好きでたまらない時の男性心理とは|彼女や片思い中の人にべた惚れな男の本音を大公開

椎名ゆり 2022.06.15
恋人や意中の女性を好きでたまらない時の男性の心理について詳しく知りたい方へ。今記事では、好きでたまらない時の男性の心理を詳しくご紹介します。

彼女や片思いの相手を「好きでたまらない」と思ってる時の男性心理とは?

好きでたまらない時の男性心理とは

恋に落ちた男性がどんな気持ちを抱くのか気になる女性もいるのではないでしょうか。

ここからは好きでたまらない時の男性心理について詳しく紹介。

「ひょっとして恋愛感情を持たれているかも」そんな女性は参考にしてみてくださいね。


好きでたまらない男性の心理1. 自分も好きになってほしい

好きな人ができると大抵の場合は「彼女にしたいな」と考えます。片思いのままではもどかしいものです。

恋に落ちてしまった男性は好きな人に対して、他の人にはしないような優しい態度を取ったり、尽くしたりするのを見かけることがあるでしょう。

好きな人に対して、「自分のことも好きになってもらいたい」そんな心理を持ってるのです。


好きでたまらない男性の心理2. 好意をアピールしたい

本気で好きになった女性には自分の気持ちを知ってもらいたいと思うものです。

本命の女性に対して、男性がデートに誘ったり、プレゼントしたりするのは、実際に言葉にしなくても間接的に「あなたのことが好きです」と気持ちを示している状態だと言えるでしょう。

好きでたまらない気持ちから意中の女性に好意のアピールをしてしまうのです。


好きでたまらない男性の心理3. こんなに好きになれて幸せ

人は恋に落ちると、愛しい人のことを想うだけでウキウキしてしまって、毎日が楽しくなるものですよね。

それまではいつもつまらなそうにしていた男性が、好きな女性ができたとたんに毎日ニコニコしたり、仕事を張り切り出したりするのは、恋が精神面にポジティブな影響を与えているから。

「こんなに好きになれて幸せだなぁ」そんな気持ちでいっぱいな状態になっているのです。


好きでたまらない男性の心理4. 会える時は時間を作って会いたい

好きな人とはできることなら、ずっと一緒にいたいと考えるのもの。

どんなに仕事が忙しい状況でも、好きな人から「これから会いたいな」と誘われると、無理をしてでも会いに行ってしまう男性は珍しくないもの。

好きな人と会えるのが嬉しくてしかたないと思っていて、会えるチャンスは逃したくないと思っているのです。


好きでたまらない男性の心理5. すぐ結婚したい

今までにないくらいに好きな女性ができてしまうと、「彼女にしたい」よりもさらに強い結びつきがほしくなります

まだ片思い中で付き合っているわけでもないのに、「結婚を前提に付き合ってください」と本気度の高い告白をする時があるもの。

あまりに相手の女性が好きすぎて、「あの人と結婚してずっと一緒にいたい」という気持ちになっているのです。

【参考記事】はこちら▽


好きでたまらない男性の心理6. 嫌われたくない

恋に落ちた男性がもっとも恐れるのは大好きな女性に拒絶されてしまうことでしょう。

誰に対してもハッキリと意見を言う男性が、好きな女性にだけは、間違っていると内心で思ったことでも、それを指摘できなくなってしまうなんていうシーンがありますよね。

「彼女にだけは絶対に嫌われたくない」そんな本音が隠されているのです。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

▷次のページ:好きすぎてたまらない時に男性がとりがちな行動ってあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事