男にモテる“おしゃれ女子”の特徴まとめ│自分を変える7つの方法も解説!

おしゃれ女子の友達が周りにいませんか?おしゃれ女子は、いつもキラキラしているように見えますが、実は努力の賜物。今回は、おしゃれ女子になりたい女性のために、おしゃれ女子のファッション・髪型・メイクなどの12の特徴から、おしゃれ女子に変わる方法について解説していきます。

おしゃれ女子って憧れますよね。

男にモテるおしゃれ女子の特徴

男性からも女性からも人気の高いおしゃれ女子。

女性なら誰もが一度は憧れた経験があるのではないでしょうか。

いつもキラキラしているように見えるおしゃれ女子ですが、実は努力の賜物なんです。

今回は、おしゃれ女子になりたい女性のために、おしゃれ女子のファッション・髪型・メイクなどの特徴から、おしゃれ女子になる7つの方法まで詳しく解説していきます。


男性が教える、モテるおしゃれ女子の12個の特徴

モテるおしゃれ女子を目指すなら、おしゃれ女子のファッション・髪型・メイクに対する考え方や行動だけでなく、男性視点の意見も知っておくことが大切です。

ここでは、男性からのリアルな意見を取り入れた、モテるおしゃれ女子の12個の特徴についてレクチャーしていきます。


おしゃれ女子のおしゃれに対する考え方の特徴

おしゃれ女子がいつもセンスの良い綺麗な着こなしをしているのは、自分をおしゃれに見せるための考察がよく出来ているからです。

まずは、おしゃれ女子のおしゃれに対する考え方の特徴について代表的なものを挙げていきます。


考え方の特徴1. 自己分析ができており、自分の弱点を知っている

自分を一番綺麗に見せるファッションをするためには、自分自身の特徴を知ることが何より大切です。

顔の輪郭、目や鼻、口などのパーツ、肩幅やウエスト周りの骨格など、おしゃれ女子は自分の体の特徴を細部まで頭に入れています。

自分自身の特徴をしっかり捉えることができれば、それに合ったファッションや髪型も明確になります。

また、おしゃれ女子は「胸が大きくて着膨れして見える」「他の部位に比べると二の腕が太い」など、自分の弱点も客観的に理解しています。


弱点を隠すことができるコーデが分かっている

自分をおしゃれに美しく見せるためには、長所をアピールするだけでなく、弱点を上手にカバーすることが必要です。

例えば、ウエストが細く自信があるものの、太ももの肉付きが良くてちょっと引け目に感じる場合、ひざ丈のスカートにトップスをインすれば、全体のシルエットをスッキリ綺麗に見せられます。

おしゃれ女子は、自分自身の長所と弱点をきちんと理解しているからこそ、美しく見せる的確なコーデができるのです。


考え方の特徴2. ファッションのトレンドに敏感で、上手にコーデに取り入れる

トレンドを意識したファッションコーデは男性からも女性からもウケが良いもの。

常に新しいものを取り入れている姿勢は、ファッションだけでなく生活全般に前向きな印象を与えます。

おしゃれ女子は雑誌やSNSからトレンドの情報を得るだけでなく、通勤中や仕事中においても周囲のおしゃれな人のファッションをよく見ています。

流行っているものの中から自分に合うファッションを上手に見つけられるのも、おしゃれ女子の特徴です。


考え方の特徴3. 自分磨きを怠らずに行っているので、堂々としている

堂々としている女性は美しく見えますし、男性からモテる要素を持っています。

内に秘めた自信は、発言や行動だけでなく、雰囲気として外見にもにじみ出るものです。

おしゃれ女子が自分に自信を持ち堂々としていられるのは、普段から自分磨きを怠らずに努力し続けているから。

そして何よりも、そんな自分が好きだからです。

おしゃれを探求するのが楽しい、お気に入りの服やメイクの自分が好き、という気持ちが堂々とした態度に表れているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


