男性から毎日来てたLINEが来なくなった。男性の心理&対処法とは

男性から毎日来てたLINEが来なくなったら心配になりますよね。そこで今回は、急に連絡が途絶えた男性の心理や理由から、対処法ややり取りを長続きさせるLINEテクまで詳しくレクチャーします。さらに、返信が来ない時のNG行動も解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

毎日LINEしていたのに、男性から返信がないと困っている女性へ。

毎日LINEしてたのに突然やめる男性の心理&対処法

少し前までは毎日のようにLINEが来ていた相手から、急に連絡が来なくなったら女性としては不安になってしまうもの。

「相手を傷つけたのではないか」と不安になったり、相手の好きな人の存在など、ネガティブに考えてしまいがちです。

急にLINEの返信が来なくなった時の男性の心理と、改善方法をこの記事ではご紹介します。

それらを理解し、男性とのLINEのやりとりを長続きさせる工夫をしましょう。


毎日LINEしてたのに連絡をやめる男性の心理

毎日lineしてたのにやめる男の心理

男性と女性ではモノの考え方が異なる点があります。毎日のようにLINEをしていたのに、急に連絡が来なくなった男性には、男性ならではの理由が存在するのです。

どうしても女性には男性の心理を理解できないことがあります。

しかし、男性の心理を理解することで気楽になり、以前のようにLINEのやりとりを楽しめるようになるでしょう。


男性心理1. 毎日連絡していても進展が見込めないと思っている

女性側が相手の男性に好意を抱いていても、向こうが勝手に「脈なし」と判断している可能性があります。

会話の中での些細なすれ違いが積み重なると、男性はこれ以上あなたと関係が進展しないと思ってしまいます。

そのように判断してしまった男性はLINEの連絡頻度が急に落ちることがあるので、誤解されるようなことがなかったかどうかを一度振り返りましょう。


男性心理2. わざわざ毎日連絡する必要はないと感じている

女性から積極的にアプローチが来ることで男性の方が余裕を感じてしまっていることも考えられます。男性は女性からアプローチされると逆に冷たい態度をとることがあります。

この場合、男性側からあなたに対する好意がないわけではありません。むしろ、追いかけられるのを楽しんでいるのです。

そのためわざと既読スルーをする男性は少なくありません。


男性心理3. 相手から連絡が来るのを待っている

毎日lineしてたのにしなくなったのは相手からのlineを待っている

毎日のようにLINEをしていたのに急に連絡が来なくなった男性は、恋の駆け引きをしようとしていることも考えられます。

女性から追いかけられることは男性にとってはステータスでもあります。

あえて自分から連絡をせず、女性の方から連絡が来るのを待つことで自分に魅力があるのだと思いたいのです。

余裕のあるふりや、逃げる素振りを見せることで、女性が追いかけてきてくれるのを待っています。

【参考記事】はこちら▽


原因は何か気になる!男性から毎日来てたLINEが来なくなった主な理由

男性から毎日来てたlineが来なくなった理由

急にLINEが来なくなってしまうと、女性は不安になってしまうものです。「自分が言ったことで相手を傷つけたのではないか」や「相手に好きな人ができたのではないか」などと考えてしまいます。

そこでここからは、男性がLINEを無視する主な理由の例をご紹介しましょう。


理由1. 仕事が忙しくてマメに連絡取るのが難しくなったから

どうしても仕事の方を恋愛よりも優先させてしまう男性は少なくありません。仕事が忙しい状態になった場合、男性は女性とマメに連絡をとらなくなります。

毎日のようにきていたLINEで既読スルーが続く場合、今男性側の仕事が忙しい可能性を疑ってみましょう。

男性の仕事に対する思いを尊重できるようになり、男性の気持ちに寄り添うことができるようになります。彼氏として付き合う上でも気づかいは重要です。

【参考記事】はこちら▽


理由2. 他に好きな人や彼女が出来たから

他に好きな人や彼女がいる男性は、他の女性からの連絡を無視するようになるものです。目の前の好きな女性に集中するため、他の女性と積極的にLINEをしなくなります。

急にそれまで毎日来ていたLINEの連絡頻度が落ちた場合、相手の男性に他に気になる人ができてしまった可能性は十分あります。

じっくりと時間をかけて様子を伺うようにしましょう。


理由3. 付き合えないと思って諦めてしまったから

男性から毎日来てたlineが来なくなったのは女性を諦めた

急にLINEの連絡が来なくなった男性は女性との関係を諦めてしまっているのかもしれません。

相手の女性が極端に自分とかけ離れていると感じてしまったり、女性との価値観のずれを感じてしまうと、彼氏になることを諦めてしまう男性も少なくありません。

「彼女と自分は不釣り合いだ」と感じてしまうと男性は、一気に気持ちが冷めてしまいます。

日々のLINEの中での些細なズレの積み重ねの結果、男性が「脈なし」と判断してしまうことはあります。女性に対して好意がないわけではありませんが、勝手に諦めてしまった状態です。


