LINEが返ってこないのは脈なし?好きな人から返信がこない時の対処法とは

高峰ナナ 2022.06.19
好きな人からLINEが返ってこないと不安になりますよね。今記事では、LINEが返ってこない男性は脈なしなのか、返信をしない男性の心理を大公開!

「好きな男性からLINEが返ってこない」と不安で悩んでいる女性へ。

LINEを返信しない男性心理&対処法

好きな男性とLINEのやり取りが続いている時は、幸せな気分ですよね。ずっとやり取りが続けばいいと思っていたのに、ある日突然連絡がパタッと止まってしまって不安になることも。

そこで、この記事ではLINEを返信しない男性の心理とその対処法について紹介します。あなたのことを友達として見ているのか、意識して見ているのかが分かりますよ。


LINEが返ってこないのは脈なし?返事がない男性の心理7つ

LINEが返ってこないのは脈なし?LINEの返信をしない7つの男性心理

気になる男性とLINEをやり取りしているのに、急に返事が来なくなって不安に感じたことはありませんか。

ここからは、LINEが返ってこないのは友達として見られているのか、脈なしなのか、返信をしない男性の心理について紹介します。


男性心理1. 仕事が忙しくて返信ができてない

LINEが返ってこないのは、日々の仕事で忙しく、プライベートの連絡にまで時間が割けないことが原因です。「後でちゃんと連絡しよう」と頭では考えているものの、仕事が中々キリよく終わらずに連絡が遅くなってしまうのです。

返信する気持ちはあるものの、そこまで手が回らないという男性心理です。


男性心理2. 女性に対して好意がない

LINEを返信しないのは、LINEを続けることで相手が自分のことを好きだと勘違いしてしまうと面倒だと思っているからです。

やり取りが続いてしまうことで、相手に期待を抱かせてしまうのはよくないと考えています。

そのため、脈なしの相手に対しては最初から「あなたには興味がありません」と伝えるのではなく、LINEの返信で示すようにしているのです。


男性心理3. 返事の内容に悩んでいる

男性の心理として、返事は返そうと思っています。しかし、質問でもなくただ彼女の身に起きたことを一方的に話しているだけなので、なんて返せばいいのかわからないのです。

例えば、彼女から「今日本当に仕事が大変〜。疲れた」とだけ送られてきても「お疲れ様」としか言いようがありません。

男性も気を遣って、話題を広げようとは考えるものの、女性からくるLINEの内容が薄すぎて返信に困っているのです。


男性心理4. ゆっくり考えて返信したい

 ゆっくり考えて返信したい

返信が返ってこない男性の心理としては、長文で送られてきた内容に対して一言で返すのは失礼だと思っているから。

じっくりと返信内容を考えて送ろうと考えているので遅れてしまうのです。仕事の途中で、気軽に返信できない内容であれば家に返ってからになるので、どうしても連絡が遅くなります。

男性なりにしっかりと内容を考えているからこその行為と言えるでしょう。


男性心理5. 返信をしなくていいと思っている

LINEの返信をしない男性の心理として、脈なしの女性に対しては「連絡しなくていいか」と思っています。それは、下手に返信すればLINEが続いてしまうとやりとりが面倒と感じるから。

LINEの内容がどうでもいい会話になってきたら、一方的に会話を辞めてしまうでしょう。


男性心理6. 既読して返信することを忘れている

日々仕事で忙しい男性だと、常に誰かから連絡が来ている状態です。そのため、女性からの連絡が来ていても一度内容をチェックして「後で落ち着いたら連絡しよう」と思ったまま忘れていることも。

返信しようという気持ちはあるものの、他のことがあるとすっかり忘れてしまうのです。


男性心理7. 会った時に話そうと思っている

LINEを返さない男性の心理として、真面目な話はLINEではなく直接話そうと考えていることも

例えば、女性のことを好きで告白をしようと考えている男性であれば、LINEや電話ではなく直接話そうと決めているのです。会った時に自分の気持を伝えたいと考えているので、LINEの返信をしません。

会う約束をしていて、LINEの返事がないのは、大切な話をしようとしているかもしれないですよ。


男性心理8. 恋愛の駆け引きとしてやっている

今まで連絡をポンポンとリズムよく取っていたのに、急にピタッと返信が止まってしまうのは相手があなたの反応を伺っているから

連絡が途切れてしまったことで、あなたが「どうしたの?」「何かあった?」と心配する内容のLINEがくれば、自分に気があると男性は確信します。

今までのLINEと全く違うようであれば、駆け引きとして行っている可能性が考えられますよ。


▷次のページ:LINEの返信が返ってこない時の7つの対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事