考え方の特徴4. 男性目線の”可愛い”と女性目線の”可愛い”の違いを理解している

トレンドを取り入れた女性ウケ抜群のおしゃれなファッションが、なぜか男性にはウケが悪い、というのはよくある話です。

その反対に、女性の目にはやや地味に映るシンプルなファッションが、男性ウケすることもよくあります。

男性と女性の「可愛い」の基準が異なるように、「おしゃれ」や「モテる」の基準もまた異なります。

おしゃれ女子はそれをしっかり理解しており、時と場合によってファッションを上手に使い分けることができます。


考え方の特徴5. 季節感や、コーデ全体の色のバランスを気にする

色が与える視覚的効果は非常に高く、身につけている人の雰囲気や印象を大きく左右します。

また、落ち着いた色でも、別の色と組み合わせると華やかな配色になるなど、色は組み合わせによって与える印象が変わります。

おしゃれ女子は服の色だけでなく、靴やバッグの色も含めた全体コーデを考えるのが得意。

夏なら爽やかで涼しげな配色、秋なら暖かみのある配色など、季節感を取り入れたコーデをすることで一層おしゃれに見えます。


考え方の特徴6. 服はブランドよりもシルエットやサイズ感が命だと思っている

どんなに有名なおしゃれブランドの服でも、自分に合っていなければパッとしない印象に。

同じ服でも着る人によって、似合う似合わないの差は大きく出てきます。

自分を一番綺麗に見せるためには、服のブランドよりもシルエットやサイズ感が重要なことをおしゃれ女子はよく知っています。

そのため、服を購入する際には必ず試着を行い、自分に似合うか、体のラインが美しく見えるかを必ずチェックします。


おしゃれ女子の行動の特徴

いつもキラキラしているように見えるおしゃれ女子。おしゃれでいるために普段から一体どんな行動を心がけているのでしょうか。

ここでは、おしゃれ女子の行動の特徴について代表的なものをレクチャーしていきます。


行動の特徴1. どんな服装も似合うような体型を維持する努力をしている

おしゃれやトレンドはシーズンごとに次々と移り変わります。

流行っていると思っていたファッションがいつの間にかもう下火になっていた、というのはよくあることですよね。

おしゃれ女子はどんなファッションが流行っても着こなせるように、普段から体型維持を怠りません。

普段からジムに通ったり、甘いお菓子を控えたりするなど、綺麗に見せるための努力を続けています。

おしゃれ女子はファッションだけでなく、食生活や運動、美容などにも力を入れているものです。


行動の特徴2. 靴や鞄の手入れを欠かさない

服と比べると、靴や鞄というのは少し目が行き届きにくいもの。

どんなにおしゃれなコーデに身を包んでいても、靴や鞄が汚れたり傷んだりしていれば、おしゃれ女子には見えません。

ヒール部分に傷が目立つパンプスや、泥で汚れたスニーカー、金具の色が剥げた鞄などは、大きなイメージダウンに繋がります。

おしゃれ女子は普段から靴や鞄の状態をチェックし、いつ見られても恥ずかしくないよう、綺麗な状態に手入れしています。


行動の特徴3. 姿勢や歩き方がとても綺麗

背筋がスッと真っ直ぐに伸びた女性は、それだけで美しく見えます。

綺麗な姿勢で颯爽と歩く女性からは自信が感じられ、男性からも女性からも魅力的に映ります。

その反対に、背中を丸めた猫背の女性や、うつむき加減でトボトボ歩く女性は、どこか頼りなく消極的な印象に。

おしゃれ女子は自分を美しく見せるために、ファッションコーデだけでなく姿勢も大切なポイントであることをよく知っています。

【参考記事】はこちら▽


行動の特徴4. 肌や髪やネイルに気を使っている

すべすべの肌や艶やかな髪、綺麗な指先は、男性を惹きつける大切なポイント。

モテるおしゃれ女子は、男性から見られた時の自分を、普段から客観的に意識しています。

ボディクリームで肌をケアしたり、マメに美容室に通って髪型やヘアケアに力を入れたりすることを怠りません。

また、おしゃれ女子は、どんなネイルがモテるのかよく理解しています。

装飾がキラキラした派手なデコレーションのネイルではなく、あえて上品で落ち着きのあるネイルをすることで、男女からの好感度を得ています。

【参考記事】はこちら▽


行動の特徴5. メイクとコーデに統一感がある

服に似合う靴を選ぶように、コーデに似合うメイクというものがあります。

おしゃれ女子はファッションだけでなく、メイクにまでこだわりを持っています。

ファッション、髪型、メイクのすべてにおいて統一感を出すことが、さらにおしゃれに見せるコツ。

コーデに合わせて優しい雰囲気のメイクにしたり、トップスの色によってアイシャドウの色を変えたりするなど、全体的なバランスを意識します。


行動の特徴6. シーンや相手に合わせて服装や髪型に変化をつける

時と場合によって服装や髪型を変化させるのは、「おしゃれだから」というだけではありません。

その根本には、「相手に失礼がないように」「恥ずかしい思いをさせないように」という配慮の気持ちが込められています。

デートや女子会、上司との食事など、それぞれのシーンによって服装や髪型を使い分けられるおしゃれ女子は、周囲に一目置かれる存在。

おしゃれでマナーのある女性として、男性にモテることも多いでしょう。


おしゃれ女子になる7つの方法

女性からは憧れの目を向けられ、男性からはよくモテるおしゃれ女子。そんな輝くおしゃれ女子になるためには、一体どんなことに気を配れば良いのでしょうか。

ここでは、おしゃれ女子になる7つの方法をお伝えしていきます。


1. バックから小物まで、持ち物の細部にまで気を使う

おしゃれ女子は服だけでなく、靴やバッグなども含め、ファッション全体を意識してコーデを考えます。

おしゃれに見せるためには、コーデ全体のバランスが大切だからです。

アイテムの色や柄の組み合わせはもちろん、靴やバッグの素材などにも気を配ります。

落ち着いた色のシンプルコーデに明るい色の小物を合わせたり、大人なきれいめコーデに清楚なアクセサリーで統一感を出したりと、服や小物の細部にまで気をつかうことでおしゃれ感がアップすることをよく理解しているのです。