理由4. 無意識のうちに男性を怒らせてしまったから

男性は女性が思っている以上にデリケートな生き物。女性が何気なく言ったことで傷ついてしまう男性はとても多いです。

急に連絡を無視されるようになり連絡が来なくなった場合、LINEのやりとりの中で無意識のうちに相手の男性を怒らせてしまうことを言った可能性もあります。

どうして怒らせてしまったのか、一度冷静に考えるようにしましょう。


理由5. 毎日連絡取るのが億劫に感じはじめたから

男性は女性に比べて飽きっぽいところがあります。

最初のうちは女性とのLINEのやりとりを楽しみ、高い頻度で連絡をとりあうものですが、徐々に飽きて面倒に感じ始めます。刺激に慣れてLINEに返信するのが億劫になってしまうのです。

一定期間以上LINEを続けていると、男性は飽きてくるものと割り切りましょう。新しい話題などを振ることで定期的に刺激を与えると、男性と長くLINEをすることができるようになります。


理由6. 既に恋人や奥さんがいて遊びだったから

毎日来てたlineが来なくなったのは遊びだった

軽いノリで女性とLINEをやって遊んでいる男性も多いです。

既に恋人や奥さんがいるにもかかわらず、他の女性とLINEをすることで男としてのプライドを保とうとしています。

「自分は魅力的な男だ」と思うため、彼らは特定のパートナーに限らずできるだけ多くの女性とやりとりをしようとします


理由7. 恋の駆け引きをして気を引こうとしているから

男性は女性に追いかけられたいと思うものです。どんなに好意を持っていても、こちらから追いかけ続けていると「自分には魅力がないのか」と感じてしまいます。

LINEであえて既読スルーすることで女性を焦らせ、より自分に気を引こうと考える男性はいます。

こういう状態の男性は、連絡をよこさない割に女性側からLINEが届くと大喜びしています。女性側も気持ちに余裕を持ってLINEをするようにしましょう。


理由8. 価値観のズレを感じたなど、恋愛対象に見れなくなったから

最初のうちは相手のことをより知りたいと感じ、男性も高い連絡頻度でLINEのやりとりをします。高頻度でLINEをすることで、相手のことをより理解できるようになる効果もあります。

しかし、LINEでの会話を続けていくうちに価値観のズレなどを感じてしまう可能性ももちろんあるということを忘れないようにしましょう。

一度価値観のズレを感じてしまうと、男性は相手の女性を恋愛対象として見られなくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性から毎日来てたLINEが来なくなったらどうする?とるべき対処法とは

男性から毎日来てたlineが来なくなった時の対処法

正しい対処法をとることで、LINEの連絡頻度が落ちた男性との距離をかえって縮められるかもしれません。

毎日LINEが来ていたのに急に連絡が来なくなった男性への対処法を以下ではご紹介するので、参考にしてみてください。


対処法1. LINEだけでなく、実際に会いたいアピールをしてみる

どうしてもLINEだけでは伝わらないこともあります。LINEの連絡が来なくなった男性には「実際に会いたい」と誘ってみるのも効果的です。

実際に会うことで、男性が今まで女性に対して抱いていた印象を変えることができます。

よりお互いのことを深く理解し、関係を進展させる効果が実際に会うことによって得られるでしょう。会いたいアピールはLINEが途絶えた相手に対して効果的な対処法ですよ。


対処法2. さり気なく理想的な連絡頻度を聞き出して、合わせるようにする

LINEでのやり取りでは相手への思いやりが重要になってきます。相手の都合を考えて連絡をすることはLINEをする上では大切なこと。

男性にとって心地良い連絡頻度でLINEをすることで、好感度を上げられるでしょう。連絡頻度が落ちてきた男性には、さりげなく理想的なLINEの仕方を尋ねてみてください。

相手に合わせることで自分の中でもゆとりが生まれ、お互い快適にLINEを楽しむことができるようになります。

【参考記事】はこちら▽


対処法3. 自分の話ばかりせず、相手がやり取りしていて楽しい内容を心がける

毎日来てたlineが来なくなった時は楽しい内容にする

連絡を取らなくなった男性は、女性とのやり取りに面白みを感じられなくなってしまった恐れがあります。

自分の話ばかりをする女性は、男性にとって魅力的ではありません。相手の男性が興味を持ち、楽しめるような話題を振ることであなたに対する印象を大きく変えることも可能です。

