男性と毎日してたLINEが急に返ってこなくなった!突然連絡をやめる男性の心理とは

男性と毎日してたLINEが急に返ってこなくなった!突然連絡をやめる男性の心理とは

yukimi 2024.04.09
男性から毎日来てたLINEが来なくなったら心配になりますよね。そこで今回は、急に連絡が途絶えた男性の心理や理由から、対処法ややり取りを長続きさせるLINEテクまで詳しくレクチャーします。さらに、返信が来ない時のNG行動も解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

毎日LINEしていたのに、急にLINEが来なくなったと困っている女性へ。

毎日LINEしてたのに突然やめる男性の心理&対処法

少し前までは毎日のようにLINEが来ていた相手から、急に連絡が来なくなったら女性としては不安になってしまいますよね。

「相手を傷つけたのではないか」と不安になったり、相手の好きな人の存在など、ネガティブに考えてしまいがちです。

急にLINEの返信が来なくなった時の男性の心理と、改善方法をこの記事ではご紹介します。

それらを理解し、男性とのLINEのやりとりを長続きさせる工夫をしましょう。

こちらの記事もおすすめ
タップすると別記事に移動します

毎日LINEしてたのに連絡をやめる男性の心理

毎日lineしてたのにやめる男の心理

男性と女性ではモノの考え方が異なる点があります。毎日のようにLINEをしていたのに、急に連絡が来なくなった男性には、男性ならではの理由が存在するのです。

どうしても女性には男性の心理を理解できないことがあります。

しかし、男性の心理を理解することで気楽になり、以前のようにLINEのやりとりを楽しめるようになるでしょう。


男性心理1. 毎日連絡していても進展が見込めないと思っている

女性側が相手の男性に好意を抱いていても、向こうが勝手に「脈なし」と判断している可能性があります。

会話の中での些細なすれ違いが積み重なると、男性はこれ以上あなたと関係が進展しないと思ってしまいます。

そのように判断してしまった男性はLINEの連絡頻度が急に落ちることがあるので、誤解されるようなことがなかったかどうかを一度振り返りましょう。


男性心理2. わざわざ毎日連絡する必要はないと感じている

女性から積極的にアプローチが来ることで男性の方が余裕を感じてしまっていることも考えられます。男性は女性からアプローチされると逆に冷たい態度をとることがあります。

この場合、男性側からあなたに対する好意がないわけではありません。むしろ、追いかけられるのを楽しんでいるのです。

そのためわざと既読スルーをする男性は少なくありません。


男性心理3. 相手から連絡が来るのを待っている

毎日lineしてたのにしなくなったのは相手からのlineを待っている

毎日のようにLINEをしていたのに急に連絡が来なくなった男性は、恋の駆け引きをしようとしていることも考えられます。

女性から追いかけられることは男性にとってはステータスでもあります。

あえて自分から連絡をせず、女性の方から連絡が来るのを待つことで自分に魅力があるのだと思いたいのです。

余裕のあるふりや、逃げる素振りを見せることで、女性が追いかけてきてくれるのを待っています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 電話してみたけどつまらなかったから、もう送らなくて良いと思ってる

彼がLINEを送らなくなる前、一度電話をしませんでしたか?

もしかしたら、電話した時の会話がつまらなくて、関係性を続けなくても良いと思われてしまったのかも。

特にLINEは盛り上がるのに、電話だとテンションが低いなどだと、そのギャップで拍子抜けしてしまうことも。

毎日LINEが来てても、電話したことが冷めたケースもあり得るので、一度振り返ってみると良いでしょう。

【参考記事】電話の後にLINEが途切れる理由は他にもある!


▷次のページ:原因は何か気になる!男性から毎日来てたLINEが突然来なくなった主な理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事