2. 体型維持や減量のために、日常の食事を改善する

ファッションの幅が広い方がコーデに変化をつけられ、おしゃれに見せることができます。色々な服にチャレンジするためには、ある程度の体型維持が必要になります。

太っていてもトレンドのファッションを取り入れることはできますが、太っていることを気にする人の場合、どうしても引け目を感じてしまいますよね。

日々の食事を意識して改善することには、体型維持や減量以外にも嬉しい効果が。必要な栄養をとることで、肌が美しくなったり、疲れにくい体になったりも期待できます。


3. おしゃれ女子だと思う友人に服を選んでもらう

おしゃれ女子になりたいけど、そもそも「おしゃれ」の感覚がイマイチ掴めない、服のブランドを知らない、という人もいるのではないでしょうか。

自分のセンスにちょっぴり自信がない人は、おしゃれ女子だと思う友人と買い物に出かけるのがおすすめ。

おしゃれ女子は様々な服のブランドやジャンルに詳しいので、似合う服があるお店に連れていってくれるはずです。

また、体の長所や弱点を生かしたファッションセンスに優れているので、アドバイスを参考に服選びをすれば、ぐっとおしゃれ女子に近付けます。


4. 自分に似合う髪型やメイクを研究する

人と話す時に一番に目に飛び込んでくる顔は、その人の雰囲気を伝える重要な部分。

自分にどんな髪型やメイクが似合うのかを知っているのと知らないのでは、相手に与える印象に大きな差が出てきます。

自分の輪郭に似合う髪型を調べたり、目の形に合ったメイクを練習したりするなど、時間をかけて研究すれば必ずおしゃれ女子に近付けます。

自分でどんな髪型やメイクが似合うか分からないという人は、おしゃれな美容室に行ってプロに相談するのもおすすめです。


5. 綺麗になるために運動を習慣化させ、自分に自信をつける

体温を上げたり汗をかいたりする運動には、新陳代謝を活性化させ、美肌に近付く効果が期待できると言われています。

モテるおしゃれ女子になるためには、素肌の美しさは欠かせないポイント。日々適度な運動を心がけることで、内側からの美しさを目指しましょう。

運動を習慣化させ、綺麗な素肌に近付ければ、至近距離で肌を見られることに自信が生まれるはずですよ。

また、運動には気分をスッキリさせるストレス発散効果も。外見も内側もキラキラ輝くおしゃれ女子になるために、運動は必須です。


6. バスタイムを充実させ、肌ケアを怠らない

バスタイムには、たくさんの嬉しい効果があることをご存知でしょうか。

バスタイムに浴槽につかることで体に水圧がかかり、全身の血行が良くなります。体の隅々まで血が巡ると、肌の色や新陳代謝がアップ。内側から美しくなれるのです。

入浴後は、肌の乾燥を防ぐため、ボディクリームやオイルを塗るのがおすすめ。ついでにマッサージを行うと、ハリのある美しい肌に近付けますよ。

モテるおしゃれ女子になるためには、美しい肌は必須です。


7. 鎖骨、手首、足首の3つのポイントを綺麗に見せる着こなしをマスターする

鎖骨、手首、足首は、女性を華奢に美しく見せる大切なポイント。女性特有のほっそりした手首や、綺麗な鎖骨に思わずドキッとする男性は多いようです。

鎖骨、手首、足首の中のどれか一つを印象付けるコーデをすると、女性らしい華奢な雰囲気に仕上がります。

トップスなら鎖骨が見えるシャツや七分丈のニット、ボトムスならアンクル丈のパンツなどで自然な露出を演出しましょう。

あくまでもさりげなく見せるのが着こなしのコツです。


おしゃれ女子の特徴を取り入れて、モテる女子になりましょう。

おしゃれ女子のファッション・髪型・メイクなどの特徴や、おしゃれ女子になるための7つの方法をお伝えしました。

男性からも女性からも支持されるおしゃれ女子は、やっぱり魅力的な存在ですよね。

今回ご紹介した、おしゃれ女子になるための方法を参考に、キラキラ輝くおしゃれ女子をぜひ目指してみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事