自分の好きな話題だけでなく、相手の男性が楽しめる話題を多く振ることで、以前よりもより充実した会話になるでしょう。


反対に、既読スルーされた時にやってはいけないNG行動

既読スルーされたときの対処法

LINEを既読スルーされてしまうことは、女性にとっても悲しいことかもしれません。しかし、感情的になってLINEを送ってしまうことで、より相手の気持ちが冷めてしまう恐れがあります。

既読スルーをされても絶対にやってはいけないNG行動を意識し、LINEの送り方を工夫しましょう。連絡が来なくなった場合でも正しい対処法をとれば関係を修復できますよ。


NG行動1. 「なんで返信くれないの?」と、感情的な態度をとる

女性から連絡をよこすようを要求されると、男性は警戒心を抱いてしまう恐れもあります

一度警戒されてしまうと、それ以上距離を縮めることが難しくなってしまう可能性も。

毎日来ていたLINEの連絡が途絶え、既読スルーをされても、返信をくれない理由を問い詰めるようなことは絶対にやめましょう。


NG行動2. 相手から返信が来ないのに、LINEを連投する

どちらかが一方的にLINEを送り続けると、トーク画面のバランスが悪くなります。片方だけが投稿を繰り返しているトーク画面はどうしても見るのが嫌になってしまうもの。

既読スルーが続き連絡が来なくなった場合は、一方的にLINEのメッセージを連投することはやめましょう。LINEをする上でトーク画面上でのバランスを保つことは重要ですよ。


NG行動3. しつこく電話をかけてしまう

既読スルーされたときはしつこく電話しない

何度も女性から電話がかかってくることも、男性にとってはストレスになってしまいます。場合によっては嫌われる恐れも出てくるので、しつこく電話をかけることはやめましょう。

毎日LINEをしていたのが来なくなった場合、「仕事が忙しいのかな」くらいの気持ちで受け止められる気持ちの余裕を持つ必要があります。

しばらくするとまた連絡が来るようになることも珍しくありませんよ。


男性からの連絡を途絶えさせない上手なLINEテクニック3選

男性からの連絡を途絶えさせないテクニック

上手にLINEでのやりとりをすることで、気になる男性との連絡頻度を維持させることが可能です。

連絡を途絶えさせないLINEテク3つをご紹介します。

ポイントを押さえてメッセージを送ることで、より相手からの好感度を上げられますよ


LINE術1. 夜遅くにLINEが来た場合、無理せず次の日に返信する

返信までの時間を短くすることで、男性から好かれる場合もあります。しかし、無理に早い返信をすることで、こちらの余裕のなさが伝わってしまう可能性も決して低くはありません。

夜遅くなど、LINEでの会話をすることが難しい場合は 無理に返信しないようにしましょう

相手の寝る時間を配慮し、あえて自分から会話を止めることで、LINEでのやり取りが長続きするようになります。


LINE術2. 相手が答えやすいよう、質問形式の文章をなるべく心がける

相手に興味があることを示すために、質問を繰り返す人は少なくありません。質問をすると高確率で返信がくることも予想されます。

しかしあまり何度も質問形式のメッセージを送られてくるのは、男性にとっても気持ちの上で負担になります。「相手とのLINEを続けたい」という下心が伝わり、ストレスを感じてしまう男性も少なくありません。

LINEの中では相手にとって返答がしやすい、自然な会話の流れを作るよう意識してください


LINE術3. 相手が好きな物や趣味など、相手が話したくなる話題を振ってあげる

彼氏からの連絡を途絶えさせないには相手がしたくなる話題にする

相手が思わず話したくなるような話題を探って振ることは、LINEでのやり取りを長続きさせる秘訣です。

自分の好きなものに対して、同じように興味を持ってくれる女性には好感度も上がります。

話題を相手にとって興味のあるものにするよう工夫することで、好感度を一気に上げる効果も期待できます。

【参考記事】はこちら▽


LINEが返ってこない時は、まずはじっくり待って原因を追求して。

lineが来ないときはじっくり待ち原因追及する

急にLINEの連絡が来なくなった男性には、女性にとって理解しにくい心理的理由があるものです。ただし、連絡頻度が落ちたからといって焦らないようにしましょう。

相手の男性の事情を考え、対応することでより関係が進展する可能性もあります

女性は男性の心理を理解し、気持ちに余裕を持つこともLINEでやり取りをしていく上では必要ですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事