジュールや頻度を考えて送るよう対処法を実践しましょう。

【参考記事】はこちら▽


色々と試しても男性から返信が来ない場合

打開策をうっても既読スルーされた時の対処法

既読スルーするされたときの、してはいけない行動をご紹介しました。

ここからは、何をやっても男性から返事が来ない場合の対処法をご紹介しましょう。

少しでも脈ありになれるように、簡単にできることをご紹介します。


男性から返事が来ない時の対策1. 直接会える相手なら、まずは対面で仲良くなれるよう努力してみる

既読スルーをしてしまう理由として「そもそもあまり仲良くなっていない」という可能性があります。

まだ親しくなっていない相手からたくさんLINEが来ても面倒だなと思ってしまいますよね。

そのため、もし直接会えるなら、まずは対面で距離を縮めましょう。

不思議なもので、人間は対面で会ったことがある人とは親密性がアップしやすいのです。好きな人になってもらえるように、まずはリアルの場で仲良くなりましょう。


男性から返事が来ない時の対策2. 明らかに脈なしで、これから挽回できる見込みもない場合は潔く諦める

脈ありになれるはず!と思って行動を続けても、一切連絡が来ない、既読スルーをされ続ける場合は、相手にとっては興味のない人の可能性が高いです。

何度アタックをしても状況が変わらないようであれば、潔く諦めてしまうことをおすすめします。

ずっと執着をしてしまっても何も生まれませんし、手放すことで新しい出会いがあることも。脈ありと感じられない場合は潔く引き下がりましょう!


既読スルーされた時は一度立ち止まってみるのがおすすめ

男性に既読スルーされた時の理由や対処法

既読スルー男性の心理や理由、既読スルーされたときの対処法などをご紹介しました。

手軽に使えるLINEだからこそ、相手の迷惑にならない心遣いと、絶妙な駆け引きが必要となってくるんですよね。

「諦めるほうが良いかな?」と悩んでいる方も、男性の心理をうまく利用して、ぜひ既読スルー男性を振り向かせるように挑戦してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事